ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 成田山へ

成田山へ

金曜日 友達と成田山へ行ってきました
少し紅葉には早いかな~と思っていましたが、小春日和でポカポカして、
気持ちのいいおでかけ日和になりました(^O^)  少し写真が多めですけどおつきあい下さいね。

c167.jpg


          c166.jpg


成田山の塔内で写経が出来るので、かあちゃんも体験してきました。
278文字で2000円・・・・10文字で1000円。
せっかくなので、278文字の方をお願いして約1時間。 無の心で・・・・
な~んて思っていたけど、なかなか「無」にはなれないものですね~

筆を持つのも久しぶりだし、初めて書く字もあったり、墨が多くてにじんだり、
友達のスピードが気になったり・・・・・
終わった時にはなんだか疲れるものがあったりして・・・

書き上げた写経に名前、住所、祈願事を書いて奉納するとしばらくの間祈祷してくれるみたい。
本当は「一攫千金」と書きたかったけど「家内安全」にしときました。
塔内は撮影禁止。。。。そりゃそうだよね(^_^;)


c168.jpg


もう一つの目的はやっぱり紅葉ですね。
成田山新勝寺の境内はまだ早く成田山公園の方に行ってみると、
ちらほらと綺麗な紅葉が見ることができました。

c164.jpg


参道をブラっとし、少し遅いお昼ご飯は『川豊』さんのうな重です。
肝吸いと一緒にペロっとたいらげ、本日最後の目的を果たしたのでした

c169.jpg



最後に紅葉を・・・・空に突きあがって綺麗なグラデーション・・・・

c165.jpg





 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL