ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP美味しい~ ≫ それぞれのガッツキ

それぞれのガッツキ

季節の変わり目はお天気も変わりやすい・・・・
三寒四温・・・・みなさん体調に気をつけて下さいね

さて先週のことですが、かあちゃんの姉達と3人で
新宿の京王プラザホテルのビュッフェランチに行って来ました。

おじい(かあちゃんの父)が病気がちになってから
姉達とは実家や病室で会うことが多かった。だから今回はとっても久しぶりなランチ。

他界したおじいの話をシミジミと・・・・・・・な~んて思っていたけど
料理を前にしたら、本能に忠実にたくさ~ん食べてしまった。とても美味しかった~

今回は姉がご馳走してくれました。今回ってよりいつもかな・・・(^^ゞ
末っ子の特権とはいえ、いつもいつもどうもありがとう またよろしく
n79



そして留守番だったココネネには、以前えるびたママさんから頂いていたカミカミ棒を。
飼い主の諸事情により、オNEWでごまかしちゃおう作戦

こういう心境、皆さんもあるよね???

n78

お互いのものを交換しながら、ガリガリ~(場所も変わってるでしょ)
ネネの様子を見てると、ココがカミカミした後の棒を必ずクンクンチェックをしています・・・
意外と神経質だったのね~きみは・・・・



                           bb17.jpg





 ★ランキング参加中★       s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは。
ツインズさんは末っ子なんですね。
私は3姉妹の一番上なので、もれなく支払いがついてきます(笑)。
妹になりたかった~っ! あ、でも姉もなかなかよいですよ。 

飼い主の諸事情( *´艸) 
なんとなーく分かります。
ほんとだ、ネネちゃんにおいチェックしてる!
なんだか妙に冷静な様子がこれまたかわいいですね☆
2011.03.02Wed 00:11 ≫ 編集
ご紹介感謝です
ブログを紹介していただき
ありがとうございます
おかげ様で、訪問してくださった
ツインズさんのファンの方々に
嬉しくて感謝です

ツインズさんは三姉妹なんですね
いいなぁ
私も姉、妹がいたら
実家の世話も少しは楽になったのに~
なんて思います

ココちゃん、ネネちゃんも
姉妹のように
仲良しですね
クンクンの様子
思わずニカッと笑っちゃいましたよv-411
2011.03.02Wed 02:31 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日はなま暖かいですね。
2011.03.02Wed 04:29 ≫ 編集
こんにちは~♪

ココちゃんが一生懸命ガリガリしてるそばで
これまた一生懸命クンクンしてるネネちゃんが
なんか笑えますねー!
うんうん。。ネネちゃんちょっと神経質なのかな?(笑)

カミカミ棒は取り替えっこしながら
ガリガリしてるんですね!
自分のより美味しそうにみえるのかな?
可愛いなぁ~~
2011.03.02Wed 07:38 ≫ 編集
おはようです♪

私もお姉ちゃんが良かったー^^;
ランチ美味しそう(^○^)

ネネちゃんのクンクン顔とっても可愛いね☆
2011.03.02Wed 08:43 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.02Wed 10:48 ≫ 編集
ウチもです~!!
二人共全く同じモノをあげてもお互いのやつが気になるのか
欲しそうにじーっと見つたり交換したりしてますσ(^_^;)
不思議ですね~(*^_^*)
お料理とっても美味しそうですね♪
2011.03.02Wed 12:35 ≫ 編集
こんちわー☆

わんこに対してちょっとやましい(笑)事があると
なんだか必要以上に優しくしちゃったりするよねー(笑)
ココネネちゃん、がりがり楽しそうだなぁ♪
ネネちゃん、なんだろう?
『ここはお姉ちゃんの場所だから。。』って遠慮してるのかな??
くんくんしてるお手手が♡

ビュッフェ、良いなぁ~!
やっぱりホテルのビュッフェっておいしそう~!!
2011.03.02Wed 13:11 ≫ 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 仲良しご姉妹でランチなんていいですねぇ~
やっぱり・・末っ子は、いつまでもお得でしょうか_(^^;)ツ アハハ

(o^-^o) ウフッ カミカミ棒 喜んでくれたんですかねぇ~
ココネネちゃんたちの夢中なお顔が可愛いキャッ(^^*))((*^^)キャッ

香りがいいからワンコたちは大喜びだよねぇ~
ウチの食いしん坊たちは、破壊王だからすっごくなくなるんだけど・・・(;´д`)トホホ

2011.03.02Wed 13:34 ≫ 編集
あのんさん
こんばんは★
あのんさんは長女なんですか~
私も姉を見てると、天然な人ですが芯はしっかり者なので
いつも頼ってしまいます^^
あのんさんもたまには末っ子気分も味わいたいですね。

そうなの^^
完全に騙されてるココネネです。留守番も忘れたかな~
2011.03.02Wed 20:14 ≫ 編集
夢母さん
こんばんは★
いえいえ、こちらこそココネネを紹介していただいて嬉しいです!
柴又レポも私よりとっても詳しく紹介されてるので
参考にされる方も多いと思いますよ~

私は4姉妹の末っ子なの。次女は長野にいるので
年に2回くらいしか会えないんです(・_;)
女手は必要になってくるので我家はいろいろ助け合っています。
夢母さんも頑張ってくださいね!
2011.03.02Wed 20:18 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
千葉は北風が強く寒い一日でした^_^;
2011.03.02Wed 20:19 ≫ 編集
おたんたんさん
こんばんは★
ネネが固まる瞬間が面白いんですよ(笑)

そうなの~特にネネがココのが欲しいみたいで
すぐ奪うんです。ココは今ではすぐ譲るのですが、
ココの棒の臭いを嗅ぐのは失礼しちゃいますよね~
2011.03.02Wed 20:27 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんは★

お姉ちゃん、とっても助かります~
うちは、姪っ子も女子だし、犬も皆女子です^^
でも男兄弟も欲しかったな~

ネネが固まってるでしょ(笑)
2011.03.02Wed 20:29 ≫ 編集
鍵コメさん
こんばんは★
コメント有難う~
姉妹だと遠慮がないのでまた楽しいです^^
2011.03.02Wed 20:31 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★

ビュッフェの達人の姉はいろんな所で食べつくしています^_^;
それもすごいでしょ~(笑)

そうそう、お互いのものがとっても欲しいんですよね。
同じものでもそうなんだから、、、言い聞かしても分かってくれないし・・
でもそれも可愛いんですけどね^^
2011.03.02Wed 20:34 ≫ 編集
ワタシさん
こんばんは★

あっちフラフラこっちふらふらで交換しながら
ガリガリしていますよ~
ネネはココの臭いを研究してるかのようです。
面白いしぐさですね~

ビュッフェは食べ過ぎちゃうのが難点ですね~(・_;)
2011.03.02Wed 21:16 ≫ 編集
ツインズさん、三姉妹だったんですね~
姉妹でランチなんていいですねっ!!!
私にも姉がいますが、住んでるのも埼玉と神奈川なので、
会うのも年に数回。そして会う時は姉は確実に娘目的なので
私とランチなんてしてくれないですよー(涙)
なので羨ましいですぅ~

そしてそして、ツインズさんの心境、(≧∀≦)プププ
私も全く一緒です(≧ω≦;;
後ろめたい時にはおニューのおもちゃを用意…
ついついしちゃいますよね(≧ω≦)
でも、パパや娘には何にもないんだけどね(笑)
2011.03.02Wed 21:21 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんは★

美味しいビュッフェでした!ご馳走されると倍増かな~★

頂いた棒、うちもすぐに原型が無くなりました。
フレーバーの香りで興奮状態でしたよ^^

いい物頂いたね~とココネネに言ってたんだけど聞いてませんでした^_^;
2011.03.02Wed 21:21 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは★

私は四姉妹の末っ子なの。次女は長野にいてあまり会えなくて。
しどママさんのお姉さんも姪っ子ちゃんが可愛いんですね~
私も姪はとても可愛い!
今は姪も成人してて、すっかりこちらが遊んでもらってます^_^;

しど君の存在は大きいですね~
お姉ちゃまが見ていますよ~(。→ˇ艸←)ププッ
2011.03.02Wed 21:25 ≫ 編集
こんばんは

いいなぁヽ(^。^)ノみなさんでランチ楽しそうですね♪
最近ビュッフェもご無沙汰ぎみ・・・母と行こうかな(笑)
姉妹っていいですね。私は一人っ子なので羨ましいです。
しかも空も未だにおひとりちゃん。
そろそろ妹ちゃんのお迎え考えちゃう・・・もちろんダックスで。

ココネネちゃんの夢中なお顔(笑)ププッ
必死に棒を持つ短いお手手(^-^)カワイイわぁ。
仕事以外でのお出かけの時は・・・うちもおnewを提供してあげてます。
みなさん一緒ですね。
2011.03.02Wed 21:40 ≫ 編集
こんばんは~

姉妹でホテルのランチビュッフェ。
いいですね~(^^)
そして、ツインズさん、
末っ子ちゃんだったのですね。
ブログの記事の感じから、
勝手に、お姉さんかしら~なんて思ってたけど、
うふふ、甘えん坊の末娘だったのね(^^)

私は、妹弟がいる第一子の長女・・・
物ごころつく前に、妹が産まれたせいか、
なんとなく甘え方がわからない、
意地っ張りの長女やってますよ(爆)

ココネネちゃん、カジカジ棒に夢中だね~
うちも今度買ってあげてみよう~

ネネちゃん、クンクン臭いチェック(ぷぷぷっ)
2011.03.02Wed 22:22 ≫ 編集
こんばんは

姉妹でランチビュッフェいいね
身内だから人目を気にせずガツガツ食べれちゃう
ツインズさんの所は女系家族だったのね
わたしは姉だけどゴチしたことないかも~
甥っ子姪っ子の分までとなっちゃ負担がしんどいもん…
それに『いつも平等に半分こ』で育ってきたからかな?
支払いも普通に『はい、割り勘♪』って

ネネちゃんココちゃんの口臭チェックしてるのぉ!?
そんなにクンクンしてたらクッサイみたいじゃん^m^プププ
2011.03.02Wed 23:33 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きました少し眠いがね。
2011.03.03Thu 01:46 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは★

yayoiさんは一人っ子さんでしたか^^
でも一人っ子さんはとても自立していてしっかり者さんが
多いと思いますよ!
私に出来ないことがいろいろ出来るだろうな~

ちょっと負い目を感じるとついつい・・・ね(^_-)-☆
同意見で嬉しいです^^
2011.03.03Thu 20:13 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★

そうなんです^^末っ子ですが姉たちも天然な人ばかりなので
いろいろ大変なこともあるんですよ~(*^。^*)
でもこういう時はしっかり甘えさせてもらっています!
hina★pさんはお姉さんなんですね^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン姉も私みたいに出来ないといってます。
きっと立場がそれぞれあるんでしょうね~

この棒、もう原型がありませーん!
2011.03.03Thu 20:17 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★

そうなんです!本当は割り勘が一番いいんですよ^^
ちゃっかしご馳走になってる私なんですよ~
でも叔母として姪には気をくばるんだけどね。

ネネのチェックはそんな感じです~(・_;)
真剣に嗅いでるからまた面白いの!(笑)
ココからすると失礼ですよね。
2011.03.03Thu 20:21 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日から休みですのんびりしてますよ。
2011.03.04Fri 06:15 ≫ 編集
こんばんは~♪

末っ子ちゃんだったのね、ツインズさん。(^-^)
お母様、お姉さまとのお食事、良かったですねぇ~。
楽しいお話いっぱいできたかな~・・・。

ココネネちゃん、お留守番だったのね。
ははは、クンクンして確認するところなんて、
面白すぎだわぁ~。
2011.03.04Fri 22:51 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きましたよ少し眠いね。
2011.03.05Sat 03:05 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんにちは★
姉との久しぶりのランチでした~
姉妹だと遠慮なくがっつけますね(笑)

こんな日はココネネはお留守番^^
出迎えのお土産チェックはかかさないよ~
2011.03.05Sat 16:05 ≫ 編集
今日はあたたかいね~♪
ちょっと来ない間にいっぱいの更新でウロウロしちゃいました。
コメ追いつかずでごめんねi-241

えっと。 柴又は行こう!行こう!といいながら
早半年ww 気まぐれなおばちゃんたちなのでいつになったらいかれるやらです(笑)
_¢(∇≦ヘ)メモメモ

京王のランチもいいわぁ♪
私も姉とランチしてきたばかり^^
姉妹ですごす時間って ほんとに気がねしないで
いいよね~~
_¢(∇≦ヘ)メモメモ
あれ? やっぱり つるし雛があったのね。
最近流行ってるのかな? (〃艸〃)ムフッ

ココネネちゃん よくガリガリやってるけど~
今度一緒にお買い物いって これ!!って教えてくださいまし^☆o( _ _o )ペコ

来週から 今年の目標だった「見ざる聞かざる言わざる」になります。
私が余計なこといったら つっついて下され~♪笑

2011.03.06Sun 16:20 ≫ 編集
こんばんは★
私でよければ一緒にお買い物しましょう~
ユキちゃんのお好みはなんだろー。
ココネネは何でもOKだから参考になるかしら~(*^。^*)

了解!日光のお猿さんになるわけですね。
私もお猿さんになりた~い(笑)
2011.03.07Mon 19:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL