ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ 憂鬱な歯医者

憂鬱な歯医者

この半年近くずっと歯が痛かった。
歯がしみる、湯もしみる、チョコもしみる、塩までしみる。
とうとう虫歯も進行してしまった・・・観念したかあちゃんは4年ぶりに歯医者へ行った。

Image240_convert111.jpg

(1回目)ところが、先生のおみたては、虫歯ゼロ!
原因は歯ブラシのやりすぎ、力の入れ過ぎ・・・歯が削れて、知覚過敏になってると。
がび~ん・・・こんなこともあるのか・・
そして、歯科衛生士が歯茎チェック「問題ないですよ~、歯ブラシの指導しましょう」
当分、歯のクリーニングとコート剤で治療していくことに・・・


(2回目)院長先生がお口チェック。
前回の歯科衛生士を呼びつけ
「カルテじゃまるで10代じゃないか!!よく見ろ!40代の歯茎だろ!!」
かあちゃん、思わずイスからズルッ・・・
声デカイし~衛生士さん怒られてるし~なんかとても気まずい・・・・


(3回目)いつもの歯科衛生士がクリーニングしたあと、また別の先生が来た。
ちょっと、イケメン風で、目じりのシワも優しげに見えた。。
だけど、マスクでモゴモゴして何を説明してるんだか、さっぱりわからん!!
かあちゃんも口をあけながら、「はぁ??んぐ・・?」とか、言うしかない・・・
横で自動で出る水がコップから溢れて、服も濡れてしまった・・・


(4回目)・・・・・つぎは何がおこる???

でも、、、歯医者と美容院は変えられないかあちゃんなのです^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

Comment

あ~わかる・・気持ち・・・私も行かなきゃ~!!病院系は全部嫌い・・落ち込むよ~!
2009.02.07Sat 18:36 ≫ 編集
私も~~行かなきゃ~~イヤ~~~!!
でも歯はね~~大事よね。。

それにしても、大きな声で「40代の歯茎だろ!」って言わなくてもね~~
2009.02.07Sat 19:55 ≫ 編集
ジェンヌさん
私も本当に嫌い!!待つし~(--+
でも今月は頑張っていくよ~
2009.02.07Sat 21:22 ≫ 編集
わたくしも、本日歯医者に出むいて参りました。
なぜか、懐かしい匂いが・・・歯は食べるために
欠かせないので、大事にしましょう。
2009.02.07Sat 21:22 ≫ 編集
まちゃさん
うん、今の年代のケアで60代の歯の本数が決まるらしいよ~。
ワンも人間も歯が丈夫な人っているよね~羨ましい。
院長失礼しちゃうよね・・(--+
2009.02.07Sat 21:25 ≫ 編集
ツリーベルさん
歯科助手だったとは・・・
若いときから、知識があっていいですね。
歯ブラシなんか上手なんでしょうね~
2009.02.07Sat 21:26 ≫ 編集
私もいかなきゃ~
前行ってた歯科は、担当の先生が独立してやめちゃって、
治療途中で先生がかわって、行かなくなっちゃいました(汗)
今度は(多分)ツインズさんが行ってる歯科に行こうかと思ってましたが、
歯茎の年代言われるんならやめよ~かな・・・(*_*;
2009.02.07Sat 22:25 ≫ 編集
ここの歯科医院、以前通いましたよ~。
院長よく怒鳴るんですよね。(^^;)
そして何故か?歯科衛生士はギャル系茶髪が多かったような。。(それはそれで良いんだけど^^;)

とにかく茶髪を怒鳴りまくる先生 = ちょっと不良学校みたいなイメージでした(笑)。

でもここで着けてもらったインプラントはとても調子良いです♪(^^)
2009.02.07Sat 22:34 ≫ 編集
あ・・・(;^ω^)
私も今日歯科にいってきましたぁ~笑
昔歯医者で働いてたくせに
歯医者嫌いなひなママは・・・
次回の予約をしないで帰ってきちゃったぁ~爆
2009.02.07Sat 23:18 ≫ 編集
知覚過敏って 聞いたことある言葉だーー!
歯磨きしすぎなのかぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても 人前で でっかい声で叱るなんて
かわいそうだなぁ。。。
言ってることも デリカシーないし~~~ww

あれ?今日は写メないのね~~
寝ながらイケメン撮ってこなくちゃ(。→ˇ艸←)ププッ
2009.02.07Sat 23:25 ≫ 編集
歯医者もピンから!
キリまであるよね~!
私も去年の11月キャラメル食べてたら、
奥歯の埋めた物が取れて病院に行ったよ。
まだ埋めて1年くらいなのに取れちゃったのよ!

去年行った病院は、先生も沢山いて最新の設備が
整っててすっかり気に入ったから、クリーニングにも定期的に通うつもりよ!

昨日の日記のコメントの回答!
私はパートで勤めてますよ。
フルタイムではもうきつい年齢です(^。^;)
2009.02.08Sun 01:42 ≫ 編集
poppoさん
あそこは何より近いし、予約が取れやすいから
いいよね。腕はまあまあいいのでは・・・?
ただ、院長の熱血で、ピリピリ感漂ってるかも(~o~)
2009.02.08Sun 08:55 ≫ 編集
pookeyさん
初コメ有難うです~(~o~)
前からあんな熱血だったとは・・・茶髪嫌いも今時めずらしいよね。
私が4年前行ったときは開院当時だったので、
とても優しいイメージだったけど。
私も腕はいいと思うな~。
受付の女子が安達由美+鈴木蘭々似だよね~!
話し方はもろ蘭々。可愛い子です~(*^_^*)
2009.02.08Sun 09:04 ≫ 編集
ひなママさん
それは確信犯ではないですか?(*^_^*)
ダメダメ!行かないと・・・
でも気持ち分かる~頑張っていき終えましょう~
2009.02.08Sun 09:07 ≫ 編集
yukiママさん
さすがに椅子に寝そべって写メは撮れませんことよ。
目の前に私の歯のレントゲンを表示してるけど、
これを撮るには勇気がいるよ~^_^;

そうそう、「歯磨き」。。。
ついつい子供の頃から「歯ブラシ」と言ってしまう・・・
親から「歯ブラシしなさい」と言われてたからかな?
恥ずかしいわ(^_^;)
2009.02.08Sun 09:14 ≫ 編集
みるきーさん
分かりますよ~ピンからキリ・・・
1年未満なんて腹立たしいわよ~!!
歯科もいっぱいあるから、選んでいかないとね。
クリーニングも大切。定期的に行くべし。
行けるか・・?行かなきゃ・・!

パート勤めですか。私も。平日1日休みがあるので
とてもラク。。変えられない。。
フルはキツイですよね。

2009.02.08Sun 09:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL