ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP出来事 ≫ みかん事情

みかん事情

先日 TVで放送していた、みかんのむき方^^
小さな感動&小さな衝撃をうけ、かあちゃんも真似てみた(●´ω`●)ゞエヘ

それがこれ~ 簡単に出来るものだけご紹介^^


n15.jpg

(上)底を丸く残して、あとは全部むいちゃいます。1フサずつ開いて、みかんフラワー。
(下)上下だけ丸くむいて、真ん中部分を残し1フサずつ開いて一列みかん。

雑な性格が出てるけど、簡単でしょ。ちびっ子たちには喜ぶかな~(*^。^*)




さて喜ぶ方がこちらにも・・・・(~_~;)

n16


ココはみかんの薄皮が苦手。パピーの頃、噛んで汁が出たのがびっくりしてから・・・
なので、薄皮も剥いてから食べます。 手がかかるやつです(*^_^*)

ネネはあまりの秒殺で食べるので写真がブレブレ~
1フサずつしかあげられないので、これにて失礼





 ★ランキング参加中★         -コメントお休みします-
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL