ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお散歩 ≫ 春一番

春一番

春一番が吹き19度もあった暖かい金曜日。。。
近くの公園へお散歩に行って来ました^^

河津桜でしょうか???ピンクの桜が咲いていましたよ。
ここの公園はBBQ広場が桜でキレイなんです。
またその時期に来てみよう!

n82



遊具場にて・・・・・
あまり人も居なかったので、一度やってみたかったロープ滑り(名称不明^_^;)をヒュルヒュル~
結構早い・・・・でもって結構面白い(^O^)/
それからとうちゃんがココネネを抱っこしながらヒュルヒュル~
おまけに滑り台までヒュルヒュル~・・・・
暖かいと気分がイイ~、なんてココネネには大迷惑かな(^^ゞ

n81



ココネネのツーショット写真に騒いでいたら、植え込みで寝ていた猫ちゃんが起きて
邪魔そうに後ろを横切っていきました。。。・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・

n86



二人でバシャバシャ撮っていたけど、お見せできるのはこれくらい・・・・
ちょっとのお散歩で2台で300枚くらい撮ってしまう。
しかしいっこうに腕が上がらず、、、、でも撮るのだ~

n85


春一番が吹いた日
今日が休みで良かった・・・・

n83



 ★ランキング参加中★         
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさんへ
お早う御座います明日はプログ更新しますよ近くの教会でコンサートがあり行きます。
2011.02.26Sat 04:58 ≫ 編集
こんにちは。
ちょっとお散歩にでたら、バシャバシャ撮ってしまいますよね。
撮ったはいいけど、整理が大変!
ツインズさんのお写真は、どれもほんわかあったかくて大好きです☆
寄り添うココネネちゃん&お花の写真も好き~♪
枝を下から撮る構図、いただきです!

遊具、楽しまれたようすね~。
私は子供にまざって自分も遊ぶ、かなり痛い大人です(笑)。
2011.02.26Sat 08:18 ≫ 編集
おはようです♪

そちらは昨日春一番だったようですね^^
気持ちが良い気候でココネネちゃん良かったね♪
ヒュルヒュル~が面白いわ(笑)

ココネネちゃんのお写真、いつも可愛らしく撮れてて
スゴイなぁって思います(#^.^#)
モデルさんもいいけど腕も良くて♪
私はセンスからして無いので見習わないと^^;
2011.02.26Sat 08:32 ≫ 編集
おはよう~
昨日は風が強くて大変でしたね。
花粉症も昨日はいっぱい飛んだのでは~

いつも感心してるんですよ!
写真撮るのすごく上手ですよ~
腕が上がらないのは私ですね。
ココネネちゃんも写真撮られるの慣れてるから
ポーズも決まっていいなぁ~
2011.02.26Sat 09:02 ≫ 編集
こんにちは~♪

どこの公園だか、桜&BBQでわかっちゃった(●´Д`●)ゞ
去年桜の時期にLaniと行ってみたら、とっても綺麗でした~☆☆
もうちょこっと咲いてるんですね♪♪
ネネちゃんの後ろ姿可愛い~ゞ(≧m≦●)
そのまま降りてったのかなぁ・・・笑
ママさん達もかなりお茶目さんで
可愛らしいご夫婦でいいなぁ~~!(*´∀`*)!

お写真、いつもとてもお上手だと思って見させてもらってました☆
私はきっとセンスないんだと...(((;´ω`)
最後のふたりのツーショットとっても可愛いです♥♥
2011.02.26Sat 11:27 ≫ 編集
こんにちは

ポカポカ春の香りに誘われて~✿
ご夫婦揃って遊んじゃう気持ちわかるかも(笑)ククッ
ココネネちゃんも嬉しそう。
お天気がいいといつも以上に楽しめますもんね。
アハッ(^◇^)おチビなネネちゃんの後ろ足がたまらなぁ~い。
2姫のジャージ姿に❤キュンキュンしちゃう。可愛いなぁ。

写真って・・・気づくとけっこう撮ってますよね。
なのに私は未だにダメダメです。
ツインズさんのブログを見ると毎回素敵だなぁと感心してるんですよ。
今のままで充分センスも良いですし参考にしてます。
2011.02.26Sat 14:50 ≫ 編集
こんにちは。
今週は出張で東京やら大阪やら色んなところに行きましたが、春めいているというより春を感じるほど暖かかったですね。
ワンの写真ってついつい撮ってしまいますよね。そしてすごく可愛く撮れたと思って取り込むとブレブレだったりして悲しんでます(笑)
2011.02.26Sat 17:18 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんはv-291
教会でのコンサートはいかがでしたか?
たまにはこういうお出かけもいいですね。
2011.02.26Sat 17:30 ≫ 編集
あのんさん
こんばんはv-291
そう言っていただけると嬉しいな~
ココネネも寄り添うほうが仲良しアピール
になるでしょ(笑)

あのんさんもちびっこと遊ぶんですか~
それも偉いわ~(#^.^#)
2011.02.26Sat 17:33 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんはv-291

今日は昨日ほど暖かくないけど晴天で気持ち良かったです^^

年甲斐もなく遊具で遊んでしまった><
でも今日腕が痛い・・・やっぱり身体は正直です(^_^;)

写真ありがとう~♪
2011.02.26Sat 17:35 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんはv-291

はい~><夕べから花粉症が完璧にスタートしました><
2ケ月くらいは辛いですv-292

ココネネの写真はめげずに撮ることかな。
そのうちココネネもまたか、って諦めるから~v-408
2011.02.26Sat 17:39 ≫ 編集
こんにちは~

春一番、吹きましたね~
でも、今日はひんやり。
寒暖の差が激しいから、
体調崩さないようにね(^^)

河津桜のピンクって、
かわいい色だよね~
まさに、春です!って感じ。

夫婦それぞれデジイチもっての
お散歩、なんか、いいの~(*^_^*)
2011.02.26Sat 17:42 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんはv-291

公園分かったでしょ^^だいぶ前にここで犬たちとBBQやったんだけど
とても楽しかった、思い出の公園なの。

そうそう、ネネはガニッチョのまま滑り落ちました~
ココはお尻が重いからかお尻から滑りました~(笑)
年甲斐もなく遊んでしまったけど
今日はとっても腕が痛い><身体は正直だねv-12
2011.02.26Sat 17:42 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんはv-291
いや~どうもありがとう^^
もっともっとカメラも頑張らないとね。

遊具場だとジャージ姿がバッチリ~(笑)
これ犬ごころさんのセールで買ったんだけど
毛もつかないし、仕立てがいいのでチャックがとても柔らかいの。
お気に入りです~
2011.02.26Sat 17:46 ≫ 編集
tuduruさん
こんばんはv-291
お仕事も忙しそうですね~
そんななか、コメもありがとう♪

アハ!分かります~PCで見るとボケててがっくり><
ベストショットと思ったものに限って・・・悲しいですよね~(笑)
2011.02.26Sat 17:48 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんはv-291

私も本当はEOSkissで撮りたいんだけど
夫婦喧嘩も絶えなかったので、軽いPENを買ったんだけどね^^
でも共通な趣味はいいかもしれないね。

春一番とともに花粉症スタートしました~><
また頑張って乗り切るよ~
2011.02.26Sat 17:52 ≫ 編集
こんばんは!
そちらも暖かい日だったんですね^^
みんなで体使って遊んでるぅ~楽しそう☆
ココネネちゃん達のお顔が…ププッ ( ̄m ̄*)
ネネちゃん腰が引けてるよ~クス(・m・*)クス

なんとも微笑ましい♪
ココネネちゃん達いい表情してますね(´∀`*)フフフ
2011.02.26Sat 22:42 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います本日午後から2時30分に教会でコンサートがあり聞きに行って来ます。次回ブログにアップします楽しみに。
2011.02.27Sun 03:15 ≫ 編集
ツインズさんおはようです♪
ココちゃんネネちゃん寄り添ってるお写真、すごくかわいいですねー!
ほんとに仲良し姉妹ちゃん♪
遊具で遊べてたのしかったですね!
だれもいなかったんだー☆ラッキー!
ココちゃんはへっちゃらで、ネネちゃんはちょっとどきどき?
そんな違いもたのしいですね~
300枚もとったお写真、膨大ですねー!
かわいい、楽しい!がたくさんつまってるんですね♪
ヒュルルー・・・わたしもわからない!
2011.02.27Sun 08:07 ≫ 編集
りおんさん
こんにちは★
遊具では大人たちも童心にもどれますね~
なんて滅多にやらないもんで腕が筋肉痛でした^_^;
無理しちゃいけませんね。
ココネネも風をきってるけど魂も抜かれた感じでしょ^^
可哀想だけど笑える~
2011.02.27Sun 15:24 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんにちは★
エヘ^^誰もいなかったので
ちゃっかり遊んできました~★
ココネネもポヨ~としてて何が起きたか
分かってないかもしれませんね^^
写真はデータがいっぱいで困りました。
整理に時間がかかります~(~_~;)
2011.02.27Sun 15:28 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います昨日のコンサートつまらなかったですよ。
2011.02.28Mon 07:23 ≫ 編集
こんちわー☆

週末は良いお天気&暖かかったですよね~
ココネネちゃんが滑り台で遊んでる姿かわいい!!
特に後ろから撮ったおちりの写真が~♡
へっぴり腰になってるのがほんとにかわいかった♪

うんうん、2ショット写真、とっても素敵ーー!
2枚目のお写真なんてココちゃんのお顔もネネちゃんのお顔も良いお顔~♡
パパさんと2台のカメラだったら確かにそれくらいの枚数は行っちゃうかも(笑)
同じような写真ばっかりって人は思うかもしれないけれど
こればっかりはやめられないよねー♪

最後のお写真も大好き!
2011.02.28Mon 09:53 ≫ 編集
こんにちは

あーっ懐かしい遊具☆これ大人になってからやると
スピード出る出る~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
身軽な子供時代とは感じ方がまるで違うんだよね
ツインズさんもパパさんも無邪気なのが素敵(≧▽≦)
ココネネちゃん後ろーっ(志村後ろ~みたいな!?)
2ワンともネコ気づいてないのね
ほのぼのとした平和な写真で好きだなぁ
足元に落ちてるの1枚目にブララ~ンとしてるトゲトゲ?
寄り添ってぶら下がってまるでココネネちゃんみたいに仲良しさん
2011.02.28Mon 10:48 ≫ 編集
こんにちは~♪
最近暖かくなってきましたね^^
過ごしやすくて嬉しいのですが雪山の雪が溶けると思うと…
なんだかちょっと寂しいです^^;もう少し寒い日が続いてもいいカナ??

ネネちゃんのすべり台でのオチリがとってもキュートですね~☆
いつもツインズさんのお写真は素敵だな~っと尊敬してます!
それに比べて私はイチデジ歴数年も経つのに腕が上がりません…
カメラ教室にでも通いたいなぁーっと思うのですが
なかなか実行できません~><
2011.02.28Mon 18:25 ≫ 編集
こんばんは~♪

楽しいよね、遊具で遊ぶのって。(^-^)
普段は子供達の物だけど、
たまには大人もワンコも遊びたいよねぇ~。
まぁ、ウチは子供に混じって頻繁にやってますけど・・・ね。

そそ、写真ってバシバシ撮り過ぎちゃうんだけど、
使えるのは数枚だもん。
マジ、デジカメの時代で良かったわぁ~。
フィルムの時代じゃ~、こうはできませんもんね。(^-^)
2011.02.28Mon 20:34 ≫ 編集
気持ちよさそうですね~♪
春っていいですよね! 気分がウキウキしちゃいますよね♪♪♪

そして公園の遊具!
私もよくワンコと一緒にブランコやらシーソーやらを
やるんですが…かなり迷惑そうなワンコでございまして…( ̄▽ ̄;;
でもここねねちゃん、うちのコより絶対楽しんでるように見えますっ!!!

写真、素敵ですよ~
特に猫ちゃんINの写真の次の写真、寄り添ってる
ココネネちゃんの写真、すんごく素敵です(≧∀≦)ノ
私、この写真、大好きですっ!!!
2011.02.28Mon 20:58 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★

へっぴり腰のまま滑り落ちていきました^_^;
ココはお尻が重いからかクルンとしてしまいました(笑)

そうそう2台だと、同じような場所ばかりで、
腕がいいと全然違うんだろうけどね^_^;
なんとかならないかな~
2011.02.28Mon 21:12 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
私は松ぼっくりの変形版かと思っていたけど
きっと何か別の木のものでしょう~
なんだか分からず持ち歩いてました^_^;

そうなの、すごい速かったわ~。
翌日の筋肉痛にも驚いたし(^^ゞ
2011.02.28Mon 21:15 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★

いやいや、ヒラさんの腕前もすごいですよ~
よく旦那と綺麗だ~と言ってますよ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン教室ね~私も行きたいけど
時間が・・・でも一回の講義でも違うかな・・・

私も花粉症がはじまって、まだ冬でいいのにって思うよ(・_;)
2011.02.28Mon 21:18 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★

マンマさんはMちゃんと堂々と遊べていいな~♪
うちは誰も居なかったので、こそっとお借りしました^^
でも翌日の腕が痛いこと・・・無理は禁物ね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンフィルムじゃ、すでに破綻しております~(^^ゞ
2011.02.28Mon 21:20 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★

暖かいと気分が良いもので身体も動くわ~
って思ったけど翌日は筋肉痛で・・・これが現実だと思い知らされました(^^ゞ
ココネネも迷惑かな~でも何事も経験よね^^

誉めてくれてありがとう~
勇気が出るわ~~~
2011.02.28Mon 21:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL