ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ ≫ 箱根その2

箱根その2

猛暑復活ですね
こんな日はスイカが食べたい・・・皆さんも水分補給を忘れずにね。


               p7.gif


さて前記事の続きです。
ランチを終えて次に向かった先は箱根園
動物ふれあいコーナーなど夏休みならではのイベントもやっていました。
ここはサクっと通過して、箱根園の脇道から湖尻の方まで遊歩道をお散歩しました。


n253.jpg


雨もパラっときたけれど、森林浴になって1時間気持ちよく歩けました。
杉並木も立派!車で移動ばかりでは見れない景観。歩くといいことあるな~

遊歩道をぬけ湖尻へ到着。ボート乗り場にたくさんの猫ちゃんがいましたよ。
人にも犬にも慣れているみたい。いつもならココはワンワン行くんだけど
ちょっぴり疲れてたみたいで意外にも無反応。こんな時もあるんだね。。。


n255.jpg


そして今度は遊覧船でUターン。わん達もバッグinで搭乗~。
最終便とあって最上階は貸切状態。
涼しい風も気持ち良くて最高~。ポールがダンボになっちゃって可愛いでしょ!

途中海賊船が・・・・今度は海賊船に乗ってやる~


n256.jpg


帰りに「鈴廣かまぼこ博物館」に寄り、試食のかまぼこをいっぱい食べて
お土産を買って、おひらきとなりました。

そういえば、朝から早め早めに移動したので、混雑も避けられ、他人様に迷惑をかけずに
スムーズにいった一日だったな。これもママさんたちの資料のおかげです^^
(我家は付いて行っただけでごめんね。)

楽しい夏の思い出が出来ました!みなさん、どうもありがとう




                                 ss1

                               楽しい夏休みを!






 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな




Comment

おおおー!!ステキな海賊船だぁー!
で、でも…私、船ニガテなんです^^;(アヒルのボートで酔ったことアリ)
山を散歩もいいですね~♪
みんなで歩くと楽しいですよね^^

楽しい思い出また一つ増えましたね☆
2011.08.10Wed 19:20 ≫ 編集
こんばんは~(*^^*)

沢山のお友達との箱根で、BBQや
森林浴しながらのお散歩や遊覧船
ココちゃんもネネちゃんも楽しかったでしょうね~U^ェ^U♪

うちも月末に行こうと思ってたのが違うところになったんですけど
楽しそうなココネネちゃん達を見てたら
やっぱり箱根にしとけば良かったなぁ・・・
なんて思っちゃいましたf(^^;

楽しい思い出のページが
また一枚増えてよかったですね(*´∀`*)b
2011.08.10Wed 20:14 ≫ 編集
こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまって
本当にごめんなさい・・・

わぁーーお友達と箱根に行かれていたのですねーー
うんうん♪歩くと思わぬ発見ってありますよねーー
見ているだけでも森林浴がとっても気持ちよさそうですものーー

私も海賊船には乗った事がないのですーー
1度は乗ってみたいですよね~(^^♪
また素敵な夏の思い出が出来ましたね!!


ココネネちゃんもお友達とたーーっぷり一緒に過ごす事が出来て
楽しかった事でしょーー(*゚ー゚*)ポッ!
2011.08.10Wed 20:30 ≫ 編集
こんばんは~♪

私も以前箱根に行った時、豪華な船がいたけど、
海賊船じゃなかったわぁ~。
こういうのに乗るのも楽しんだよね~。

夏休み、もう楽しい思い出が出来ちゃったね。
お友達とだと益々楽しいから良かったね~。
2011.08.10Wed 21:40 ≫ 編集
こんにちは

みんなで箱根日帰り旅行に行ってきたのーーーっ!?
仲良しグループで行くと何倍も楽しい旅になるよねっ
ドッグランで走って森林浴しながらお散歩して遊覧船に乗って
愛犬も一緒に箱根を楽しめる充実プランだね
お耳ダンボちゃん(≧▽≦)アハッ風が心地よさそぅ
過ごしやすそうな天気でよかったね
私も海賊船に乗りたかったぁー!
ココネネちゃん次回はキャプテンジャックスパロウだねっ
2011.08.11Thu 12:52 ≫ 編集
こんにちは

渋滞にもハマらずスムーズだったようで良かったですね。
『日帰り旅行』楽しい様子が伝わってきます(^-^)
気心知れたお友達ならワンたちも安心ですもんね。
箱根もだいぶワンコOKになってきましたね!!
以前行った時、私たちは違う遊覧船でしたよ。
¨海賊船¨立派ですね。次回は是非乗ってみたいです。
たまには緑の中をのんびり散策もいいですね♪
森林浴でリフレッシュできそう。

ココネネちゃん良かったね。
2011.08.11Thu 16:10 ≫ 編集
箱根にお友達さんと行かれたんですね~!
箱根、うちからだと近いですが全然行けない場所でして。。。
なので、ツインズさんがたまに行かれるのを見て
いつも憧れて~(≧∀≦)ノ
いつか行ってみたいなぁ~♪♪♪

お船に乗ったんですねー!
風が気持ちよかったですか?!?!
ここねねちゃんも気持ちよさそうなお顔ですぅ~
ワンコのお船に乗れるなんてやっぱり箱根っていいなぁ~
2011.08.11Thu 21:23 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんはv-290

ヒラさんは船酔いしちゃうんですか~?
きっとそんなに揺れないと思うよ^^
でも辛くなったらせっかくのお出かけもブルーだね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン楽しい一日でした!
2011.08.12Fri 19:41 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんはv-290

月末はお出かけなんですね~いいね~^^
うちは夏休みがないから、次はいつプチ遠出できるかな・・・

箱根も日帰りで行けたので、是非候補に入れてみてくださいね^^
ちなみに朝6時に出発して夜は9時に帰宅しましたよ★
2011.08.12Fri 19:44 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんはv-290
海賊船は箱根ならではのものなのかな~?
長野の湖にもありそうだけどね^^

クッキー・ぷりんちゃんもいつもたっぷり歩いていますよね~
いろんな発見が出来て楽しいですね(^・^)
いい思い出が出来て嬉しいです!
2011.08.12Fri 19:46 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんはv-290

そうそう!目の前で見ると何故かテンションがあがりますね!
今度は乗りたいと思っています!
秋の箱根もいいと思いますよ~★
マンマさんも是非いらしてみてください^^
2011.08.12Fri 19:49 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんはv-290

ぽんちゃろうさんとこみたいに1泊すると
もっと遊べたと思うんですけど、
いつも日帰り弾丸ツアーですよ~(*^。^*)
箱根神社は今回は時間の関係で次回にもちこまれました!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン今度は乗ってみたいと思う海賊船。
不思議ですね~^^
2011.08.12Fri 19:51 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんはv-290

お忙しいところコメントありがと~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン気心しれた友人たちなので
ココネネも旦那もリラックスしすぎですわ(^_^;)
とても涼しくて、近場の避暑地としていい所でした^^
yayoiさんも行ってみてくださいね~
2011.08.12Fri 19:54 ≫ 編集
しどママさん
こんばんはv-290
意外にも箱根に出かけてられてないんですね^^
ちびっ子が遊ぶ場所が少ないし、難しいかな?(*^。^*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン海賊船でなくて遊覧船!
でもまた海賊船に乗るために出かけてみまーす(^・^)
気持ちよかったですよ~
2011.08.12Fri 19:57 ≫ 編集
こんにちわー。

箱根ネタ、参考になりますー。来月我が家も箱根に1泊行く予定なんですよ~。

鈴廣かまぼこ博物館って興味ありますー。でも、ワンコは不可ですよね・・・・。
1日弾丸ツアーでも、きっちり計画を立てれば十分廻れますね♪


ノエル、知らない人・ワンコはNGなんですが、NGなりに何か学べると思うし、色々経験を
積ませようと思って去年も伊豆に1泊旅行とかしています。

お友達と行動することがまずないので、我が家はぷらーっと無計画行動になりがちなのですが(~_~;)

楽しそうな雰囲気、沢山伝わりました~
2011.08.13Sat 15:01 ≫ 編集
こんばんは。
ワンちゃんたちみんなちゃんと歩いてる! えらいなぁ。
(って、当たり前なのかな・・i-201
マイナスイオンいっぱいで、ほんとに気持ちよさそうですね。
樹木を下から撮るアングルも素敵!
今度まねっこさせてください~^^

鈴廣さんのかまぼこ、
今まで食べたかまぼこのなかで一番おいしかったかも・・。
2011.08.14Sun 01:11 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは!

箱根行かれたんですね。
日帰りでしょうか?
お友達とわいわい賑やかに観光するのは
楽しいですよね♪

箱根の遊覧船まだ乗ったことないです。
何度も行ってるのにね。
わんこがOKだなんて知らなかったわ(^_^;)
2011.08.14Sun 01:30 ≫ 編集
ツインズさんこんにちは^^

みんなでお出かけ良いですね~♪
箱根日帰りか。。。
駅伝でも行けるんだし、日帰りもありですね!!

満喫な1日を過ごされたようで良い思い出だね^^

我が家も箱根久しく行ってないから行ってみようかな~♪
ってパパさんの夏休み今日で終わりだ><
2011.08.14Sun 13:26 ≫ 編集
ノエルママさん
こんにちは(*^。^*)

来月箱根におでかけとか!来月もきっと涼しくていいですよ~
鈴廣博物館=お土産やさんなんですが
ワンコはNGなんです。車で待たせてしまうのでゆっくり出来ませんけど
試食のかまぼこをいっぱい食べてきてください(^_-)-☆

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン何事も経験ですね~
うちも他のわんちゃんにはワンワンいってしまうのが悩みの種。
いつか克服できるといいんですが・・・・
箱根、楽しんできてくださいね。
2011.08.15Mon 16:43 ≫ 編集
あのんさん
こんにちは(*^。^*)
わんこ仲間がいるとみんな頑張って歩きますよ~
群れで動く習性だからでしょうか?
わらわらしています(笑)
写真も無駄に沢山撮ってしまって
整理が大変ですね。でもこれも思い出だから、まいいか~って感じです(^_-)-☆
2011.08.15Mon 16:46 ≫ 編集
みるきーさん
こんにちは(*^。^*)

芦ノ湖は水も海賊船も綺麗でしたよ!
私は昔に一度乗った記憶があるんですが
ココネネはまだ未経験です^^今度は乗ってみま~す!

お友達と行くと普段行かないところに行けるので
とても新鮮ですね。
2011.08.15Mon 16:50 ≫ 編集
ショコLOVEさん
こんにちは(*^。^*)

今日で夏休みが終了ですか~
うちは特に無いので、いたって平常通りなのよ~(^_^;)

忙しいけど箱根日帰りアリですよね^^
秋の箱根もきっと素敵ですよ~
今度出かけてみてくださいね(^_-)-☆
2011.08.15Mon 16:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL