ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ 柴又その2

柴又その2

柴又記事の続きです。。。
帝釈天と参道を見たあとは、七福神めぐり

帝釈天も七福神の1つ。「毘沙門天」 財・除災の神様・・・まず最初にクリア!
それから良観寺「宝袋尊」 和合成功の神様・・・・宝袋様がにこやかに迎えてくれながらクリア!
そして真勝院「弁財天」 知恵と財産の神様・・・・シ~ンとしちゃっててとまどいながらクリア!

n75

迷いながら歩いていたら雨がポツポツ。。残念ながら残り4箇所は次回のお楽しみになったけど、
七福神て一日に7箇所回らないとご利益がないのかな~?????

途中休憩はやっぱりお団子♪何度も何度も通る参道・・・ちょっと恥ずかしい(^^ゞ
お団子を持つかあちゃんを見るココの顔・・・めちゃめちゃ欲しい時はこんな顔

n76

雨がパラパラ降り出したので慌てて駐車場へ。
駐車場といえば、河川敷の柴又公園の駐車場1日500円って安いでしょ!!
しかも我家から車で30分で行けるとは・・・・・・・目からうろこ・・・・・
帰りはこの公園でココネネを遊ばせる予定だったんだけどな~

ネネは芝生広場を見ながらクウクウクウクウクウクウクウクウクウ・・・・
とにかくしつこ~くないていました。
次はまずこの公園で遊ばせてから残りの4箇所めぐりをしようと決めたのでした

n77.jpg

お土産は「い志い」の米米ロール!!
ブロ友さん「ワタシ」さんのレポを見て、これは買いでしょ~と思った一品
うるち米ともち米をブレンドした生地でもっちりしてます。
生クリームも甘すぎず、とっても美味しい~(^O^)

食べながら「美味しいね~」ってとうちゃんに言ったら「堂島ロールには負けるな」だって><
ムキ~!!可愛くないやつ(ーー;)

超甘党のとうちゃんの意見でした・・・・
長くなってしまった・・・おつきあい有難う(*^_^*)





 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ココちゃんのめっちゃ笑顔、かわゆーーーい(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ
ホントにすんごく嬉しそうですぅ~
お団子が美味しって知ってるのね、ココちゃん♪

柴又って七福神めぐりもできちゃうんですね~
わたくし、未体験なので生きてるうちに一度は行ってみたいかも♪
しかも駐車場も安いし、美味しそうなもの盛りだくさんだし
さらに近くに公園とはっ!
ワンコ&子連れにはサイコーですっ!!
今年中に行ってみたい場所になりました(≧∀≦)ノ
2011.02.22Tue 20:38 ≫ 編集
こんばんは~
柴又は私の実家の近くで
小さい頃、よく行きましたよ~

その割にはお団子も食べたこともなく
柴又公園も知りませんでした~(笑)
雨が降ってきて残念だったけど
次回のお楽しみですね。

久しぶりに行って見たくなりました~
2011.02.22Tue 20:46 ≫ 編集
こんばんは~!

柴又、前に行きたいと思っていたんだけど
お天気が悪くって断念。。
そのまますっかり忘れていました~☆
駐車場があるのか知らなかったから
教えて頂いて助かりましたヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]

柴又と言ったら、やっぱり団子ですよね~♥
(行った事ないけどそんな勝手なイメージ(●´Д`●)ゞ)
お団子見つめるココちゃんのむっふ~~んなお顔っ!
めちゃめちゃ可愛いっ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

ネネちゃん、次回は芝生でお散歩出来ると良いね~☆

米米ロール((φo(´・ω・`*)メモメモ・・・
2011.02.22Tue 21:10 ≫ 編集
こんばんは

駐車場一日『500円』て安っ!!
以前は電車だったので、今度は空も連れて行こうかな。
江戸川の土手で散歩もいいですもんね♪
『柴又』はうなぎ屋さんもけっこうありますよね。
・・・でも、さすがにワンコは無理かなぁ(>_<)
やっぱりここに来たら忘れてはいけないのが¨お団子¨。
ココちゃんのお顔(^-^)とろけそう。カワイイ❤

¨米米ロール¨美味しそうですね。
この重そうな感じが(笑)たまらなく気になる私です♪
2011.02.22Tue 21:10 ≫ 編集
ココちゃんのお顔~

なんてかわいいの~(^^)
お口がキュッとなって~
お団子が美味しいの、本能でわかるのね~

柴又って、
我が家からも、そんなに遠くはないんだけど、
一度も、行った事ないんだよね。
でも、ぷらぷらしながら、
お団子食べたり、イイかも~(^^)

おおおっ!
米米ロール!!!
そうそう、ワタシさんのとこで見た!
ほんと、美味しそうだ~
2011.02.22Tue 21:55 ≫ 編集
はじめまして
ココちゃんのお名前は
お聞きしたのですが
ネネちゃんっておっしゃるのですね

先日、柴又でちょこちょこ
遭遇しました
コーギー月と夢母です

もしかしてブログ?
で、検索させていただいたら
ココちゃんにヒットしましたよ

私も当日のこと
アップしました
よろしかったらのぞいてみてくださいね
2011.02.22Tue 22:02 ≫ 編集
こんばんは~♪

ココちゃん、
おねだりの時にそのお顔は反則だわぁ~、可愛過ぎ~。(^◇^)
うちのつばさは黙って落ちこぼれるのを待ってますけど、
こ~んなオメメされたら・・・負けちゃうわ。
まぁ、つばさには無理だけどね。

そのロールケーキ、ワタシさんの所で
見ましたよぉ~。
やっぱり「米」っていう単語が気になるんだなぁ~、私。(^^ゞ
最近はパンも米ですもんねぇ~。
なんかヘルシーな感じにそそられちゃう・・・。
2011.02.22Tue 22:59 ≫ 編集
こんばんは。
寅さんとこち亀の場所がごっちゃになる~(笑)。
七福神めぐり、風情があってよいですね。
ココネネちゃんに福がたくさんきますようにっ!

ココちゃん、お口ムギュ~って超かわいい☆
お団子は難しいけど、うまうまゲットできたかな~?
米米ロールもすごーーーく気になります♪
堂島ロールも小山ロールも大好きっっ!!
2011.02.23Wed 01:10 ≫ 編集
今起きたよ
ツインズさんへ
お早う御座います今起きはました。少し眠いね。
2011.02.23Wed 02:46 ≫ 編集
おはようです♪

ネネちゃん、雨で公園残念だったね(>_<)
次こそは!だね^^
ココちゃん、めちゃくちゃいい顔~(^○^)

ワタシさんレポの米米ロールも美味しそう^^
食べたいなぁ☆
2011.02.23Wed 08:41 ≫ 編集
こんちわー☆

七福神巡り、して下さったんですねーー!
そっか、ツインズさん家から車で30分で行けるのかぁ~
これはアクセスも良いし、2回に分けても全然OK!だと思うな^^v
うちは遠いから欲張って回ったのー(笑)

お団子を目の前にしたココちゃん、福福しいお顔がかわいい!!
七福神様よりもなんだかご利益がいただけそうよー♪

米米ロール、おいしかった?
良かったぁ~。我が家もあれはお気に入りでもしまた行く事があれば
絶対買おうね!って言ってるのー(笑)
でもだんな様は堂島ロール派だったかぁ。。
よし!今度だんな様をうならせるようなおいしいもの、頑張って見つけるね!
2011.02.23Wed 10:58 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★
寅さんのゆかりの地、一度どーですか?
お姉ちゃまはきっと誰?ってなるでしょうが
お子ちゃまなりの楽しみ方があると思うよ~
しどママさんちからは距離があるけど、どこかと
「ついで」もいいかもしれませんよ~(^_-)-☆
2011.02.23Wed 19:10 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★
そうでした!ツリーベルさんのご実家方面でしたね~
水元公園の案内板もみました^^

成田山にいくよりとっても近いのでお団子食べに行ってみては?
お団子美味しかったよ~★
2011.02.23Wed 19:13 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは★

私もすごく久しぶりで、その時は電車だったの^^
ココネネは初めての柴又でした~
とっても近いしスイスイ行けたので早かったわ(^O^)

今度Laniくんとお団子食べてきてね。
柔らかくて美味しかった~♪
2011.02.23Wed 19:16 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★
この駐車場安いですよね~^^
でも時間を確認してね。確か5時30分までだったかな・・・

そうそう、うなぎ屋さんも多かったけど
ワンコはNGだね^_^;
ワンコOKの御茶屋さんでもあるといいのに。。
まだこれからでしょうか・・・・?
米米ロールも絶品よ^^
2011.02.23Wed 19:19 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
でしょ!ココの口がキュっとなって引き泣きしてるから
こんなお顔なんだよね~(笑)

hina★pさんちはお近くなの?
いいとこだねー(^O^)/
今度お散歩がてらどうですか?
団子も米米ロールも絶品よ^^
2011.02.23Wed 19:22 ≫ 編集
夢母さん
こんばんは★
ご訪問・コメント有難うございます!
柴又では何度かすれ違い、元気で人懐こいコーギーだね、
って旦那と話していたんですよ~
ブログもやってらっしゃるとは、これもご縁ですかね~♪

早速訪問させていただきました~
ココネネも可愛く登場しててありがとうございました(*^。^*)
また遊びにきてくださいね。
2011.02.23Wed 19:26 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★

ココの顔、笑えるでしょう?!
クンクン引き泣きするから口がキュっとなるの^^
つばさちゃんもなりませんか?
必死な顔だけど、お団子はあげられず、串だけなめてました^_^;

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン米も見直されてるよね。
もっちりして美味しかったです!
2011.02.23Wed 19:29 ≫ 編集
あのんさん
こんばんは★

ナヌ?小山ロールとは??
まだまだ知らないスイーツがあるんですね~
早速検索しなくっちゃ^^

お団子はあげられなかったのでオヤツで我慢かな。
でもどーしても気になるようなので串だけ舐めさせました~(^O^)
2011.02.23Wed 19:32 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
明日からポカポカ陽気だそうですよ~
週末が楽しみですね!
2011.02.23Wed 19:33 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★
こだぬきさんちからはかなり遠い葛飾柴又ですね^_^;
東京観光にもよく組まれているので
一度訪れてみてください(*^。^*)

お団子・米米ロールも絶品だったよ^^
2011.02.23Wed 19:35 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★
花粉がひどく飛ばないうちにお参りしてきました!
ワタシさんレポで行きたかったんですよ~
雨でまたリベンジですけど、米米ロールもまた買うよ(*^。^*)

あ!旦那は超甘党で、以前流行ったシナボンのシナモンロールを
毎日食べてましたから><
米米ロールの繊細な甘さが分からないんですよ~

でも美味しい物は是非教えてくださいね^^
2011.02.23Wed 19:39 ≫ 編集
柴又は行ったことないけど、
最近テレビで放映されていて是非行ってみたいです。
それにしても、ココちゃんのお鼻のかわいさったら・・・ププッ♪って感じです。
2011.02.23Wed 22:28 ≫ 編集
こんばんは

ツリーベルさんからのバースディプレゼント嬉しいですね
ココネネちゃんバームクーヘンがあるよぉ
またガツガツ食べるのかなぁーって
勝手な想像が膨らんじゃいますキャッ(≧∀≦)キャッ

柴又って案外近いんですね。
駐車場も安いし下町散策って風情があっていいかも
ココちゃん欲しいアピール上手だね
何にも言わなくても顔に書いてあるもんっ
お口もプクプクでプリチィー♪
2011.02.23Wed 23:29 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きましたよ早く暖かくなってほしいね。
2011.02.24Thu 06:13 ≫ 編集
カイのおっかぁさん
こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンテレビでも色々放送されてるよね~
とっても近いから、是非行ってみてね^^
健脚なカイくんちなら七福神も制覇できますよ~
頑張れ~(^O^)/
2011.02.24Thu 20:43 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
ハイ~どれも美味しく頂きすっかり完食ですよ^^

そうそう柴又ってとっても近いのね。
前は電車で行ったから少し遠いかと思ったけど、
成田山いくより全然近いの!

ココネネ、さすがにお団子はあげられないから
おやつで我慢させましたよ~^_^;
2011.02.24Thu 20:46 ≫ 編集
こんばんは。
ワンコと柴又良いな(#^^#)
ちょっとお天気がイマイチなのが残念だったけど、七福神巡りのご利益がありますよーに♪
お団子とツーショットのココちゃんがめちゃかわいい!
相変わらず笑顔美人さんね(*^^*)

遅くなっちゃったけど (^^ゞ
ネネちゃんお誕生日おめでとう!!!v-315
これからもずっとずっと元気でかわいいネネちゃんでいてね^^

2011.02.24Thu 21:24 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日から休みですゆっくりしてます。
2011.02.25Fri 05:58 ≫ 編集
ろこままさん
こんばんは★
そうなの。久しぶりの柴又で雨が・・・・
またリベンジしてきま~す^^
お団子とかのいい香りにココネネも落ち着きがなかったよ~

ネネにお祝いのお言葉ありがとう~
元気だけがトリエだけど、まっ一番いいか!
5歳も頑張るよ~
2011.02.25Fri 21:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL