ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお散歩 ≫ おでかけですか?

おでかけですか?

みなさん、例年より寒い3月だと思いませんか?
日曜は過ごしやすかったけど、降雪の月曜は気温が2度。
前日との気温差-12度・・・・・つらいですね~
体調をくずさないように気をつけましょうね


さて、日曜はかあちゃんのおばあやメグと一緒に、実家近くの青梅へ。
昭和レトロを再現した街並みを闊歩してきました。

初めて行ったけど、想像よりはるかに短か!!
もうちょっと、お土産やさんやお茶処さんがあるといいのにな・・・・

n92.jpg

目的だった赤塚不二夫会館
ワンコNGだったのでココネネとメグは車でお留守番。
館内はまさに赤塚ワールド。笑えたり懐かしかったり(*^。^*)

『ほんかんさんの一言でうなぎいぬが笑いすぎて死んじゃうんだけど、
ほんかんさんが何を言ったかみんなで考えよう!』・・・・とかね^^

キャラクターが勢ぞろいしてるなか、「ダメおやじ」をずっと探してたけどみつからず・・・
家で検索してみると作家が違ってた!!居ないはずだよね(^^ゞ

n91.jpg

映画看板の映画はさすがに分かりませ~ン。おばあ世代でしょう・・・・
青梅から奥多摩にかけて、自然がいっぱいあっていい所なんだよね。
また今度行ってみよ!!

n93.jpg

通りにある住吉神社・・・・
青梅はやっぱり梅が似合うと思ったのでした・・・

n94.jpg



 ★ランキング参加中★       s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

レレレのレ~♪ですね!
再放送で見てたりしてたのでなんとか赤塚ワールド知っています^^;
でも今ドキの子供達は???でしょうね~^^;
レトロな街並みって好きですわぁ~^^

↓最近うちのナナの涙やけがちょっと気になってきました。
今のとこ痒がったりはないのですがやたら涙の量が多くて…
ココちゃん、嫌がらずに拭かせてくれるなんておりこうさんですね!
ペット用フード、雑貨など通販している「POCHI」ってところで涙やけのサプリが
販売されてて試してみようか気になってます^^;
う~ん。本当に効くのかなぁ…
2011.03.07Mon 19:48 ≫ 編集
こんばんは~
私、天才バカボン大~好きでしたよ!
わぁ~なんだか懐かしい。
やっぱり昔のアニメの方が面白いですよね。

こんな昭和なレトロな町があるなんて素敵~。

今度、奥多摩にみんなで行きたいなぁ~
2011.03.07Mon 20:06 ≫ 編集
青梅って赤塚不二夫なんですねっ!!!
知りませんでしたぁ~(≧∀≦;;
深大寺の鬼太郎みたいな感じで素敵ですねーー♪
一度も行った事がないので行ってみたくなりましたぁ~!

メグちゃんも一緒にお散歩、いいね~♪
日曜日は暖かかったから気持ちよかったですもんね~
ココネネちゃんも楽しいお散歩になったかな?!

今日の雪にはびっくりでしたねっ!!!
今年の冬はやっぱり寒いですよね(><;;
って事は夏はまた異常に暑くなるとか?!
普通に四季を楽しみたいですね~
2011.03.07Mon 20:53 ≫ 編集
こんばんは

今日は思いもよらぬ雪(゜o゜)真冬みたい!!
でも、こんな日は花粉症方には少し状態が落ち着いてるのかなぁ?
春に向けてツインズさんにはチョット辛い時期ですもんね・・・
そうそう、あの鼻炎薬は眠くなりませんか?

日曜はポカポカ気持ち良かったですね♪
メグちゃんも一緒にお出かけ楽しそう。
青梅はなかなか行く機会がないけど、奥多摩に近いんですよね。
これからの時季、自然たっぷり散策に行くのも良さそっ。
レトロな雰囲気満載、レレレのおじさんだぁ(笑)ププッ
2011.03.07Mon 21:19 ≫ 編集
こんばんは~

青梅、私、行ったことないな~
へぇぇぇ、映画とか映像の街なんですね(^^)
青梅といえば、マラソン?ぐらいだったかも~

ココちゃん、ネネちゃん、
メグちゃんと一緒のお出かけは、
楽しかったかな~(^^)

白梅の写真、とっても素敵(#^.^#)
2011.03.07Mon 22:19 ≫ 編集
こんばんは~☆

日曜日はご実家に帰られてたんですね♪

みんなでレトロな街並み散歩
楽しそうでいいなぁ♪♪

看板の映画は私にもわからなそうだけど・・( ´艸`)

ココちゃん&ネネちゃん&メグちゃん
ツインズさんファミリー皆さんにとって
楽しい休日になって良かったですね(*´∀`*)♪♪

私もいつか奥多摩の方とか行ってみたいです☆
2011.03.07Mon 23:27 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

赤塚不二夫さん、私の世代には
とても懐かしいものがあります。

レレレのおじさんとか、バカボンのパパとか
「シェーッ」のイヤミさんとかね!

青梅に赤塚不二夫会館ってあるんですね。
ちょっと行ってみたい気になりました。
青梅っていうとマラソンしか思い浮かばない
知識不足な私です。

実家のわんこのメグちゃんって美人だよね!
お目目がくるくるで上品なお顔立ちだわ。
2011.03.07Mon 23:58 ≫ 編集
なんか変なお天気ですよね~。
今日の雪はびっくりしたぁ!!

シェーのイヤミ!なつかしい(#^^#)
やっぱしバカボンのパパとママとレレレのおじさんが好きだな~
未だに、家の前のお掃除でホウキ持つと
「お~出かけですか~??」と言いたくなる私。。(笑)
年代が、バレバレ。。 (^^ゞ
2011.03.08Tue 00:49 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ。
2011.03.08Tue 04:51 ≫ 編集
おはようです♪

雰囲気のある街ですね^^
それに楽しそう(^-^)
梅の花もキレイだわ♪

気温が安定しませんね^^;
ツインズさんも体調気をつけてね☆
2011.03.08Tue 08:43 ≫ 編集
こんちわー☆

青梅かぁ~懐かしいなぁ。
ちょうど梅の頃に青梅の梅郷に何度か行った事があるのー。
ちょっとレトロな感じがして良い街だよね♪

赤塚不二夫さんの記念館があるの?
知らなかったぁ~
天才バカボン大好きだったから、ワタシも盛り上がっちゃいそう^^!

メグちゃんもすごく嬉しそうだね!
2011.03.08Tue 10:12 ≫ 編集
ヒラさん
こんにちは★
そうだね~昔のマンガって今じゃ放送禁止用語?もあるよね。
今のマンガは難しい~
アニメじゃないけどカメンライダーとか子供が見て分かるのかな?

ナナちゃんどお?犬も花粉症があるみたいだし
黄砂だって影響あるかもしれないね><
私もいろいろ試したけど、合う合わないとあるから
1ツずつやっていくしかないみた~い。頑張ろうね(^_-)-☆
2011.03.08Tue 17:13 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんにちは★

懐かしいでしょう(笑)久しぶりに赤塚ワールドに
浸かって来ました~^^
奥多摩帰りに寄ってみたらどうですか?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン奥多摩・秋川・長瀞
そっち方面は夏も楽しそうだね(^_-)-☆
ツリーベルさん企画してちょ!
2011.03.08Tue 17:16 ≫ 編集
しどママさん
こんにちは★
青梅は赤塚不二夫より映画看板が先だったみたい。
映画看板に触発されたのが赤塚不二夫さんだったようで
青梅に記念館建てたみたい。。。。意味分かる?
どちらにしても町おこしだね~

メグはどこに行っても大興奮!
ココネネのパワーを吸い取ってます^_^;
2011.03.08Tue 17:21 ≫ 編集
yayoiさん
こんにちは★
この薬、一日食後に2回なんだけど眠くなるから
食後1回しか飲んでないの^_^;
病院でも処方どおり飲まないからダメなのよね~
しばらくお天気。いいような、悪いような・・・です><

新緑の奥多摩は綺麗ですよ~
千葉からは意外と遠いのが残念だね・・・・
2011.03.08Tue 17:25 ≫ 編集
hina☆pさん
こんにちは★
そうそう青梅マラソン!まだ旗があったからこれから?
って聞いたらとっくに終わってた~(~o~)
青梅はほとんどの方が通り過ぎると思うわ(笑)

ココネネよりメグが大興奮で
ココネネは完全に負けてましたよ~^^
2011.03.08Tue 17:28 ≫ 編集
Laniままさん
こんにちは★

そうそう千葉から奥多摩はかなり早起きしないと。
で、下調べもしないと、ドツボにはまるよ(笑)
でも渓流遊びは最適です^^

母が少し気持ちが弱くなってたので賑やかしに行って来ました。
でも騒ぎすぎて逆に母を疲れさせてしまったよ><
2011.03.08Tue 17:32 ≫ 編集
みるきーさん
こんにちは★
赤塚不二夫さんも最後は酔っ払いイメージがついちゃってたけど
才能は素晴らしいよね~
会館ではじめてじっくり見たけど、頭いいな~と思いました^^
この会館も町おこしで4.5年前に出来たんだよね。

メグの瞳は真っ黒で大きいの!怒ると目が吊り上るんだよ~(笑)
2011.03.08Tue 17:37 ≫ 編集
ろこままさん
こんにちは★
予想外の雪でビックリ!もう寒いのはいいや~(・_;)

赤塚ワールド懐かしいでしょ^^
おそ松君もキャラクター見てて笑えました!
初めて知ったこともあったりして。
でも誰にも自慢できないわ~~(笑)
2011.03.08Tue 17:40 ≫ 編集
頑固おやじさん
おはようございます!
といってももうこんばんは★の時間ですね~
また明日も頑張ってください!
2011.03.08Tue 17:41 ≫ 編集
こだぬきさん
こんにちは★
青梅は青梅マラソンくらいかな?
この街並みも4.5年前くらいに町おこし的に作ったものなんですよ~
赤塚さんもこの時に・・・
でも日曜でも空いてました・・・・頑張れ青梅~^^

ありがとう!こだぬきさんもね(^_-)-☆
2011.03.08Tue 17:44 ≫ 編集
ワタシさん
こんにちは★
吉野梅郷とかに行かれたのかな?
水戸の偕楽園より広いらしいけど
私はちゃんと回ったことがないんだ~。
今年も出遅れちゃったし。
青梅駅周辺は素通りしちゃうよね~
でもいつか立ち寄ってみてね(^_-)-☆
メグは嬉しすぎてココネネが超ひいてたー(~_~;)
2011.03.08Tue 17:48 ≫ 編集
こんにちは~。

こういう所もあるんですね、青梅って。
赤塚不二夫記念館とは驚きだわぁ~。
さすがに天才バカボンの世代の私には懐かしいわぁ~。(^-^)

行く機会があったら是非覗いてみたいなぁ~。
2011.03.08Tue 17:49 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんにちは★

私も初めていったけど笑えましたよ~
知ってる方には最高ざんす!
やっぱり彼は天才かもね~
明るくていいね~(~_~;)

是非機会があったら寄ってみてね^^
2011.03.08Tue 17:58 ≫ 編集
こんばんは

レトロな雰囲気がご年配にはたまらん場所ですね
うちのおっかぁが行ったら喜ぶだろうなぁー
赤塚不二夫の作品って主役より強烈キャラの脇役が人気だよね
おそ松くんよりイヤミ!バカボンよりパパ!
なんでだろう。その答えはなかった?((*´∀`))ウキャキャ
吉野梅郷の梅まつりで一度行ったことがあるけど
結構遠いよねっホントに東京都なの?って印象だったなぁ

↓精製水でおメメを洗えることができるんだね
まろにぃは目やにがでるから今度洗ってみようかしら?
2011.03.08Tue 21:51 ≫ 編集
こんばんは。
関東地方も雪が降ったようですね。
ココネネちゃんは雪で遊びましたか~??

すごく風情のある街並みですね。
そして関東地方にうとい私(と、周辺の人々も)は、
恥ずかしながらついこないだまで「あおうめマラソン」だと思ってました・・。
梅が満開!
ココネネちゃんとメグちゃんも、春を感じるお散歩になりましたね。
2011.03.09Wed 00:19 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座いますなま暖かいね今日はね。
2011.03.09Wed 03:34 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
そうそう、ここ東京~?!って思うよね~。
都心から一番近い避暑地?かな^^
でもいい所ですよね(。→ˇ艸←)ププッ
ぽんちゃろうさんの指摘も素晴らしい!
確かにそうだね~。なんでだろう。
だから人気も長かったのかもね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンちゃんと病院から教わったのでOKですよ~
一番体液に近いから目にも優しいそうですよ^^
薬局で120円。かなりもちます!
2011.03.09Wed 19:34 ≫ 編集
あのんさん
こんばんは★
私も他県は全然無知で皆さんのブログで
なるほど~と行った気分でいますよ(~o~)
『あおうめ』ね~^^確かにそうですよね(^_-)-☆

今回の雪も積もるほどではなく
ただただ寒かったです。今年は雪は期待できないな!
2011.03.09Wed 19:37 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きましただけど少し疲れがています。
2011.03.10Thu 03:48 ≫ 編集
こんばんは~。

ツインズさん、地震の方は大丈夫ですかぁ?
かなり大きな地震だったので怖かったですね。
まだまだ余震が続いております、
十分に気を付けて下さいね。

あっ、ウチの方は大丈夫ですから~。
2011.03.11Fri 23:53 ≫ 編集
おはようございます!
関東方面もかなり地震が大きかったですが
ツインズさんファミリーはご無事でしょうか???

こちらも揺れましたがみんな大丈夫でした。
2011.03.12Sat 09:08 ≫ 編集
ツインズさんの所は地震の被害大丈夫だったでしょうか?

日が経つにつれてニュースで被害状況が
明らかになってきて
信じがたい映像に背筋が凍る思いです

うちの近くは液状化現象が起きています

まろにぃは余震に敏感になりお腹ピーピー
怖い思いもしたのでかなりストレスがかかってるみたいです
ココネネちゃんのメンタル面も心配です

まだ余震が続いているのでくれぐれもご注意下さいね
2011.03.13Sun 09:58 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.13Sun 17:43 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは★
ご心配ありがとう~
東北の被災地より全然軽かったのですが
とても恐怖を感じました。
でも楽天的な性格なので平気平気と思っています。
2011.03.14Mon 20:17 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★
本当に怖かったですね~
国内最大で、みんなが関係者ですよね。

ヒラさんやご家族、レオくん・ナナちゃんもご無事でよかったです^^
2011.03.14Mon 20:19 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは★
ぽんちゃろうさんもご無事で何よりです~^^
本当に怖かったですね><
私の方も埋立地なので同じ状態です。
この先も不安だね。。。
ココネネもゲポしちゃいましたよ^_^;
これからも油断できませんが乗り切ろうね。
2011.03.14Mon 20:22 ≫ 編集
鍵コメさん
こんばんは★
ご心配どうもありがとう!(^^)!
本当に励みになります。
そちらも皆さん気をつけてくださいね。
2011.03.14Mon 20:23 ≫ 編集
よかったです>_<
ご無事で一安心しました!
でも被災地の方々の事を思うと胸が張り裂けそうです。
ココネネちゃんもかなりのストレスを感じたのでしょうか?
少しでも和らいでくれるといいですね。
まだ油断はできませんが気をつけて下さいね!
コメ返はスルーしちゃってくださいね!
2011.03.15Tue 16:17 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.21Mon 21:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL