ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅はどうかな?TOPお散歩 ≫ 梅はどうかな?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅はどうかな?

先週行った近所の緑地。。。
一分咲きだった梅はどうかな~?とお散歩がてら見てきました

お~!!なかなかいい具合です

n37

ネネなら梅でも桜でもハイっと出せばきっと食べちゃいます(ーー;)
困ったものです・・・・

n35
「ココも食べるよ^^」・・・・・ハイハイ、困ったお二人さんです・・・・


ほんのりピンク色の梅も・・・春は確実に近づいてるね~
道すがら小さな小さな神社も通ってみました^^

あまり来ない場所なのでココネネはちょっぴり警戒気味。
聞いたことがない鳥(?)の声に緊張が走ってる~ご近所散策もいいかも♪

n38

n36


***番外編***

n34

道すがら、友達のコーギーのショコラちゃんに挨拶。お散歩に行きたくてウズウズしてるようです!
今度一緒に行こうね♪そのすぐ近所の柴犬ちゃん。いつも上から家を守っています
ココネネが通るとみんなが大合唱・・・・お騒がせしました・・・・




 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさ~ん。写真が見れないよ~(>_<)
2011.01.29Sat 20:31 ≫ 編集
あっ!今度は見れた~(^_-)-☆
お騒がせしてごめんなさい。

梅がキレイねっ☆
そして番外編のショコラちゃんの脱走企てと柴犬ちゃんの必死な感じがいいわ~❤

そしてそして~。ワンコギャラリーにお写真ありがと~(●^o^●)
でも、またお願いしますね(^_-)-☆ ポチ~
2011.01.29Sat 20:47 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きましたよ。少し疲れ気味です。
2011.01.30Sun 05:15 ≫ 編集
おはようございます!
うわ~、梅! 
春の足音が聞こえました☆
こちら地方に春は来るのかな・・・。
今日も吹雪いてまーす、今から雪かき(笑)!!

コギちゃん、柴ちゃんのお鼻がかわいー☆
ココネネちゃんとショコラちゃんが一緒のお散歩を見るのが楽しみです♪
2011.01.30Sun 10:07 ≫ 編集
梅がもう咲いてるんですね~☆キレイ♪
ショコラちゃんに柴犬ちゃん…なかなかのアングルで・・・(´∀`*)ウフフ
ここねねちゃん達もナイスショット☆
うちの4歳児みゅうとバディに見えたらしい…
本人いわく・・色が一緒だったからわからなかったぁって(笑)何回もここねねちゃんったちを見ていました!!
2011.01.30Sun 11:20 ≫ 編集
ワッー もう梅が咲いてる~ 綺麗だなぁ

☆ココネネちゃん可愛い~☆
2ワン 寄り添っているところなんかいいですねっ
うちのワンコではありえない事です

また私も、ワンコと散歩中に春を探してみますねぇ。
2011.01.30Sun 11:57 ≫ 編集
こんにちは

寒さの中でも春は少しずつ近づいてきてますね。
ぷっくり咲いた梅キレイ~✿
遠出をしなくても近所で充分春は探せますね。
ココネネちゃんも何かほんのり感じたのかなぁ・・・
それともウマウマ『花より団子』かもね(笑)
2011.01.30Sun 13:29 ≫ 編集
ママディさん
こんにちはv-411

ご近所散策もなかなかいいものですね~
普段は暗いからお顔も見えないし、写真も撮れないしね。
ショコラちゃん達もいい味出してるでしょ!(^^)!

ワンコギャラリーまた遊びにいきまーす(^_-)-☆
2011.01.30Sun 16:38 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんにちは★
今日はまた一段と寒い朝でしたね。。
身体も慣れるまで疲れてしまいますよね~
温かくしてくださいね。
2011.01.30Sun 16:40 ≫ 編集
あのんさん
こんにちはv-411
お~!!あのんさん地域はかなり寒そう><
今朝は千葉でも相当冷え込んだんですけど
梅が咲くくらいだし、きっと比じゃないですね(^_^;)
雪かきもよくニュースで見るけど大変そう・・・
気をつけてね。

ハイ、今度はショコラちゃんと歩きま~す
2011.01.30Sun 16:43 ≫ 編集
りおんさん
こんにちはv-411

りおんさんのお子ちゃまもココネネを見てくれてるのですね~
すごく感激です(●^o^●)
そうそう。色も一緒だから間違えちゃうね^^
今度はもっと大きい写真をUPしてみようかしら(笑)
2011.01.30Sun 16:46 ≫ 編集
桜井さくら子さん
こんにちはv-411

待てヨ~とおやつ攻撃でお座りさせてます(^_^;)
また?っと思ってるはず。
でも最初の頃より時間がかからなくなってきたので
ココネネも慣れてきたみたい^^ていうかあきらめかな~(^^ゞ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン近所散策もいいものですね^^
2011.01.30Sun 16:49 ≫ 編集
yayoiさん
こんにちはv-411

ココネネはもちろん団子派です~^^
私が写真を撮ってる最中も下で何か物色してました・・・・
油断ならないですね~
お座り写真も目的のおやつに夢中ですから(・_;)
空ちゃんは何もなくてもカメラ目線くれるでしょ!?
2011.01.30Sun 16:53 ≫ 編集
こんばんは~
梅、良い感じに咲いてますね~♪
早く桜が咲く時期も来てくれないかなぁ・・☆
いつもと違う道を歩いたりすると
また違った楽しみがあったり、テンション上がったりしますよね(^ー^* )フフ♪

一生懸命覗いてるショコラちゃん、
ココネネちゃんと一緒にお散歩行きたかったんですね(´∀`*)ウフフ
2011.01.30Sun 20:51 ≫ 編集
こんばんは~

梅、大分咲いてますね(^^)
うちの方は、今日公園見てきたけど
まだまだな感じだった~

写真が、めっちゃ綺麗だね~
なんだろう、透明感がある!
色合いもいいし、素敵~(^^)

ココネネちゃん、ご近所散策も楽しいね~
クワ~ってのは、鳥?猫?
むふふ、ちょっと怖かったのね(^^)

2011.01.30Sun 22:49 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
梅がだんだん咲いてきて公園も色づいてくるね。
ここんとこ、お花もなくてちょっぴり寂しいから
早く春になってほしい!
このちいさな神社で写真を撮るなんて初めて^^
結構面白い。ココネネのおかげだね~
2011.01.30Sun 23:07 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
えっ!本当~?お褒めいただきありがとう^^
神社は特に暗かったから露出をあげてみたの。
まだまだ練習不足でお恥ずかしい~

クワッって何だったのだろう・・・?
私もン?て思ったけど姿が見えず。これも意外と新鮮でした~(*^。^*)
2011.01.30Sun 23:12 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座いますサッカ―日本が勝ちましたね優勝ですよす素晴らしいことですね。
2011.01.31Mon 04:43 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.31Mon 19:32 ≫ 編集
こんばんは☆
今日、ワンとお散歩に行ったらほわ~と良い香りが漂ってきました。。♪
あれは多分、梅の香りなんだろな。
ご近所で毎年紅梅が咲いてるお宅があるの^^
こんなに寒い日が続いてるのに、
春の訪れはあるんですね(*^^*)

梅だか桜だか・・どっちのお花だったか、、
ワンコが食べない方がいいんだっけ(ど忘れ^^; )
でもうちのも瞬間でぱく!っといっちゃいそうだな(笑)
2011.01.31Mon 21:27 ≫ 編集
ご近所散策、私も大好きですぅ~
知らないおうちのお庭に咲いてる梅とか桃とかに
つい見とれちゃったり~
ワンコのいるお宅で壁越しにご挨拶とか~
いろんな発見があって楽しいですよね♪

梅の花…ウンウン、うちのワンもパクッといきそう( ̄▽ ̄;;
2011.01.31Mon 22:09 ≫ 編集
鍵コメさん
こんばんは★
コメント有難うございます^^
2011.01.31Mon 22:24 ≫ 編集
ろこままさん
こんばんは★
たしか桜を食べるとよくないとか・・・・
梅も似てるから、梅も良くないでしょうね(^_^;)

そうそうご近所散策してるといい香りがしています^^
大事にしてるから毎年花を咲かせるんですね。
尊敬^^ろこままさんちの薔薇も尊敬!
2011.01.31Mon 22:27 ≫ 編集
しどままさん
こんばんは★

そうなんです^^ワンちゃん達を見るのも楽しい
のですが、立派な一軒家を見るのも楽しかったりして(^_^;)
お庭があるとワンコが喜びそう~なんて。
でも夢のまた夢です(≧▽≦;)
2011.01.31Mon 22:29 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.02Wed 01:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

