ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 月の沙漠へ

月の沙漠へ

前記事のつづき。。。

お腹を満たした我々は御宿海岸へ。白い砂浜がとても綺麗。
夏休みになるとめちゃくちゃ混雑する海岸も今年の夏はどうでしょうか・・・・?


n236


御宿海岸に月の沙漠像があります。
太陽に照らされて熱そう~。月の沙漠は「砂」ではなく「沙」なんだって。知らなかった~(^_^;)


n230.jpg

n232.jpg


では我々も水着に着替えて、、、、、
なんて、絶対ありえない・・・・。でもちょっぴりいいかな・・・・いやいや、暑さで血迷いました・・(≧▽≦;)


                 n231.jpg


海岸を後にして、目的のお墓参りに行くと月の沙漠像よりも熱~くなってる墓石たち。
こりゃ皆さん暑そうだわ・・・・(・_・;)

あまりの暑さにサクっと掃除を済ませ(親不孝者(~_~;))、南~無~。
ココネネも頑張ってくれました。


n235


帰り道、幕張付近の夕日がまた赤くて綺麗だったよ~
暑い一日の終わり、空気もすんでいたのかな。



今年は台風の当たり年?!皆さんも気をつけてくださいね。



 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

ツインズさん、こんばんは~♪

ここの砂浜綺麗ですね~
思わず泳ぎたくなる気持ち、よ~く分かります。
ここさん、ねねさん、とっても暑そうだけど、いつもいいお顔してますね♪

お墓参りして、守ってもらわなくちゃね。
お手伝い頑張ったね!

↓記事、お蕎麦美味しそうですね。
2011.07.20Wed 00:16 ≫ 編集
わぁ~!!どれもステキなお写真!!!!!
海も綺麗だし夕日もとってもキレイー!
ココネネちゃんの笑顔もサイコー!

カメラを構えてるのはパパさんかな?足、長っ!!

次回はツインズさんの水着姿、期待してますよ~ん♪
2011.07.20Wed 15:36 ≫ 編集
こんにちは

暑い中お墓参りごくろうさま~
柄杓で水分補給するとなんだか清めされた感じがするね
仲良く飲んでる姿ご先祖様も見てるかな?
このお蕎麦屋さん前から気になってました!
景色も良さそうですよね 建物と蕎麦のミスマッチが面白いね
あじさいから覗いて撮ったの?素敵なフレームだね
今度機会があったらマネっこしてみようかな?

↓ウチも日曜日にららぽ行ったよぉ
1000円とは超お買い得!ちょうどいいサイズ見つけたんだぁ
いいお買物したね~(≧▽≦)
犬ごころさん通常お高い洋服もかなり値引きしてたね
サイズがあえばかなりの掘り出し物だよね
2011.07.20Wed 18:56 ≫ 編集
こんばんは~

お墓参りご苦労様でした☆
ココネネちゃんもみんな一緒にお参りしてくれて
ご先祖様も喜んでることでしょうね(o^o^o)

御宿の海は大好きで毎年遊びに行ってるんですが
今の今まで「沙漠」とは知りませんでした☆
今年も1回くらい遊びに行けたらいいなぁ~♪♪

↓あんな美味しそうなわんこOKのお蕎麦屋さんがあったんですね~!
うちも今度行ってみたいと思いますo(*^^*)o
2011.07.20Wed 19:12 ≫ 編集
墓石は灼熱であっついよねー><
うちもお盆だから行かなくちゃ、なのだけど^^;
ほんの一瞬でも会いに来てくれただけで
きっと喜んでくださったでしょうね^^

水着に着替えて・・・・私も絶対ありえない。(笑)
多分一生・・水着を買うこともないわ。(笑)

2011.07.20Wed 20:09 ≫ 編集
こんばんは~
先日は私とミュウにお祝いのコメントを頂き
ありがとうございま~す。

うわぁ~とってもきれいですね♪
そうそう!ウン十年前は若かったから
私もこの暑さで水着になっていたかも~
今は絶対無理!!!

今年の夏もかなり暑くなりそうだから
体調には十分に気をつけてねe-257
2011.07.20Wed 21:24 ≫ 編集
千葉は場所によって7月がお盆になるんだってね~
お墓参りするだけでも 偉い!!
十分嫁の務めは果たしたと思いまーーす♪
お疲れちゃんでした。

お墓参りだけじゃないのは あったりまえ~~ふふふ。
夏満喫してきたね。
ココネネちゃん 砂の上で 肉球は大丈夫だったのかしらん?^^
ママのビキニも見たかったなぁww 
(,,`・ノ。´・)コッソリ・・巨○らしいし。 笑
2011.07.21Thu 00:19 ≫ 編集
きれいなお写真に思わず見とれました。
絵葉書みたい~^^

ツインズさん地方も新盆なのですね。
こちら地方もそのようです。
名古屋(のそば)出身の私には、まだいまいちピンとこない・・。
(名古屋は8/15です)

ツインズさんの水着ウェルカム!!
ココネネちゃんのビキニ姿もいいかも~( *´艸`) 
絶対かわいいと思います☆
2011.07.21Thu 01:43 ≫ 編集
こんにちは

『御宿海岸』若かりし頃、泳ぎに行ってました。懐かしいなぁ・・・
キラキラ青空の下、ココネネちゃん砂浜でランラン楽しそう~♪
それにしても・・・パパさんスタイル良いですね(^-^)
ネネちゃんはやっぱりどこでもタマゴちゃんは一緒みたいで・・・(笑 クククッ
ランチもとっても美味しそっ!!
雰囲気がお蕎麦屋さんぽくないですよね。素敵なお店で気になります。
暑い中、お墓参りご苦労さまでした。

台風も千葉は大きな影響はなさそうですね・・・
でも、風がとても強く今日はヒンヤリ。
気温差で風邪ひかないように気を付けて下さいね。
2011.07.21Thu 12:02 ≫ 編集
こんにちは♪
お墓参りご苦労様でした!!
暑い中、大変だったでしょーーー

そして海海ぃーーー
いいなぁーー
しかも本当砂浜が白くて綺麗ですねーー
今年は是非海にも行きたいなーー
ココネネちゃんもとーーっても良いお顔だわー(*゚ー゚*)ポッ!
最後の夕陽も素敵ですねーー(*゚ー゚*)ポッ!
2011.07.21Thu 13:15 ≫ 編集
minaさん
こんばんはi-264

そうなの!とっても綺麗な白い海岸。
この間ユズがプロモーションビデオを撮ってましたよ。
人手が多くなるとゴミが増えるのが残念だね。

ココネネも頑張ってくれました!
2011.07.21Thu 20:07 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんはi-264

水着姿なんてきっとブログ炎上してしまいますよ~(^_^;)
気持ちはジャブジャブ入りたいんだけどね・・・・

パパさん足長いかな?
う~んカメラの力かもね^^
2011.07.21Thu 20:10 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんはi-264

さすが!ぽんちゃろうさんはこのお店をご存知なのね~(^^♪
お蕎麦も美味しかったですよ^^ぜひ行ってみてね!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン行かねばならないと気になっていたお墓参り!
とりあえず掃除ができて良かった。
もう少し近いといいんだけどね~・・・・
2011.07.21Thu 20:13 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんはv-291

確か去年、Lani家が海に行っていたのは御宿でしたか?
ほ~んと綺麗で入りたかったけど
何も用意してなかったから、残念。またの機会にリベンジだ~
少し遠いから年1、2回でしょうね^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこのお蕎麦やさん、オーナーさんが親切で良かったよ~
2011.07.21Thu 20:17 ≫ 編集
ろこままさん
こんばんはv-291

そうなの。気になっていたから、一仕事終えた感じで
ホっとしています。
少し遠いからなかなか行けず・・・・
でも掃除もして義父母も喜んでくれたかもね(^^♪

ろこままさんも服で泳いじゃいますか~(笑)
2011.07.21Thu 20:19 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんばんはv-291

本当に今年も猛暑かもしれないね・・・
海遊び、水遊びはさせてあげたいけど
準備万端じゃないと難しいね~
今度はツリーベルさんも一緒に
洋服でジャバジャバ入りますか~(^^♪
2011.07.21Thu 20:22 ≫ 編集
kouさん
こんばんはv-291

そうなの!無事にお墓参りして、掃除もしてきた~
私が行ったすぐ後に親戚の叔母さんがいらしたらしく
掃除を済ませた後で良かった・・・
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン嫁の務めも果たしたかな(笑)

それにもちろん美味しいものでも食べなくっちゃね(*^。^*)
2011.07.21Thu 20:25 ≫ 編集
あのんさん
こんばんはv-291

私の水着姿はお見苦しくてとてもとても><
でもわんこのビキニなんて可愛いね~(^^♪
一度ココネネにも着せてみたいな。

お盆も地域制などがあって、いろいろだよね。
いつも迷ってしまうね(^_^;)
2011.07.21Thu 20:29 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんはv-291
私も御宿海岸は久しぶり^^
義父母がいたときは勝浦や鴨川の海岸が多かったから。
でもこちらのほうが浜が綺麗でいいね~♪
ココネネもちょっとだけ走らせてあげたの。
熱いせいもあってぴょんぴょん走ってたよ。

yayoiさんも忙しい中、コメントありがとう(*^。^*)
2011.07.21Thu 20:33 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんはv-291

お盆もなんで夏なんでしょうかね~?!
毎年猛暑だとお墓参りに行きたくても
行けなくなってきますよね><

海もたまにはいもんですね!
暑いけど海風が気持ちいい~
パラソルの下で昼寝がしたかったです。
いつも準備不足なのよね・・・・(●´ω`●)ゞ
2011.07.21Thu 20:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL