ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお散歩 ≫ 卯月・・・大切な公園が・・・

卯月・・・大切な公園が・・・

水曜日 ちょっぴり暖かくなってきた昼下がり。

久しぶりに茜浜に行ってみると、駐車場は閉鎖中でした。
やっぱり液状化により危険なんですね。
工事車両も見えたので、早く再開してくれるといいですね。
現場の皆さん、よろしくお願いします(・_;)


n104
茜浜から近くの運動公園へ行ってみると、こちらも震災の爪あとが所々に見えます。
・・・・と、出た~!久しぶりにネネのガニッチョも見えたよ(~_~;)



n106
ネネは芝生広場でピョンピョン跳ねています^^
もう少ししたら、ここも桜の花びらが舞うな~。
お花見も自粛ムードだけど、ココネネと「まったり観賞」は許されるよね~(^^ゞ
桜の開花が待ち遠しい・・・・



n105

    ココネネ 「春だよ~♪元気に頑張ろう♪今月もよろしくお願いします♪」




それから・・・・・・




以前紹介しました松本秀樹さんのサイトより
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


かあちゃんの職場のお仲間に助けられ、約90人の署名を頂きました。
みんなも想いは一緒・・・・。優しい気持ちでサインをしてくれましたよ。
感謝感謝(゜-Å) ホロリ
どうかみんなの想いが届きますように。

松本秀樹さんのサイト←←コチラから見て下さいね






 ★ランキング参加中★ 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

千葉の方の被害も深刻なんですよね。
ニュースで液状化やおうちが傾いてしまったという報道を見るたび、住人の人たちはさぞショックで今も恐い思いをしてるんだろうな~。と(T_T)
けしてひとごとではないですね…。
お花見も、ドンちゃん騒ぎは自粛ムードだけど^^;
お散歩がてらまったり見るのは逆に気持ちが明るくなって良いかも^^

90人の署名すごっ!
さすが!職場パワーだね^^
松本くんも喜んでくれますね!

2011.04.01Fri 00:22 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは。
東北地方については少しでも力になれればとみんなが思っているけど、
関東も大変なのですね。
先日テレビでみた浦安市の液状化現象や断水、停電にはただただ言葉を失いました。
1日もはやく、いつもの日常に戻りますように・・。
署名してくださったみなさんの優しい気持ちが、
カタチになると嬉しいですね。

ネネちゃんのガニッチョ!かわいー☆
そしてガニッチョのネーミングが素晴らしい♪
ココちゃんネネちゃんの桜コラボ写真を楽しみにしています。
日本人は桜みたら、元気でちゃいますよね!
2011.04.01Fri 01:56 ≫ 編集
こんばんは~☆

千葉はそんなに地割れしてるとこもあるんですね。。
回数は減ってきたけどまだまだ余震は続いてるし
ニュースであんな光景見たら揺れるたびに
海沿いに住む人達は心配になるだろうなぁ…
余震、、、いつまで続くんだろう。。

桜のつぼみもだいぶ膨らんできましたね♪
都知事は『花見なんてけしからん!』って騒いでたけど
鑑賞会なら全然OKだと思います!
やっぱり満開の桜を見ると明るい気持ちになれるしね☆
本当待ち遠しいです~
2011.04.01Fri 02:15 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日から日曜日まで休みです。
2011.04.01Fri 02:31 ≫ 編集
おはようです♪

ツインズさんのところも酷い状態ですね。
今回の地震がいかに大きかったか。
時間が経てば経つほど思い知らされます。

桜を観るぐらい全然いいと思います^^
気分が少しは安らぐかと思います☆
2011.04.01Fri 08:51 ≫ 編集
おはようございます

久々にネネちゃんの¨ガニッチョ¨(^-^)カワイイ
ココちゃんのほっこり笑顔とともに、桜も開花し始めましたね~✿
のんびり散歩をしながら開花を楽しむくらいならいいコトだと・・・
無理に自粛し過ぎるとどこかでバランスが崩れそうで・・・
被災地の為にも私たちは出来るコトからコツコツ頑張りましょ。
今後の復興に繋がるよう上手に経済を回さないと!!なんて思う私です。

稲毛海浜公園もだけど、茜浜もけっこうスゴイですね。
改めて爪跡をを見ると・・・ショック。
あれからポートパークにも行ってないです。
2011.04.01Fri 10:03 ≫ 編集
こんにちは~♪

茜浜だけじゃなくって、近くの公園もこんな事になってしまってたんですね・・・
早く修復されて、またお散歩出来る様になってくれるといいなぁ。。

ネネちゃん楽しそう♪♪
芝生で遊べたのが嬉しかったんですねU^ェ^U

うちの近所の団地の桜もちらほら咲き出していました☆
私もLaniとまったり鑑賞するのが楽しみです(*´∀`*)

署名、沢山集まったんですね~☆*スッゴ─d(o′ω`o)b─ィィ*☆
みんなの思いが被災地に届きますように・・
2011.04.01Fri 11:34 ≫ 編集
すごい地割れですね!
本当に震災の爪あとは大きいですね。
今日から新年度。
もうすぐ入学式シーズンですが
新一年生たちが通う通学路は危なくないのかな~?
っと心配になりますね。

ガニッチョ姿にキュンキュンしちゃいます♪
2011.04.01Fri 13:32 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.01Fri 14:24 ≫ 編集
千葉の液状化、とても深刻ですね…
実は私の実家、埼玉なんですが、いつも通ってる
道が同じく液状化で…困っておりました…
一日も早い修理が望まれますよね…
ここねねちゃんもツインズさんもくれぐれも怪我など
されなようにご注意くださいね♪

ねねちゃんのがにっちょ!かわゆーーい(≧∀≦)ノ
ひび割れをよけてる??? だとしたら天才ですぅ~

桜、今年は開花が遅れてますね…
早く綺麗なお花が咲いてみんなの心をあたためてくれるといいですよね♪

署名、すごいですぅ~!!!
私は身近に10人ちょっと程度しか集められず…
ツインズさん、尊敬しますっ!!!
2011.04.01Fri 20:34 ≫ 編集
こんばんは。
思い出の公園があんな姿になってしまって・・
やっぱり埋立地はダメなんですね。

ココネネちゃんの可愛い笑顔を見れて嬉しいです。
早く安心できる生活に戻って欲しいですね。

そして皆でお花見やお出かけしましょうね。
2011.04.01Fri 22:08 ≫ 編集
こんばんは~。

千葉県の被害も大変な事になってますね。
こんな道ではワンコも安心して歩かせられませんね~。

まだ余震もたまにありますし、
本当にいつまでこの状態が続くのかと思います。

本当はこの時期お花見で楽しむ時期なんですけど、
自粛ムードで今年は少し残念な気分です。

早く元通りになって欲しいですね。(^O^)
2011.04.01Fri 22:52 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは!

茜浜のほう、かなり液状化が進んでますね。
幕張や浦安のほうもひどいらしくて、千葉でも
かなり被害が出てるんですよね。
道路を補修するのはいつかしら?

早くトトネネちゃんが安心してお散歩できるように
なるといいね!
2011.04.02Sat 00:02 ≫ 編集
ツインズさんへ
もう春ですねお早う御座いますのんびりしてますが眠いね。
2011.04.02Sat 01:25 ≫ 編集
ろこままさん
こんにちはv-278今日はポカポカな日曜日ですね。
千葉も第3、第4ぐらいの被災地なんですが
我家の近辺は災害も軽い方でよかったです。
左の写真の土の山は液状化で地面から噴き出たものです。
この有害物質が風に舞うのがとっても怖い・・・
処分先も困ってるそうですよ。

皆の思いが届くといいですね^^
2011.04.02Sat 14:41 ≫ 編集
あのんさん
こんにちはv-278
今日は春めいた陽気ですね~

そうなんです。液状化というものを目の当たりにして
初めて分かった埋立地の恐怖・・・・
我家の近辺も将来が心配だな~

ガニッチョ見ていただけましたか!
もっとすごい時があるんですが、久しぶりに登場^^
女の子なのに残念な後姿ですv-410
2011.04.02Sat 14:46 ≫ 編集
おたんたんさん
こんにちはv-278
千葉の方は余震も減ってきてるけど
今日は岩手などが多いですね・・・・・
余震もなくなって全国が春の陽気に包まれるといいですね。

お台場の花火大会は中止だとか。
夏の電力不足も心配されてるみたい・・・
でも気持ちは明るくいたいですよね!
2011.04.02Sat 14:49 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんにちはv-278
今日は暖かい春の陽気ですね。
花粉症じゃなければもっと大喜びなんですが・・・・
3連休楽しんでください。
2011.04.02Sat 14:51 ≫ 編集
こだぬきさん
こんにちはv-278

そうですよね~桜をみて日本の良さを再認識するのも・・・
毎年楽しみが増すんですが、これは年齢のせいかしら?微妙・・・v-388

阪神淡路も中越もまだつい最近のことだったように
思えるのですが・・・二度と起きてほしくないですね><
2011.04.02Sat 14:54 ≫ 編集
yayoiさん
こんにちはv-278
稲毛海浜公園もひどい状態みたいですね。
お花が綺麗な公園なのに、とっても悔しいですね。
お散歩コースが被災されてばかりで、悲しい~

本当、景気のためにも経済を動かさないと
後々響いてきますよね。
出来ること、そして冷静でいることも大事ですね。
2011.04.02Sat 14:58 ≫ 編集
laniママさん
こんにちはv-278

署名は職場の皆さんが記入してくださり
とても助かりました。わんこ・にゃんこがより多く
助かっていくことを望みますね。

近場の公園が被災で無惨な状態ですね。
綺麗な公園がとっても残念です。
桜鑑賞したいですね~
2011.04.02Sat 15:04 ≫ 編集
ヒラさん
こんにちはv-278
この地割れはまだいい方で、場所によっては
割れ目からのドロで、ドロ山ができてるんですよ。
液状化の怖さを知りました。

そうね~入学式シーズンだし、ちっちゃい子は心配だね。
大学とかは式が中止らしいですよ。
2011.04.02Sat 15:07 ≫ 編集
鍵コメさん
こんにちはv-278

ご心配もありがとう。
お互いにやれることをゆっくりやっていきましょうねv-286
2011.04.02Sat 15:09 ≫ 編集
しどママさん
こんにちはv-278

そうそう、埼玉方面も被害があるんですよね。
昔は沼地だったとか、田んぼだったとかで
液状化被害にあってるみたい。
この液状化もかなり悲惨ですよね><
今後の保証問題がどうなっていくのか・・・

みなさん快くサインをして頂きました。
女性が多い職場なので団結力はあるかもしれません!
2011.04.02Sat 15:16 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんにちはv-278

そうね~茜浜が残念な姿になってるね・・・
いつ今まで通りにもどるかしら?
そして他の公園なんかも・・・

あんまり家に引っ込んでるのも不景気に拍車をかけてしまうかも。
またみんなで遊んで気分転換いたしましょう~
2011.04.02Sat 15:21 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんにちはv-278

急に春っぽくなってきたけど花粉症がつらいわ~><
余計に引きこもってしまう(^_^;)
でもこれではいけないですよね。
でも地震以来、お散歩に1度も行ってないという人もいるんですよ。
これもちょっと心配です~。

ご心配どうもありがとうねー^^
2011.04.02Sat 15:24 ≫ 編集
みるきーさん
こんにちはv-278
特に湾岸エリアは被害が多いみたい。
でもうちの近辺は軽い方で良かったです。

お散歩も道の悪さと、ドロ山が風に舞う土埃がとっても嫌です><
仕方ないんですけどね~。
ポロちゃんも足がすぐに汚れませんか?
2011.04.02Sat 15:27 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います桜はもう少しで満開かな。
2011.04.03Sun 01:42 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
お花とココネネちゃん、本当にかわいい^^
春ですねー! こちらは雪でした><
信じられないーまだストーブつけています。
液状化現象って、広範囲でたいへんですよね。
ツインズさんちのお近くはどうですか?
かわいいココネネちゃんに元気もらいました!
2011.04.03Sun 19:27 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんは★

液状化現象も生で見たのは初めてです><
我家の近辺も所々そういう状態ですが、まだ軽い方なので
よかったです・・・浦安市はもう大変そうで・・・・

え~まだ雪ですか?!春が待ち遠しいですね。
2011.04.03Sun 20:36 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは

ご無沙汰しちゃってたのでこちらにコメント残しちゃいますね~
ココちゃんとネネちゃん下からのアングル可愛い
うちのわさお似とは大違いだわ(笑)
茜浜の駐車場閉鎖かぁ!結構被害受けてたもんね
危険な箇所が多いから子供が立ち入ると思わぬ事故になりかねないもん
一日も早く憩いの場が元通りになるといいなぁ
90人も署名集めたんだね!すごい尊敬しちゃう~っ
わたしも微力ながらコツコツ集めてます!
一万人集まって思いよ届け~~~ぃ!!!
2011.04.04Mon 18:02 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんはv-280
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン地震直後のぽんちゃろうさんの
茜浜レポには驚いたよ。
少しは良くなってるかと思ったけど、やっぱ封鎖でした。
時間がかかるかもしれませんね(゜-Å) ホロリ

みんな、わんこ・にゃんこに理解がある方たちで
家族同然とも言って下さいましたよ!
皆の気持ちが届くといいね★
2011.04.04Mon 21:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL