ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 師走TOPつぶやき ≫ 師走


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

師走

早いもので今年も残り1ケ月ですね
皆さんの12月はクリスマスや忘年会などなどイベント月になるのかな?
暴飲・暴食に気をつけてくださいね^^ 

我家の場合、今年やり残したことがい~っぱいあるけれど、
あせらず、気張らず、今月もマイペースでやっていこう!! 今月もよろしくです

そして来年はココネネのワンドックを!
それからかあちゃんも人間ドックを! いまだに未経験なの~><

なのでドック貯金箱を買いました! (あっ、これ去年12月の話・・・・)
しかし今まで貯金箱に投入した金額は1000円くらい・・・

2年越しになるかもしれんけど、来年こそ~(≧▽≦;)


                       s12.gif


さて、さて、さらにかあちゃん事ですが、最近読んだ本・・・・図書館で借りてます・・・・
話題作をかなり遅れて読んでるけど、図書館通いもお散歩がてらにいいもんです!
今日は湊かなえさんの『贖罪』を うーん、胸が痛い・・・
今日発表された酒井法子さん自叙伝のタイトルも『贖罪』だって。


c175.jpg

                   ネネ 『お散歩まだかブ~』

                     はいはい、お待たせしました




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




Comment

ツインズさんへ
お早う御座います今日は朝は寒いね。
2010.12.01Wed 02:18 ≫ 編集
こんちわー☆

そうなの。。もう12月なんですよね~
1日も早いけれど、1週間、1ヶ月、1年もホントに早いよーー★
うん、焦っても仕方ないし、ゆっくり行きましょ~♫

ココネネちゃんのドッグ貯金!
ワタシも見習ってはるなつのドッグ貯金しよう!って思っちゃった☆
いつかいつか。。って思ってるとなかなかできないもんね。。
目標を持つのって大事だもん。頑張りましょ♪

最近あんまり本読んでないなぁ~
2010.12.01Wed 12:42 ≫ 編集
こんばんは~
もう12月だなんて早いですよね。
我が家のミュウとマユもワンドック受けさせてみたいんだ~
(シニア犬だしなぁ~)

そして私もまだ未経験の人間ドック!
もう若くないから一度は受けてみようかなぁv-100
でもなかなか行けなくて~
2010.12.01Wed 20:24 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
とうとう師走ですね。これからが冬本番です。
気をつけてくださいね~
2010.12.01Wed 20:29 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
まったく自慢できないペースの貯金です><
ワタシさんにぬかれそうですよ~(^^ゞ
一緒に頑張りましょうね!私も励みになります^^

本は読み出すと続いて、読まないと読まない日々が続くの。
不思議でしょ(#^.^#)
2010.12.01Wed 20:32 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
そうなのよね・・・健康だからといってあまり過信してはいけないよね。
私、病院大嫌いだから、、、でもそろそろ重い尻を上げようかと。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンミュウ・マユちゃんも来年に
ワンドックしましょう~!
2010.12.01Wed 20:35 ≫ 編集
こんばんは~☆
あっという間に12月に入っちゃいましたね!
ほんとはそれ程忙しくもないくせに
周りの雰囲気とかに混じって忙しいと勘違いして
慌ててしまったりする私です(´ω`;ゞ
Laniにとってはいつもと変わりない月なんでしょうけどね~( ´艸`)
ワンドックはLaniも受けてますよ(*^ω^*)v
Laniにとっては嬉しくないお誕生日プレゼントですUo・ェ-oU/^☆
2010.12.01Wed 20:37 ≫ 編集
早いものでもう12月ですね~。
人間ドック受けられるんですか!頑張ってください^^
私は一昨年だったかな?初めて受けました。
本当は毎年とかせめて1年おきぐらいに受けたほうがいいと聞きますが
なんせお金がね…><
自分のことは後回しにしてワンの健康の為に使っています^^
2010.12.01Wed 20:45 ≫ 編集
もう12月だね♪
忙しい時期になりますよね。
でも、楽しい時期でもあるな~
そっか~ツインズさんドッグ受けたことないんだ。
私も今年はパスしちゃったけど、来年は受けなきゃ。
その時はイヤだけど、健康が一番ですもんね。

最近、本読んでないな。。。
ゆっくりと読書するのもいいよね~♪
2010.12.01Wed 21:20 ≫ 編集
こんばんは~

ワンコも、もちろん飼い主も
ドックは大事ですよ~(^^)

さくらとひなは、
来年1月、2月とそれぞれの誕生日月に
犬ドック受けますよ(^^)
2ワンいると、ふところがかなり痛いけどね(/_;)

そういや、私、最近、読書ってご無沙汰だ・・・
一時は、本がないと、通勤が苦痛だったけど、
最近は、やたらと眠くて~(爆)
2010.12.01Wed 21:45 ≫ 編集
ホントあっという間に12月ですね~(^-^;;
気がついたら、クリスマスも終わり年末、お正月ってなりそうな今日この頃です…。

ココネネちゃんのワンドッグ貯金、私も真似してもいいですかーー???
お金を貯めるのめっちゃ苦手だから、3年位かければ貯まるかなぁ~(笑)

読書、いいですね~!
私も大好きですっ! ツインズさんのオススメがあったら教えてくださーい♪
ちなみに東野圭吾は全て読破しましたっ!!!
2010.12.01Wed 22:06 ≫ 編集
こんばんは

最近¨本¨は読んでないですね。
時間があるのに何をしてるんだろう・・・
ぼぉーとDVDばかり観てないで、たまには活字を読まなくちゃ。
言葉や字を忘れちゃいそうです(笑)

『ワン貯金』必要ですよね!!
うちも来年は7歳。シニア組の仲間入りだわ。
ココネネちゃんは保険(アニコム)入ってますか?
うちはおかげさまで病院通いが少ないので入ってないんです。
そろそろ考えようかなぁ・・・

あっという間に12月ですね。
何かと焦りがちになりますが、まずは体調崩さないよう気を付けましょ。
楽しく新年を迎えられますように~☆
2010.12.01Wed 22:11 ≫ 編集
こんばんはーー♪
本当に1年ってあっと言う間ですよねーー
12月になると毎年1日を大事にしなくてはーー
と思うのです。。。

わが家は年齢も年齢なので、いつも年末に
ワンドッグをしております!!
新しい年を健康で迎えられますようにーーと☆☆

最近、本を読んでいないかも。。。。
まずいーーだから文章力もボキャブラリーも
ないのですよねーー反省。。。
来年はもっと本を読むぞー!!!
2010.12.01Wed 22:16 ≫ 編集
ホントに今年最後の月になってしまいましたね^^;
やり残しだらけで焦るばかりです(-_-;)
今年の終わりには、『色々あったけどいい年だったね』と言いたいものです^^
ツインズさんは、お仕事しながら読書もたくさん出来て時間の使い方が上手ですね!
見習いたい!
私も読みたい本と読みかけの本をベッドの枕元に積み上げてあるんですが、日頃の寝不足が一行も読めずに寝てしまう事も度々です><
今度面白い本の情報教えてくださいね!

伊藤忠ファミリーセール、今年の春のにいきましたよ!
うちは食べ物ばかり買って来ました^^;
試食もいっぱいしました 笑
今回は残念ですが、都合が合わなくて行けませんでした。
確かにペット関係は一切なしでしたね。


2010.12.01Wed 23:38 ≫ 編集
こんばんは。
本当にあっという間に12月になっちゃったね。
ついこないだまで猛暑だ!秋だ!
と言っていた気がするのに (^^ゞ
ワンドッグ、私も興味あります!
人間のは・・前に二度ほど受けたことがー。
でも○理中だったのと、検○も持ってくの忘れて、半分意味なかった
って言うオチつきでした・・(汗)
バリウムは泣きそうでした!(笑)
それとお値段によって内容も違うんですよね。。
近いうちにまた受けなくちゃ。。

2010.12.02Thu 00:14 ≫ 編集
ツインズさんへ
久しぶりの有給取りましたよ。明るくなったら朝1番に病院薬貰いに行って来ます。
2010.12.02Thu 03:17 ≫ 編集
毎年、夫婦二人で日帰りドック行ってるよe-304
問題ないと二人で約2万円もったいなかったな・・・。って思ってしまうけど、問題あったらその方が問題たもんねe-64意味わかるうぅe-3e-3e-260
でもドックはお勧めだよぉ~んe-284
e-134も来年7歳だから、血液検査は毎年やろうと思ってまぁ~す。
2010.12.02Thu 11:31 ≫ 編集
こんにちは

もぅ12月だなんて時が経つのは早いですよねー
ワンドッグ&人間ドッグって1度はちゃんと検査したいって思うんだけど
やっぱり値段が…お金に余裕ができたらうちもやってみようと思います
年末ってなにかと物入りですもんねっ(笑)
2010.12.02Thu 12:06 ≫ 編集
こんにちは~
ナツオさんのことを心配してくださって
ありがとうございます。今回はね~
本当にたくさん検査をしたので、ワンドッグ
って本当に大切だなぁって思いました
血液検査したら、ある部分が高くて、それから
超音波だのエコーだのレントゲンだの・・
普段ちゃんとお願いしてれば、データーも
残りますしね。ちなみに今回ナツオさんは
胆嚢が肥大してたらしく・・でもその中に
ドロドロしたものがあると、それが胆石に
なっちゃうらしいんだけど、なかったから
一安心でした。元気まで、もうちょっとです
ワンコ貯金かぁ、保険に入ってるからちょっと
油断してるけど、私も少しづつしようかなぁ・・

最近本を読んでませんが、私も図書館は大好きです
ナツオさんを迎えるまでは、よく行ってたんだけどなぁ(笑)
↓昭和記念公園、たくさんのお友達と楽しそうですね。もし来年の紅葉の時期いらっしゃる時は
何気に、公園内ふらつきますから、教えてくださいね~(笑)案外近いんですよぉぉ
2010.12.02Thu 13:03 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
なぜか気ぜわしくて嫌ですよね~(~o~)
巻き込まれないようにしなくちゃ・・・
でも掃除くらいしないとダメかしら?

LaniくんはBDプレゼントにドックですか!
管理が出来てて偉いな~。うちも来年は親子で行ってきます。
2010.12.02Thu 19:32 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★
まだいつかとは決まってないけど来年の目標です!
親子で健康なんだけど、過信しすぎも・・・ね^_^;
ヒラさんも偉いな~
子供手当てばかりでなく、もっと保険がきくといいのにね~。
民主党どうなってんの?
2010.12.02Thu 19:36 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんは★
CHIEさんは経験者かな?偉いね~
そうそう、健康じゃないとね(^_-)-☆
でもバリウムなんて飲んだことないし、想像しただけで怖~~(・_;)

本を読むのは図書館のリクエストが重なると、とっても忙しくなってしまうの^_^;
買うと逆にいつでも・・・になってしまうから
期限がある図書館はいいんだけどね。もっとゆっくり読みたいんだ~
2010.12.02Thu 19:41 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
さくらちゃんとひなちゃんはドックやってましたよね^^
以前記事で読んで、うちも・・・と思いながら1年経ってしまったの^_^;
そうそう確かにお金に羽が生えていくよね~
特に春はキツイかな・・・・時期も考えなくっちゃ!

私も電車通勤で読んでたよ^^
でも今は月に3冊くらいしか読めないかな・・・
2010.12.02Thu 19:47 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
本当に早くて年末なんてすぐだよね・・・怖い~~><

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン一緒にワン貯金しましょう!
しど君はまだヤングボーイだけどいつかの為に^^

「東野圭吾」は私もハマッたな~^^今は『湊かなえ』に浮気中!
私のオススメは天童新太の『永遠の仔』これは衝撃的だったな。
2010.12.02Thu 19:54 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★
本は昔からスローペースで読んでるの。
母親の影響かな~。母と本の話をよくするんだ^^

空ちゃんも来年7歳かー!もっとヤングちゃんだと思ってました!
うちはアニコム保険は解約組です。
あまりお世話にならずにすんだけど、これからは心配だよね。
やっぱりワン貯金、必要かな(~_~;)
2010.12.02Thu 19:59 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは★
今月で2010年が終わるんですもんね~
あっという間だったってなりそうだけど、
なにか1つ、手ごたえがあるものをしいなくちゃ・・・

ぷり家では年末にワンドックか~
ぷりんちゃん・クッキーちゃん、毎年偉いな~
それにパパママさんも!
恒例行事にすればいいんですね^^
ぷりんちゃん・クッキーちゃん、今月のドック頑張ってね!
2010.12.02Thu 20:04 ≫ 編集
miyochan
こんばんは★
ファミリーセールは服売り場より食品売り場のほうが
活気がありましたね(^O^)/試食でお腹いっぱいでした(^^ゞ

本はスローペースだけど読んでるな~
図書館は期日があるから頑張れるのかも^^
オススメは天童新太の『永遠の仔』かな!昨日読んだ湊かなえの『贖罪』も良かったです!
私の母が山崎豊子の『二つの祖国』をず~と私に薦めるんだけどいまだに読んでないの~(^^ゞ
2010.12.02Thu 20:11 ≫ 編集
mamemoさん
こんばんは★
本当に12月になってしまった><早すぎですよね~。

人間ドック、mamemoさんのお話で怖気づきそう(・_;)
それに女性はいろんなことで面倒なのよね~。
最初の電話予約から面倒だったりして・・・・(問題外?)
でもそろそろやらなきゃいけないお年頃なのよ~
mamemoさんも頑張って!!
2010.12.02Thu 20:16 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★
ちゃ~んと毎年ご夫婦で行かれて偉いな~
うちは旦那は職場で受けてるけど、私が・・・・><
確かに問題があったら大問題ですよ!2万で安心を買うって感じかしらね^^

そうね!ワンドックとはいわず、血液検査でも安心だね!
2010.12.02Thu 20:22 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★

うちはおかげさまで、夫婦ともにココネネも健康だったので
ドックなるものはいまだに未経験でした!
でも加齢には勝てな~い!
健康に過信しててはいけませんから・・・
でも本当にお高いよね~^_^;
もっと保険がきくとか、何とかならないのかな~・・・
2010.12.02Thu 20:26 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんは★
ナツオさんも頑張ったね~(゜-Å) ホロリなっちゅマムさんも
心配が続いたでしょう。ナツオさんもクターとして辛かったろうね。
いっぱい検査して、治療手段がわかるんだろうけどね。
こういう時はお金なんていってられないけど
冷静になると、結構かかったわ~なんて思ったりしてね。
ナツオさん元気になって楽しいクリスマスを迎えてね。

え~~結構近いなら今度行く際は連絡します~♪♪
2010.12.02Thu 20:34 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は雨ですね。
2010.12.03Fri 06:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

