ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 長月・昭和の森2TOP美味しい~ ≫ 長月・昭和の森2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長月・昭和の森2

9月に入りました。
去年の酷暑と比べると短い夏だったように思いますね。
しかし熱中症患者もとても多く、ジト~とした重い空気の今年の夏。
湿度の高さに人もわんこも辛かった~
それにくわえてまたまた台風上陸か・・・・・・
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。



さて前記事の続きです



「昭和の森」の後に立ち寄った「トラットリア・ボッカボンナ」さんでランチタイム。

我々はテラス席だったので、店内をじっくり見れませんでしたけど
可愛い雰囲気でしたよ。ピザとパスタもとっても美味しかった~(^O^)/


n267.jpg


涼しくなったらまた遊びに来たいコースです(*^。^*)


n268.jpg


                  ココネネ 「ピザの端っこウマウマだったよ~」


最近くびれが怪しい状態のココ・・・・・・・飼い主と一緒に夏太りかも・・・・・
涼しくなったら「やらなきゃ!」と思ってることが多数あり・・・・・・・・・
ココ姉、一緒に頑張ろな~




                     「今月もよろしくお願いします







 ★ランキング参加中★     コメント欄は上部にあります(~_~;)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは☆

今日も1日、もわもわじめじめで暑い1日でしたね~(´ω`;ゞ
台風もどうなるのかなぁ・・・。。

昭和の森公園の近くにはこんなお洒落で
美味しいお店もあるんですね☆
今度行く時は公園とここのセットにしよう(*^^*)♪♪

ふたりともすっごく良いお顔ですね~♥♥

女の子はちょっぴりぽっちゃりした方が可愛いのよ!!
って、昔母によく言われたなぁ・・
私の場合は思いっきりぽっちゃりを通り越してたんですけどねf(^^;
2011.09.01Thu 20:14 ≫ 編集
こんばんは~
千葉に住んでいて、行ったことのない公園がいっぱい!
ここの公園もとっても広くていいですね♪

ランチも美味しそう~
今度、皆で行こうね♪

夏はどうしても、夏太りしてしまうみたい
そして私も~(笑)
2011.09.01Thu 21:24 ≫ 編集
こんばんは~♪

千葉県いいね~、素敵な公園イッパイあるではないの~。(^O^)
ココネネちゃん、イッパイ楽しんだかな?
そんな大空の下で食べピザ、最高でしょうね~。
ココネネちゃん達も、ウマウマした?
2011.09.01Thu 21:31 ≫ 編集
9月に入りましたね~!
確かに今年の夏は短かったような気がします(´∀`;;
暑いのはいやだけど、夏が終わってしまうのってなんだか
ちょっと淋しいですよねぇ~

千葉県、やっぱいいですねっ!!!
またまた素敵スポットですねーーー!!!
公園も素敵だし、ピザもウマウマですね~(´∀`)♪
いいないいなぁ~

夏太り…ウンウン、うちもワン&私がね。。。
でもこれから、美味しいもの満載の魅惑な秋がきちゃいますよねぇ~
でもでも誘惑に負けずに…やせないとっ!!!ですよねぇっ!
2011.09.01Thu 21:52 ≫ 編集
おはようございます。
やっとしのぎやすくんってきましたね。・・と思ったら台風!
太平洋側は大変そうです、どうぞお気をつけくださいね。

おいしそうなピザ!そうそう、ミミの端っこの部分はワンコの係りですね~。
食欲の秋だけど・・。ツインズさん、ココちゃん、頑張ってー!!
私も!来年の夏までに頑張るぞー☆ (と、毎年言っています)
2011.09.02Fri 05:35 ≫ 編集
ツインズさん☆おはようございます

『昭和の森』最近すっかりご無沙汰です。
すいらんに行く時は横を通るんですけどね・・・そのままスルーでした。
どこまでも続く芝生、ココネネちゃんのびのびできましたか♪
ネネちゃんはボールがあればどこまでも走っちゃいそう・・・笑)
実は以前ここのお店に寄った事があるんです。その時は激混みで。
次回リベンジしてみます!!焼き立てピザ美味しそっ。
ウマウマのおすそけ(^-^)満足笑顔がとってもカワイイです。

のろのろ台風接近中・・・
ムシ暑さが残り週末も不安定なんですかね?警戒しましょう。
2011.09.02Fri 09:43 ≫ 編集
こんにちは

昭和の森って懐かし~ぃ
随分前に行ったきりで犬連れで入ったことないかも!
広くて走ったり散策したりたっぷり遊べるね
わーっ美味しそうなピザ!!!
ここのお店パスタもピザも絶品ですよねっ
また行きたいんだけど涼しい時期までじっと待ってるの♪
食欲の秋がきたらココ姉~私も一緒に頑張ります
ココネネちゃんいい笑顔だ~♡
2011.09.02Fri 18:07 ≫ 編集
ツインズさんこんばんは★
ご無沙汰してました・・・

素敵な公園ですね~
いつもいろいろな所にお出かけして羨ましいです♪
これからの時期はワンちゃんにも良い気候だからまたまたお出かけが楽しみだね^^

イタリアンのお店も良いですね!!
パスタもピザも大好きです^^
いつか行ってみたいなぁ~。。。
2011.09.03Sat 20:35 ≫ 編集
Laniママさん
おはようv-290
昭和の森は私も初めて行ったんです!
すいらんや秋元牧場も近くにあって結構楽しめます~

ポッチャリさんは確かに可愛いね^^
Laniママさん、ちびっこ時代はポッチャリさんだったのね~(^O^)
2011.09.04Sun 08:16 ≫ 編集
ツリーベルさん
おはようv-290
私もお初の公園なんですよ~
まえから気になっていたんだけどね^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンみんなと行けるといいですね(*^。^*)
ここのランチもなかなかgoodですよ~(^O^)/
2011.09.04Sun 08:18 ≫ 編集
つばさマンマさん
おはようv-290

千葉県は広いので公園や海辺スポットとか
いっぱいあるの。
広い分、我家からはちと遠くて、なかなか行けない場所が多いんだ(つ∀`*)ヤレヤレ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンココネネはピザのミミ美味しかったみたいよ~
ず~っと狙ってましたから(≧▽≦;)
2011.09.04Sun 08:22 ≫ 編集
しどママさん
おはようv-290

9月に入り10月なんてすぐですね><
私の大嫌いな師走ムードが来るんですね・・・・

あ!秋といえば美味しいものが出回りますね~
食欲の秋到来でした・・・・nnnnもっと頑張らなきゃいけませんね(^^ゞ
出来るかな?
2011.09.04Sun 08:25 ≫ 編集
あのんさん
おはようv-290

そうそう!ピザのミミはわんこ担当ですよね~(笑)
だからわんなしで、友達と食事してるとミミを少し残しちゃいます><
習慣って恐ろしい~

千葉は思ったより雨も少なく風台風でした^^
2011.09.04Sun 08:28 ≫ 編集
yayoiさん
おはようv-290

千葉の台風被害も少なくて良かったですね!
うちの方は雨よりも風台風だったですよ。

こちらのお店は隣がスーパーだったの?
可愛い外観なのに閉まってて寂しい感じでした・・・・
店内は満席だったみたい。美味しかったから人気があるんですね!
2011.09.04Sun 08:32 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
おはようv-290

昭和の森って広くて綺麗な公園ですね~
夏だから花がほとんど無いのが残念だけど
季節がいい頃にまた行きたいです^^

やっぱりご存知ですね~(^O^)
美味しいピザとパスタ^^
つるむらさきとベーコンのペペロンチーノ。
家で真似してパスタを作ってみました(*^。^*)
2011.09.04Sun 08:35 ≫ 編集
ショコLOVEさん
おはようv-290

お久しぶり~^^
お兄ちゃんたちは学校が始まり少し時間が作れるようになりましたか?

なかなか連休がとれないのでいつも近場で済ませてるんですよ~(^^ゞ
たまには旅行レポもしたいんですけどね(~_~)
ショコラちゃんたちは楽しい夏を送りましたか?
2011.09.04Sun 08:39 ≫ 編集
こんにちは~♪出遅れちゃいました^^;

へー!『昭和の森』という名の森(公園?)は愛知県以外にもあるんですねー!
うちの実家近くにも昭和の森がありましてよく遊んだり
マラソンコースとして走ってました^^庭みたいなもんですねぇ~

それにしてもピザが美味しそ~~~う!!!
写真を見てヨダレが…

ココネネちゃんの笑顔も可愛いすぎますー!!
端っこ貰えてヨカッタね♪♪♪
2011.09.04Sun 17:05 ≫ 編集
台風は千葉を反れていってしまったね。
よかったわぁ♪

いい公園ね~ココネネちゃん ほんとに楽しそうだぁ^^

ピザ生地はわんこOKなのね? いい事聞いた~~~笑

思うに・・・話題のブログより ツインズちゃんのブログの方が楽しいし
ステキ!! 
2011.09.05Mon 00:22 ≫ 編集
ヒラさん
こんばんは(^O^)/

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン「昭和の森」って名のつく公園とか
全国的にあるよね~^^
千葉にも他にもあるよ~^^

綺麗な公園だったけど園内放送でやたら放置うん○はやめてくださいとか
連呼するのがちょっとうるさかったわ。
きっと多いんですね。残念><
2011.09.05Mon 20:03 ≫ 編集
kouさん
こんばんは(^O^)/

ピザのミミ、少しだけどあげちゃってます。
塩分があるからちょっとずつね!
まあなんでも食べるココネネだから、
量だけは私がみてあげないといけないね^^

お褒め頂いてありがとう(*^。^*)
地元ネタで頑張るよ~^^
2011.09.05Mon 20:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

