ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ ≫ 世界のクリスマス1

世界のクリスマス1

金曜日 気持ちのいいお天気の中 友達と横浜で行われてる
『山手西洋館・世界のクリスマス2010』を巡ってきました!(12/1~12/25まで)
何年か前から開催されてたんだけど、今回お初です^^


まず最初に腹ごしらえを・・・・
元町にある¨STARLIGHT CAFE¨さん。なかなか美味し^^テラスはワンコOKでしたよ~

c190.jpg



さてトロトロと歩きながら山手へ。

最初に行ったのは横浜市イギリス館(イギリス) 
(すべて入館無料*ワンコNG)

c191.jpg

イギリス総領事公邸のホームクリスマスをイメージしてるそうです^^
とってもシックですね~(*^。^*)

c191-1.jpg




次は山手111番館(ハンガリー)
ドナウ川に響く鐘の音をイメージしてるそうです^^
子供部屋がとても可愛く飾られてありましたよ~

c192.jpg

こんな素敵なテーブルで食事がしてみたいな(*^。^*)

c192-1.jpg



今回7箇所の洋館を巡ったので、かなりの写真量です!
クリスマスネタということで、残り5箇所を少しずつUPさせてもらっちゃいます^^


                       s4.gif



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします(~o~)  s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL