ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお散歩 ≫ 小湊鉄道

小湊鉄道

前回から引っ張って、いよいよ最後です。
ながながと・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・お付き合いください^^
                           b11.jpg


ハーブガーデンから、またまた寄り道した小湊鉄道、上総鶴舞駅。ここは無人駅。。。。
ちょっぴり絵になる田舎風景。菜の花と桜と電車、、、とはいかなかったけど
しみじみ~とした駅です。撮影にも使われるのが分かるな~。

しかし、ここで自分のカメラがバッテリー切れ(≧▽≦;)。超ショック><
とうちゃんのカメラに託しましょ・・・・


n140.jpg


無人駅でも綺麗に手を加えてある。ここも観光スポットなんだね。


n141.jpg


ネネ 「電車があっちから~キタ━d(。・∀・。)b━!!!」
これを逃がすと1時間くらい待っちゃうから、頼むよ!!とうちゃん!!


n142.jpg


( ̄^ ̄ゞウーン  深い・・・かなり難しい・・・・
パパっと撮れるもんじゃないのね・・・・
そういえば止まってるチビSLしか撮ったことがなかったっけ・・・

また機会があったらリベンジしてきます。。。



そして我家の遅いランチ。。。

ほぼ駆け込み寺的にお世話になってます(*^。^*)


n143.jpg


えるびたママさんから頂いたfull of vigorのチャリティウェアを着ているココネネ。(アリガトウ)

偶然にも正面はドナルドとペアみたいでしょ(^o^)
お鼻も真っ赤にしなくっちゃ~★






 ★ランキング参加中★     テンプレートを変更した為コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな





Comment

こんばんは。
コメ欄通り過ぎちゃって、拍手コメのとこにも同じこと書いてます。スミマセンッ。

ツインズさんのお写真、構図がほんとに素敵!!
存分に堪能させていただきましたー。
私もこんな写真が撮りたいなぁ。

ココちゃん、ネネちゃんもゆるりと楽しいお出掛けでしたね。
ペアルック、きまってます☆
2011.04.27Wed 02:33 ≫ 編集
ツインズさん☆おはようございます

のどかな風景、電車の音が静かにコトコト聞こえてきそうですね。
写真から穏やかな空気感が伝わってきます。
ココネネちゃん(゜∇゜)電車発見♪
いつもながら表情がいいですね。カワイイなぁ❤

ハーブガーデン、香りで癒されますよね。
私も行くと何かしら買ってきます(笑)そうそう潤いチャージしなくちゃ!!
まだ空は連れて行ったことがないので近々行こうかな・・・
大多喜城など、あちらへ行くとのんびり散策出来そうですね。
2011.04.27Wed 09:46 ≫ 編集
テンプレ変わって、コメント欄(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロしちゃったぁ~_(^^;)ツ アハハ

とってもステキな日帰り旅行だったねぇ~
写真の腕前もぐんぐん上がって!すごい(^-^)//""パチパチ

ドナルドとお揃いでかわいいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
偶然とはいえ!とってもステキで絵になってます(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2011.04.27Wed 10:13 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^

突然のお出かけでもこんなに素敵な所に行けるなんて良いですね~
今の季節にピッタリ^^
どこも行ってみたいなぁ。。。

どの写真もとっても良い感じ^^
ココ・ネネちゃんが可愛いのもあるけど、やっぱり2ワンコって絵になりますね~
最後の3人の写真は最高!!

途中からパパさんになったみたいですが、パパさんの腕もなかなかですよ^^
2011.04.27Wed 11:38 ≫ 編集
私もあれれ?コメ欄??っと思わず探しちゃいました^^;
可愛いテンプレですね~^^

ドナルドと似てるお洋服が可愛いすぎて可愛いすぎて!
違和感ないですね~!
ハーブガーデンも素敵なとこですね!
お写真がいつも綺麗なのでなんだか行った気分になれます^^;
2011.04.27Wed 14:17 ≫ 編集
いまねーテンプレ変えようかなぁ~って
思ってみてて、同じの選んでたよ♪
でも、めんどくさくってやめて(笑)、ツインズさんとこ
遊びに来たの。やっぱり、可愛い♪
ココちゃんとネネちゃんのやわらかい雰囲気にぴったりだね。
優しい風景だね、無人駅とは思えないくらい素敵。
お出かけには、ドナルドも同行したのかと
思っちゃうくらいのスリーショット
ドナルドだよね、実はパパさんだったってオチもありかな、
ないよね、わはは~
2011.04.27Wed 14:23 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは♪
コメ欄教えてくれなきゃきづけませんでしたー^^

ココちゃんネネちゃんとってもすてきなおでかけでしたね♪
かわいいこじんまりーな駅で、
すてきな撮影になりましたね♪
とってもかわいいーーー!!!

パパさんの電車も、木のすきまからでてきてすてきです☆

両手に花のドナルド~ココネネちゃんこわがらなかった??
お揃いみたいな偶然!おもしろいですね^^
2011.04.27Wed 18:36 ≫ 編集
あのんさん
こんばんはv-290
コメ欄分かりづらくて・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
カスタマイズが分からないの~^^;

写真も誉めていただいてありがとう~^^
旦那も喜びますよ(^o^)
ココネネも最後はあきてました。今度は走らせてあげよう!
2011.04.27Wed 19:45 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんはv-290
yayoiさんはご存知の場所ですよね~^^
駅とか電車とか初めて撮るけど難しいですね。
私は撮れなかったからまたリベンジしたいよ!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンちょうどハーブティの教室をやっていて
とてものどかな雰囲気でした。
平日は特にのんびり出来ますね(*^。^*)
yayoiさんも出かけてみてね。
2011.04.27Wed 19:49 ≫ 編集
えるびたママさん
こんばんはv-290

ちょっと分かりづらいコメ欄です~・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
無計画なドライブだけど平日は空いててスイスイ~
今度はカフェでランチ、っとしたいところです。
いつもアバウトなんですよ。
ウエア有難う!まさかここでペアになるとは面白いね(笑)
2011.04.27Wed 19:53 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんばんはv-290

何度も大多喜のほうも通ってたのに城は素通りしてました。
今度は小江戸大多喜も歩いてみなくちゃ~
千葉もいろいろあるんですよね~(ひっそりと^^)
機会があれば千葉の方へ遊びに来てくださいね!

旦那も頑張ってます^^;ありがとう。

2011.04.27Wed 19:58 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんはv-290

ちょっと気分を変えて、テンプレから変えさせて頂きました!
でもコメ欄が分かりづらくて・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・

でしょ!偶然にも彼とペアっぽくて、面白い写真が撮れました^^
ハーブガーデンも山の木々も緑が綺麗でしたよ
2011.04.27Wed 20:01 ≫ 編集
なっちゅマムさん
こんばんはv-290

テンプレお揃も全然OKですよ~。
気分を変えたくなる時ってありますよね^^

無人駅でも可愛い駅だったよ。
もっと勉強しなくちゃ~って旦那が撮ったのにうるさい私。

ブハ~そういうオチもあったね(笑)でも旦那はドナルドみたいに
サービス良くないのよね~^^;
2011.04.27Wed 20:07 ≫ 編集
ちゃぷこままさん
こんばんはv-290
分かりづらいコメ欄で・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・~

今までドナルドを何度か見ているからか
平気でしたよ~
これが動いたら、飛び上がって大嫌いになっちゃうでしょうが(笑)
面白い1枚が撮れました(*^。^*)
2011.04.27Wed 20:10 ≫ 編集
小湊鉄道って聞いた事ありますね~(≧ω≦)
めっちゃ風情&情緒たっぷりの素敵な場所ですぅ~
こんなところが近く(でもない??)にあるなんていいですね~☆☆☆
電車の写真って難しそう(><;;
しかも走ってる写真は。。。 私なら確実に撮れないな。。。
パパさん、素敵に撮れてますよ~
ここねねちゃんのベンチの写真、私、大好きですよーー!
すごく可愛い(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)

駆け込みランチのドナルドさん、ここねねちゃんがドナルドさんと
なじみ過ぎてて笑っちゃいました(*^▽^*)
2011.04.27Wed 20:53 ≫ 編集
こんばんは~(*´∀`*)/

大多喜場もハーブガーデンも無人駅も
どのお写真もポストカードみたいで
とっても素敵です☆☆

電車キターー!のお写真がすごく好きです♥
ドナルドと並んでるのもいいなぁ~
やっぱりどれも好き~~!!
って、なんか私変なヤツみたいですね...(((;´ω`)

今度会えた時は、写真の事も教えて欲しいです☆☆

ドナルド見たらマック食べたくなっちゃったぁ~
お腹空いたなぁ・・・(´・(00)・`)。。
2011.04.27Wed 21:10 ≫ 編集
こんばんは!
ご無沙汰しちゃった~(>_<)

鉄道写真、いや、駅や電車の写真、
なんか、とっても雰囲気満点だね~
写真もほんと、綺麗。
ココネネちゃんの写真なんかは、ポストカードになりそう(^^)

2ワンが着ているお洋服は、fovのチャリティータンクかな?
うちも、おソロだよ~(*^_^*)
ドナルドともおソロだね(笑)


拍手コメントを入れていただき、
ほんと、とっても嬉しかったです(/_;)
どうもありがとう。
4月は、ちょっと仕事が忙しくて、
家でPCいじることができなかったんだけど、
もう少ししたら、ちょくちょくのぞかせてもらいます!

2011.04.27Wed 21:59 ≫ 編集
こんばんは~
なんだか懐かしいと言うか、風情があって
ホッとする景色ですね。
写真の腕前もぐんぐん上がって
きれいに撮れてますよ~

ココネネちゃんもちゃんとカメラ目線でバッチリ!
ミュウとマユはカメラを見てくれないから
苦労しちゃいます。
2011.04.27Wed 22:04 ≫ 編集
こんばんは~♪

今夜は読み逃げで失礼します~☆
また明日ゆっくり遊びに来ますね。(^o^)
2011.04.27Wed 22:09 ≫ 編集
こんばんわ~
ツインズ家のプチ旅は いつも ステキがいっぱい凝縮されてますね。
演出がほんとに上手で引き込まれちゃいます~~

モデルのココネネちゃんの目が嬉しそうです。
幸せなワンちゃんたちね(o^^o)ふふっ♪

大多喜の桜 みごとです~。
今年は お花見気分にはなれなくて
お休みの日はじっと家に閉じこもってました(笑)
ここで 桜を見れて嬉しい^^ ありがとう!!
2011.04.27Wed 23:28 ≫ 編集
何度も言っちゃってますが、ツインズさん、写真素敵♪
ココネネちゃんのモデルがいいから更にいいのは勿論だけど!
でも、本当にココネネちゃんの表情がとってもいいよ~(^_-)-☆ ポチ~☆

ホント、ドナルド君とペアーだね(^▽^;)ハハッ
2011.04.28Thu 00:29 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

なんか家に近いところばかり宣伝してもらって
嬉しいよ!
でもツインズさん夫婦が写真撮ったら、全部素敵な場所に見えちゃうね。
無人駅だって、ペンションみたいに見えるよ!

小湊鉄道はよくCMやドラマロケでも使われるんだよ。
田舎の風景を出すのに、東京から近場でちょうどいいみたいだね。

ハーブガーデン、近いのに最近行ってないから
GWにでも行ってみようかな!
2011.04.29Fri 01:43 ≫ 編集
しどママさん
こんにちは★
楽しい連休をおくっていますか?

TVで房総特集をやると出てくる小湊鉄道。1両のかわいい電車です^^
しかしこの可愛さがなかなか
伝われてなくて残念な写真となりました><
また行ってきま~す!
ココネネもよく付き合ってくれますよね^^
2011.04.29Fri 17:01 ≫ 編集
Laniママさん
こんにちは★

写真はNONO!私は素人なんでまだまだですよ~^^;
今度撮影会散歩したいですね♪
ココネネも毎度のことかと、最近は諦めムードなの。
今度は走らせてあげなくっちゃ!

バーガー好きなんですよ~^^無性に食べたくなるんだ^^
2011.04.29Fri 17:05 ≫ 編集
hina★pさん
こんにちは★
hina★pさん久しぶり~仕事もお忙しいようですね!
さくひなちゃんとfovのお揃いです^^
頂き物だけど、みなさんと一緒で嬉しい~
これ着て集合したらすごい数になりそうだね(。→ˇ艸←)ププッ

連休は楽しんでますか?リフレッシュしてくださいね。
2011.04.29Fri 17:10 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんにちは★

写真もめちゃ枚数は撮ってるんですがお見せできるのが
少しで恥ずかしいです(*^。^*)
うちもココネネの目線をもらうまで時間がかかるよ^^
でも周りの目は気にせず撮り続けることです!!
な~んて恥ずかしいですよね^^
2011.04.29Fri 17:12 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんにちは★
お忙しいところコメント有難うございます!
楽しい連休をおくってください(*^。^*)
2011.04.29Fri 17:14 ≫ 編集
kouさん
こんにちは★
コメント有難う~(*^。^*)

うちはいつも何かが足りず、また行かなきゃ~って
不完全燃焼なんですよ!
お天気もわるい日もあるしね~。

ココネネはお出かけが好きだし、車も好きだから
一緒に行動出来て嬉しい(^o^)丿

kouさんも素敵なGWを送ってね^^
2011.04.29Fri 17:17 ≫ 編集
ママディさん
こんにちは★
お久しぶり~コメント有難う!

モデルのココネネもいつも頑張ってくれてますよ~^^
出来はともかくね(6 ̄  ̄)ポリポリ
ただお出かけ好きなワンたちなので嬉しいです♪
2011.04.29Fri 17:21 ≫ 編集
みるきーさん
こんにちは★
みるきーさんはお馴染みの場所なんですね~
小江戸大多喜はいかがですか?
今度行ってみたいんだけど(*^。^*)

そうそう、この駅もよくドラマで見るよね~
本当はもっと雰囲気がいい駅なんだけど、写真も難しいね。

ハーブガーデンは今が一番綺麗なときですね^^
2011.04.29Fri 17:24 ≫ 編集
こんばんは~♪

コメント欄お休みなので~、こっからこっそりと…(笑)

ウチの1周年にお祝い頂き、ありがとございましたぁ。
相変わらずドタバタなウチの記事ですけど、
頑張っていこうと思っておりますので、
今後もずっと仲良くして下さいね~。(^O^)


ステキなお写真にウットリ。
こういう所もあるんだね~。
なんか映画のワンシーン見てるようだわぁ。

マックのおっちゃん(あっドナルドだった…)とのお写真最高だわぁ。
そそ、いつも思ってんたけど、あそこに座って食べたいな~と。
でもちょっと勇気いるかもぉ~。(^O^)
2011.04.30Sat 22:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL