ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ 房総その1

房総その1

とうちゃんの実家、鴨川へ行って来ました。
写真で写っているマンションが実家です。

以前は勝浦で一戸建てに住んでたんですけど、高齢になりマンションに住み替えたんです。

義母が他界してから空家状態の部屋。
売却のため最後の部屋の掃除を済ませてから、海岸でココネネと遊んできました^^

ここは海水浴場と違って、サーファーたちのポイントの浜。
この日はサーファーたちが少なかったな・・・・
あまり波が高くなかったからか、それとも汚染水の影響なのか・・・・


n172

n171.jpg


ココネネは海岸を走ったりクンクン探索の繰り返し~♪
公園と違って、潮の香りや海草など、ココネネの探究心をかきたてていましたよ!
引っ付き虫のネネはココの後を追ってばかり・・・・仲がいいな~(*^。^*)


n169


残念ながら浜にはサラダバーもなく、沢山あったイワノリも食べれなかったね。
(ココが唯一食べれない物が海苔なんです(^。^))

ココネネは水が得意じゃないので自ら海に入ることはなかったけど、せっかくの海~!!
今度は準備万端で海に挑もう!!


n170.jpg



                  n173



まだ午前中だったので砂浜は暑くなくて、いっぱい遊べたね。。。。
さて次はいつ来れるかな・・・・・


房総巡り、また引っ張るよ~(^_-)-☆



 ★ランキング参加中★     テンプレートを変更した為コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは!
今日は一番乗りかな。

ご主人の実家ってマンションだったんだね。
鴨川の海のそばのいいところだね。
ご主人にとっては思い出があるでしょうけど、誰も
住まないのなら仕方ないよね。
良い方が引き受けてくれるといいね。

海で元気に遊ぶココネネちゃん、生き生きとして可愛いね!
2011.05.17Tue 01:02 ≫ 編集
こんばんは。
うちのだんなさんの実家(超田舎)もこんな立地なんですよ~。
居るのはサーファーじゃなくて、たこ釣りしてるおじいちゃんたちだけど(笑

ココちゃんネネちゃんが寄り添ってフセしてるお写真、
なんてかわいいだろう・・(≧∇≦)
こんな様子を拝見する度に、我が家にももう1ワン・・と思ってしまいます。
(残念ながら、うちの子はいじめっ子タイプなのです・涙)

今度は準備万端ということは?泳いじゃいますか~??
水着はぜひビキニで。←冗談です((_ _〃)
2011.05.17Tue 01:18 ≫ 編集
ツインズさん!またブログイッキ読みしました^_^;
毎日来れなくってごめんなさい。
いろんな所にお出かけ・・・ホント羨ましい。

パパさんのご実家、海が近くて素敵な所。
手放すのは残念だけど、仕方ないね。

ココネネちゃんの楽しそうなお顔を見てるとこっちまで楽しくなるわ~♪
本当に仲良し姉妹♡
今度はココネネちゃん&ツインズさん親子揃ってビキニでスイミング~なんていかがでしょうか?^_^;
ポチ~☆

2011.05.17Tue 02:19 ≫ 編集
おはようございます

パパさんのご実家、リゾートっぽくて素敵!!
最近では高齢になるとマンションに引っ越される方多いようですね。
チョット複雑な気持ちかもしれないけど、ここで新たにのんびりと
過ごせるといいですね。

久しぶりにランショットのココちゃん。
海で開放的な気分♪伸び伸び気持ち良さそうですね。
ちょこちょこ追いかけるネネちゃん❤可愛いよぉ。

 → そういえば、鴨川にカステラ屋さんあるのご存知ですか?
   先日、頂いたんですがとっても美味しくて!(^^)!
2011.05.17Tue 10:40 ≫ 編集
こんばんは~
オーシャンビューのマンションで
眺めがいいところに住んでいたんですね。

早く買い手が付くといいね。

ココネネちゃんもホントに仲良しでいいですね♪
砂浜って喜んで遊ぶんだよね~
二人とも笑顔が可愛い~
2011.05.17Tue 18:06 ≫ 編集
素敵なところに住まれてたのですね^^
手放すのは寂しいですが…
海が近くて羨ましい!
宝くじが当たったら私が買いたいくらいです^^

そうか~。汚染水…今年の夏は海水浴にも少なからず影響ありそうですね。

ココネネちゃんの笑顔にはほんっと癒されます☆
元気が出ますね!
2011.05.17Tue 18:22 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは~♪♪
いいなーいいなー房総!!!
実は3月、5月に行こうと計画を立てていたのーー
でも色々事情が重なってしまって、行かれなくなってしまったの。。。
目の前が海ーーだなんて、最高のロケーションですね!(^^)!
ココネネちゃんのこの嬉しそうなお顔ったらーー
もーーこちらまで楽しくなっちゃうーー(*゚ー゚*)ポッ!
今年の夏は海でのんびりしたいなーー
2011.05.17Tue 19:15 ≫ 編集
実家のマンション、海の傍で素敵ですね~(*´ω`*)
私、海辺のマンションを別荘に持つ!という恐ろしく
叶わない夢をもっているので(笑)、うらやましいですっ!

…海…湘南の海もサーファーの姿が少ないです(^^;;
やっぱり放射能の影響なんでしょうねぇ。。。
一日も早く収束してくれることを願うばかりです…

ここねねちゃん、めっちゃ楽しそうですね~(≧ω≦)ノ
いいお顔です♪
そしてここちゃんとねねちゃんの仲の良さ、ホント見ていて
幸せになれますぅ~ やっぱ憧れますねー多頭飼い!!
2011.05.17Tue 20:48 ≫ 編集
こんばんは~☆

相変わらずですが・・・ご無沙汰してます・・(^_^;)
ココちゃん、ネネちゃんの満面の笑み!!可愛い過ぎます♡♡

それにしても、素敵な浜辺です^^
とっても羨ましいなぁ~
福岡に住んでいた時、海辺だったので何だかいいなぁ~♪
ちょっぴり懐かしい想いに耽りました(^O^)

ココちゃんとネネちゃんが、海をバックに寄りそって写ってる
お写真は本当に可愛くて素敵ですね☆
雑誌に出てくる写真みたい!!

房総巡り、まだまだ楽しみに見させて頂きま~す(^o^)/
2011.05.17Tue 22:06 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは~v-22
そうなの。マンションに移って10年くらいかな。
高齢者はマンションが楽だったみたいよ。
維持したくても毎月費用がかかるから、とっても無理~(^_^;)
何度か遊んでる浜なので、よく覚えてるみたいです★
2011.05.17Tue 23:13 ≫ 編集
あのんさん
こんばんは~v-22
たこ釣りもいいじゃないですか~^^
ここは岩ノリとかサザエとか捕れるみたいだけど
無断では捕れないんですよね。

ももちゃん妹分には厳しいかな?
大丈夫!最初はココが強かったけどネネはそれいじょうに強くなったから(・_;)

きゃ~ビキニか!炎上しちゃうわ~
2011.05.17Tue 23:16 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは~v-22
忙しいのにコメント有難う!
近場まわりのお出かけですけど、ココネネも喜んでるみたいです^^
お出かけ好きなワンコで助かってま~す★

ひょ~ビキニか~。もったいなくて見せられませ~ン^^大嘘!
2011.05.17Tue 23:19 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは~v-22
yayoiさんの大当たりです!まさに元リゾートマンションだったんです!
かなり築年数は経ってますけど
住民は他県ナンバーばかりですよ。サーファーとかも多いし。

旦那にカステラ屋さん聞いたら知りませんでした。
私も探してみまーす!
2011.05.17Tue 23:22 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは~v-22

海の真ん前ですけど2階だったのでとっても微妙です(^_^;)
こういうリゾート地は眺望が重視されちゃうによね~

柔らかい砂浜で思いっきり走っていましたよ。
見てるだけでも嬉しくなるね^^
2011.05.17Tue 23:25 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは~v-22
そうですね~維持できればいいんだけど家計がきつ~い><
海好きな人にはいいトコなんだけど^^

砂浜遊びに一日が終わってしまうくらい
よく遊んでいましたよ。
潮風も心地よかったです~でも日焼けもしてしまった~(~_~;)
2011.05.17Tue 23:28 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんは~v-22

房総の計画たててらっしゃったんですね~
うちはマイナーな所ばかり行ってるけど参考になるかしら?
でもお魚も美味しいので是非計画立ててみてくださいね(*^_^*)

実は山派の私だけどココネネの笑顔を見ると海で遊ぶのも
楽しくなりました(^O^)/
2011.05.17Tue 23:31 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは~v-22

本当!別荘として持てればいいんだけどね~
家計的に難しいわ~。
神奈川の海もサーファー減ってますか?!
う~ん、今年の夏の海はどうなってしまうのかしら?
海の家も厳しいかもね・・・

しど君も兄妹を待ってるかも~(^o^)丿
2011.05.17Tue 23:35 ≫ 編集
モアナママさん
こんばんは~v-22

こちらこそご無沙汰しちゃって・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
海の傍で住むのもいろんな経験が出来て面白そうですね。
でも手放しそうです・・・仕方ないね~

海の光がよくて写真も撮りやすかったかな。
ワンて岩のごつごつしたとこもうまく歩くものですね~
感心しました(^o^)丿
2011.05.17Tue 23:40 ≫ 編集
こんばんは~☆

海のまん前の最高の立地ですね!
サーファーの人達は羨ましいだろうなぁ・・・
うちの弟が見たらめっちゃ羨ましがると思います( ´艸`)

浜で走るふたり、めっちゃ楽しそうですね~♪♪
とってもいい表情☆☆

お水は怖がったりしないんですか?
ココちゃんもネネちゃんも泳げちゃうのかなぁ??

Laniは波打ち際には大興奮だけど、
上手い事濡れないように波から逃げてきます∵ゞ(≧ε≦o)
2011.05.18Wed 00:42 ≫ 編集
こんばんは~☆

ここは実家というより別荘ですねー!
いいなぁ~房総☆
海なし県で生まれ育ったから
海が目の前の立地に憧れちゃいます~

それにしても楽しそうな姉妹ですね(笑)
笑顔がサイコー!
こんな笑顔見たら毎週連れてきてあげたくなりますね♪
2011.05.18Wed 03:21 ≫ 編集
こんばんは

海岸から見えるマンションなんだぁー
うちの実家より全然海が近い!!!
うちは逆でね。マンション住まいだったのを
定年してから一戸建て。
母がガーデニングを楽しんでたのに津波で枯れちゃったみたい
マンションの方が楽だし安心なんだけどね

ココちゃんとネネちゃんがぴったり寄り添って
仲良しでうらやましいなぁ
まろにぃが見たら『妹飼って!』っておねだりされそう
2011.05.19Thu 01:23 ≫ 編集
Laniママさん
こんにちは★

サーファーの人たちがいっぱいだし、路上で着替えるからちょっと・・・ね(^_^;)
といって使ってくださいとは言えないしね~

ココネネは水は苦手だよ~夏にプールで泳がせたら泳いだので、
イザって時は犬かきで^^
でも波にも逃げてるからキライなんだよね。
Laniくんもきっと同じですね(*^_^*)
2011.05.19Thu 14:01 ≫ 編集
おたんたんさん
こんにちは★
私も海に縁が無かったので結婚していろいろ
教わることもありましたよ~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンまさにリゾートマンションなので
住民は県外の人ばかりです^^
義母が主だったかもしれませんね~(^_^;)
維持出来ればいいんですけど、難しいわ~~
2011.05.19Thu 14:05 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんにちは★

ゆったりとガーデニンぐもいいですね~。
きっと今まで楽しみにしてたんでしょうね(^_-)-☆

真ん前が海で台風の時とか心配でしたよ・・・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンココネネはいつも一緒に遊んでるから
見ていてとても嬉しくなりますよ。
まろにぃちゃんも妹ど~お?可愛いよー^^
2011.05.19Thu 14:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL