ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 市民祭りTOPお散歩 ≫ 市民祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

市民祭り

学生たちが夏休みに突入し、近所の大型ショッピングモールは大混雑中。
特にマックやフードコート・・・・・
元気なちびっ子たちの横で、ちょっぴりお疲れモードのおとうさん。
世の、おとうさん・おかあさん、頑張ってくださいね!



は~、うちにもお疲れモードのとうちゃんがいるんだけどね・・・・
まあ、それはいいとして・・・・



あまり暑くなかったので、お散歩がてら、地元の市民祭りに行ってきました^^

あいにく写真が少なく、分かりづらいかもしれないけど、
我家の好きなバカ面踊りを見て、笑わしてもらいました!

ココネネは屋台からの美味しそうないい香りと、トントンチンという太鼓の音に
そわそわしちゃって、抱っこもままならない状態でした。


n239


お好み焼きを買って食べようとしたら清掃ボランティアが清掃開始!
ここでは食べられないから帰ろうとしたら、
ブログでお世話になっているLani君とLaniままさん・ぱぱさんとばったり遭遇!!

ハッピを着て手ぬぐいを巻いた粋なLaniくん。
とっても可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ
かあちゃんにもチュッとしてくれましたよん。「はじめまして~」(●´ω`●)ゞエヘ

それに比べ愛想がないココネネ・・・・(--+
せっかくLaniママさんが優しくナデナデしてくれてるのに・・・・
抱っこから降ろすと屋台に行こうと必死で・・・・ごめんね、食い気ばかりで。

別れてからコンデジで撮りわすれたのに気づき、すっかり舞い上がってしまいました!

でもまた今度ゆっくり会えると信じて。
こんなココネネだけどよろしくお願いしま~す(*^。^*)





 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんにちは~♪

バカ面踊り、何度見ても面白いですよね~☆
うちもこれだけは毎年必ず見てから帰ってきます(*^^*)v

こちらこそ、Laniがワンワンしちゃってすみません(。≧∇≦。)
チューまでさせてもらっちゃって嬉しかったと思います。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
食い気ならLaniも負けてないですよ~笑
ふたりともちっちゃくて可愛かったです(*´∀`*)♥

ツインズさんも同じでホッとしましたぁ☆
私もすっかり写真を撮るの忘れちゃってて・・・(●´Д`●)ゞ

次にお会いした時はたっくさんお写真撮らせて下さいね♥
うるさいLaniですが、こちらこそこれからもどうぞヾ(*・ω・*)ノよろしくお願いしま~す(o*_ _)o))ペコッ
2011.07.27Wed 09:38 ≫ 編集
こんにちは~♪

いいシーズンだわ!
この時期、皆さんのブログで各地のお祭り・花火を見させていただけるんで、楽しいですね♪

バカ面踊り・・・
近寄ってきても、ここさん&ねねさんは大丈夫ですか?

屋台の香りは、わんこさんじゃなくても、わくわくソワソワしますって。
これはしょうがないですよね~

お祭りの賑やかなところで、お友達に会えるなんて、なんてラッキー☆なんでしょう。
2011.07.27Wed 10:53 ≫ 編集
ココネネちゃんは太鼓の音とか大丈夫そうなんですね^^
おりこうさん~☆
たぶんうちのナナだったらお面かぶった人に吠えちゃいそうです^^;

お友達の方にも会えて楽しいお祭りになりましたね~♪
2011.07.27Wed 17:38 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんは~
こちらこそ、短い時間だったけどどうもありがとう^^
Laniくんも初対面からチュッチュッしてくれて
とっても嬉しかったよ~♪
きっと来年もバカ面踊りでお会いできるでしょう(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン秋には遊んでくださいね。
そのときは撮影会頑張りましょう~(*^。^*)
2011.07.27Wed 20:51 ≫ 編集
minaさん
こんばんは~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン夏限定のお遊びですよね。
確かに屋台は我々も興奮しちゃって
一番大きくて美味しそうなお好み焼きやさんを探して買いました!
み~んな食い意地がはってます(笑)

そうなんです!ブロガーさんとばったりなんて
素敵なサプライズでしたよ~^^
2011.07.27Wed 20:55 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは~

意外にもお面には驚かず不思議そうな顔をしてましたよ。
音にも多少困惑してるみたいなんだけど
屋台を見たら、そればかりに神経集中しちゃって・・・
いいような悪いような微妙だね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン嬉しいサプライズでした(*^。^*)
2011.07.27Wed 20:57 ≫ 編集
こんばんは♪

なんだか楽しそうなお祭りだね。
こんなお祭りが千葉県にあるの知らなかったわ。

ココネネちゃんはお面を被ってる人見て
激吠えしなかった?
家のポロだったらめちゃ怖がって吠えるわ(^_^;)

ブロ友さんに偶然会って、びっくりだね。
わんこがはっぴ着てるの可愛いよね。

こちらでは花火大会も中止になるし
なんだかつまらないわ!
2011.07.27Wed 21:46 ≫ 編集
わぁ~♪わんことお祭り。いいですね^^
うちのほうはあまりお祭りがなくて。
バカ面踊りなんて、初めて聞いたよ~(^∇^)
なんだかみているだけで楽しくなれそう!
お友達とも会えるなんて、とってもラッキーでしたね♪
2011.07.28Thu 00:29 ≫ 編集
こんばんは

Laniくんの所で一足お先にお話し聞いてたよぉー
人混みの中よく見つけたよねぇ!!!
ココネネちゃん達オーラ発してたのかしら???
予期してないで偶然会えると嬉しい反面パニくっちゃうよね
3ワンショットがないのが残念だけど
お近くみたいなんでいつか揃ってる写真が見れるかな?

バカ面って面白そう来年は見に行ってみたいなっ
そっかー太鼓かぁー ソイツはまろにぃの天敵だわ、、、
そわそわどころか全身マナーモードだもん(*≧∇≦*) ブヒャ!
2011.07.28Thu 01:08 ≫ 編集
女子はやっぱり花より団子!
ココちゃん、ネネちゃんが屋台に夢中になるのも仕方ないですよ~^^
もちろん、うちのコも屋台ラブですよ!
あ、私も・・。踊りよりお好み焼き!!(笑

バカ面踊り、はじめて見ました。
見てるだけで楽しそう~。
立派な山車もでていて、なかなか盛大な市民まつりなんですね^^
2011.07.28Thu 04:57 ≫ 編集
こんばんは~♪
わぁーーお祭り良いですねーー
実は私お祭り好きだったりしますーー
あのワイワイと賑やかな雰囲気が大好きなのです☆☆
でもこちらのお祭りはちょっと違うので、なかなか行かれるチャンスがないのが
寂しかったりー(T_T)
お祭りと言えばやはり買い食いですよねーー
これがまた楽しーー!!!
バカ面踊りも面白そうーー
実物を見た事がないので、チャンスがあったら
見てみたいなーーー
2011.07.28Thu 22:34 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんはv-291

地元の市民祭りなんだけど毎年盛況ですよ^^
昼間からみる機会はあまりないんだけど
今度はじっくり見てみたいと思います!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン一人のばか面踊りの人が
ココにアピールしてくれたんだけど
ココは困った顔してました~(*^。^*)
きっと犬好きの人なんですね~

本当に花見大会もなくて寂しいですね><
2011.07.29Fri 21:36 ≫ 編集
ろこままさん
こんばんはv-291

ろこままさんちの地域はお祭りが少ないんですか?
意外~。
大きすぎないお祭りなのでわんこも行きやすく
なかなか良かったですよ。

そうなの!偶然でびっくり^^
ココネネも浴衣を着せればよかったな~と後悔してます(^^ゞ
2011.07.29Fri 21:39 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんはv-291

Laniママさんの記事はばっちりお祭りレポが
完成してましたね~。
私はレポが下手くそでね~お恥ずかしいわ!

お声をかけていただいて嬉しかったですよ~
お互い帰ろうとしてたところだったので
ナイスなタイミングでした!

まろにぃちゃんVSばか面さんを見てみたいな(笑)
2011.07.29Fri 21:42 ≫ 編集
あのんさん
こんばんはv-291

そうですよね~!私もお囃子や山車を見るより
屋台のほうが必死でしたよ。
ココネネも抱っこから降ろすともう大変><
クンクンばかりで歩きませ~ん。

年に一度くらいしかお祭りは行かないので
地元のお祭りが楽しみです(*^。^*)
2011.07.29Fri 21:45 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんはv-291

ココネネと一緒に行くには適度な規模のお祭りで
ちょうどお散歩にもなるしいいんですよね~
毎年楽しみにしてるんですよ!

ばか面踊りも動画で見せたいくらいとてもユニークなの。
練習からなりきってるんだろうな~と想像させますね(笑)
2011.07.29Fri 21:48 ≫ 編集
はじめまして♪Lani君とブロ友させて頂いておりますノエルママと申します。
Lani君のブログでお祭りでお友達に会ったという記事を見て遊びに来ました。

ココちゃん・ネネちゃん。可愛いです★

美女系女子ワンですね(^○^)

これからも遊びに来させて頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

追伸:ブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
2011.07.30Sat 13:18 ≫ 編集
ノエルママさん
こんにちは^^
はじめまして!ご訪問ありがとう~
美女系なんて言われたことがないので
とっても嬉しいです(*^。^*)
でも実物はお転婆でお調子者なんですよ(^^ゞ

私も早速伺わせてもらいま~す。
リンクもOKです!これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2011.07.30Sat 16:51 ≫ 編集
ツインズ様

こんにちわー。早速ブログ、リンクしちゃいましたー★

コメントお休みだったので、こちらでコメレスを・・。
ノエルは一応Mダックスです。体重は4.2キロ位なのですが、男子にしては小さい方かもしれませんね~。
(パパはカニンヘン。ママはMダックスです)

これからも宜しくお願いします
2011.07.30Sat 19:43 ≫ 編集
ノエルママさん
こんにちは~
私もリンクさせてくださいね^^
よろしくお願いします(*^_^*)
2011.07.31Sun 16:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

