ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 昭和記念公園

昭和記念公園

20日の土曜日 友達と昭和記念公園に行ってきました!
前日までは怪しい天気予報だったけど、秋晴れ~となってくれました。
ちょっと暑かったのは予定外。着すぎちゃいました^_^;

入口で集合して、10人+8ワンコの出発です

c171.jpg

見事な銀杏並木ヾ(@^▽^@)ノ
ギャラリーやカメラマンもいっぱい。
ココネネもお座りさせて撮りたかったけど、興奮状態で全然ダメでした。

しかし堂々と真ん中を歩いてるココネネ・・・・
ネネはつぶれたギンナンを食べるのに忙しかったね・・・



c173.jpg

ドッグランで伸び伸びタイム!
ボール遊びをしていたネネ&かあちゃんは係員さんからイエロカードを ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!
くつろぎゾーンではボール禁止だったようで、アクティブゾーンに移動しました。
ちゃ~んと利用規約を読まなきゃダメですね~反省

ドッグランを出てレストランでランチ休憩。
テラス席がいまだワンコNGなのが残念ですが、
お店の前の広場のテーブルと椅子を確保できました!みんなで食べると美味しさ倍増だね^^



c174.jpg

パークトレインが何度も往来して、ラクそうなお客さんたちを横目に
我々は頑張って歩きました!

普段はカイくんがガイド役で、その後ココが皆を連れて歩くスタイルなんだけど
後半はココがへばってたかな~ 無理させないようにしなくっちゃ。。。

チャーリーくんとポールくんは病気を乗り越えての参加。
身体の毒が抜けたせいか、とっても(前より)元気!
大好きなミュウ&マユちゃんに猛烈アピールしてたね。

クッキーくんは若手のホープなんだけど、他は熟年たち~
み~んないつまでも元気な笑顔を見せてね。頑張れ熟年!!


c172.jpg

集合してから約7時間。。。よく歩いてよく喋って、楽しい時間はあっという間。
ワンコたちも頑張ってくれました^^
楽しい一日を皆さんどうもありがとう(^o^)/ そして幹事さん、ありがとうでーす


長くなってしまった・・・お付き合いありがとう<(_ _)>


 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさんへ
お早う御座います今日は休み明日から仕事です。
2010.11.23Tue 05:40 ≫ 編集
お疲れ様でしたe-2
i-1とっても気持ちがよかったね。
8e-134集合すると皆のe-317を引くねe-266
8e-134皆いつまでも元気でいておくれ~e-2
とうちゃん、かあちゃん達もいつまでも若々しく・・・e-3いられたらいいね。
2010.11.23Tue 08:45 ≫ 編集
おはようです♪

お友達たくさんでお散歩いいですね~(^-^)
お天気も良かったし気持ち良さそう☆
ココネネちゃん、良かったね(*^^)v

いつも温かいコメントありがとうです^^
2010.11.23Tue 09:07 ≫ 編集
ツインズさんへ
秋晴れでよかったねぇ~

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 
やっぱり気心知れたお友達と一緒だと
楽しさ100倍ですよねぇ~
よかったねぇ~(^^_)ルン♪

2010.11.23Tue 11:18 ≫ 編集
ツインズさんはじめまして。。。。

あら、とってもステキですねぇ~
昭和記念公園。。。。
懐かしい響きだわぁ。。。。
私が学生の頃できたのよねぇ~(って、関係ないか)
てか、つい先日私が自宅近くのランでご一緒した方が
たまたま立川の近くで
昭和記念公園っていいわよねぇ~って話をしたもので・・・
とっても広くて
ワンコには楽しい場所ですものね・・・
ちなみに私は、学生の頃1度だけしか行ってないけど・・・(笑)

お友達ワンちゃんもたくさんで楽しめたようでよかったですね~
ココちゃんネネちゃんとってもかわいらしいわぁ。。。
わらわらダックスの歩く姿想像したら
思わず笑みが・・・・
我が家のワンコも家が長くなったら
ココちゃんのようにステキなレディさんになれるかしら???
そんなことを考えながらみていますよ~
2010.11.23Tue 14:01 ≫ 編集
こんにちは

キラキラと陽射しがたっぷり降り注いでる並木道。
黄色い絨毯の上を歩いてるトコなんてスゴク素敵~☆
ホント(゜o゜)見事です!!
ココネネちゃんもお友達に会えて嬉しさアップ↑
それぞれ元気に楽しめたようで♪良かったですね。
ダックスだらけに(笑)見てるだけでシアワセ気分の私です。
みんな可愛い~❤
2010.11.23Tue 15:16 ≫ 編集
こんにちは~
あっと言う間の7時間でしたね~v-411
遊んで、おしゃべりして楽しい一日でした。
今度は行ったことのない場所を探して
また皆でお出かけしようね~

疲れ知らずのネネちゃん!
やっぱり若いんだね~
また、よろしくね~
2010.11.23Tue 15:23 ≫ 編集
あ~なんかこの銀杏並木ドラマとかで見た事ある風景。 違う?
関東には素敵なスポットがたくさんあるからいいな~。
関西は少ないよ! こんな素敵な場所は山に入らないと絶対にないよ(T_T)

そして7時間も! とっても楽しかったようですね。
ワイワイ♪ガヤガヤ♪ 仲間に入りた~い。

↓そして・・・是非『一攫千金』って書いてほしかったです(^▽^;)
ポチ~☆
2010.11.23Tue 18:08 ≫ 編集
昭和記念公園で紅葉&お友達さんとワンデート、いいですね~(≧∀≦)
どっちもすんごく羨ましいですぅ~
昭和記念公園のイチョウはお見事!ですよねっ!
ネネちゃん、銀杏、美味しかったかな(笑)

お友達さん、同年代っていいですね~
テンションも近かったりしません???
いつまでもみなさんで、お出かけできるといいですよね♪

ワンコみーーんなの元気で可愛いお顔に癒されましたぁ~(≧∀≦)ノ
2010.11.23Tue 19:29 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
仕事のあとの休暇は楽しみで貴重ですよね~
今週も頑張ってください。
2010.11.23Tue 20:58 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
先日はどうーもありがとう^^
8ワンがワラワラ居るのも目立つけど
大型犬1ワンでも存在感ありましたね~

そうね~大人もワンコもいつまでも若々しくありたいね(~o~)
せめて時間よ止まれって感じかな(#^.^#)
2010.11.23Tue 21:01 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★

お仲間と遊ぶと楽しいですね~
こだぬきさんも、もう少し身体が落ち着いたら
いい景色を見に行ってくださいね。
2010.11.23Tue 21:03 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★
天気予報にハラハラさせられましたが
快晴で気持ちよかったです~♪

えるびたママさんも早く元気になってね^^
2010.11.23Tue 21:06 ≫ 編集
しおぴーさん
しおぴーさん、はじめまして^^
ご訪問、コメント有難うございます。
私の実家もここから車で30分くらいなんです。
当時は何度か行ってたんですが千葉に来てからはすごく遠く感じちゃって・・・

ダックスがワラワラ歩くと可愛いですよね~
後姿も可愛いし!
私もお伺いしまーす。今後ともよろしく♪
2010.11.23Tue 21:10 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★
ほんと、黄色い絨毯みたいでフカフカでした^^
でもギンナンが匂って・・・・ネネにはたまらんらしかったけど><
食べて心配しましたが、次の日、正常う○ぴでした^_^;
興味のあるなしって不思議ですよね~。
楽しいお出かけになりました♪
2010.11.23Tue 21:13 ≫ 編集
こんばんは~☆
先にツインズさんの所で見せて頂いてましたが
沢山のお友達が集まって、みんなとっても楽しそうですね~♪♪
楽しい時間って、ほんとに残念なくらいにあっという間に過ぎちゃって
何時間あっても足りないくらいですよね☆

ココちゃんがみんなを連れて歩いてくれるんですね(^ー^* )フフ♪
きっとLaniが居たら大喜びで着いて行くだろうなぁ~( ´艸`)なんて勝手に想像しちゃいました☆

昭和記念公園、うちも今度行ってみたいと思いました(*´∀`*)
2010.11.23Tue 21:16 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
先日はどうもありがとー(#^.^#)
楽しかったです^^そうね、次どこがいいかしら・・・?
お調べしなくちゃですねー(^O^)

車に乗ったとたん爆睡でした~ミュウ&マユちゃんは平気だったかしら・・・
こちらこそ、またよろしく!
2010.11.23Tue 21:16 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★
そうそう、ここはよく天気予報だったり新聞だったり
よく紹介されるの。昭和天皇の記念館もあるから有名かもね^^
お天気もよくて最高でした!

『一攫千金』結構マジなんだけど・・・
やっぱり御利益なさそうで、やめちゃった^^ポチさんきゅ~
2010.11.23Tue 21:20 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
しどママさんちからはちょっと遠いかな?
でも一度訪れてほしい公園ですー(^O^)
収穫系・体験系も調べていけば、なにかしらあるよ~(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン偶然にもワンコも大人もほとんど同世代です^^
だから余計に気兼ねないのかな~(~o~)
2010.11.23Tue 21:24 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
すんごくいい公園なので是非行ってみてください^^
来月はクリスマスイルミもやります!
ただ千葉より気温が低いので夜は風邪に気をつけて~(~o~)

Laniくんも今度一緒にワラワラ歩きたいですね♪
2010.11.23Tue 21:27 ≫ 編集
みんな楽しそうだね~ふふふ。

お疲れさまでした。

土曜日もいい天気でよかったわぁ♪
銀杏の強烈な匂いは気がついたかしら?^^

東京ドーム何個分かの広さだから 
わんちゃんたち大変だったろうな(ll∀)ァハハ-

ツインズちゃんたちが 今年最後ですね。
間にあってよかった♪

一番下の写真。 σ(・・〃) も同じ角度で1枚とってきたよん(笑)
2010.11.23Tue 23:02 ≫ 編集
こんばんは☆
昭和記念公園に行ってきたんですね~♪
うちも行こうかどうか、迷ってたんですよね~
結局行かなかったんですけど(汗)
少なくとも前の晩に、行くことを決めとかないと、あそこはちょっと遠い場所だもので (^^ゞ
でも銀杏を見るなら今が見頃・・ですよね(#^^#)

ネネちゃん、銀杏おいちいの~?くちゃいのに。(笑)
人間だったらきっとネネちゃんは酒飲みタイプね。(笑)
みんなとってもいい笑顔で楽しそう!!

2010.11.24Wed 00:11 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は昼から病院へ行き薬貰って来ます大坂大学病院ですそれまでは仕事ですその後も仕事です。
2010.11.24Wed 05:35 ≫ 編集
こんちわー☆

おっー!
昭和記念公園の記事ですねーー♪
たっくさんのわんちゃん達と一緒に行かれたんですね^^
みんなかわいいわんちゃんばっかり!
こんなにたくさんのわんちゃん達とお散歩しながらの
紅葉見物、賑やかで楽しそうだなぁ~

ふふ、ぎんなん、めっちゃ落ちてましたもんね(笑)
帰って来てからはるなつの足が臭くてびっくりしちゃった★
ネネちゃん、おいしかったのーー?
2010.11.24Wed 12:11 ≫ 編集
昭和記念公園だ~
いちょう並木素敵そうですね♪
わが家は20日にお友達と成田山へ行ったよ♪
みんな一緒だと楽しいよね^^
そっか~ランは遊ぶ場所が分かれてるんだね。
結構ボールNGのランも多いんだよね。。。
いっぱい遊んで満足の1日になりましたね♪
やっぱりお友達と出かけるのは楽しいね^^
2010.11.24Wed 15:49 ≫ 編集
わぁ~♪
昭和記念公園に行かれたのですねーー
銀杏並木が本当に綺麗☆☆
毎年、この銀杏並木が綺麗な時期にだけは
お邪魔出来ないので、こちらで拝見出来て
とっても嬉しいー(^_-)-☆
何と、ランはちょっと規約が変わったのかな??
全然ランにお邪魔していないので、
私も知らなかったです。。。

こうしてお友達と一緒に走ったりーー
歩いたりするのは本当に楽しいですよね☆☆
そしてあっと言う間に時間も過ぎ、気がついたら
何時間も歩いていたーーなんて事も♪♪
7時間もーー頑張ったねーー(^_-)-☆
2010.11.24Wed 19:47 ≫ 編集
yukiママさん
最高にお天気で良かった!
せっかく行ったのに・・・・ってならなくて嬉しい。
日ごろの行いかしら(。→ˇ艸←)ププッ 同行者がいいんでしょうね~
そうそう、銀杏並木も片側が葉が散りが激しいから
ギリギリだったかもー(~o~)

yukiママさんもいっぱい撮ってきたんですね(#^.^#)
撮る瞬間、無心になれるからいいよね^^
2010.11.24Wed 19:53 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン分かります~!
うちも朝起きて、行ってみる?って距離じゃないから、
前日から早寝しないと^_^;
千葉にもこういう公園があるといいんですが・・・・><

確かに^^ネネはビールもペロペロして、止めなきゃ飲んでる。
酒好きな犬って・・・・危険よね~
2010.11.24Wed 19:56 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは~★
多分ワタシさんが行かれた一週間後だったかな?
銀杏並木もギリギリな感じでしたよ。
黄色い絨毯が綺麗でした。でもちょっと臭いがね^_^;

ネネは油断してるとムシャムシャ食べてて中毒になるかあせったよ><
でも翌日も健康う○ぴでした。恐るべしです!
2010.11.24Wed 19:59 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんは★
成田へ行かれたんですね!
やっぱり千葉の紅葉スポットは来週くらいかな~?
千葉は暖かい地方だと、いつもこの時期思いますよ^^
風も強いけどね・・・

そうそう、ランではボールのトラブルがあるのかもしれないね。
特に土日は禁止ってとこもあったな~。そんなのネネもさくらちゃんも怒るね~(~_~;)
2010.11.24Wed 20:03 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは★
そうなんです!規約が変わったのかもしれないけど
年に1,2度くらいしか行けないので、全然気づきませんでした!
ほどほどでボール遊びを終えてよかったかも。
先が長かったから~(#^.^#)
来年のこの時期に、帰省した際にここに遊びに行けるといいですね。

はーい!7時間みんな頑張りました~休み休みだけどね^^
2010.11.24Wed 20:08 ≫ 編集
こんばんは~

我が家のさくひなのお洋服の抽選、
ハズレちゃって、残念ですが、
また、企画ものやりますので、
是非ご参加、お願いします(^^)

昭和記念公園、私も行ってみたいんだ~
イチョウ並木が、ほんと見事~
ま!!!!黄色だね~
お友達と一緒だと、おしゃべりしながら、
写真撮りながら、いくらでも
歩けちゃうから、不思議(^^)

楽しい秋の一日でしたね(*^_^*)
2010.11.24Wed 22:07 ≫ 編集
こんばんは~♪

色々な所でココの公園拝見してるんですけど、
ホントにイチョウ並木がキレイですねぇ~。
これだけの黄色、
実際では凄いんだろうなぁ~って思ってます。

ウチの方では街路樹のイチョウの木は枯葉が落ちる前に、
バッサリ切られちゃうので黄色い絨毯が見られないんですよぉ~。
私的には枯葉を踏む音が好きなので、
ちょっと残念なんですけどね。

それにしても、あの臭いはタマラナ~イですね。(^-^)
2010.11.24Wed 22:23 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは。
そうそう、お喋りしながらだと何故か疲れませんよね。
気が付くと結構な距離歩いてたりするんですよ!
あいまにお水休憩も何度もして、時間もかかる~(^_^;)

うん、是非昭和記念公園に行ってみてね!
抽選は残念だけど、また楽しみにしてまーす。
2010.11.24Wed 23:46 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは~
え~せっかくの銀杏を切ってしまうなんて
残念ね・・・・落葉も風情があっていいのにな~
枯葉を踏む音はいいですよね。
私も好きです^^

ぎんなん、つばさちゃんは食べませんか?
ネネは何個食べたかな・・・(^_^;)
2010.11.24Wed 23:49 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きた所です。
2010.11.25Thu 05:49 ≫ 編集
出遅れましたが…^^;
スゴイ!スゴーーーイ!!!
ほんっとに見事な銀杏並木ですねー!
しかも噴水といいカンジにお写真なっててステキです☆
ワンちゃん達も楽しそう~♪
病気を乗り越えてのワンちゃん、頑張りましたね!
これからもずっと元気でみんなとお散歩して
思い出たーっくさん作ってね♪

2010.11.25Thu 16:32 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは~★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン綺麗な公園でしょ^^
もう少し早いほうが銀杏の葉ももっと茂ってたかな・・・
でも黄色い絨毯も風情がありました。ちょっと臭いましたけど^_^;

本当!みんな元気で来年も繰り出していこうと思いま~す★
2010.11.25Thu 20:59 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います休み疲れかな?
2010.11.27Sat 05:19 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います休み疲れかな?少し寒いかな?
2010.11.27Sat 05:20 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪
ブログ写真見れるようになったので
見てみてね。(私のミスでツインズさんのせいでは
ありません。ごめんなさい!)

昭和記念公園、いつもイベントでしか来たことないけど
紅葉もきれなんだね~!

お友達わんこやココネネちゃんも、とっても楽しそう♪
沢山歩いて運動もしたし、素敵な秋の思い出になったね。
2010.11.29Mon 00:07 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★
昭和記念公園はとても広くて本当に
いい運動になります^^
景色もいいし、お花も多いし、ワンコ連れもいっぱい!
みるきーさんもポロちゃんと出かけてみてください^^
またブログ見に行きます!(^^)!
2010.11.29Mon 21:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL