ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 結果オーライ?^_^;TOPつぶやき ≫ 結果オーライ?^_^;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結果オーライ?^_^;

節分の日は豆まきや恵方巻などして厄払いをしたのですか?

かあちゃんちはというと、
先日頂き物の厄払いのお飾りを外に飾っていたのですが、
最近の強風で葉はバラバラ、枝は半分折れてしまいました・・・

また、やたら恵方巻の話をしていたのに、節分の前日に寿司を食べてしまったり。
豆も買い忘れたり。なんだか、計画性ゼロ・・・
鬼が入るスキもありありな訳で・・・



これは職場のOちゃんから教えてもらった牡蠣春巻き揚げ。ありがと~。
Image236_convert_20090203202154.jpg
牡蠣に天ぷら用の衣をつけて、短冊に切った春巻きの皮をまぶして
揚げるだけ。レモンをかけて召し上がれ~。
塩コショウもしなくても大丈夫!
だんだんお年頃なかあちゃんは牡蠣フライより、おいしいかも・・・
しつこくなくて、カリカリフワフワ感がイイ

このOちゃんのレシピで頭がいっぱいで、節分の買い物なんて全く忘れてしまった・・・
1つの事しかしか出来ないかあちゃんなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

Comment

家は、豆まきもしなかったし、恵方巻も食べなかったよ~だから鬼たいじができないのかな~
ちなみに節分の日は幼馴染の誕生日でもある。
2009.02.04Wed 20:11 ≫ 編集
ツリーベルさん
たまには厄払いも必要かもね~^^
うちも何にもやってないけど・・・
来年はお互い、やりましょう!!
もちろん鬼はとうちゃんズできまりです。
2009.02.04Wed 21:02 ≫ 編集
ウチは、とりあえず恵方巻き食べ~の
豆まきやり~のしたけど・・・
豆まきしたあとが大変よね~

牡蠣フライ大好きだけど、
この牡蠣春巻き揚げ、美味しそう!


2009.02.04Wed 21:10 ≫ 編集
何もしなかった・・行事、習慣に疎い方が・・何の為に・・とか聞かれると面倒だし・・楽しみが無い・・新しい料理だね~おいしそう~!!
2009.02.04Wed 22:14 ≫ 編集
お疲れちゃん♪
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

これ いただきーーーーーーー!
揚げたてにレモン汁 たっぷりかけて。。。
ひぇ~~~~!うまそ♪o(≧~≦)o 

恵方巻きは食べなかったな^^
今日もコンビニに沢山売れ残ってたよww
豆まきはやった!
厄年の長男が鬼だったので みんなで思いっきり。

「鬼は外!」「鬼は外!!」
㊟「外」は短く\_(-∀-。)φノハイ!!ココ重要!(爆)

あっ!福は内。。。忘れちゃったww
2009.02.04Wed 22:19 ≫ 編集
うちも豆まきしませんでした
いただいた節分飾りを玄関に飾ったのに
豆買うの忘れてて・・・かきぴーに入ってるピーナツでやろうと
より分けてはみたものの・・
な~んか白けちゃってやめちゃいました
ピーナツじゃあねぇ

牡蛎の春巻きあげ!やっぱり美味しそう!
食べたいわ~
2009.02.04Wed 23:40 ≫ 編集
豆がなかった!
家も昨日豆まきをしようと思って、豆を買いに行ったら
売り切れてたために何もしなかったよ!
鬼があちこちから入ってくるかも(>_<)

この牡蠣のお料理美味しそう(^¬^)ジュル...
私もフライだとしつこく感じるお年頃です(^。^;)
2009.02.05Thu 00:12 ≫ 編集
まちゃさん
かあちゃんは偉いね~子供達も年の数だけ豆を
食べたの?わんたちも拾うの忙しかったね~(^o^)
来年はやろうかしら。恵方巻きだけでも・・
2009.02.05Thu 08:58 ≫ 編集
ジェンヌさん
うちもクリスマスもツリーが無い家だから。
だけど恵方巻きもバレンタインのように
定着しつつあるわよね(--+
2009.02.05Thu 09:01 ≫ 編集
yukiママさん
牡蠣春巻き揚げは、あまり油の温度が高いと、
衣と皮が散ってしまうから気をつけて~。
でも美味しかった~これはいい!!
やってみてね(^o^)/
2009.02.05Thu 09:03 ≫ 編集
poppoさん
ブブブ(~o~)ピーナッツはダメでしょう!!
必死に分けてる姿が目に浮かぶわ~
2ワン2ニャンがいるので豆まきは大変かもね。
ところでお飾りは室内に飾るものでしょうか?
2009.02.05Thu 09:06 ≫ 編集
みるきーさん
売り切れるほどなのね~。
お子ちゃまがいるやっぱりお宅はやるもんね~

牡蠣やってみて!!レモンとあうしさっぱりしてる。
みるきーさんも気に入ってくれるはず・・・
2009.02.05Thu 09:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

