ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお散歩 ≫ 桜・千葉公園

桜・千葉公園

n113.jpg

我家のお散歩コースの公園は液状化で閉鎖ばかり。
とうちゃんがお休みだった月曜は、桜見物がてら千葉公園へ行ってきましたよ。


n114.jpg

まだ花冷えの時期で、桜も3分咲きといった具合・・・・
満開の桜も1本、2本・・・・でもとっても綺麗でしたよ。
ココネネも桜とコラボ(*^。^*) 高く上げすぎたからビビリ顔だね^_^;


n112.jpg

淡いピンクが可愛らしい・・・・今年は何回足を運べるかな・・・・・


           n110.jpg

池には珍客がいっぱいです。。。。
夏は大賀蓮が有名な公園なんだけど、一度も見たことがない。
今年は早朝散歩に頑張って見に来ようかな~(*^。^*)


           n111.jpg

チビSL・・・・どうしても乗せたくなるね(●´ω`●)ゞエヘ

千葉公園 今週末は満開かも。。。。



 ★ランキング参加中★ 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

キレイですね

まだまだ花冷えの毎日ですが
そろそろ、暖かくなって欲しいですよね

ココちゃん、ネネちゃん
チビSL前で
ワンコモデルのように
ピシッと決まってますねv-354
2011.04.05Tue 00:33 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ。
2011.04.05Tue 03:29 ≫ 編集
ワンコをめいっぱい上に持ち上げての桜とのコラボ、
うちも毎年やってます^^
早くこちら地方も咲かないかな~!
どのお写真も絵葉書みたいで素敵ですね☆

おぉ~、SLもっ!
ココちゃん、ネネちゃん、バッチリきまってます。
これからたくさん桜を愛でて、春を満喫したいですね。
2011.04.05Tue 05:53 ≫ 編集
綺麗に桜が咲いてますね~☆
3分咲きとは思えない!
満開になったらすっごく綺麗になるんでしょうね♪
楽しみですね^^

今年はやはり桜の開花ニュースがやらないので
こちらの桜もいつの間にか咲いてました。

鳥さんのお写真すっごく素敵ですー!!
2011.04.05Tue 13:46 ≫ 編集
こんにちは~(o^o^o)

千葉公園、良さそうなところですね~♪
桜もすごくキレイ☆☆

どのお写真もとっても素敵です(//∀//)!

私もLaniと行ってみたくなりました☆

書くのすっかり忘れてしまったんですが
私が行ったのは中津川公園です(*^^*)v
2011.04.05Tue 15:17 ≫ 編集
こんにちは♪
わぁ~桜綺麗ですねーー
もうこんなに咲いているのですね!!
ぷり家地方はもうちょっとなので
こちらで見られて嬉しいな☆☆
桜は枝が高いので、持ち上げショットに
なりますよね☆☆
我が家もくっきーは持ち上げられるのが
大の苦手なので、いつも挙動不審顔に
なってしまいます。。。
ココネネちゃん、とっても可愛く撮れていますよ♪♪
(* ̄m ̄)むふっ
SLショットも可愛いーー
2011.04.05Tue 16:38 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
公園に見にSLがあるんですか?
桜もすごくきれいだし、すてきな公園ですねー!
ココちゃんネネちゃん、桜とコラボ、
すっごくかわいい!
やっぱ、女の子はお花が似あいますね^-^

閉鎖の公園があるなんて、びっくり。
深刻なんですね。
2011.04.05Tue 19:21 ≫ 編集
公園、液状化なんですね…
早く直って公園散歩に行けるようになるといいいですね(><;;

桜、とっても綺麗ですね~(≧∀≦)ノ
私の家の周りではまだまだ2部咲き位なんです…
なので、素敵な桜が見れて嬉しかったですぅ~
ココネネちゃんのさくらコラボ写真、ウフフ、可愛いですっ!
春爛漫~な感じがしていいですね~♪♪♪
SLの写真、ウンウン、私も絶対写真撮りたくなります(^-^;;
ワンコにとっては??なのかもしれなけど、やめられないですよね~
2011.04.05Tue 20:13 ≫ 編集
夢母さん
こんばんはv-280
夢母さん、お久しぶりです~!
今年は特に春が待ち遠しい気がします!
桜を見て元気をもらいたいですね^^

モデルさんみたいですか?!
いつもまてまて~と大騒ぎの撮影ですよ(^^ゞ
2011.04.05Tue 21:18 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんはv-280

今週も元気にがんばりましょう~^^
2011.04.05Tue 21:20 ≫ 編集
あのんさん
こんばんはv-280

まさにその通りです!上に上げて~プルプルしながらの撮影。
時間との勝負ですよね。
繰り返すとどんどんブルーな顔になっちゃいますから(^^ゞ

待ちに待った桜です♪
こちらも短い期間ですが楽しみたいですね。
2011.04.05Tue 21:22 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんはv-280
この公園は割りと早く咲いていました^^
満開の時にまた見たいな~と思います!

そうそう、意外とニュースでやらないよね。
やっぱり自粛ムードなんですね~

大きな鳥でしょう。カメラにも慣れているのか
ポーズをとってくれました(*^。^*)
2011.04.05Tue 21:25 ≫ 編集
千葉公園(^_^)3 フムフム。
未だ行った事ない相棒家!
今年こそ行ってみようかなぁ~

ここねねちゃんは、桜が似合うなぁ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 可愛い!

ピクニックの季節だねぇ~
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

2011.04.05Tue 21:27 ≫ 編集
Laniママさん
この公園は駐車場が無いんです。
開催の無い日の競輪場の駐車場が利用できますよ。
あまり広くないんだけどグルリと一周してゆったりお散歩できるよ。

中津川公園でしたか!何度か行ったな~
帰りにピーターパンでパンを買いコーヒーを貰うのが定番でーす(~_~;)
2011.04.05Tue 21:29 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんはv-280
本当に咲き出したら早い桜!
油断してるとあっという間なんですよね~^^

そうそう高い高い~でパチリ。
あまり長いと顔がブルーになっていくココネネです><
クッキーちゃんも苦手なんですね(*^。^*)
ぷりままさんみたいに綺麗に撮りたいわ~
2011.04.05Tue 21:32 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんはv-280
そうなの・・・湾岸に近い公園は閉鎖が多くて。
直るまで時間がかかりそうですね。
なので他の公園巡りを楽しみたいと思います(^_-)-☆

今年はどれだけコラボ写真が撮れるかな~・・・
また見てね^^
2011.04.05Tue 21:35 ≫ 編集
しどママさん
こんばんはv-280
うちの近所の桜はまだ全然なの。
同じ千葉でも咲いてる所は咲いてるみたいな。
千葉って広いわ~って思います。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン湾岸に近い公園は
まだしばらく閉鎖しそうです><
きっと公園とかは後回しになるかもね。
2011.04.05Tue 21:38 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんはv-280
意外と小さい公園だけどグルっと一周して
ベンチでお弁当もいいかも~。
結構食べてた方がいましたよ^^
駐車場がないのが残念。でも開催の無い日の競輪場の駐車場に停められるよ。
行ってみてね(^_-)-☆
2011.04.05Tue 21:41 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日も頑張りますよ。
2011.04.06Wed 00:20 ≫ 編集
こんにちは~

青空にピンクの桜。。
気持ち良さそうですね♪

水鳥(?)のお写真がすっごい綺麗!
今度マネしてみよ~(笑)

チビSL前での記念撮影は、、、
気持ち良く分ります!
ウチも絶対やると思います~(笑)
2011.04.06Wed 10:25 ≫ 編集
おはようございます

桜とコラボのココネネちゃん(^-^)最高ですね。
可愛く撮れていつも羨ましいです。
『千葉公園』桜の開花がキレイですね~✿
枝垂れ桜がとっても素敵です。
もう少ししたら満開なんですね。その時には我が家も是非行ってみよっ!!
海沿いは液状化で閉鎖中ですもんね・・・
いろいろ探すとまだまだ千葉も公園はあるようです。
いつもと違う公園へ行くのも気分転換にいいのかも♪

そうそう、¨i Dog¨や¨full of vigor¨のチャリティーTシャツを買おうと
見たら・・・既に遅しでした。
違ったカタチで募金や協力でいたらと思ってます。
2011.04.06Wed 10:58 ≫ 編集
おたんたんさん
こんばんはv-280
お天気に恵まれ、お散歩日和でした^^
桜が咲き出すと、家に居るのがもったいないね。
外に出てたっぷり過ごしたい・・・
でも花粉症も辛くて、いつもブルーな春なんです><
チビSL、撮りたいよね~♪
2011.04.06Wed 20:32 ≫ 編集
yayoiさん
> こんばんはv-280
> 枝垂桜はほぼ満開だったよ。
> 今度の土日はベストかもしれませんね。
> でも土曜は雨予報?
>
> (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン違う公園に行くのも
> 気分転換だね。
> ご無沙汰だった公園も久しぶりにいいかも~♪
2011.04.06Wed 20:38 ≫ 編集
ツインズさんへ
今晩は今仕事の本読んでますょ。
2011.04.06Wed 22:48 ≫ 編集
こんばんは

千葉公園もぅこんなに咲いてるんだね
ココちゃん、ネネちゃん桜と一緒に記念写真
キレイに撮れてるね。パパさんが高い高いガンバッタおかげかな?
なるほどぉ!このSLこうやって撮ればいいんだね
前回行った時にどう撮ろうか悩んで失敗したという、、、
勉強になりました師匠d(ゝ∀・*)
2011.04.06Wed 23:55 ≫ 編集
こんばんは~。

千葉県の方も大変そうですね。
コチラでも千葉県の液状化で水道管がダメで、
断水してるってテレビでやってました。
都会なのにちっとも復旧できないなんて、
本当にスゴイ被害だったんだなぁ…って思いました。
道もガタガタで危険だそうですね。
お散歩も大変、気を付けて下さいね。

あら~、お花見行ったんですね。(^O^)
とってもキレイな桜、今が一番のいい時ですね。
2011.04.07Thu 00:06 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日から休みでのんびりしてますよ。
2011.04.08Fri 02:17 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんにちは★
まろにいちゃんも千葉公園に出かけていたね^^
SLショット、たまたまですよ~(^^ゞ

今週末はもっと綺麗だと思うけど
今日も風が強いし土曜は雨・・・残念だね。
今度は千葉城に行ってみたいのよ^^
2011.04.08Fri 10:37 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんにちは★
そうなんです、第4、第5くらいの被災地なんだけど
復旧も遅く住民の方は大変そうです。
幸いに私の付近は下水とか大丈夫だったけど
埋立地の永遠の課題ですね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン気分転換になったよ~
違う公園に足を運ぶのもいいものですね^^
2011.04.08Fri 10:40 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんにちは★
私もお休みです^^でも風が強いし花粉もこわ~い。
明日はあいにく雨予報です><
桜が散りませんように。。。
2011.04.08Fri 10:42 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.08Fri 10:49 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^

桜とのコラボ!!とっても可愛いお顔ですよ^^
ショコLOVE地方も咲き始めたな??と思ってたら、あっという間に満開近くなり今日は強風><
明日は雨の予報だし、日曜日まで桜あるかな。。。

千葉も液状化現象で被害があるんですよね・・・
ツインズさん家は大丈夫ですか??
なにかあったら言ってくださいね^^
こんな時はお互い様です!!
2011.04.08Fri 17:14 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.08Fri 19:46 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います休みはのんびりしてます。昨夜は雨でしたね近畿はね
2011.04.09Sat 04:25 ≫ 編集
鍵コメさん
こんばんは★
コメント有難うございます^^

桜の時期も短いのが残念なところですが
それがまた魅力なのかもしれないね。

お天気がいい時にゆっくり見物できるといいですね!
2011.04.09Sat 20:49 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんは★
ご心配どうもありがとう!
我家も湾岸地域だけど、幸いに大丈夫でした。
埋め立て地も恐いですね・・・
お気持ち嬉しいです^^

そうそう、桜も咲いたら一瞬にして満開になるから
油断禁物ですね~
お天気がいい日は上を見ながら歩きそうですね~^^
2011.04.09Sat 20:53 ≫ 編集
鍵コメさん
こんばんは★
お忙しい時にコメント有難うございます^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンゆっくり更新で
時間があったら遊びにきてくださいね!
2011.04.09Sat 20:55 ≫ 編集
ツインズさんへ
花粉の時期ですねお早う御座います毎日眠いね。
2011.04.10Sun 02:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL