ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 房総その3

房総その3

またまた続き・・・・・館山城から次に向かったのは、崖ノ観音

通りから見ると、結構恐そうで、無茶したな~って感じです・・・・^^;


n177.jpg


駐車場で、上まで階段なのでやめようかと思ったら、声を掛けてきたご婦人が、
「80代の私が登ってきたんだから大丈夫!!」って。

よっしゃ!! っと気合を入れてココネネを抱っこして上がりきると、
「これより先は犬は進入禁止」の看板が~~~>< なんでここに看板があるの?!

思ったより階段が短くて楽だったんだけど、看板を見てドッと疲れが出ちゃいました_| ̄|○ガックシ


n178


とうちゃんと順番でお参りをして降りたんですが、
二つ目の駐車場には入口にペット禁止の看板が掲げてありました。
ちゃ~んと両方の駐車場に掲げておいて欲しかったな~

皆さんも注意してね。
とりあえず駐車場から崖ノ観音バックにココネネをパチリ★


そして最後に行ったのが大房岬自然公園

n179


外房より湾曲して見える内房の海岸。
小さく見える漁船もいっぱいあり、その上をトンビもぐるりと飛んでいたよ。

新緑も綺麗で、森林浴にもなったな~

ココネネは一日よく歩いて、ここでも一緒に走ったね♪
帰りの車中はさすがに爆睡・・・・・ココネネが、いえ、ココネネと。。。。


                 n180


マイナーコース(通り道優先)な房総巡り。皆さんの予想とは違ってたかもしれませんね(~_~;)
知ってる~って思った方、へえ~と思った方、最後までお付き合いありがとう♪





 ★ランキング参加中★     テンプレートを変更した為コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな






Comment

せっかくここまで登ったのに残念でしたね~><
崖ノ観音???名前のとおり崖にあるんですねー!
初めて知りました!
こうしてみなさんのブログを見てると日本にこんな場所があるんだなぁ~っと
勉強になりますね^^;そしていつか行ってみたいです♪
帰りの車内ではココネネちゃんとツインズさんも爆睡だったのかしら~?^^
2011.05.21Sat 18:33 ≫ 編集
こんばんは~
とうちゃん!かあちゃん!ココネネちゃ~ん
お疲れ様でした~
意外と観光地ってワンコが入れないところが多くて
ガッカリすることがあるよね。
マナーの問題なのかなぁ~
それにしてもものすごい崖だね。

房総もいい場所ですね♪
2011.05.21Sat 19:09 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは★

よ~く歩いて午前中に海岸で遊んだのが前日のようです。
ココネネも頑張ってくれました^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンココネネと私は爆睡でしたよ!
帰るとココネネはまた元気になっちゃって(^_^;)
ボール遊びにつきあわされました><
2011.05.21Sat 23:07 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.21Sat 23:07 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんは★

千葉も広いものですよね~
房総まで距離があるので、なかなか行けないけど
いろいろ回りたいですね^^
今年の夏は房総も空いていそうですよ。。。。

わんこの為にも事前チェックは必要ですね(^_^;)
2011.05.21Sat 23:11 ≫ 編集
鍵コメさん
こんばんは★
コメント有難うございます!!感激で~す(●^o^●)
また遊びにきてくれると嬉しいです。
行動範囲も狭いのですが、千葉情報が参考になればいいな^^
今後ともよろしくです!



2011.05.21Sat 23:15 ≫ 編集
ちょっとおさぼりしてる間に いろんなところにお出かけしてたのね~( *゚д゚)( *。_。)

休日は楽しみ満載!! 羨ましいです~ふふふ。

こういうところは ほとんどペットはだめね。
でも 海でいっぱい遊べたから ココネネちゃんは大満足だよぉ♪
お肉食べたかったけどねo(*^▽^*)o~あはっ♪

そうだi-190 このあたり海ね~EXILEのメンバーがよく行くってきいたよ。

家の片付けは終わったのかしら?
おつかれさまでした。
我が家の方は 今だに決着がつかずですww 

写真 どれも とってもステキ~~(//∇//)
2011.05.22Sun 01:03 ≫ 編集
こんばんは。
今日のお写真も素敵です。
特に空っ!!思わず見入ってしまいました^^
お写真の階段をのぼったのですね??
私、下から見学でお願いしまーーす(笑

新緑の気持ちよい房総めぐり、楽しませていただきました。
おつかれさまでした!・・とくに運転手のパパさん~(≧∇≦)/
2011.05.22Sun 02:11 ≫ 編集
こんにちは☆

崖ノ観音、ぴったりな名前ですね!
でもやっぱり、上まで頑張って登ってわんこNG看板見たら
かなり凹みそうです~|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|

大房岬自然公園、綺麗でのんびりしてて
気持ち良さそうな公園ですね~♪

千葉県民なのに知らないところがまだまだいっぱい☆
色々教えて頂けて参考になって嬉しいです(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。

ココちゃんネネちゃんも楽しいお出かけになってよかったね~U^ェ^U/
み~んなお疲れ様でした☆☆
2011.05.22Sun 12:43 ≫ 編集
kouさん
こんにちは~(#^.^#)
そうそうこの辺の海はサーファー芸能人意外と多いんですよね!
以前義母がキムタクを見たと言ってたよ。
私も見たかったな~

最後のお片付けも終わりあとは手続きで終わるかな。。。
いろいろ大変でした(^_^;)
kouさんとこもまだ長引いてるんですね><頑張れ~~
2011.05.22Sun 16:35 ≫ 編集
あのんさん
こんにちは~(#^.^#)
そうなんです、この階段!でも思ったより短くて良かったです(^_^;)
お声をかけてくれたので勢い(あきらめ)がつきました~(笑)
でも犬禁止とは・・・・仕方ないですね!

千葉も広いし海に囲まれてるのでドライブするには
いっぱい回れそうですよ~
機会があったら遊びにきてね^^
2011.05.22Sun 16:39 ≫ 編集
Laniママさん
こんにちは~(#^.^#)
先ほどから雨が降り出してきましたね><
お散歩は行きましたか?

千葉は広くて私も知らない所がたくさ~んありますよ!
旦那が房総出身でも全然知らないみたいよ(^_^;)
公園めぐりはわんこと暮らしてるからこそ行ける所ですね~
しかも無料だし(笑)
Lani家のレポも参考にさせてもらってます。有難う^^
2011.05.22Sun 16:44 ≫ 編集
こんばんは

うわぁ(゜o゜)スゴイ所に建ってますね。
『犬禁止』とは・・・仕方ないですね。
でも、ココネネちゃん海や公園でおもいっきり遊べましたから♪
たくさんの笑顔も見れたし。

¨房総巡り¨た~ぷり楽しませて頂きました。
まだまだ千葉も知らない所ばかりです。←ずぅーと住んでいるのに
季節ごとに楽しむのも愛犬がいてこそ(^-^)
これからもいろいろ参考にさせて頂きますね。
2011.05.22Sun 22:34 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.23Mon 16:48 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは~

通りから見るとうわ~っと思ったけど上がると意外と小さいの~^^
でもワンコ禁止も寂しい話ですけど仕方ないのかな・・・・

千葉は広いからまだまだ未知の世界ですね。
自分の市内もわかってないんですけどね~(^_^;)

空ちゃんとyayoiさんのお気に入りスポットを教えてくださ~い。
2011.05.23Mon 18:45 ≫ 編集
鍵コメさん
こんばんは(#^.^#)

お忙しいところコメント有難う^^
内房もメジャーな所からマイナーな所までいっぱいあると思いますよ~
私もまだまだ千葉県民初心者ですね(^^ゞ

2011.05.23Mon 18:48 ≫ 編集
こんばんは~(^^)

ご無沙汰しちゃいました(汗)
こっそり更新している我が家のブログに
拍手コメントくれて、ほんとありがとう!

ツインズさんからのコメントが入っているのを発見すると、
なんか、いつも、ジーーーーンとしています。

房総の旅、ココネネちゃん抱っこしての~
階段の途中で、ワンコ禁止・・・・
辛ーーーーい(笑)

階段の昇り口に、書いておいて~って感じよね(^^)

お出かけが楽しい季節になったね~
2011.05.23Mon 22:29 ≫ 編集
hina★pさん
こんばんは★
こちらこそお忙しいのにコメント有難う^^

季節のいい時はお出かけしたいですよね~★
でもそろそろ梅雨入り?
さくらちゃん・ひなちゃんとジメジメをふっ飛ばしてね(^o^)
2011.05.24Tue 21:24 ≫ 編集
こんばんは

コメントが閉じてたんでこっちに失礼しますね

ココネネちゃん達
絵本の世界に迷い込んだみたいで可愛い(´ε`*)
いつもは自然の中で撮ってるけど
撮影スペースでのお写真って新鮮かもo(^o^)o
まろにぃも絵本の世界に飛び込みたーい!!!
週末ららぽーと行ってみようかな?

ツインズさんブログしばらくお休みしちゃうんですね
お忙しい時は無理は禁物ゆっくりしてね♪
2011.05.25Wed 00:03 ≫ 編集
ひょえ~(ノ゚ρ゚)ノ
階段上ってワンコ駄目なんて~><
って一瞬思ったら・・・
重要な案内は大きく何箇所にも置いてほしいものです!
でも、足腰鍛えられて良かったね☆

しかし、一枚目の写真の凄い事!
こわ~(^_^;)

そしてマリンTではココネネちゃんの可愛いモデルありがと~☆ ポチ~☆
2011.05.28Sat 03:00 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは~
コメントありがとう!
立派なスタジオではないんだけど
こういうセットで撮るのもかなり久しぶり~^^
でも自動ドアの横だから回りが気になるらしい(^_^;)

そうなの。ちょっと家族のことで忙しくお休みしています。
また再開のときはよろしく~
2011.05.29Sun 19:04 ≫ 編集
ママディさん
こんばんは~^^
千葉もいろんな所があってまだまだ初心者です~
そしてペット禁止も、リサーチ不足でした(^_^;)
結構こういうケースが多くて、学習力なしです><

マリンTありがと~♪次はこれを着てどこいこうか、楽しみです♪
2011.05.29Sun 19:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL