ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPつぶやき ≫ 頑張れ!!東北!!

頑張れ!!東北!!

東日本巨大地震において沢山の被害にあわれた皆様、関係者の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
絶対起きて欲しくない天災がまたもやおきてしまった・・・・
テレビで見る映像は目を覆うものばかり。涙が出ます。。。

しかし阪神淡路大震災や中越地震の記憶もまだ新しいですが
今では立派に復興されています。
復興まで並々ならぬ苦労だったと思いますが、東北の方々も絶対頑張れる!!

じゃ、私たちに何ができるのか・・・・
節電と義援金。小さなことかもしれないけど皆で協力すれば
きっと大きな力になるのではないでしょうか・・・・

みんなで東北を応援しよう。。。


            ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*



東日本巨大地震の千葉は・・・・
千葉といっても広いのでかあちゃんち方面を少しお話すると・・・

その日の2時47分、かあちゃんの職場の14階は大きく揺れました。
ロッカーやテレビは倒れ、パソコン台は動きまくり怖いのなんのって・・・

道路や避難した場所に、ところどころの地割れ。
地割れからした所から溢れるドロ状のコンクリ。これがまさに液状化現象。
埋立地の恐怖を目の当たりにしました。

その日はとうちゃんが仕事が休みだったのでココネネと一緒に
居られてよかったのですが、恐怖でネネはブルブル震え、
ココは興奮して吠えまくりだったみたい。
ココネネとも夜はゲポゲポしちゃって、ストレスを感じちゃったようです。
(今はとっても元気です!)
翌日は断水とかあったり、今でも余震が頻繁にあります。

そして今日は計画停電。第5グループ中、4グループに属していて
いったいいつなのか、時間ばかりが気になります。
もう無いなと油断していたPM6時50分から始まりました。
落ち着くまで時間がかかりそうですね・・・・


n97.jpg


それから、沢山の皆さんからご心配と応援のお言葉をいただいて
どうもありがとうございました(●^o^●)
感謝感謝です!ツインズ家・親戚も含めて全員無事です!
本当にありがとうございました<(_ _)>



 ★ランキング参加中★      コメントお休みします。 s24.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL