ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ むなしい・・・

むなしい・・・

職場のTちゃんが手作りのニットシュシュを頭に付けてきた。
とても可愛いい~ 聞いたら「すごく簡単で早いよ」とのこと。

かあちゃんはショートヘアなので必要ないんだけど、
ココネネのスヌードにいいかも~ってヒラメイタ。。
2月はネネの3歳の誕生日。プレゼントにしちゃえ~!!てね。

カギ針編みが初心者のかあちゃん昼休みに教えてもらって制作~(^^♪
白のが一作品目。Tちゃん・Mちゃん・Kちゃんの合作。先生方ありがと~
P1020727_convert_20090131145238.jpg 小さかったのでビッグに

DVDを見ながらチマチマ・チマチマ・・・・完 成~!! 装 着~!!

P1020722_convert_20090131145321.jpg

何だこりゃ??まるでシャンプーハットでないの?!!jumee☆faceA75
ブブブスヌードのつもりが・・・いい意味で期待を裏切ってくれるココネネ

失敗作だろう、っと突っ込まれる前に、襟巻きに変更です!!・・・・ヌクヌク・・・



やっぱり君達のスヌードは、桃のネットがしっくりいくんでない??

IMG_1831_convert_20090131145344.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク







Comment

かわいいー
桃のネットでは、かわいそう。かあちゃん手作りのシュシュのが、ココ、ネネたちには、お似合いだよ^m^かわいい☆簡単だったよね。アッという間に、出来ちゃうしね。かわいいの、教えてもらったよね。また、あたしも作ろう~
2009.01.31Sat 16:15 ≫ 編集
わんこ友達のTさんにニットの洋服の編み方を
教わったのだが・・まだ時間がなくチャレンジできてないので、今年こそは・・って言ってる間に春が来てしまう今日この頃だ。今度教えてケロ
2009.01.31Sat 16:52 ≫ 編集
パンダさん
うんうん、これは簡単だったね~。
といってもこれ以上の高度なものはダメです・・・
パンダさんもまだまだ、沢山編んでね~
作品見せてちょ!!
2009.01.31Sat 20:28 ≫ 編集
ツリーベルさん
う、ううん。私も簡単な犬服しか編めないよ~。
教えるなんておこがましいわ~。
頑張って編んでみて!!私こそ教えて!!
2009.01.31Sat 20:31 ≫ 編集
なにげにネネコさん、仮装好き?!
はりきって撮られてるかんじがするけど・・

布でも簡単に作れるでしょ~シュシュって、、 
買うのバカバカしいと思いながらも買っちゃうんだよなぁ~
2009.01.31Sat 20:54 ≫ 編集
まちゃさん
確かにそうかも!!ココはイヤイヤ顔だけど。
ネネは忘れちゃうのかもね~^_^;
シュシュとか全然必要ないから、値段も知らなかったよ。布でも簡単そうよね~
この間のお守りのダックス生地がかわいいじゃん。作ってみて下され(~o~)
2009.01.31Sat 21:33 ≫ 編集
きゃ~っ!!かわいい~ね~
赤かったら赤頭巾ちゃんみたいだね❤
桃のネットは、まるで包帯だねぇ~
ダンナが、[怪我してるみたいだ~」と大笑いしてました!

髪の短い私・・シュシュ使ってみたいです
2009.01.31Sat 23:34 ≫ 編集
poppoさん
赤だったらよかったかな~?(~o~)プププ。
ちなみに私の洗顔用のバンドにしようかと
思ったらさすがにキツキツ(--+
やっぱりココネネに使ってもらおう~
2009.02.01Sun 14:02 ≫ 編集
何でも似合うねぇ
ここねねちゃんったら相変わらず可愛いし♪なんか外国の赤ちゃん?って感じがしたわ☆
2009.02.01Sun 22:24 ≫ 編集
(⌒▽⌒)きゃははは
ココネネちゃん、完全にママに遊ばれてるね~!
毛糸の方は、何だか赤ちゃんの帽子みたいで
それなりに可愛いよ♪

モモのネットはポロにもやったことがあるけど、
何故か固まるわよね~!

私もショートだから、シュシュなるものを
使ってみたいなり~♪
2009.02.02Mon 00:58 ≫ 編集
桃ネット 笑えるぅぅ~。
でも ママの手作りがいいと言ってますよ。

ネットのついてる果物買ってしまいそうです。笑
私も 5ワンズにやりたい・・。
2009.02.02Mon 01:15 ≫ 編集
ヤバっ!!ココネネちゃん達、超可愛い~♪
だけど桃のネットは、不満げな感じぃ・・・・
でもふてくされた感じが、また可愛いぃぃ♪
2009.02.02Mon 02:07 ≫ 編集
可愛いすぎ~♪
ココネネちゃんも、お気に入りなのではw
もものネットよりお似合いよっ(^_^)v

2009.02.02Mon 12:37 ≫ 編集
tomoさん
先生のご指導の賜物なりよ~感謝!
またまた私でも作れるものをよろしく~
2009.02.02Mon 20:28 ≫ 編集
みるきーさん
でしょ?ネットは絶対みんな、かぶせてるわよね~(^^♪
ワンはいい迷惑?だろうが(^o^)
被り物って固まるから写真撮りやすいよね。
ずっと被せていたいわ・・・
2009.02.02Mon 20:31 ≫ 編集
ミナさん
5ワンズでネット被せてくださ~い
ちょっとした宇宙人に見えそうだね~(~o~)
2009.02.02Mon 20:33 ≫ 編集
nobuさん
ほんとう?嬉しい!!
でもうららちゃん達には負けます^_^;
うららちゃんたちもいつもいい表情だよね~
写真も上手だし。もしかしてイチデジとか?
2009.02.02Mon 20:36 ≫ 編集
tomoさん
プププ。今のところは見ても逃げませんが・・
北海道は極寒でしょうね。
またブログ拝見しま~す(^^ゞ
2009.02.02Mon 20:39 ≫ 編集
キャハハハ!!!!
メッタ可愛いんですけどぉ~~~笑
なんだかヒマワリみたいだね( ^ω^ )ニコニコ
でももものネットの方がしっくりきてる??爆
2009.02.02Mon 22:35 ≫ 編集
ひなママさん
でしょ?桃ネット、伸縮いいわ~
試してみて~。もうやってますか(~o~)?

2009.02.03Tue 19:17 ≫ 編集
きゃぁ~可愛い♪
すごく似合ってるわ(^^
でも・・・シャンプーハットは笑えました!!
桃のネットを被って細めのココネネちゃんが超ラブリーです♪♪

それと、ミミチャピにお祝いの言葉、ありがとうございまぁす(^O^)
すごく嬉しかったわ♪
これからもヨロシクです(^^
2009.02.03Tue 21:29 ≫ 編集
マリさん
おとぼけ顔のココネネなんだよね~。
似合ってる?あまりほめられると、このまま
散歩行っちゃいますよ~^_^;
ミミチャピちゃんもいつも仲良しで羨ましい!
また遊びにいきますね~
2009.02.03Tue 22:48 ≫ 編集
(*^_^*)
超~かわいすぎ♡ シュシュつけて 散歩に行ってみてね 注目のまとだね
ココネネも絶対 喜んでるよ
2009.02.05Thu 23:12 ≫ 編集
ゆうふうままさん
お手本ありがとなりよ~
確かに目立つわ・・・
最近ゴムが緩んできました^_^;
私でも使えそうな感じです(--+
2009.02.06Fri 20:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL