ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP出来事 ≫ GREEN

GREEN

今年の夏は節電の夏。
散歩をしていると、軒先のゴーヤのグリーンカーテンをよく見かけますね。

お友達や同僚も栽培してる人が多くて、みんな上手に作ってるんですよね~。
そんななか、採りたてを分けて頂いちゃいました!

とても綺麗でツヤツヤしていて、苦味もちょうどいい塩梅でした。
これはスーパーでは買えませんね。(どうもありがとうm(__)m)

もちろんココネネにもおすそ分けだよーん。


n264

ココはフードに混ぜ混ぜしたらゴーヤも完食してたけど
ゴーヤだけだと、半分口から出してました・・・・こりゃ意外意外(≧▽≦)
ネネは・・・・・・想像通り完食でしたヾ(´・ω・`;)




ゴーヤが作れない我家流のグリーンカーテンは・・・・・・・
やっぱりこの方たち(*≧m≦)ブブブ


n265

                  ココネネ 「頭がヒンヤリするよ・・・・・???」




n266




食べ物で遊んではいけません!と思ったかどうか、レタスも完食したココネネでした。


それから夏に読むとひんやりした雪山のお話。
やっぱり山はいいな~と思ったのでした。


皆さんも残暑を楽しんでくださいね(^O^)




 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは~♪

ゴーヤ、私はスキっす。(^^♪
つばさも好きみたいで、そのままでも食べちゃうよ~。

レタス乗っけ、メイドさんみた~い。
チョ~カワイイよん♪
2011.08.24Wed 22:48 ≫ 編集
こんにちは。
私もメイドさんだと思いましたー!
こんなにかわいいメイドさんなら、なんでも言うこ聞いちゃうっ❤
って、あれ?これじゃメイドさんじゃない(笑)??

レタスはうちのコも大好きで、買ってきたレタスにガブリッしたことも・・。
ゴーヤはダメでした、苦味が気になるのかな??
こちらは市の花が「朝顔」なので、ゴーヤのグリーンカーテンと同じくらい
朝顔のグリーンカーテンが多くて、すごくきれいです^^
2011.08.25Thu 05:22 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.25Thu 09:44 ≫ 編集
こんばんは~☆

ココちゃん、そのままのゴーヤはちょっと。。だったんですね( ´艸`)

今年はいつもと比べてゴーヤの出番が少ない我が家・・
Laniにもまだ食べさせてないです(^_^;)

ココちゃん・ネネちゃん、
レタスの帽子似合ってるよ~~(ノ∀`●)ンププ(笑)
ココちゃんのどや顔が最高ですd(´ー`*)
2011.08.25Thu 18:24 ≫ 編集
こんばんは~♪

ご無沙汰でございます。
ボチボチまたやっていきますのでよろしくお願いしますね☆

ゴーヤの緑のカーテン・・・今年よく聞きましたね。
ココちゃんもネネちゃんもゴーヤ食べれたんだね。
獲れたては美味しかったでしょう~

レタスの帽子、可愛すぎ~だよ♡
2011.08.25Thu 18:51 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんはv-291

つばさちゃんみたいに綺麗なノセノセが出来なくて
苦労しましたわ(^_^;)
つばさちゃん、ゴーヤOK!なんですね~
身体によさそうだよね^^
2011.08.25Thu 20:27 ≫ 編集
あのんさん
こんばんはv-291

え~~!朝顔が町中に咲いていたら
とても綺麗ですね~(^O^)見てみたいな(^・^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンももちゃんもレタス好きなんだ~
ヘルシーでいいよね!
2011.08.25Thu 20:29 ≫ 編集
鍵コメさん
こんばんはv-291

ご訪問・コメントありがとね(^_-)-☆
また遊びにきてくださいね~
2011.08.25Thu 20:31 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんはv-291

丸ごとゴーヤの写真がないのが私らしいんだけど
本当に綺麗なゴーヤだったんですよ!
いつか作ってみたいな~
Laniくんも食べれるんだね。
今年は登場するかな?
2011.08.25Thu 20:33 ≫ 編集
minaさん
こんばんは~v-291

お久しぶりです!私もご訪問がへってしまってごめんね^^
こちらこそよろしく~

何でも食べるココネネだけどココはゴーヤだけは苦かったみたいです(^O^)
一応味わってるんだ、と認識しました(笑)
2011.08.25Thu 20:37 ≫ 編集
こんばんは♪
そーかー節電対策だったのですねーー
確かにゴーヤを植えてる方を良くみかけますーー!(^^)!
ココちゃんはゴーヤはちょっと苦手だったのかなぁ??
私も苦いのがちょっぴり苦手だったりしますーー!!
本当メイドさんみたいで
とっても可愛いーーー(*゚ー゚*)ポッ!
エプロンも着けたら可愛さ倍増しちゃいそーー(^^♪
2011.08.25Thu 21:29 ≫ 編集
こんばんわ~!
ココネネちゃん、すごいね~☆ゴーヤ食べれるんだぁ~^^
ウチは試したことがありませんがレオはなんだか食べなさそう^^;
今年はグリーンカーテンしてるおうちが多いですね♪

ココネネちゃんを見てると癒されて暑さも吹き飛びます^^
2011.08.25Thu 23:09 ≫ 編集
こんばんは

ココネネちゃんゴーヤ大丈夫なの
栄養価が高いからすすんで食べてエライなぁ
まろにぃはすぐにペッペしてダメでした
飼い主に似てウリ系ダメみたい( ̄▽ ̄;)あぅ
みんなメイドさんってカワイイ例え~
私みた時ナイトキャップだと思っちゃったわ
イヤン!いま使ってる人もいないし、死語に近い~
2011.08.26Fri 00:18 ≫ 編集
ツインズさん☆おはようございます

ウンウン(*^^)うちのマンションでもグリーンカーテン見かけますよ。
今年は節電の影響で特に多いのかも・・・
シャキシャキ♪ココネネちゃんゴーヤ食べたんですね。
空にはまだあげたことかないです。
ゴーヤって苦味はあるけど、牛乳+ハチミツと一緒にミキサーへ。
意外と美味しいジュースに変身。これイケますよ!!
美容と健康に~☆
お試しくださいね(^-^)クククッ

→フリフリレタスももちろんですが、フルーツネットも
可愛かったです❤
2011.08.26Fri 09:16 ≫ 編集
おっ! ゴーヤですね!!!!
ここねねちゃん、食べられるんですね~(≧∀≦)♪
大人ですぅ~~~
…ちなみに私、食べられませんです(><;;
苦みがどうも苦手で…

今年の夏はおかしな天気ですよね。
今日はわが地方は豪雨に見舞われて…
そのせいか一気に涼しくなりました。。。
8月なのに長袖のぱじゃまってなんか違和感じゃないですか~?!
2011.08.26Fri 21:54 ≫ 編集
ぷりままさん
こんばんはv-290

弦を巻いてカーテンのようになればいいんでしょうね!
ゴーヤは虫も避けるらしいのでいいみたいですよ^^

私も何年か前にゴーヤを食べれるようになったんです。
苦さが身体によさそうですよね~
2011.08.26Fri 22:40 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは~v-290

ゴーヤを食べないわんこはいっぱいいると思うよ^^
うちの場合、特にネネは何でも食べちゃいますから(^^ゞ
きっと味わってないんだと思うよ。

家にいるとついつい遊んじゃいますね(^O^)
2011.08.26Fri 22:44 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんは~v-290

ナイトキャップとは懐かしい響き(笑)
私もしてましたよ~なんてそれは嘘です^^

まろにぃちゃんはゴーヤが苦手なのね。
飼い主さんに味覚も似るのかもね~
2011.08.26Fri 22:46 ≫ 編集
yayoiさん
こんばんは~v-290

ゴーヤドリンクとは、さすがyayoiさんです!
身体にも美容にもいい感じですね~
今度是非やってみます!ありがとう。

ネットもレタスも季節柄登場しますよね。
ついつい遊んでしまいます(^^ゞ
2011.08.26Fri 22:48 ≫ 編集
しどママさん
こんばんは~v-290

しどママさんはゴーヤが苦手なんですね^^
私もつい何年か前まで苦手でした。
炒め物でも一度下茹でしちゃうと苦味が減りますよ。
柔らかくなっちゃうけどね。

今日の豪雨は異常ですね~
これで夏も終わり?さびしいな~
2011.08.26Fri 22:52 ≫ 編集
こんばんは♪

ゴーヤのカーテン、今年は多いですね。
私も会社の先輩からおすそ分けを頂きました。
切ってる最中に、種を落としたのですが、ポロが口に入れて
苦いのか吐き出しました。
さすがに種はダメなようですね(^_^;)

ココネネちゃん、頭にレタス乗っけて可愛いね!

2011.08.27Sat 02:44 ≫ 編集
みるきーさん
こんばんは^^

ゴーヤの種もきっと苦いでしょうね(≧▽≦;)
ポロちゃん、きっとびっくりしたね^^
ココネネも種は無理だろうな~

レタスってところが地味よね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
2011.08.27Sat 19:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL