ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお散歩 ≫ 近所周り

近所周り

前記事の続きです(●^o^●)

気持ちをひとつにした我々は、近所周りで運動不足を解消~のつもりで出発!


n12

かあちゃんの  に反応しています。
いえいえ、「ココ!」 「ネネ!」と叫んでるからです


n14.jpg

目的の小さな緑地まで来たら、梅の蕾が膨らみ一部花も咲かせていました~♪
 持ってきて良かった(*^_^*) 初梅撮り!!
とうちゃんより先に撮れたことが何よりも嬉しい



n13

パイポールドの男の子も来て、ご挨拶してくれました^^大人しくていいコ!!
それに比べココネネはなんて強気なんでしょうか・・・・

2,3分で慣れるんだけど、この2,3分がとっても長く感じるんですよね。
お相手の飼い主さんさんも同じように感じてるはず・・・・・スミマセーン(・_;)

そんな事もありながら1時間くらいで帰宅
ちょっとは運動になったかなぁ。

めちゃめちゃ寒くなってきてますね 皆さん 体調崩しませんように!!




 ★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

ツインズさんへ
お早う御座います今日も元気で頑張りますよ。
2011.01.12Wed 05:16 ≫ 編集
おはようございます☆
1時間のお散歩、ココネネちゃん頑張ったねp(*^-^*)q
でもみんなで歩くと時間もあっと言うまですよね♪♪

ココちゃんネネちゃん、Laniもうるさいけど
ワンワンご挨拶で仲良くしてね~U^ェ^U/~~

2011.01.12Wed 09:26 ≫ 編集
ツインズさんも風邪引いてたの?
私は長びいたよ~(T_T)
途中治りかけた時にちょっと無理したのが長びいた原因かもしれません。
でも、なんとか今は咳が少し残るくらいまで快復しました(●^o^●)

ココネネちゃんは新年からお散歩楽しんでるね!
ハーディは今年に入ってからまともに散歩したのは1回だけです。
早く元気になってお散歩連れて行ってあげたいです。

それでは今年もハーディ&ママディをよろしくお願いします(^^♪ ぽち~☆
2011.01.12Wed 11:40 ≫ 編集
こんちわー☆

ツインズさんの呼びかけに振り向いてくれるココネネちゃん
かわいいなぁ~♡
はるは何度かこれをすると頑として向いてくれなくなったよ。。(笑)

梅の花、ワタシもこの間見ましたぁ~
毎年こんなに早いんだっけ??
でもとってもきれいですよね♪

ココネネちゃん、お散歩楽しんでくれたみたいだね!
2011.01.12Wed 11:45 ≫ 編集
あら!もう梅のつぼみですかー‼早いですね~(^-^)
春の訪れを感じますがまだまだ寒いですね > <
私も運動して正月太りをなんとかしなくちゃ~!

そそそ。昨年末ペッパラさんのカレンダー買いましたー!
ココネネちゃんホント可愛くて月をめくり変えたくないくらいです~^^;
2011.01.12Wed 18:21 ≫ 編集
w( ▼o▼ )w オオォォ!! 寒い中お散歩に行ったのねぇ~
ウチは、エルフが歩かなくなった(x_x;)シュン
寒いからイヤみたいΣ(|||▽||| )
座敷犬へまっしぐらだよぉ~(;-_-) =3 フゥ

ああ・・・梅の花の季節(^_^)ニコニコ
ツインズさん、カメラマンの腕あげましたねぇ~(^-^)//""パチパチ

私は未だ未熟です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2011.01.12Wed 18:44 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
毎日寒さが身にしみますね~(゜-Å) ホロリ
寒すぎも勘弁です><気をつけてくださいね~
2011.01.12Wed 20:12 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
そちらは梅が咲き始めてるんですよね。
こちらは雪だらけなので、ふしぎです。
ココちゃんネネちゃん、ちゃーんと自分の名前で
振り向いて、かわいいなぁ♪
初めてのお友達と慣れるまでの時間、どきどきしますよね。
うちはぷーが攻撃的わんわん吠えなので、お友達が
できないのでココちゃんネネちゃんすっごくいいこと思います! 
2011.01.12Wed 20:12 ≫ 編集
Laniままさん
こんばんは★
寒いとお散歩もつらいけど時間が経つと
身体も慣れてくるんですよね~
でも風が強い日はツライね~(~_~;)

この緑地も知ってますよね^^
Laniくんと会えるかしら~?
2011.01.12Wed 20:15 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★
ママディもダウンしてたんですか?!
ありゃ~、ツライ気持ちわかります。咳もなかなか治らないんだよね~

私はてっきりママディ一家は正月はハワイかと思ってました(^O^)
でも他に忙しくてダウンしちゃってたんだね。
早く治りますように!
今年もよろしくお願いしまーす(^_-)-☆
2011.01.12Wed 20:18 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
ご近所周りの散歩でカメラを持つことはあまりしないけど
近くに梅が咲いててちょっぴり得した気分でした^^

そうそう、ココネネもカメラは好きじゃないから
しつこくすると完全無視ですよ~(≧▽≦;)
必殺オヤツ攻撃ですね^^
2011.01.12Wed 20:20 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★
体調はいかがですか?

やっぱり千葉は暖かい地域なんですよね~
でもこの冬は寒さが厳しいけど(゜-Å) ホロリ
もう梅?って思うけど、すぐにもうサクラ?って時期になりますよ。
月日が早いよねー^_^;

おっ!カレンダー購入してくれたのね~ありがとう~♪
2011.01.12Wed 20:23 ≫ 編集
明けましておめでとうございます♪♪
すっかりご挨拶が遅くなってしまって
本当にごめんなさい・・・
今年も宜しくお願いしま~す☆☆

もう~梅が開花し始めているのですねーー
春もそれ程遠くないのかな??
はぁ~ポカポカ日和が待ち遠しいな~♪♪
ウチもプリンが初めまして~のお友達に
ワンワン言ってしまうの。。。
同じく数分で慣れるのですが、その間の時間
長く感じますよねーー一緒です~!!

気持ちは1つのココネネちゃん、すっごく可愛いーーお手手だけじゃなくて、あんよまでーー(*゚ー゚*)ポッ!

とっても可愛いものを見させて頂き
今年は良い年になりそう~(^_-)-☆
ツインズさんにとっても素敵な年となりますように♪♪
2011.01.12Wed 20:26 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★
え~座敷犬?そんな風に見えないけど^^
エルフくんもビターくんも、お散歩大好きじゃない!?
寒さに弱かったんだね~。
ココネネは意外と平気みたいだよ。

カメラ上達したかしら(^_^;)ありがとう♪
2011.01.12Wed 20:26 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★
ちゃぷこままさんちの方は雪が深いですよね~
うちは雪の経験がほとんど無いのでちょっぴり羨ましい(^_-)-☆

関東でも千葉は春が早いから、暖かいんですよね・・・

ココネネもワンワンいって、慣れる前に去られてしまうんです(゜-Å) ホロリ
寂しい~けどこれも仕方ありませんね^^
ぷよちゃんも仲間がいてきっと強気なんだね(*^。^*)
2011.01.12Wed 20:30 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは★
あけましておめでとう~♪帰省から戻られて落ち着きましたか?

ぷりまま一家はあまり千葉には来られませんか?
関東一早くに春が来ますよ~今度遊びに来てくださいね。

私もぷりままさん・ぷりんちゃん・クッキーくんの
お姿で癒されていますよ(^_-)-☆今年もよろしくね(*^。^*)
2011.01.12Wed 20:34 ≫ 編集
こんばんは~。

これから寒さ本番で散歩が大変ですよね。
でも、朝が冷えた割には日中ポカポカなんですよ、コチラ。
先日はのんびりと近くを1時間以上散歩しましたけど、
全く寒くなくて気持ち良かったですぅ。

こうしてゆっくり散歩してると、早い春を見つける事出来ますもんね。
これからはカメラ持参が原則ねぇ~。(^-^)
2011.01.12Wed 20:50 ≫ 編集
梅!!!! 春は着実に近づいてきてるんですね~(≧ω≦)
私も今年初梅です♪ なんだかとーーても嬉しくなっちゃいましたぁ~(≧∀≦)

お散歩中にワンコに会うと…うちは犬種によってや、
道の反対側とか歩いていたりすると…ワンワン!言うんですよねぇ~
これって飼い主にとってはホントに長く感じる時間ですよね( ̄▽ ̄;;
でもワンコにも言いたいこと???があるのかなぁ?!?!

2011.01.12Wed 21:09 ≫ 編集
こんばんは~
体調の方はどうですか?
今、インフルエンザも流行っているので
気をつけてね。

梅の花ってとっても愛らしくて可愛いですよね~
うん!とうちゃんより先に撮ってよかったね(笑)
写真の撮り方もすごく上手~
見習わないとなぁ~

ココちゃんもネネちゃんも寒さに負けるな~
2011.01.12Wed 21:42 ≫ 編集
こんばんは~

へーーー、梅、咲き始めたんですね~(^^)
桜もそうだけど、
満開より、ちらほら咲き始めの頃が、
私は、一番好きかも~

うちのさくひなはね、
ご挨拶前は、ギャオンギャオンなの~(>_<)
でも、すぐに慣れるんだけど、
そのギャオンギャオン、
まあ、興奮しているからなんだろうけど、
相手の子が、静かだと、余計にね・・・

2ワン一緒だと、ちょっと強気になっちゃうのかな~

2011.01.12Wed 22:19 ≫ 編集
こんばんは

ココちゃん&ネネちゃんは呼ぶとちゃーんと振り向いてエライね
お散歩中もアイコンタクトするといいって言いますもんね
もぅ信頼関係はバッチリだと思うけど
歩いてると後ろ姿ばっかりで寂しいもん。
コッチ見てーーって意味も込めて私も不意に呼んじゃう!!!

しかし2ワンの足並み揃ってるね。
お友達でね、ダックスちゃんが前と後ろに分かれちゃって
ヤジロベエ状態で散歩させてる方がいるの
ココネネちゃんは最初っから一緒に歩いてたのかしら??
これだと助かる~~お母さん孝行の娘達ね
2011.01.13Thu 00:13 ≫ 編集
こんばんは!
ココネネちゃん、動きがシンクロしてる・・。
息ピッタリでかわいさ2倍ですね☆

1時間のお散歩、おつかれさまでした。
うちは無理です~、根性なしワンコ&根性なし飼い主でせいぜい30分かとi-201
でもお散歩は梅の花を見つけたり、発見がいっぱいで楽しいですね!
2011.01.13Thu 00:50 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日行くと明日から日曜日まで休みですよ朝は寒いね。
2011.01.13Thu 04:54 ≫ 編集
毎日寒いねぇe-444
歳のせいなのか、今年は特に寒いのか、毎日モヤモヤ考えておりますe-441
e-266 もう咲いてるんだね。
早く暖かくなってウキウキしたぁいv-369e-3e-235e-134
2011.01.13Thu 09:43 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは
わぁここで梅が拝めるなんて、幸せです♪
最近何かとバタバタで、寒いなぁ~なんて
感じながらも、こういう季節の感じ方できてなかったなぁ。重なる時は重なるもので・・うん
・・と言いながらも、風邪もひいてないし
痩せてもいませが・・わはは
現在週末実家を行ったり来たりですが
月末はしばらく実家に戻る予定です。
春には、落ち着いてお会いできるといいなぁって
思っています
2011.01.13Thu 14:49 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★
マンマさんは朝散歩もちゃんと行ってますよねー★
私はもう去年の花粉症からサボルようになりました><
本当は行ってあげたいんだけどね~
日中、外でもポカポカなのは気持ちいいですね。
千葉は風が強いので北風だと強烈なんです!
早くいい季節になってほしいね!
2011.01.13Thu 19:12 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
どうも梅らしいです!それに日当たりのいい公園では
ちらほら見受けられるようですね(^_^;)
私は初梅だったもんで、感動しちゃいました~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンワンコの言葉がわかるなら
聞いたいものですね~。でもこわい~(~_~;)
2011.01.13Thu 19:14 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
本当に今年は寒い~~
風邪はまだ咳が・・・しつこいです~><

梅は地味だけど可愛いですよね^^
わりと長い時間楽しめるし、いいかも。
去年の青葉の森の梅が綺麗だったよ。
2011.01.13Thu 19:16 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンやっぱり千葉は暖かいのかな~
日当たりのいい公園ではちらほらあるみたいです!
私は初梅でしたけどね^^

さくらちゃんとひなちゃんもワンワン挨拶系なんですね^^
慣れるまでの辛抱なんだけど・・・
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン特にネネは超強気です><
2011.01.13Thu 19:19 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
そっか~そういう人もいるかもしれないね。
うちは最初、ネネがビビリだった為、ココに寄りそうほうが
安心だったみたいで、割とすぐに同じ方向に歩くようになったよ。
でもしょっちゅう止まる・・・(--+
2頭引きって最初はドキドキだったけど
今はイラっとすることも(^_^;)でも仕方ないですね~(笑)
まろにいちゃんも兄妹が増えるかな~?
2011.01.13Thu 19:23 ≫ 編集
あのんさん
こんばんは★
あっ、平日のお散歩は3,40分ですよ^^。
60分と行きたいところですがさすがに寒い~(~_~;)

平日散歩は仕事の後にいくので真っ暗。
休日はご近所探検も楽しいですね~♪
2011.01.13Thu 19:27 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★
いえいえ、今年の冬が寒いんですよ~
夏は猛暑だったし、ちょうどいい季節が短いですよ><
本当にスカっとしたいとこですね(^O^)/

春も待ち遠しいが恐怖の花粉症発症も・・・憂鬱です(゜-Å) ホロリ
2011.01.13Thu 19:30 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★

ご実家のほうで何やら忙しいようですね。
だんだんと子供が頼りにされる年齢ですから、大変だよね。
たまに息抜きも必要だよ(^O^)
無理しないでね~ナツオさんもガンバ!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン暖かくなったら会いたいですね^^
2011.01.13Thu 19:34 ≫ 編集
おはようございます

まだまだ厳しい寒さが続いてますが、ご近所では
そろそろ春を感じてきましたね。
硬そうな蕾もあるけど梅がキレイ~✿
ココネネちゃんも自分たちのテリトリーだからどんどん歩いてる♪
チロッて見て可愛い。反応しちゃうんですね(笑)

ココネネちゃんは犬種とかは特に関係ないですか?
初めましてたとチョット警戒しちゃうのかな?
うちは常に警戒心丸出しだから、最初はワンワン・・・
慣れれば平気なんですが同じく2~3分は長くて(涙)
特に苦手な犬種はいなくなるまで逃げながら吠え続けます。
2011.01.14Fri 09:20 ≫ 編集
こんにちは!

海浜公園も、梅が咲いていました!
今年は早いですねぇ~
ココネネちゃんの見上げる顔がかわゆいです~♪
2011.01.14Fri 16:50 ≫ 編集
こんにちは~

今年もどうぞよろしくです♪♪
もう梅の花が咲いてるんだね^^
お散歩楽しそうですね。
わが家は相変わらず、若松の丘へのお散歩です。
今年になってから急に寒くなったよね。
風邪はだいぶよくなりましたか?
気をつけて過ごしてね~^^
2011.01.14Fri 17:33 ≫ 編集
こんばんわ♪
楽しそうにご近所散歩してますね^^
ハートで心が一つになったツインズ家は仲良くお散歩出来ましたね~!
笑っちゃったのは、ツインズさんはご主人様と写真で競い合っていること 笑
私も梅の花見ました^^
2011.01.15Sat 01:00 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います休みはのんびりしてますよ。今起きたよ。
2011.01.15Sat 01:31 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います毎日サプリメントのんでますよ笑顔の鮫だま飲んでます免疫力もかなり強くなつたかな。
2011.01.16Sun 04:51 ≫ 編集
yayoiさん
おはよう~
今朝は雪が舞いましたね^^
寒いはずだ~

説明不足!・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
ココネネは大型犬とか柴犬とかは時間をかけても
ダメなんですよ><
昔は全然平気だったんです。寂しい~
空ちゃんも警戒してるのね^^
2011.01.16Sun 10:07 ≫ 編集
もなかままさん
おはよう~

海浜公園も咲いてましたか!
やっぱり千葉は暖かいんだね~♪
春が待ち遠しいね。
またいろいろ教えてくださーい(*^。^*)
2011.01.16Sun 10:09 ≫ 編集
CHIEさん
おはよう~(*^。^*)

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす(^O^)
えあちゃん&さくらちゃんは元気ですか?
若松ももう少し近いと平日も行くんだけど
ちょっと気合がいるな~(^_^;)ここも桜スポットよね~♪

今朝は雪が舞いました~寒い!
私はすっかり元気になりました。CHIEさんも気をつけてね~
2011.01.16Sun 10:13 ≫ 編集
miyochanさん
おはよう~
実は何故か競い合ってます。っていうか私だけなんだけどね~(笑)
いい写真が撮れるとヤッタっと思いますね^^
カメラは楽しいです。

ご近所散歩も新発見ができていいね。
でも明るくないとダメかな~
2011.01.16Sun 10:16 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます!
鮫のサプリですか~なんかとっても効きそうです♪
「継続は力なり」ですね。効果期待しています^^
2011.01.16Sun 10:18 ≫ 編集
おぉぉぉぉ(^( ゚∀゚)^)ぉぉぉぉ!!!

もう梅の花がーーーーv-344

新しいデジカメでまだ1枚も撮ってないんだけど
お散歩に持っていかなくちゃだ^^

ダーちゃまより先手打ててよかった(笑)


上のUP!! ハートの写真!
足踏んでるのが おかしい~~o(*^▽^*)o~あはっ♪
2011.01.16Sun 15:12 ≫ 編集
yukiママさん
こんにちは~

そうそう、ちらほら梅も咲き出してるみたい。
さすがに千葉ですね。
写真の出来はともかく先手を打てて嬉しいわ!(^^)!

おNEWのカメラを持ってお出かけしなくちゃですよ~(笑)
2011.01.16Sun 15:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL