ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 実家での遊び方TOP出来事 ≫ 実家での遊び方


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実家での遊び方

前記事のアウトレットパーク入間から実家へ
翌日の土曜 家族や親戚も揃って、おじいの法要が無事に終わりました。
一年って本当に早いものですね・・・・


さて留守番組のココネネ&メグ。夜はみんなで遊んであげました!
大人しかいないと3ワンはまるで子供のようにちやほやされてお姫様状態でした^^

n18.jpg

みんなから「メグ太った?」っていわれて・・・・
確かに一回り、二回り膨らんだかな~
おばあの話によると、療法食が美味しいらしく完食するようになったからだって。
おやつもあげてないのに・・・・やっぱり運動不足みたい・・・

今年の目標は「脱・俵!!」 頑張ろうね、メグ (~_~;)


n17.jpg

ココはソフトバンクのおとうさんに夢中~♪
おとうさんが「離さんか!」って喋ってるんですよ(笑)

メグのとっておきらしいのでお持ち帰りは出来なかったけど、
次に会うまで無事な姿でありますように 



 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



Comment

こんばんは。
フードのアドバイスをいただき、有難うございました。
早速試してみます!

メグちゃんのドキっなお顔が妙にリアルでかわいいですね。頑張れメグちゃん!
私のお友達で、「脱・おいなりさん」なワンコがいます(笑)。

ココちゃんはお耳からいく派ですか?
うちの子は首と目からです。ザ・狩猟犬ですから~。
ココちゃん、またお父さんと遊べるといいね♪
2011.01.18Tue 02:00 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
今部屋の中は11度です暖房う入れて18度です寒いね。
2011.01.18Tue 03:17 ≫ 編集
おはようです♪

メグちゃん太っちゃったんですか^^;
今の私には何も言えない(笑)

ココちゃんとお父さんの絡みを動画で見たかったなぁ^m^
次も遊べるといいね☆
2011.01.18Tue 09:08 ≫ 編集
おはようございます

3ワン娘たち賑やかな様子(^-^)カワイイ❤
やっぱりネネちゃんはボール命ですね。
大っきなお父さんに(笑)ハムハム
ココちゃんはあの声にビックリしませんか?
うちは夏バージョンの麦わらお父さんがあるんだけど、
あの破壊王の空が噛みもせず逃げました。声が恐い見たいです。

次回、メグちゃんどぉなってるかなぁ・・・
ダイエット頑張れ!!
2011.01.18Tue 09:47 ≫ 編集
こんちわー☆

あ!メグちゃんだぁ~♪
相変わらずかわいいなぁ♡
で・・ちょっと肉付きがよろしくなっちゃったのね(笑)
ワタシもよーー♪
おばちゃんと一緒に頑張ろうね!
(ってワタシはなんにも努力してないけど。。)

お父さんってやっぱりかわいいなぁ~
これ欲しさにソフトバンクに変えたくなるーー(笑)
2011.01.18Tue 12:31 ≫ 編集
こんにちは~

お父さん犬は大きいからいいお友達になりそうだね
でもいつまでその白さをキープできるかしら~(笑)
ホントだー雪積もってたんだね
この日ゆっくり寝てたから見過ごしちゃいましたっ
見れて良かったぁ~ツインズさんどうもありがとう!!!
コメレス:みなさんお近くみたいなんで千葉住民集合しましょう!
2011.01.18Tue 16:43 ≫ 編集
お!お父さんじゃないですか~♪( ´▽`)
なんだか4ワンいるみたいですね(*^ ^*)
ココネネちゃん、実家でのんびりできたカナ?
メグちゃんダイエット頑張ってね~♪
2011.01.18Tue 17:28 ≫ 編集
3ワンズ、お姫様待遇、いいですねぇ~(≧∀≦)ノ
うちのワンが見たら…めっちゃ羨ましがりますよーっ!
家出されちゃうかもぉ( ̄▽ ̄;;

めぐちゃん、脱☆俵?!
思わず笑っちゃいましたぁ~
私の今年の目標もめぐちゃんと同じ、脱☆俵にしなきゃっ!!!
お正月に太った分が定着しそうな予感です…(><;;

 
2011.01.18Tue 19:38 ≫ 編集
あのんさん
こんばんは★
ココはガブっと首からいくんだけど
この時は怒られるか心配しながら、
耳からそ~と持って行こうとしていましたよ。
バレバレなんだけどね~(笑)

お友達のおいなりさんも可愛いですね~♪
一緒に頑張りましょう^^と伝えてください^^
2011.01.18Tue 20:02 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
毎日寒いですね~来週はまた寒波がくるそうです><
もういい~って感じですよね!
2011.01.18Tue 20:03 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★

そうか~動画か~(^^ゞ
おとうさんの声も聞けたし面白かったかもね。
次は必ず撮ってきますね!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンメグちゃん、メタボちゃんです~(^_^;)
2011.01.18Tue 20:05 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★

うちは声や音には平気みたいで、逆に興奮するみたい。
空ちゃんはビビッテしまったの~?(~o~)
そうね、怖がるコもいるんだね。

メグは今のうちに何とかしないと・・・
うちに連れてくれば少しは痩せると思うんだけど・・・・
母は出来るだろうか、心配だわ~
2011.01.18Tue 20:09 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★

本当!私はソフトバンクなんだけどカイくんのおかげで
ず~と継続しています^^カイくん起用は大正解ですね~(~o~)
いい味出してるのよね~

そうか~メグは正月太りなのかしら?(。→ˇ艸←)ププッ
2011.01.18Tue 20:11 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
そうそう、このおとうさんは立派にお相手できるサイズなの。
う~ん、白さを保つのは難しそう!
もうよだれがいっぱいついちゃって(^_^;)

雪はすぐに溶けちゃったのよ~
もう少し積もっても良かったかも^^
2011.01.18Tue 20:14 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★

確かに4ワンみたいね~。
おとうさんも存在感ありありでしたから^^

実家ではのんびりは出来ないみたいよ~
まずお昼寝どころではないから、帰ったら爆睡なの。
2011.01.18Tue 20:16 ≫ 編集
しどママさん
実家での集まりは子供がゼロだから、
まさにココたちが子供のように扱われてます!
ココたちは、うちにいるよりいいかもしれないね~(笑)

しどママさん、大丈夫ですよ~^^
正月太りは皆さんお・ん・な・じ!  
2011.01.18Tue 20:23 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
あいかわらずメグちゃんかわいいですねー^^
でも、けっこう丸くなっちゃったの?^^:
療法食いやがるこもいるみたいだけど、
チャチャも、膀胱炎のときと、肝臓わるくしたとき、
しばらく療法食にしてたら、食いつきすんごくよかったです。
高いもんね。おいしいのかもね~。
ココネネちゃん。お姫様なお泊り、たのしかったね♪
おじいちゃまもきっと喜んでくれますね^^
2011.01.18Tue 20:33 ≫ 編集
早いものですねぇ~もうお父様の一周忌だったんですね。
うちも、先日三回忌法要でした。。。早かった(x_x;)シュン
お疲れ様でした。

オオーw(*゚o゚*)w メグちゃんお正月早々ダイエットしなきゃいけないなんてちょっと可哀想だわん!
でも・・・ウチの相棒たちもまたダイエット!
お正月太りしちゃって(*´σー`)エヘヘ

3ワンとっても可愛い(*^-^)ニコ

2011.01.18Tue 21:12 ≫ 編集
こんばんは☆
法要ご苦労様でした。
1年て、長いようであっという間ですよね・・
お父様もみんなが集まってくれて
きっと喜んでらっしゃるでしょうね☆
メグちゃん、太っちゃったんですか??
お写真からはそんな感じに見えなかったけど・・・
メグちゃんε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
ココネネちゃんもメグちゃんも、お留守番頑張って偉かったね(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライ☆
楽しいお泊まり会になって良かったね~U^ェ^Uv
2011.01.18Tue 21:22 ≫ 編集
こんばんは~。

ワンコ勢揃いで賑やかですねぇ~。
お父さんが一番騒がしいかな?

それにしても、そのお父さん大きいわぁ~。
2011.01.18Tue 23:21 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今日明日仕事行くと金曜日から下曜日まで休みです。
2011.01.19Wed 04:28 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★
たぶんチャチャくんと同じご飯かも。
腎臓ケア用なの。やっぱり高いだけあって美味しいのかしら~(笑)
病気して太るんだから微妙だね。

本当、賑やかな法要で父も喜んでくれたはずで~す^^
2011.01.19Wed 19:19 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.19Wed 19:20 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★
本当にワンコのダイエットは大変かも。
メグがうちにいればもう少し運動できるんだけど、
この先、ちと心配~(~_~;)
エルフくんたちも?!とてもスマートだけど^^
ガンバです(*ゝωб*)b
2011.01.19Wed 19:21 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
そうなの^^とても賑やかな法要で
父も喜んでくれてるはず~

家族が揃って、ワンコも揃って、大騒ぎでした。
きっと母が一番疲れたでしょうね^^

メグもダイエット頑張らせます!
2011.01.19Wed 19:24 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★
でしょ!このおとうさん大きいよね~
私も初めて見てびっくり。
これはどのワンコも興奮します^^
大きいなりに音も大きいし(笑)
うちにも欲しい~★
2011.01.19Wed 19:26 ≫ 編集
こんばんは~

ココちゃん、ネネちゃん
メグちゃんとの再会、嬉しそうだね(^^)
ほんと、3ワン揃うと、
姉妹のように見えるね~

うちのさくひなも、療法食を食べてるんだけど、
フードで病気の原因を改善させるものだから、
食いつきがいいように、
美味しく出来ているんだろうね。

そっか、メグちゃんも
ダイエットなのね(^^)
私と一緒~(爆)
2011.01.19Wed 21:51 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ。ラジオ聴きながら起きてます。
2011.01.20Thu 00:39 ≫ 編集
hina★pさん
おはよう^^
さくらちゃんとひなちゃんも療法食なんですね。
やっぱり美味しいんだね。
食いつきがいいみたいですよー。

メグのダイエットも母ができるかどうか
次に会うときが・・・・ちょっと心配です(^_^;)
2011.01.20Thu 09:41 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日から休みですのんびりします
2011.01.21Fri 02:59 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。
2011.01.22Sat 04:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

