ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお散歩 ≫ 桜・弘法寺

桜・弘法寺

前記事の里見公園から次に向かった先は弘法寺(ぐほうじ)
樹齢400年の枝垂桜があるのよ、とお友達から教えてもらったっ

これは見なきゃダメでしょう
そして、400歳の高齢樹から元気をもらわなくっちゃ~~。


n125.jpg


枝垂桜。ウ~ン。ちょっと分かりづらいかな
ほぼ葉桜状態だったけど、400歳、元気元気~ 来年は3月中に来なくっちゃ!
何だかパワーを貰ったゾ。。。。


           n124.jpg


境内は綺麗に清掃されてるんだけど、落ち葉を集めた小山をネネがクンクン。
鼻を突っ込んだかと思ったら、フライドチキンをくわえて出てきた~

「コラ!ネネ!出せ!離せ!ペッしろ!」と言っても放さず(--+
仕方ないから手で取り上げたんだけど、かあちゃんの手は油まみれ(゜-Å) ホロリ

そうだった・・・・お花見はこういう危険もあるんだった・・・・

丸々1本フライドチキンを落としてしまった人も気の毒ですが、
ゴミ箱にいれて欲しいな~。皆さんも気をつけてね。


n129


ネネは駐車場に戻るまで、フライドチキンを探していました・・・・

弘法寺 詳しくはコチラ⇒



 ★ランキング参加中★ 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな



Comment

樹齢400年・・・凄いなぁ☆☆
空の青がとっても綺麗ですね!

ネネちゃん、フライドチキンを掘り当てちゃったんですね~( ´艸`)
でもまさかそんな中にお肉が入ってるとはおもわないですよね(´ω`;ゞ
今度からネネちゃん、落ち葉の山にお鼻突っ込むようになっちゃったりして!
葉っぱの山=おニクU♥ェ♥U☆☆
食いしん坊Laniなら間違いないな・・(≧ω≦。)
2011.04.14Thu 01:06 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きたよ。明日から休みです
2011.04.14Thu 01:10 ≫ 編集
こんばんは

まろにぃも去年散歩中にチキン&鶏の骨くわえてた事があったっけ
ダックスって地面に近いせいで素早しさぁ
ネネちゃん飲み込めるサイズじゃなくってよかった
腐敗したの飲み込んでお腹壊したら大変だったよぉ
しかし集めた落ち葉の中にチキンとはなかなか予測できないかも

里見公園の桜と黄色のお花のコラボお見事~☆
2011.04.14Thu 01:19 ≫ 編集
おはようです♪

400歳の枝垂れ桜、スゴイなぁ^^
キレイですね♪

落としたフライドチキンはゴミ箱へ~ですよね^^;
ネネちゃん食べてしまわないで良かった☆
2011.04.14Thu 08:56 ≫ 編集
こんにちは

¨里見公園¨素敵ですね~☆
樹齢400年の桜(゜o゜)パワーを分けて貰わなくちゃ!!
長い歴史を経てきた今もキレイに咲いてくれて、
これからも未来へ繋がるといいですね。

危ない危ない((+_+))ココネネちゃん食べなくてよかったぁ。
取られちゃうと思い、必死に放そうとしませんよね?
空なら・・・手もガブッとされそうだわっ(笑)
2011.04.14Thu 12:43 ≫ 編集
あら~!ネネちゃんフライドチキンをゲットしたの~?
美味しかったカナ?
でも早く気づいてよかったですね^^;
そのまま食べちゃってゴックンしたら!∑ヾ( ̄0 ̄; )

↓黄色いお花畑でのココちゃんすっごく可愛い~☆
癒されますわぁ~♪
2011.04.14Thu 15:15 ≫ 編集
400歳の木、すごいですねーーーっ!!!!
超めっちゃ元気元気(≧∀≦)
いや~これは元気をもらえますね~
ご利益ありそうです(≧ω≦)♪

そしてネネちゃん、いいもの見っけちゃいましたか(*^▽^*)
うちは年中ハンターですよーー(^-^;;
でも確かにこの時期はいつも以上にいろんなものが
落っこちてますよねぇ。。。
何事もマナーって大切ですよね。。。
2011.04.14Thu 20:45 ≫ 編集
こんばんは~
そうそう~これからの季節は危険なものが(肉等)
が落ちているので気をつけなきゃですよね。

それにしてもキレイですね~
樹齢400年だなんてすごいよね。

里見公園は小さい頃よく行きましたよ。
桜がキレイで有名なんですよね。
2011.04.14Thu 21:06 ≫ 編集
こんばんは~。
市内にこんな見事な枝垂れ桜があったとは!
樹齢400年ということは、江戸時代を丸々知っているのだな、この桜は。
さすがにすごい大きくて立派ですね~ココネネちゃんがちっちゃく見えます(^m^)

しかし、境内にフライドチキンを落としたままにしていくなんて、けしから~んっ。
うちも落し物を探して歩くタイプなので、気をつけないと(^_^;
2011.04.14Thu 21:19 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんはv-290

そうそう、きっとそんな知恵はついちゃうんですよ(~_~;)
でもまさかチキンが出てくるとは思いませんよね><
食べなくて良かった~。。

里見公園の桜もまだギリギリ大丈夫じゃないかな?
小さい公園だけど綺麗でしたよ(^_-)-☆
2011.04.14Thu 21:32 ≫ 編集
頑固おやじさん
こんばんはv-290
三連休はいいですね~★
お天気もいいのでお花見してきてくださいね^^
2011.04.14Thu 21:33 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんはv-290

そうなのよ!後ろ向きでくわえられたら食べられたかもしれない^_^;
めちゃ焦りますよね~
まさか、落ち葉の山から出てくるとは・・・・・
金銀財宝ならとっても嬉しいんだけどね(*^。^*)

里見公園は小さい公園だけどお花が多くて綺麗でしたよ^^
2011.04.14Thu 21:36 ≫ 編集
こだぬきさん
こんばんはv-290

400年って凄いですよね~
でも病気にもかかってるらしいので治療も必要なんだって。
でも400年でしょう・・・当然だよね・・・
もっともっと頑張って欲しいな。
2011.04.14Thu 21:39 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんはv-290
この枝垂桜も満開時はもっと綺麗だった思うの。
来年も絶対行ってみます。近いからyayoiさんも是非~★

間一髪でした!大きくて飲み込めなくてよかったよ><
空ちゃんも食いしん坊だね(笑)
2011.04.14Thu 21:42 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんはv-290
ネネにとっては最高のお宝ゲットだったかもしれないけど
そうはいきませんよね!
でもその後もず~と地べたを探してるの(・_;)
ヤセの大食いです><

ココはお花を嗅いでるのではなく周りのお弁当の臭いを嗅いでます~^_^;
2011.04.14Thu 21:45 ≫ 編集
しどママさん
こんばんはv-290
400歳って何時代って感じでしょ?
この付近は小さな寺院がいっぱいあるんですよ。
地元の人たちで守られてるんだな~と思います!

しど君もハンターに変貌するんですね(。→ˇ艸←)ププッ
お鼻が利くよね~。金銀財宝みつけて欲しいわ~
2011.04.14Thu 21:49 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんはv-290
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン宴会じゃなっくても
お弁当は食べてる人は沢山いますから、気をつけなきゃいけないね。
屋台もないから油断してましたよ^_^;

私は初めて行った公園なので、桜がこんなに綺麗だったとは知りませんでした^^
来年も行きたいです!
2011.04.14Thu 21:52 ≫ 編集
こてこなママさん
こんばんはv-290
そうなんです。私も職場の友人から聞いて知ったんだけど
地元では有名らしいよ。
大きな寺院ではないけれど、とても綺麗な所だったよ。
でもお肉には焦りました(・_;)
もう少し小さかったら飲み込んでた・・・
こてこなちゃんも食いしん坊さんなんだね^^
2011.04.14Thu 21:55 ≫ 編集
こんばんは!
樹齢400年、さすがの枝っぷりですね。
迫力もあって赴きもあって・・、ご利益ありそうっ!←結局そこっ?!みたいな(笑)。
拝見しながら、写真にむかって拝んでしまいそうなイキオイです。

あ~、ネネちゃんアブナイッ。何事もなくて本当によかったです。
普段忘れがちですけど、お散歩は危険もいっぱいですね。
かわいい我が子を守らなきゃ!
って、うちのこあまり歩かないからまずは歩くことから頑張ろう・・(汗
2011.04.15Fri 00:57 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは!

樹齢400年の桜見事ですねえ。
満開だったらもっとすごいでしょうね。
このお寺はどこにあるのかな?
昔南房総に住んでた割には私知らないんだよね(^_^;)

ネネちゃん、危なかったね。
チキンの骨は消化しないから、飲み込むと
大変だもんね

ほんとちゃんと捨ててほしいよね!

2011.04.15Fri 01:38 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今起きました今日から休みでのんびりしてますよ。
2011.04.15Fri 02:39 ≫ 編集
ツインズさん、こんにちは
樹齢400年って、すごいですね
400年の間にたくさんのものや人を見てきた
枝垂桜さんは、きっと大きな心を持ってるんだろうなぁ、パワー感じましたか?
フライドチキン・・この時期の忘れ物は要注意ですよね
府中の桜祭りはなくなって、今年は比較的
そういったものが少ない気がしますが
この時期のお散歩はちょっと気を配りますよね
手はベトベトになっちゃたけど、食べなくて
本当によかったです
2011.04.15Fri 13:16 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
400年桜?すごい!
パワーもらえたでしょうね☆
ネネちゃん、チキンのいいにおい、見つけちゃったんですね><
骨のんじゃったら大変でしたね!
手べとべとでも、取り上げれてよかった!
2011.04.15Fri 20:30 ≫ 編集
こんばんは~♪

樹齢400年とはスゴイなぁ~。
一体何時代の桜なんだぁ~と思っちゃいましたぁ。(^O^)

そんな桜からパワー貰ったみたいね、ネネちゃん。
ウマウマ探知パワーUPしたみたい。(^O^)
でも、それはダメだよ~。

お花見後のウマウマ探し、ウチもやってますよ。
今は何が落ちてるか気を付けてお散歩しないといけませんね。
2011.04.16Sat 00:48 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座゜います今起きたよ少し疲れ気味です。
2011.04.16Sat 01:32 ≫ 編集
あのんさん
こんにちは~v-278
そうなの^^私もご利益あるだろうーなーと思って
拝んでしまいました。
400年って想像がつきませんね。
まだまだ記録を作ってもらいたいですね!

ももちゃん、気分がいい季節になると歩きますよ~!(^^)!
おやつでつるとか?ダメかな~?
2011.04.16Sat 15:44 ≫ 編集
みるきーさん
こんにちは~v-278
弘法寺は市川市です。だからとっても近いですよ。
リンク張りましたから見てくださいね。
満開時はもっと素敵なはず。来年は見逃さないようにしなくちゃ。

うん、食物のゴミはとくに困るよね><
胃腸が丈夫なココネネだけど、腐ってたらやばいです(^_^;)
2011.04.16Sat 15:48 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんにちは~v-278
ちょっと枝が細くなってきてるのは加齢だからでしょうか・・・
でも桜パワーを十分に感じましたよ。
来年は満開を見たいと思います^^

うんうん、あせりました。
上ばかり見てたり撮影に夢中になってしまって、間一髪でした。
気をつけなきゃダメですね~
2011.04.16Sat 15:51 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんにちは~v-278

450年とどんどん記録を作ってほしいけど
その頃は私も居ないな~(^_^;)
どんな未来になってるのでしょうか・・・・

フライドチキンはいいにおい。よく落葉の山の中からみつけたと思うよ(^_^;)
油断は禁物だね~
2011.04.16Sat 15:54 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんにちは~v-278

多分見ていた人は笑っていたと思います。
すごい声出しちゃってたから(^_^;)
でも食べなくて良かった~
胃腸が強いココネネでも腐ってたらヤバイですよね。
お花見以外でも気をつけなきゃいけませんね~^^
2011.04.16Sat 15:57 ≫ 編集
ツインズさんへ
お早う御座います今日は日曜日のんびりします。
2011.04.17Sun 02:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL