ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお散歩 ≫ 友達と★お遊び編

友達と★お遊び編

梅雨明け間近のツインズ地方。週間天気予報もしばらく晴れ続き。
いよいよ夏です((+_+)) 太陽がまぶしい~

先日の虫刺されにご心配有難うざいました。
まだ赤く膨らみがあるけど痒みがおさまってきました。
あとはシミにならないように祈るだけです。。。。


                 bb6.gif


さてひっぱりネタですけどおつきあいくださいね

オーシャンテーブルでランチをしたあとは
「千葉ポートパーク」 に戻ってワラワラと遊んできました。


n214


途中、頭を水で冷やしながら、、、、あ!わんこですよ~
木陰で休憩したり、のんびり過ごしました。


奥の広場で開催されていた、わんこのフリスビー・ディスク大会も
邪魔にならないように見学させてもらいました。
みんなとってもカッチョイイ~ 拍手喝采~


n215


ネネはひたすら走りたそうだったけど、関心のないコたちはお眠りモードだったね。
会場のDJとそよ風が眠りを誘う・・・・・

心地いい暑さだったけど、鼻の頭や手や足の甲は真っ赤赤・・・・
SPF50でも太刀打ち出来ませんね~皆さんも日焼けに注意してね

それからこのポートパークで30日にK’POPライブが開催されるから
お散歩に行くときはご注意を。。。。





 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

こんばんは~♪

つばさにお祝いコメント頂き、ありがとうございます。
これからも4歳のつばさをヨロシクね~(*^_^*)

フリスビーは興味ナイって?
そだね~、ダックスだと不利だもね…。(^O^)
まぁ、お昼寝してた方がイイよね~。
2011.07.09Sat 20:20 ≫ 編集
こんばんは~♪

み~んな楽しそうなお顔U^ェ^U♪♪
ココちゃんペロして気合入れたのかなぁ( ´艸`)?
ネネちゃんはちょっとくらい暑くっても元気元気なんですね~♪

フリスビーかぁ・・・
きっとLaniとやったら、私が投げて
自分で拾いに行く羽目になりそうです∵ゞ(≧ε≦o)
2011.07.09Sat 20:27 ≫ 編集
こんばんは。
ココちゃんネネちゃんもお友達も、みんないい笑顔してますね~♪
でもこう暑いと、ヒトもお水で頭を冷やしたくなっちゃうっ!!
ランチしてのんび~りお散歩、至福のひとときですね☆

スポーツは、するより観るに1票~!
野球観にいっても、5回か6回あたりは中だるみで眠くなります・・。
いいオトナが、ココちゃんと一緒のネムネムだわ~ヾ(≧∇≦*)〃
2011.07.10Sun 01:03 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんは~
フリスビーはパピの頃遊んでみたけれど
まったく興味なし、でした。

ネネはボール命だからボール競技があれば
見てみたいな~と思うよ!(見るだけね(^_^;))
つばさちゃんも別の競技がいいよね~(笑)
2011.07.10Sun 19:42 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは(^^♪
暑くても友達が揃うとテンションが上がるんだよね~
私たちだけだとココは抱っこをせがむのにね・・・・
お姉ちゃんとしては見せられない姿かな?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンフリスビーは難しいよ~(^_^;)
2011.07.10Sun 19:45 ≫ 編集
遂に梅雨明けしちゃったねーーー
毎日暑い暑いばかり言ってます (^-^;
ワンコたちは元気いっぱいだね!

虫刺され・・何の虫だったんでしょうね。。
病院沙汰にならなくて・・よかった。。
私も腕や足が得体の知れないポツポツだらけです。
日焼けもこわい><

2011.07.10Sun 19:47 ≫ 編集
あのんさん
こんばんは^^
そうですよね~暑いと無理は禁物。
ランチしてのんびり散歩が安心かも!
途中眠くもなったけどね~^^

私も運動ゼロな女です。
お散歩もダラダラだし・・・・困ったな~
2011.07.10Sun 19:47 ≫ 編集
ツインズさん☆こんばんは

連日猛暑日が続き溶けそうです・・・(汗
今からこれだけ厳しいと、この先乗り切れるか心配。

ワン友さんたちとワンワン♪賑やかで楽しそう。
オーシャンテーブルは平日でも混み混みで人気ですよね。
この日、確か我が家もポートパークに行ってました・・・残念。
もしかしたらお会いしてたかも?しれませんね(^-^)
ココネネちゃんお友達と一緒にたくさん遊べたようで♪
みんな暑さに負けず元気いっぱい。かわいいなぁ。
虫避け対策は人間もワンも必須ですね!!
ツインズさん、その後カユカユ大丈夫ですか・・・(笑

30日夏フェスですよね。確か・・・KARAも来るとか!!
周辺を空とウロウロ散歩してたら聞こえるかなぁ?
っていうか、規制されてそうですけどね^_^;
2011.07.10Sun 22:07 ≫ 編集
はぁ~>< 毎日暑い日が続きますね^^;
今日、実家(ちょっと田舎かな)に行ったら今年初のセミの声を聞きました。
いよいよ夏本番ですね~。

うんうん♪ココネネちゃんならカッコよくキャッチできそうー☆
みんな楽しそうなお散歩でしたね♪
一枚目のココちゃんのおさしん、ちょっぴりナナに似てる!?な~んて思っちゃいました^^;
2011.07.11Mon 17:53 ≫ 編集
ろこままさん
こんばんはv-291
梅雨明けしちゃいましたね~
あまり長い夏は勘弁~(~_~)

虫とか蚊とか年々威力が増してきてませんか?
日本も熱帯地域になってきてません?
2011.07.11Mon 20:29 ≫ 編集
アクティブなツインズさん、すごいですっ!!!!
私、最近めっきり引きこもり~生活で(^-^;;
ツインズさんを見習わなきゃっ!!!

それにしてもみんな楽しそうはHAPPY顔ですぅ~(≧∀≦)
めっちゃ癒されますぅ~♪
フリスビー大会は逆にめっちゃかちょいいワンコいっぱいで!!!
いいですね~!!!
憧れちゃいますよね~
爆睡ワンコちゃんたちは、憧れってよりめっちゃ身近な癒しワンコで(≧∀≦)
かわゆーーーい♪♪♪
2011.07.11Mon 20:32 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんはv-291
yayoiさん、久しぶりです。ブログも少しお休みしてたようで
気になっていたんですよ~

同じ日にポートパークにいらしたんですか~!残念!
ニアミスでしたね(^・^)
私は空ちゃんを見つける自信はあるんだけどな(笑)

凶暴化してる虫たち。夏フェスも虫に要注意だね><
私もウロウロ規制組ですよ~
2011.07.11Mon 20:34 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんはv-291

そうそう!ナナちゃんとココは似てるな~と
思います(^・^)ナナちゃんの方がずっと美人さんだけど
角度によってよく似てるの^^

セミか~!早いな~!
千葉だけどうちの近所はまだだよ~^^
2011.07.11Mon 20:37 ≫ 編集
しどママさん
こんばんはv-291

いえいえ、私より同行の皆さんがお元気なんですよ~ヾ(^▽^*)
だから引っ張ってもらって助かってるの。
じゃないと旦那とだけだったら引きこもってるよ。
でもしどママさんもお姉ちゃまといろいろ
出かけてるんじゃないかな~?
例えばプールとか!私は完全に卒業だよ~
2011.07.11Mon 20:41 ≫ 編集
ダックスちゃんたちは 暑いのは大丈夫そうね。
みんな楽しそう(o^^o)

ツインズちゃんの載せる写真はいつも いろいろ工夫されてて
とっても見やすくて 楽しいわ~~
思わず笑っちゃうとこもいっぱいなのo(*^▽^*)o~あはっ♪

フリスビーを楽しんでるのは日本テリアとかかな。
足の長いスリムな子でつね^^

30日は外出禁止ですね。がはっww

2011.07.12Tue 00:09 ≫ 編集
おはようございます♪♪
わーーみんなとっても楽しそうーー
そしてみんな頭が濡れているのが
また可愛かったりーー(*゚ー゚*)ポッ!
こう暑いとお水をいっぱいかけてあげたくなっちゃいますよね☆☆
フリスビーをチャッチする姿って本当にかっこよくて
ほれぼれしちゃいますーー
私も目の前で少しだけ見た事があるの(#^.^#)
こんな姿を見られただけでも得した気分になっちゃいますね~("▽"*)
2011.07.12Tue 09:31 ≫ 編集
kouさん
ダックスちゃんも暑さは得意ではないけど
頑張ってもらいました~(^_^;)
遊ぶと暑さも忘れる、単純なネネですよ~

久しぶりにディスク大会に遭遇し、見ててかっちょよかったです★
スリムで絵になるよね。

はいはい、30日は気をつけてね。
音は聞けるかもしれないけど、きっと大変なことになるよ~
2011.07.12Tue 09:33 ≫ 編集
ぷりままさん
暑いとみんなが水をかぶりたくなるよね~
スムースのチャーリーくんが先にバテそうだったので
水を全身にあびたら復活してました。
スムースちゃんは特に弱いのね。
ぷりんちゃんもそうですか?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンとってもお得でしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2011.07.12Tue 09:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL