ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお散歩 ≫ 北総へ・・・

北総へ・・・

風もない穏やかな土曜日 北総花の丘公園へ行ってきました!
今日は広い公園のEブロックをブラブラと・・・

ドッグランの登録もいまだに出来ずにいる我家・・・・
ガイダンスを受講しないと利用出来ないんだけど、
ガイダンス日が我家のお休みと合わないんだよね(・_;)
BBQは2月まで休業でした・・・


c204.jpg

歩くだけでは物足りないネネは 「ボール出して~」とピョンピョンしてます。
カメラに夢中になってて、ごめんよ~
ボールも忘れたので、さらにごめんよ~


それから、ここから近くのショピングモールへ移動

c203.jpg

このモールもめったに行かないんだけど、かわらずワンコに厳しいモールだな~
行くたび、少し期待しちゃうんだけどね・・・

でも我家はこういう時くらいしかカートは出動しないから、たまにはいいかも^^

不完全燃焼なココネネさん、せまい我家で暴走してました(--+




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



Comment

おはようです♪

お揃いの洋服着てカートに乗ってるココネネちゃんの後姿可愛い~(#^.^#)
お出かけ、不完全燃焼だったのね^^;
こっちもワンコが入れる場所からして少ないです(泣)
2010.12.19Sun 08:59 ≫ 編集
こんにちは

あらら、やっぱりネネちゃんはボール無しでは物足りないのかなぁ(笑)
そうそう(^^ゞ『ラン』を使用するには講習が必要なんですよね。
¨青葉の森¨で登録してれば¨北総公園¨もOKみたいだけど・・・
って言っても、結局うちもどちらも講習受けてないんですけどね。

ふわふわ暖かそうなお洋服(^-^)可愛いです。
2010.12.19Sun 14:24 ≫ 編集
こんばんは~。

ワンコに厳しい場所ってまだまだ多いよね。
特にウチの方なんて殆ど入店禁止なんだよぉ~。
いまじゃ子供の数より多いって言われてるペットの数なのにねぇ~。

今回の不完全燃焼な分は今度に持ち越しして貰おうね。
2010.12.19Sun 17:20 ≫ 編集
コンバンワ。
我が家はドッグラン登録してるけど、あんまり利用しないですねぇi-229
そんなに遠くないから、もっと行けばいいんだろうけどi-201

ガイダンス受講、メンドくさいですよねぇ。
事前に予約しないといけないうえに ワンコ入室NGっていうのがちょっと・・・

ご存知だと思いますが、
毎年11月に北総花の丘公園で開催されるイベントの時だと
予約ナシ・ワンコ同伴OKでカンタンにガイダンス受けられますよ~。

でもここの公園 ドッグラン以外もとっても広いし、
ロングリードでジューブン楽しめますよねi-236
2010.12.19Sun 18:45 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★

この服は去年ママディさんのSHOPで買ったのよ^^
途中カートだったから、時間こそかかったけど楽ちん散歩でした。

う~ん、本当にもうちょっとワンコに優しくして欲しいね!
2010.12.19Sun 20:14 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★
そうだよね!北総と青葉と使えるからきっと便利だと思うけど
両方もう少し近かったらな~^^
例えば私一人で行ける距離が理想!

この服は去年ママディさんのSHOPで購入したものです(*^。^*)
2010.12.19Sun 20:17 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★
本当にワンコOKが少ないよね~><
子供の数を越えたんですから・・・・
ワンコ連れを集客しなくっちゃダメですよね(~_~;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン次は思いっきり走らせてあげます^^
2010.12.19Sun 20:20 ≫ 編集
chinatsuさん
こんばんは★お久しぶり~^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンランの利用者もいたけど
芝生広場でもワンコたちを走らせてましたよ。

えっ!先月もイベントやってたの?それは知らなかった^_^;
いつかきっと登録してやる~
2010.12.19Sun 20:26 ≫ 編集
こんばんは~

土曜日は、日中は穏やかだったよね(^^)
夕方から、冷たい風が吹き出して
一気に寒くなったから、
我が家は、動物病院へ行くのみとなりました~

うちの方の、ショッピングモールもね、
ワンコが入れるエリアが、
相当狭くて、いっつも
同じ場所ばかり、ぐるぐるぐるぐるですよ(爆)

食品エリア以外は、カートに入っていれば
OKとかしてくれたら、
もっと、いっぱいお買いもの、してあげるのに(笑)

なんだか、今夜は、
しつこい頭痛に悩まされているので、
この辺で、失礼いたします(/_;)

応援~
2010.12.20Mon 00:30 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きました。今日も頑張りますよ。
2010.12.20Mon 05:02 ≫ 編集
こんにちは~♪
ネネちゃんすっごいジャンプ力☆
ボールが欲しくてたまらなかったんですね(´∀`*)ウフフ
花の丘公園にお散歩に行った事はあったけど
ドックランがあるのはちょっと前まで
全然しりませんでした☆
Laniは外から見学だけだけど、沢山のお友達が見られるから
今度見に行ってみようかな~と思いましたU^ェ^U♪
2010.12.20Mon 10:36 ≫ 編集
こんちわー☆

あらら~
ネネちゃんの大好きなボール忘れちゃったの~(笑)
ココちゃんとネネちゃんにはちょっと物足りないお散歩だったのかな?
これはリベンジしてもらわないとね~^^♪

ショッピングモール、なかなかわんこと自由に。。
ってワケには行かないですよねぇ。。
もっと大々的にわんこOK!なお店ができたら
大繁盛しそうだけどなぁ~
2010.12.20Mon 11:57 ≫ 編集
こんばんは~
我が家も一度行きましたよ!
とっても広い公園で、十分運動できちゃいますね。

ショッピングモールもなかなか厳しいですよね~
カートOKのお店でも『顔を出させないで下さいね』
と言われるところも・・・
OK出せばいろんなお買い物出来るのにねぇ~
2010.12.20Mon 18:33 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
今日も暖かい一日だったね。
そうそう(笑)同じ所をぐるぐる廻って逆に目立ってしまうんですよね~^_^;
旦那と順番でお店に入ると時間も倍かかるし・・・困るね~

頭痛ですか?目の疲れや肩凝りからでしょうか?
ゆっくり休息してくださいね。
2010.12.20Mon 20:09 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
一週間頑張りましょう~(^O^)/
2010.12.20Mon 20:10 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
ネネのジャンプや走りなど身の軽さは見たら
驚くと思います(^O^)猫みたいですから・・・

ここのランは出来て1年~2年くらいかな・・・
きっと早い時間や平日はガラガラだからLaniくんも大丈夫だよ^^
来年は講習を受けて許可証(σ´・ω・)σゲッツしよう~^^
2010.12.20Mon 20:14 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
そうなの。。。歩くだけじゃ物足りないみたいで・・・
また休日に思いっきり走らせてあげなくっちゃ^^

モールでは私もそう思う!
もっとワンコOKになれば犬連れ客が増えるのにね。
残念ですよね~
2010.12.20Mon 20:16 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンここはひろいからランでなくても
充分遊べますよね~
もっと季節がよければお花もいっぱいだし!
また出直してみますー^^

せっかくファミリー向けのモールなのに犬NGなんて残念すぎます><
2010.12.20Mon 20:19 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今年もあと少しですね。
2010.12.21Tue 03:11 ≫ 編集
ねねちゃんのジャンプ、すごーーい(≧ω≦)ノ
めっちゃかわゆいですぅ~♪
そして、ショッピングモール、大きなクマさんは何でできてるんですか?!
お花とか???  なんだかとっても綺麗ですよねぇ~(≧∀≦)
ワンコに厳しい場所、まだまだ多いですもんね…
少しでも増えると嬉しいですよねぇ~♪
2010.12.21Tue 12:44 ≫ 編集
こんばんは♪♪
むふふ~
ネネちゃんってば、ピョンピョン飛んでるーー
可愛い~~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
一生懸命「ボールボール」って言っていたのねーー
益々可愛い~~
ショッピングモールって最近、ワンコに厳しい所が
増えていません?昔の方がもっと優しかった気がするのにな~!!
ワンコと一緒にお買い物出来たら
それだけでhappyなのに♪♪
きっと今よりも足を運ぶ人も増えると思うのに♪♪
2010.12.21Tue 17:12 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
ネネは身軽で猫みたいなんですよ~
音もなく忍び寄ってくる・・・(^O^)
もう少し落ち着いてほしいんだけどね^^

このクマは造花で作られてました^^ピンクに黄色に青!
どれも鮮やかでした。こうやって写真を撮るのがせいいっぱいでした^_^;
2010.12.21Tue 20:02 ≫ 編集
ぷりままさん
ネネのジャンプ力と疲れ知らずには脱帽です(^O^)
もう少し落ち着いてほしいけど元気な証拠かな・・・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンモールでのマナー違反が多いのかな~?
悲しい話だよね。
これでNG公園が出てきたら最悪!!
ワンコも家族ですから、一緒がいいよねー★
2010.12.21Tue 20:05 ≫ 編集
北総に行ったのね♪
ひろ~い公園だからのんびりお散歩が
楽しいよね*^^*
うちもガイダンス受けなきゃいけないんだよね。
1年ってあっという間で期限切れ(笑)
結局1回しか行かなかったなぁ。。。

ナツオサンタさん♪
素敵なプレゼントを用意してくれたのね♪♪
可愛いサンタさんからの贈り物は
気持ちもあったかくなりますね^^

エアにお祝いのコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです^^
2010.12.22Wed 18:21 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんは★
そうそう、広い公園だったけどお花がなくて
ちょっと地味~な感じでした(^O^)
CHIEさんとこもランの利用は少なかったんだね。
もう少し近いと行けるのに。

ナツオサンタさんから、びっくりしました~♪
嬉しいものですね~(*^。^*)
2010.12.22Wed 19:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL