ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお散歩 ≫ おチビちゃんたち^^

おチビちゃんたち^^

3日は節分でしたが、みなさんは恵方巻は食べましたか~?
かあちゃんは恵方巻ではなくて、手巻き寿司でごまかしちゃいました。
その方が色んな味を楽しめるかなーと思って^^
きっと3月3日も手巻き寿司で終わりそうです・・・・・


                           bb4.jpg


さて日曜日 一段と寒い朝となりましたが、なるべく暖かいうちに
千葉のポートタワーへお散歩に行きました

公園はいつもより多くのワンコたちがお散歩に来ていました。
皆さん、考えることが同じだったりするんですよね~


「走る~」と言ってるかのように、やる気満々のココネネ↓
一緒に走るとうちゃん・・・・しかしとうちゃんの走りにも限界があるみたい(~_~;)
n40_20110130233426.jpg



公園を一周しようと歩いていると、簡易サークルで囲われていた
おちびちゃんの集団に遭遇しました。

横を通ったら、「一緒に遊んでいかない?」とどこかで聞いたことがあるセリフで
お声をかけて頂きました(*^。^*)
迷うことなく、「じゃ、少しだけ混ざらせてくださーい」と。。。

n41_20110130233426.jpg

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 可愛い~! 小さい~! ここにも、ここにも、、、って
24、25ワンくらいいて、踏んじゃいそうで怖かった~
オーナーさんもいっぱいで、ワン&オーナーの組み合わせがかなり不明・・・・

ココネネは新参者なので、わんこたちと仲良く遊ぶまではいかなかったんだけど
みなさんにナデナデしてもらいました

そして、おやつタイムの時に、「新入りさんにもあげてね~」ってどなたかの声が飛んだのですが、
ヒゲの男爵風なパパさんが「もうこのコはあげたよ~」だって。
ネネが一番だったみたい・・・・スミマセーン・・・お恥ずかしい~(≧▽≦;)
しかも2個目ももらおうと隣のコから奪おうとしている~・・・

ココはナデナデしてもらってたのでタイミングを逃してしまい、
残り香チェックにマジ必死!・・・・ココよ、おまえもか~(≧▽≦;)

また機会があったらよろしく~とお礼を言ってお別れしたんだけど、
小さなワンコたちから沢山パワーをもらって嬉しくなりました。
寒さも関係なく無邪気に遊んでる姿はとても微笑ましいですね

とうちゃんも若いママさんとお話が出来て嬉しそうだったよ~

みなさん、有難うございました




 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさんへ
お早う御座います朝はまだ寒いね昨日は恵方巻恵方向いて丸かじりしましたよ。
2011.02.04Fri 01:08 ≫ 編集
こんばんは。
恵方巻き、方角は無視してまるかぶりしました~。
もちろん手作りではなく買ってきましたけど・・。汗

そうそう、リードをつけて一緒に走るときは、
ワンコよりも人間がどれだけ走れるかですよね(笑)。
とうちゃんさん頑張ってくださーい☆
ネネちゃん、すっかりお友達になじんでますね。かわいいわぁ。

リンク、私も貼らせてください!
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)
2011.02.04Fri 01:32 ≫ 編集
帰宅が遅かったので小さな声で豆まきしました(-_-;)
恵方巻きは食べずに外食しちゃいました^^;

たのしそうだね♪
フレンドリーなココネネちゃんだから一緒に遊べるんですね^^
我が家のワンは…><ムリそうデス
ココちゃんおやつもらい損ねたの?
2011.02.04Fri 02:13 ≫ 編集
わんちゃん達がいっぱい☆
みんな元気いっぱいですね。
ネネちゃん1番乗りでおやつゲットだね^^
ココちゃんはいっぱいナデナデしてもらって良かったね!おやつは逃しちゃったけど…(;^ω^)
2011.02.04Fri 08:43 ≫ 編集
おはようです♪

恵方巻き食べましたよー^^
ツインズさんちは手巻き寿司だったんですね。
色々食べれていいですよね♪

ちびっこ達イッパイで賑やかで楽しそう(^○^)
ココネネちゃん楽しめたようですね☆
2011.02.04Fri 09:01 ≫ 編集
おはようございま~す♪

わ~ん!
浜じゃなくてこっちに行ってたら
ココネネちゃんに会えてたのかぁ~~。。残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

ココちゃんもネネちゃんも、またまた良いお顔(*´∀`*)♥

日曜日はこんなに沢山のお友達が来てるんですね!
簡易サークル持参だなんて凄いなぁ☆☆
でもLaniはきっと中には入れないだろうなぁ(´ω`;ゞ

楽しい休日が過ごせて良かったですねd(´ー`*)
2011.02.04Fri 09:32 ≫ 編集
簡易サークルって飼い主さんの持参なのe-3
そんなのあったらいいかもぉ~e-266
ポートタワー一度しか行ったこと無いんだけど、
今度行ってみまぁす。
2011.02.04Fri 10:02 ≫ 編集
こんちわー☆

うちも昨日はなにもせず、、だったので明日にでも手巻き寿司にしようと思ってるよ~(笑)
巻くの結構面倒なんだもん☆

ココネネちゃん、見事に紛れてるなぁ~(笑)
これだけたくさんのわんちゃん達と一緒に遊ぶ事ってなかなかないですもんね^^
ツインズさんが羨ましーー!

空がきれいですね!
今週末も良いお天気だから、どっかお出かけかな^^?
2011.02.04Fri 12:17 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
恵方巻きたべたんですね~^^福がたくさん来ますように(~o~)
2011.02.04Fri 21:01 ≫ 編集
あのんさん
こんばんは★
近くの寿司屋さんも恵方巻きの行列でした^^
売り切れたみたいで注文してましたよ。
来年は買おうと思いまーす(^_^;)

リンクありがとう(*^。^*)
これからもよろしくね~★
2011.02.04Fri 21:03 ≫ 編集
miyochanさん
こんばんは★
私も毎年恵方巻きをちゃんと食べてませんよ~
来年は食べようかな^^

おやつタイムの時、1回目ココは珍しく食べ損ねました!
2回目はちゃんと行きましたけど未練たっぷりでしたよ(^_^;)
2011.02.04Fri 21:15 ≫ 編集
りおんさん
こんばんは★
偶然にたくさんのワンコが遊んでいました。
みんなとっても仲良しで羨ましいですね~

ココはおやつは2回目の時にゲット出来ました^^
でも足りないのかず~とクンクンしてました~
2011.02.04Fri 21:18 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★

恵方巻きは関西方面が発祥ですか?
関東ではここ、3,4年のことで
今でもまだちゃんと食べてないの~(^_^;)
来年はちゃんと食べて福がいっぱい来てもらわなきゃ(^_-)-☆
チワワちゃんもいっぱいいて久しぶりに抱っこしました^^
超軽~い(~o~)
2011.02.04Fri 21:21 ≫ 編集
こんばんは~♪

ウチも恵方巻き食べましたよぉ~。
一応、方角なんて確認してね。(^-^)

きゃ~かわゆい、いっぱいワンコがぁ…。
ちゃんとココネネちゃんも仲間入りしてるねぇ~。

こうして初の集団にも入っていける、
勇気がウチのつばさにも欲しいわぁ~。
2011.02.04Fri 21:24 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★
浜の方にいらしたんですね~残念^^;
私も初めてサークルに混ぜて頂いて嬉しかったです。
ミニミニドッグランです!
ご近所の憩いの場になってるのか、詳しく聞かなかったけど
またね~と言ってくれたので近所の方たちみたいです。

きっとLaniくんも大丈夫(^_-)-☆
2011.02.04Fri 21:25 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★
この簡易サークルはなかなか優れもの!
最後、男性陣が布を巻き取ってました^^
どなたかの私物なのかご近所の物なのかわからないけど
便利なものがあるよね~
また行ってみてください!
2011.02.04Fri 21:29 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
実は太巻きを巻くのが下手なんです><
手巻きはごまかせるからね~(笑)

こういうチビワンたちと遊べる機会もないので
すんごく嬉しかったです!
もし次に会えたらまたお邪魔させてもらいたいわ★
この週末は旦那が仕事・・・・ココネネとまったりデーです。
2011.02.04Fri 21:33 ≫ 編集
節分、うちも普通の細巻きでしたぁ~
だって、娘、色々入っている太巻きが苦手で(^-^;;
食べないものを頑張って作るほど頑張るママでは
ない私は、娘が食べるネギトロ&納豆巻きの製作に
精を出してしまいました(^▽^;;

それにしてもワンコがいっぱーーーーい(≧∀≦)ノ
これはすごい!すごーーーい!!!
うちの娘がいたら大興奮だろうなぁ~♪
これって、オーナーさんはまさかお1組???

ココネネちゃんも初めてのお友達いっぱーいで
楽しかったね~
おやつももらって♪
これは癖になりそうですね(≧∀≦)ノ
2011.02.04Fri 21:34 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★
ちゃ~んと方角を確認して偉いな~きっとご利益あるよー!

このたくさんのチビワンたちに溶け込むには
時間がかかりそうだけどまた偶然にも会えたらいいな~

この集団の中に放り込んでるんです!!いってこ~いってね。
かなり図々しい親子でした^^;
2011.02.04Fri 21:37 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
実は私もかんぴょうが苦手で、太巻きより細巻き派です~^^
お姉ちゃまも沢山食べたかな~?無言だった?

本当に沢山のワンコたちで私もテンションあがります。
帰りの車はちびわん達の話ばかりで夫婦の会話ができました(^^ゞ
2011.02.04Fri 21:48 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.04Fri 22:52 ≫ 編集
こんばんは~

簡易サークルのおちびちゃんの集まり、
「遊んで行かない~」って(笑)

でも、とっても楽しそうだね~
踏み場もない、おちびちゃん集団、
私も戯れたい~(^^)

おちびのネネちゃんも、
すっかりとけ込んで、オヤツ
真っ先にゲット~したのね(^^)うふふ~
2011.02.04Fri 23:26 ≫ 編集
お早う御座います
ツインズさんへ
お早う御座います春が待ちどうしいね。
2011.02.05Sat 05:16 ≫ 編集
鍵コメさん
おはよう(*^。^*)
コメント有難う~^^
2011.02.05Sat 10:12 ≫ 編集
hina★pさん
おはよう~今日もいい天気!
ドッグラン日和だね~(*^。^*)

最初だから慣れないのは仕方ないけど
オヤツの時に1番とは、お恥ずかしいかぎりだよ><
チビワン、可愛かったです~~!(^^)!
2011.02.05Sat 10:15 ≫ 編集
こんにちは。
最近は関東でも恵方巻がメジャーですよね。
うちは「豆」を買いました。
でも結局豆まきもせず、食べてもいない・・ (+。+)アチャー

こんなたっくさんのチビチビちゃんたちに囲まれたら
飼い主さんの方がニンマリだね~(*^^*)
でもこうやってたくさんのワンコと触れ合うことは大事ですよね^^
ココネネちゃんも、相手がおチビちゃんたちだから接しやすかったのでは^^

そうそう、我が子の「配給狙い」
とっても恥ずかしいのよね。。(笑)
2011.02.05Sat 15:45 ≫ 編集
ろこままさん
こんばんは★
この恵方巻きも関東はこの2.3年のことですよね~
毎年恒例行事になっていくんですね・・・
ご利益があるといいんだけどね^^

そうです!ちびちゃんばっかりだったので
スムーズに入れましたけど少し大きいワンコがいたら
大迷惑だったと思う~(^^ゞ
2011.02.05Sat 22:08 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.05Sat 22:15 ≫ 編集
こんばんは

チビわんたちに囲まれて❤ツインズさん夢心地だったのでは?
ココネネちゃん、新しいお友達とたくさんおしゃべりできたかなぁ♪
ワラワラ集まって(笑)みんな可愛いですね。
ポートパークもちょこちょこ『梅』が咲きだしてますよね。
気温が高い日が続き、春も近いですね~✿

手編みのセーター、とっても可愛いですね。
3嬢おそろで着てるトコ見たいなぁ~。
アーモンドで若返り期待!!お肌が気になる年齢だし・・・私も食べようかな。

2011.02.06Sun 23:52 ≫ 編集
可愛いワンちゃんたくさんいますね~!
写真見ながらニヤけてしまいました^^
この輪の中にいたらもっとニヤニヤしちゃいそうですわ~^^;
ワンコっておやつ貰っても「え?まだ貰ってませんけど??」的な顔して
終わりだよー!って言うまでずっと離れませんよね~^^

アーモンドはお肌にいいんですねー!知らなかったです。
でも私ニキビ(え?30過ぎたら吹出物??)が出来やすいタイプなので大丈夫かなぁ~。
パパさん自分で買ってくるなんて可愛いですね~^^
2011.02.07Mon 17:34 ≫ 編集
今更ながら本年もよろしくお願い申し上げます。
毛糸のお洋服すごくかわいいですね。とてもお似合いです。
アーモンドみたら私も無性に食べたいかも・・
2011.02.07Mon 18:18 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★
そうなんです^^本当にみんな可愛いワンコたち。
帰るときが名残惜しかったですよ~
また会えるかな???

ふふ(~o~)今度3ワンで着て写真撮ってみようかな^^
でもめぐちゃんのは横はいいけどきっと寸足らずだわ(^^ゞ
2011.02.07Mon 20:04 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★
本当に食べるのが早くてみんなシレ~として
おかわりを待つよね。。
その中できっと貰えてないコがいるかもしれないね~(゜-Å) ホロリ

アーモンドはくるみと同様に女性にいいみたいですよ^^
ニキビはどうだろ~?チョコよりはいいんじゃない?
2011.02.07Mon 20:07 ≫ 編集
tuduruさん
こんばんは★
こちらこそ今年もヨロシクお願いします^^
カノンちゃんは元気かな~?

やっと完成です(^^ゞ夏に毛糸買ってたのにね・・・(・_;)
2011.02.07Mon 20:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL