ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ お役にたてた?

お役にたてた?

24日土曜、雪が舞い散るなか、
かあちゃんの姉1の引越しのお手伝いへ。

とうちゃんも、朝からホカロンと湿布とマスクを装着し現地へGO!!
あと、またまた、風邪をひく前に風邪薬も飲んどった><

P1020699_convert_20090125163510.jpg P1020702_convert_20090125163538.jpg
姉と姪が出迎えてくれて、引越し業者も大汗をかいておりました^_^;

さあてと、とうちゃん・かあちゃん・姉3も揃ったし、皆でヤッツケヨ~。
しかし、とても物が多いこのお宅・・・姉1もいろいろ捨てずに持っていた・・・

キャア~(^^♪懐かしい~~ ワイワイww
イカンイカン(--+ これじゃ、はかどらん(--+

新聞紙にくるまれた食器を出す・出す・出す・・
出す・出す・・えっ、味噌・・・使いかけのドレッシング・・・・まあいいんですけど

P1020709_convert_20090125163730.jpg P1020715_convert_20090125163607.jpg
何時間経ったのでしょうか。なんとか形になり、出前のお寿司でオツカレサン会。

新しいプラズマテレビをつけてみましょうよ!!
「お~!!でかいとさすがにキレイ~」と身内一同拍手♪

しばらくして、画面右上のアナログ表示を見たかあちゃんは
「地デジで見ようよ~」

身内一同「地デジ??????」
おいおいおい さすが、かあちゃんの身内。・・じゃが・・・

とうちゃんがセットして地デジとはこれじゃ~と見せたら
「オオオぉぉ~!!」すごい歓声・・・・・

とうちゃん、最後の最後で一番いい働きをしたね

P1020195_convert_20090125173240.jpg 遅いなりよ~(想像)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク








Comment

お疲れさま
この日は冷たい雨が降っていたよね。
お疲れさま~今後ともよろしくであります。
2009.01.25Sun 19:23 ≫ 編集
お疲れ~!
引越しは大変だよね~
男手はココパパだけだったのかな?
やっぱり電化製品のコードやらなんやらは
男の人だよね!

お疲れさま会のお寿司が美味しそう~
2009.01.25Sun 20:51 ≫ 編集
ツリーベルさん
そうなの^_^;寒くて、余計な力が入ってしまって、
帰ったら肩や背中、ガチガチ(ToT)
きながにブログ更新していってね~
楽しみです!!
2009.01.25Sun 22:05 ≫ 編集
まちゃさん
いえいえ、兄がいたよ~。
できるのか、やらないのかわからないけど、
旦那が担当になったわけ。でも兄も働いてたね~
初めて見た!!寿司美味しかったよ~
2009.01.25Sun 22:08 ≫ 編集
お疲れ様でした!
引っ越し懐かしいわ~!
ココパパの出発前の支度にまたわらっちゃいましたが、
最後カッコ良かったですね!!
ココパパにもお疲れ様とお伝えくださいね!

大変だけど、また引っ越ししたくなっちゃったな~
2009.01.25Sun 23:27 ≫ 編集
お疲れ様!
引越しのお手伝いお疲れ様!
引越しってホント大変だよね~(>_<)
荷解きのほうが面倒だよね!
でもなんとか生活できるように片付いてよかったね!

それにしてもツインズさんはお姉さん何人いるの?
姉3って聞いてびっくりしちゃった(*_*;
ひょっとして兄弟沢山いる?
2009.01.26Mon 00:25 ≫ 編集
poppoさん
うちの旦那の用心深さはちょっと異常だよね~
出かけるまで大騒ぎだよ><
でも、今回重宝がられました^_^;
2009.01.26Mon 20:35 ≫ 編集
みるきーさん
そうそう、大変!!姉は今頃グロッキーだと
思うよ。
うちは4姉妹なんす~。若草物語!!
子供の頃は祖母もいて7人暮らしでした。
大家族の番組はなぜか見てしまいますよ~^_^;
2009.01.26Mon 20:39 ≫ 編集
お引越しのお手伝い、お疲れ様でしたぁ~♪
私も物が捨てられないから、どんどん荷物が増えて大変な人なの(><)
引越し当日に、なんとか形になって良かったですね!!
お姉さんも喜んだでしょ?
おNEWのテレビを付けた時の一同拍手・・なんかわかるぅ~(笑)

↑ツインズさん、姉妹が多いんですね♪
なんだか心強そうだわっ(^^
2009.01.26Mon 20:54 ≫ 編集
マリさん
引越しって想像以上に大変なのね。
手伝いだけど、久しぶりだったから、
最初は呆然としてしまって(^_^;)
そうですね~姉妹だから団結力はすごいかも!
何かと助かるよ~(^^♪
2009.01.26Mon 21:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL