ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 茜浜の住民たちTOPお散歩 ≫ 茜浜の住民たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茜浜の住民たち

お天気が良かった土曜日 茜浜へお散歩へ行ってきました

n24.jpg

風もなく穏やかな茜浜でした。。。。
これぐらいの陽気だと、ヒトもワンコもお散歩も気持ちいいかも

ココネネも広場でマイペースで遊んだあと、周辺を少しブラっとしてみました。

n23.jpg

茜浜の住民猫ちゃんズ。堤防にワラワラ集まってきます 7、8ニャンいたかな~
ワンコやヒトにも慣れてるのか、とうちゃんが手を出したらしばらく着いてきました。
でも縄張りもあるのか、ここまでっていうラインでSTOPしちゃって
切なそうに見送ってくれました・・・・・みんな元気で暮らせよ~


n25.jpg

ココネネは猫ちゃんにも強気だけど、実は苦手。
とりあえず、最初にワンワン言ってからかあちゃんに隠れます。
何でだろ??? 面倒な性格だね~(~_~;)




 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは~
ここの公園はワンコも多いけど
にゃんこも多い公園ですよねぇ~

そうそう!う○ぴ(にゃんこ)にお気をつけあれ~
ミュウがまみれになったので!
今日はポカポカで気持ちよかったよね。

今度、もうちょっと暖かい日に
千葉住民で集合しましょうね~
2011.01.22Sat 22:42 ≫ 編集
ネネちゃん楽しそうですね~(*^^*)
ベンチに座ってるココネネちゃん可愛い~☆
うちも猫ちゃんは苦手です^^;
ワンワン吠えて猫ちゃんも威嚇してくるパターンが多いです(-。-;
8猫ちゃん達はなにか集会でもしてたのかしら~⁇(*^ ^*)
2011.01.22Sat 22:54 ≫ 編集
こんばんは。
うわ~、ぽかぽか陽気!!ウラヤマシイッ!
こちら地方、もう何日お日さま見てないかな・・?
うちの子が光合成ができないと言ってます(笑)。

ネネちゃん、THEダックスな走りっぷり!
とても気持ちよさそうですね♪
お腹もでてなくて、とってもスリムだわ~。

うちの子は猫ちゃんのおちりもくんくんしてますよ。
何かが違うと思う・・・i-201
2011.01.23Sun 00:20 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います今起きました。
2011.01.23Sun 03:53 ≫ 編集
おはようです♪

ココネネちゃんのジャージ姿ホント可愛いなぁ^^

ニャンズがいるんですねー♪
うちのチビは外のニャンコを完全にジュラさんと
間違っているようです(笑)
ルイは興味無しですが(^_^;)
2011.01.23Sun 08:59 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんにちは★
そうね~ニャンコも多くて釣り人の魚を期待してるみたいで
お腹空いてたみたい・・・可哀想だけど何もしてあげられないね。

本当本当!早くいい気候になってほしいね~
けど花粉症でツライ時期・・・憂鬱だわ・・・
2011.01.23Sun 14:23 ≫ 編集
ヒラさん
こんにちは★

ここの公園は猫ちゃんが多いの^^日向ぼっこかしら?
釣り人のお魚を待ってるのかもしれない^^
ヒトにも慣れてるんだけど
ココネネが吠えてしまって
静寂した公園が一気にうるさくなりますよ~(^_^;)
2011.01.23Sun 14:26 ≫ 編集
あのんさん
こんにちは★
ももちゃんは猫ちゃんもOKなんだね!
羨ましい~きっといい香りがするのかもね~(。→ˇ艸←)ププッ

そっか!雪が多くて大変だよね。でも雪遊びは羨ましいよ!
千葉は風が強い地域だけど暖かいので助かります^^
2011.01.23Sun 14:29 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんにちは★
毎日乾燥してますね~インフルエンザなど気をつけて下さいね★
2011.01.23Sun 14:30 ≫ 編集
こだぬきさん
こんにちは★
ルイくんたちはみんな猫=ジュラちゃんなんですか~?(笑)
そういうものなんだ~(~o~)
では、喧嘩もしないで慣れちゃってるんですね。
それは平和なお散歩ができますね^^
うちは、大騒ぎで参りますよ~~(^^ゞ
2011.01.23Sun 14:32 ≫ 編集
こんばんは

ココちゃん、ネネちゃん可愛いですね。

うちのワンコも猫ちゃん(ワンコもですが)が苦手なんです。
ココちゃん、ネネちゃんはスリムでいいですねぇ
うちは・・・おデブだから(笑)
2011.01.23Sun 20:50 ≫ 編集
こんばんは☆
ココちゃんもネネちゃんも楽しそう♪♪
風がない日の茜浜は、と~っても気持ちがいいですもんね(*´∀`*)
ふたりとも、やっぱり猫さんがちょっと怖いんですね
Laniはお友達と勘違いしてるのか、すぐに寄ってこうとするんだけど
前にワンワンしてシャ~~っ!!って追いかけてこられた事があるので
私が怖くって・・(´・ω・`;A) アセアセ
前に友達が、妊娠中の猫さんは気が立ってるから
なるべく近づかないように気をつけた方が良いよ~!
って言ってました(´ω`;ゞ
ココネネちゃんも気をつけてね~d(*^ω^*)
2011.01.23Sun 21:12 ≫ 編集
こんばんは~。

天気が良くてお散歩日和だったんですね。
ウチの方はちょっと曇ってたから寒かったですぅ。

自然のネコちゃんは強いんだよねぇ~。
ヘタするとワンコ負けちゃうかもぉ。
2011.01.23Sun 21:13 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.23Sun 22:51 ≫ 編集
こんばんは~(^^)

お天気のいい日に、海の側をお散歩、
気持ち良さそうだな~

ココネネちゃんも、のびのびしてるもんね(^^)

ニャンズたちも、日向ぼっこかな?

うちのさくひなも、ニャンコは天敵(>_<)
ワンワン吠えるは、追いかけようとするわで、
もう大変ですよ。

2011.01.23Sun 23:27 ≫ 編集
土曜日、私もカイと茜浜に行ったんだよぉv-278でも反対側v-356一時間位遊んでたんだけど・・・残念v-364
ぽっかぽっかで気持ちよかったねe-319
2011.01.24Mon 00:17 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
こちらも土曜日とってもぽかぽか(こちらなりに)
でおさんぽ楽しかったです!
やっぱ、お天気いいとテンションあがりますよね☆
ココちゃんネネちゃん陽があたってすごく
きれいに輝いてる~^^
かわいいなぁ♪
かわいいネコちゃんたちと触れ合えて、パパさんママさん
楽しかったですねー♪
ココネネちゃんは、強気に吠えて、隠れるなんてー(笑)
でもネコちゃんたちはそんなの慣れっこかな?^^
2011.01.24Mon 00:32 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

ココネネちゃんのジャージ姿かわいいね!
とっても似合ってるよ。

ココネネちゃんは猫が嫌いなんだね。
家のポロは猫を吠えて追い掛け回すんだよ。
いつか猫パンチ食らうと思うんだけどねえ(^_^;)

お天気いい日が続くのはいいんだけど
空気が乾燥してインフルが流行ってるよね。
お互いに気を付けようね!

今度遊びに行ったら茜浜案内してね!
2011.01.24Mon 01:38 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
インフルエンザかかった事無いなーお早う御座います今日から又頑張って行きますよ。
2011.01.24Mon 04:03 ≫ 編集
こんにちは~☆

ココネネちゃんジャージ姿でスポーティだね♪
ここのニャンコちゃん達はいろんな方に食料をもらってるから
人には慣れてますよねっ
弁当を広げてたら『くれ~』って迷わず寄ってきましたもん(笑)
ココネネちゃんは吠えた後隠れるんだぁ乙女らしいわ
うちなんか立ち向かってネコパンチ食らったことあるのに
いまだ懲りないみたい。。。どこの子も猫には過剰に反応示しちゃうのね
2011.01.24Mon 12:43 ≫ 編集
ネネちゃん、胴なが~~~い(*^^)

ハーディもネコを見かけると追いかけます。
何でだろう?
絶対に負けるのに~><
2011.01.24Mon 13:11 ≫ 編集
気持ち良さそうな散歩だね~!
茜浜のニャンコ達は、みんな逞しく生きてるよね^^
頑張って生きるんだよ!って応援したくなります

ココネネちゃん、ホントはニャンコとお友達になりたいのかも♪
2011.01.24Mon 16:11 ≫ 編集
桜井さくら子さん
こんばんは★

さくらちゃんはワンコとニャンコが苦手なんですか^^
さくら子さんが大好きなんですね~♪

ココネネはよく動くので太らないのか
う○ぴもいっぱいするから太らないのか・・・・微妙です。
2011.01.24Mon 20:51 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンポカポカ茜浜は気持ちいいですね~★
ニャンコたちも日向ぼっこしていっぱいいましたよ。

妊婦猫ちゃんか~なるほど!
でも見分けがつかないわ~~(~o~)気をつけまーす^^
2011.01.24Mon 20:54 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★

さくらちゃんとひなちゃんも猫ちゃんは苦手なんだね~
追いかけちゃったら、どこかに行っちゃう速さだよね(・_;)
うちも以前猫パンチされてるからもうダメ~

この公園はココネネのお気に入りです♪
2011.01.24Mon 20:57 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★

関東はお天気がよくてカラカラ~
さっき少~し雨が降ったけどきっと意味なしですぅ。

自然猫ちゃんはなんだか迫力あるのよ・・・
でも細っこいと大丈夫か~と心配しちゃうよね。
2011.01.24Mon 20:59 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★

土曜日に茜浜に来てたんだ~
行ったら駐車場で車は探すんだけど反対側だったのね。
また久しぶりに茜浜で遊ばせたいね(^O^)/
2011.01.24Mon 21:01 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★
そうですよね~お天気が良くて過ごしやすいと
お散歩も楽しいね。
ちゃぷこままさん地域では雪も多いのでなおさらだね!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン猫ちゃんはココネネの攻撃には
びくともしません!慣れたもんですね~いちまい上手です(。→ˇ艸←)ププッ
2011.01.24Mon 21:04 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは★
ココも以前猫パンチをうけたんだけど
見た目は全然平気だと思ったんだけど
翌々日から毛が抜け出して、病院に行きました~。
意外にも重症でした(^_^;)ポロちゃんも気をつけてね!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン是非是非茜浜行きましょう♪
2011.01.24Mon 21:07 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★

まろにぃちゃん、猫パンチ経験ありなのに果敢にも行くんだね~(笑)
うちもココがもらってから、こんな状態になってしまったよ。
相当ショックだったみたい><

猫ちゃん、お弁当に群がってくるんだ~知らなかったわ~(^O^)
2011.01.24Mon 21:10 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは★
ネネは細いけど長いのよ~~(~o~)
微妙な体型なので服探しに苦労するのよ(・_;)

ハーディくんもおいかけますか!
やっぱり犬は自分が強いと思ってるのかもね~^^
2011.01.24Mon 21:13 ≫ 編集
miychanさん
こんばんは★

近場でもいい場所があって助かります^^
ここの猫ちゃんたちがワラワラ集まると結構いるんですね。
他のチームも見ましたよ~(笑)

ココネネも友達になってくれるといいんだけど
猫パンチがトラウマになってるみたいです~
2011.01.24Mon 21:16 ≫ 編集
ココちゃんもネネちゃんも楽しそう~!!!
そして気持ちよさそうですぅ~(≧∀≦)ノ
広い公園、気持ちいいお天気、芝生…サイコーですねっ!

そして猫ちゃんズ、いっぱいいるんですねっ!
ココネネちゃん、ツインズさんの後ろに隠れちゃうなんてめっちゃ可愛いっ!!!!
うちに場合、断然戦闘態勢でございますよぉ( ̄▽ ̄;;
2011.01.24Mon 22:05 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
しど君は猫ちゃんに果敢に向かって行く
タイプなんですね~^^
うちは後ろに下がりながらただただ吠えてます(^_^;)
一度猫パンチをもらってから苦手みたい。
やっぱり猫ちゃんは強いね~(~o~)
2011.01.25Tue 00:01 ≫ 編集
おはようございます

風もなくお散歩日和だったようですね。
やっぱりジャージが可愛い❤2姫とも赤がお似合いですね。
お耳ヒラヒラ♪ネネちゃん颯爽とボール咥えてる(笑)
澄んでる日の茜浜は富士山も見えたりいいですよね。
でも・・・ネコちゃんがたくさん(稲毛の浜も多いかも!!)
うちの空も見つけた瞬間ガウガウ激しいです。
やっぱり以前のトラウマがあるみたいで(涙)

セルフシャンプーはまだ試したことないです。
ココネネちゃん、サラフワでキレイですね~☆
2011.01.25Tue 09:52 ≫ 編集
こんちわー☆

美しいお天気だなぁ~
ここネネちゃんもきらっきら輝いてる!
ふふ、楽しそうに走ってる姿が良いなぁ~
思いっきり汚れても良い!
わかるなぁ(笑)
普段はあー!そんな事したら汚れるよ~っ!
とかそんなとこ行かないでーー!って思っちゃうもんね(笑)
セルフシャンプーでつやっつや、きれいになったね^^!
2011.01.25Tue 11:53 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★
空ちゃんは猫ちゃんにいい思い出がないみたいだね。
そういうことって覚えてるんですよね~
ココも猫パンチされたことは覚えてるみたいだよ(^_^;)

セルフシャンプーは多頭飼いのヒトは楽だと思うよ~
我家は狭いお風呂だから腰にくるんだよね(^^ゞ
2011.01.25Tue 17:57 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★

そうそう(笑)いつもは汚れる~って怒ってるけど
こういう時は解放しちゃいますよね~(^_-)-☆

ただリンスを持ち込むのを忘れちゃって、
静電気でおったち気味のお毛毛です・・・残念(^^ゞ
2011.01.25Tue 18:00 ≫ 編集
こんにちは

わーっお台場でWデートですかぁ?オシャレ~♪
4ワンホントちゃーんと足並み揃ってる。とっても気が合うんだねぇ
いいなぁ多頭飼い気分を味じわいたい!!!
うしすけさんって有名なお店なんですね
よくブログで見かけますもん
犬連れでお肉って大丈夫でしたかぁ?行ってみたいけど
まろにぃじゃ『くれくれーっ』って狂いそうで怖い(笑)

つなぎの抽選をしたのでお時間がある時に見に来て下さいね~
2011.01.27Thu 15:07 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
コメントありがとう^^ご連絡もりがとう!
さっそく訪問いたします~♪

ココネネも肉に大興奮するかと思ったけど
カートで少し離していたから意外にも大丈夫でした。
今度はご一緒したいですね~(~o~)
2011.01.27Thu 19:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

