ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜・ご近所TOPお散歩 ≫ 桜・ご近所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜・ご近所

やっと暖かくなってきましたね
土曜日は義母の一周忌で勝浦方面へ行ってきました。
菜の花と桜のコラボが最高に綺麗でしたが、
朝から雨だったのでカメラを持たず・・・・
う~ん、今年はもう行けないし残念無念><

親戚の話では房総も観光バスがまったく通らず、閑古鳥が鳴いてるそうです。
春から夏が一番賑わう頃なのに。活気が戻るのはいつだろう・・・・


さて日曜はかあちゃんとココネネで
ご近所の桜を見ながらお散歩してきましたよ

n116.jpg
n120.jpg
n117.jpg

          n121.jpg
          n118.jpg

           高い木のお花より、土に近いお花のほうがお気に入りだね。。。

          n119.jpg

それから、お友達のショコラちゃんちをちょっぴり寄り道。
ショコラちゃんの熱烈歓迎は毎度の事ながら・・・・・激しい(~o~)
うるさくしちゃって・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・いつもありがとう!

n115.jpg



 ★ランキング参加中★ 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




Comment

こんにちは♪

今日はとってもいいお天気ですね^^
こちらも桜見頃でした♪
ココネネちゃんもキレイな桜見れて良かったね☆
2011.04.10Sun 17:13 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
このあいだ、空から日本を見てみよう(大好きなの♪)で
桜と菜の花がとーってもきれいに咲いてたのを見ました。
雨はざんねんだったけど、やっぱりきれいだったんでしょうね☆
ココちゃんネネちゃん、ご近所のお花もとーっても
きれいですね!
くんくんして、かわいいなぁ^^
お友達のみつ指、キュン!ですね♪
2011.04.10Sun 20:36 ≫ 編集
こんばんは~♪♪

ご近所お花見行かれたんですね~♪

どのお写真もほんとに(*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)
同じ桜でも、撮る人が違うとこうも変わるんだなぁ・・・
私ももっと勉強しなくては(●´Д`●)ゞ

ココちゃん縁の下に隠れちゃったんだ( ´艸`)
お友達のお家に寄り道ってなんだかいいなぁ~☆
2011.04.10Sun 20:49 ≫ 編集
こんばんは~。

自粛ムードで何となく今年は地味目な桜まつりですねぇ~。
折角の桜だもんね、
ちゃんと見てあげないと桜が可愛そうだわぁ~。

それにしてもキレイに咲いてますね。
ママのお写真もいつもキレイで、
本当にウットリしちゃうわぁ。

ははは、ワンちゃんは地面のが好きよね。
ウチも地面を吸い込んでますよぉ。
折角の桜なのに・・・さ。(ー_ー)
2011.04.10Sun 21:22 ≫ 編集
こんばんは。
桜がきれいな時期になりましたね~。
が、ワンちゃんには高い木のお花はなかなか見えませんもんね、
うちのコも地面のお花の方が好きみたい!
お鼻をヒクヒクさせてにおいを楽しんでいる様子が、これまたかわいくって^^
個人的には、雪柳が大好きです。お写真もきれい~!

ココちゃん、縁の下の隠れちゃってる~!
聞こえませんー的なお顔がかわいい☆☆☆

こちら地方の温泉街や観光地も、閑古鳥がないてるみたいです。
特に、台湾からのお客様が激減とのこと。
日本中、早くもとの活気がもどるといいですね・・
2011.04.11Mon 01:36 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います又今日から頑張ります。
2011.04.11Mon 03:56 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは
もう一年になるんですね。
時間が過ぎるのは早いものですね

わぁ桜綺麗ですね~
今年は近所の桜まつりも自粛ですが
桜はやっぱり心が和んでいいですよね
三枚目の、桜の花びらからつぼみが透けて
見えてるお写真がすごく好き♪
ショコラちゃんの熱烈歓迎に
ちょっと引いてるようなココネネちゃんが
すごく可愛いです(笑)
2011.04.11Mon 16:53 ≫ 編集
こんばんは~
近所のお花見に行って来たんだね♪
観光地は閑古鳥が鳴いているみたいですね。
もう落ち着いて欲しいんだけど
さっきも大きな地震があったので
また振り出しに戻りそうです。v-406

ツリーベル家も近所の桜を見てきましたv-252
屋台もたくさん出ていて、にぎわっていましたよ♪
2011.04.11Mon 19:17 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんはv-286
せっかくの桜ですから雨が降って欲しくないですね。
千葉は風が強いので散るのも早いかもしれないです><
ゆっくり桜も堪能出来ました^^
ココネネは花より団子だと思うけどね~
2011.04.11Mon 19:43 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんはv-286
あ!その番組たまに見ますよ~^^意外と面白いんですよね♪
そうなの。雨の桜も綺麗なんだけど、菜の花と久留里線(電車)とのコラボが絶妙なの^^
来年絶対リベンジします!

ショコラちゃんもとても元気で可愛いんですよv-238
2011.04.11Mon 19:46 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんはv-286
お散歩がてら、桜見物を!
で、やっぱりカメラで納めないとね^^
写真綺麗?嬉しいわ~まだまだなんだけどね(^^ゞ

散歩道にあるショコラちゃん。
ここのママさんがよくココネネにおやつをくれるの。
ココネネはこのお宅にまっしぐらなんですよ~(~_~;)
2011.04.11Mon 19:49 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんはv-286

本当にゆっくりのんびり見れるお花見ですね~
屋台や提灯が無いのも寂しいね。
来年は大丈夫だよね?

ココネネもどんな花より、団子派ですぅ。
屋台があると、もう落ちてる物の拾い食いですよ><;
2011.04.11Mon 19:52 ≫ 編集
あのんさん
こんばんはv-286
やっぱりどこも閑古鳥なんですね~
GWはどうなってしまうのかしら?経済も止まっちゃうよね^^;
余震がおさまると違うと思うんだけどね。
落ち着くといいね。

そうそう、高い所はなんだ?とかちょっと迷惑そうなの~
ココネネはタンポポが好きみたいでよく葉っぱを食べるのです!
2011.04.11Mon 19:56 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんは★
一週間も早いものですね!
また金曜まで頑張ってくださいね~
2011.04.11Mon 19:58 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんはv-286
本当に1年が早くてビックリしますね。
義母の話より震災の話ばかりしちゃって
ダメな嫁です~(~_~;)

桜の写真はみなさん、とっても綺麗に撮影してるんですよねー★
私も色々と見て参考にさせてもらってるけど
うまくいかないものです^^;

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンショコラちゃん、元気がありすぎて
ココネネも引き気味かな~(笑)でもとっても優しいショコラちゃんです!
2011.04.11Mon 20:02 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんはv-286
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン今夜は特に余震が多い><
日本は大丈夫なの?って心配しちゃうね。
ココネネは地震にも慣れてきちゃったよ。

そこは○○川沿いの所ですか?
もしかしてあそこまで歩いていったのですか??
やっぱり屋台があるほうがいいね^^
2011.04.11Mon 20:05 ≫ 編集
観光地はどこもまだダメみたいですね。
桜前線と共に少し戻るといいですよね。

ご近所お散歩、いいですね☆
今の時期は桜もつくしもナズナもいっぱいで~
楽しいですよねーー!!!
ココネネちゃんも、春を満喫ですねっ♪
お友達さんとも会えて~楽しい週末でしたね(≧ω≦)ノ
2011.04.11Mon 21:18 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは★

どれもとっても素敵な写真^^
ツインズさん一人でお散歩も写真も撮ったの???
凄い!!
やっぱり桜は心が和みますね。。。
ショコLOVEも桜見て元気を貰ってきました!!

大きなショコラちゃんですね^^
今度は我が家のショコラとも遊んでくださいね♪
2011.04.11Mon 21:53 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

観光地はどこもガラガラと聞いていましたが
マザー牧場は賑わってましたよ。
桜の季節だからかもしれないけど、菜の花との
コラボがとてもきれいでした。

ツインズさんの撮った桜の写真もすごく
きれいですね。

ココネネちゃんに暫く会ってないので
会いたいわ~♪
2011.04.12Tue 00:34 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います春は桜綺麗ですね。
2011.04.12Tue 04:25 ≫ 編集
しどママさん
こんにちは★
本当に春から楽しみがいっぱいなはずなんだけど
この余震の多さが、恐いですね~
お姉ちゃまは大丈夫ですか?

観光地の方も大変ですよね。
今年の夏までどうなるか心配だわ。。
2011.04.12Tue 18:30 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんにちは★
たまには私も首からカメラをさげて行きました!
一人で(^^ゞ
ちょっと恥ずかしいんだけど桜見物という
名目があるので、頑張ってみました^^

本当!桜は日本の心ですよね★
2011.04.12Tue 18:32 ≫ 編集
みるきーさん
こんにちは★
マザー牧場に行かれたんですね^^
最近ご無沙汰しちゃってるけど
菜の花とか桜が綺麗でしたよね~
みるきーさんのレポも楽しみしています!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン夏から会ってませんもんね^^
今度遊びにいきたいですね♪
2011.04.12Tue 18:34 ≫ 編集
こんばんは

昨日から余震が続いてますね・・・
緊急地震速報で千葉も赤く表示されてるとドキっとします。
コワイですね(゜o゜)ココネネちゃんお留守番大丈夫でしたか?

こんな時だけど、気分転換にのんびり散策しないと♪
気が滅入っちゃいますからね(^^ゞ
近所で充分、キレイな桜を眺めて日本に笑顔を増やしましょ!!
ツインズさんの写真っていつも素敵ですよね。
センス真似っこしたいけど・・・私じゃ無理だなぁ。
わん友ちゃんの歓迎(笑)お手手揃えて可愛いですね。
2011.04.12Tue 19:26 ≫ 編集
ココネネちゃん 元気でよかったぁ♪
毎日毎日 これでもか!これでもか!!ってよく揺れる~~v-12

地震には反応がなかったゆきなのに、
今回食器がガチャガチャ割れる音が ほんとに怖かったみたいなのと、
警報の音を覚えてしまって…
 毎日パニくってるゆきです(; ̄ー ̄A

ずっと傍にいてあげたいけど そうもいってられないのがすごく辛い( ̄^ ̄゜)。グスン

今回の震災で犬と一緒に避難することの大変さを感じたよ。
移動用のハウスを持って避難したけれど
荷物の量は半端じゃないww
ひとりでは絶対に無理!
これじゃ ほんとに津波がきたときに 逃げられないのを実感した。
東北の方たちがリードをはずして 逃げさせた気持ちがよくわかる。
とにかく生きているのよって心の中でつぶやいて会社に行く(ノ I `。)

早く早く穏やかな日々が来ることを祈るよぉ♪

いつも行く香澄公園は閉鎖。 サッカー場もひどいひび割れしてるね。

ココネネちゃんたち 春を満喫できて幸せそう^^
よかったね。



 
2011.04.13Wed 12:58 ≫ 編集
綺麗に咲いてますね~☆
写真を撮るのが上手なツインズさんが撮ると
桜がもっと綺麗に見える!
う~ん。私ってセンスないなぁ…

ショコラちゃんのお出迎えがめっちゃ可愛い~☆

2011.04.13Wed 16:30 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんはv-286
毎日余震が多くて、心配ですね。
揺れてなくても揺れてるように感じるよ~。
ココネネは留守中は分からないけど多分大丈夫。
でも居ないときは心配だよね。

写真ありがとう(*^。^*)
私もみんなのおさしんを真似っこなんですよ~^^;
撮るのが楽しいですね^^
2011.04.13Wed 20:06 ≫ 編集
yukiママさん
こんばんはv-286
本当に現実問題、大変です!
もっと避難の練習しなくちゃダメかな。
荷物も大量だしね・・・これをイザって時に一人で持つのかと思うと無理~><
東北の方もやむを得ず、ですよね(゜-Å) ホロリ
目の前で流されるより、リードはずして逃げて~って思うと思う!!
湾岸の公園は厳しい状態。悲しいね。

でもココネネは元気ですよ~。ユキちゃんもがんばれ(^O^)/
2011.04.13Wed 20:12 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんはv-286
桜もいろいろあって難しいですね。どうやって撮ろうか苦戦しているよ~
おかげでココネネは飽きちゃってますけどね^^
もうちょっと待って~って言いながら撮ってるよ。
ヒラさんもバッチリなお写真ですよ(^o^)丿

元気なショコラちゃんです~♪
2011.04.13Wed 20:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

