ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 秩父・長瀞その3

秩父・長瀞その3

秩父・長瀞レポも最終です。

秩父ミューズパークでお散歩タイム。
この公園もすごく広くて綺麗な公園!
時間の関係で一部だけ散策になっちゃったけど今度はじっくり一周したいな~。


わんこの集合写真がいつもこんな感じ(↓)。
いつもこんな感じだけど、これがうちらしさって感じで笑えます(*^。^*)


n306


最後にお土産やさんに立ち寄り、夕食に秩父名物ソースカツ丼を食べたよ~♪
甘辛ソースがご飯にあいます!
みそポテトも絶品^^秩父はお味噌も名産なんだって(^O^)


n307


朝早くからいっぱい遊んで、わんこたちもよくつきあってくれました^^
幹事さんも台風に踊らされてしまってお疲れ様でした!
ライン下りや川遊びは来年のお楽しみといたしましょう♪
楽しい一日をありがとう~です。


そして長々レポのお付き合いどうもありがとう(*^_^*)






 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは~♪

楽しい様子がバッチリだよ~。(^O^)
スゴイね~、機関車乗れるんだぁ。
今じゃこうして乗れる場所って限られてるから貴重な経験だね。

かき氷も、ウマそう~。
ワンちゃん達、チョウダイしないの?
とってもイイ子達なんだね。

公園での様子、ワンちゃん達もパパさんママさん達もいい感じぃ。
沢山遊んだあとのカツ丼、最高ね。(^O^)
2011.09.29Thu 22:00 ≫ 編集
ふわふわのかき氷とっても美味しそうです*^^*
長瀞は夏のキャンプでも有名ですよね♪
ワンコ連れで水遊びに行く人も多いらしいですね~
遊びに行くにはいい季節ですもんね♪
平日で良ければ、また一緒に遊んでくださいね^^
ココネネちゃんも満足なお出かけになったかな?
パパさんはカメラ三昧だったかしら~?
2011.09.29Thu 22:30 ≫ 編集
こんにちは~♪

長瀞って川下りだけじゃないんですね~!
こんな広くて綺麗なわんこと散歩できる公園があったなんて
知りませんでした☆

よくお土産でもらってたので
豚の味噌漬けが名物なのは知ってたけど
ソースカツ丼も名物なんですね~♪
んまそ~~( ´(00)`)ブヒ♥

また違った長瀞の楽しみ方を教えてもらって
行ってみたくなりました!
(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。
2011.09.30Fri 09:58 ≫ 編集
こんばんは

ダックスばっかりわちゃわちゃ楽しそぅ~♪
こんな大所帯で旅してみたいもんだわ
みんな日帰りでもたくさん立ち寄れるんですね
旅行=泊まりだと思ってるウチ…そっかー飲んじゃうからだ(笑)
すべり台って童心に返っちゃいますね(。◠‿◠。)♡ウフッ
ココちゃんネネちゃんも風とスピードを感じたかな?
SLカッコイイ~カメラ買ったらいろいろ撮りたい!と、
欲張りになってるワタシ・・・
ツインズさんのブログはお写真がキレイなのでとても勉強になります
2011.09.30Fri 18:04 ≫ 編集
つばさマンマさん
こんばんはv-291

こちらのSLは土日祭日が運行みたいですよ~
沢山のギャラリーと満員の乗客。大人気ですね^^
私たちはたまたま駅前を通って超ラッキーでした!
今度は乗りたいな~でもわんこはNGかしら?(^_^;)

いっぱい遊んだ後の食事は最高ですね~♪
2011.09.30Fri 18:23 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんはv-291

はい~相変わらず旦那はカメラ三昧で、
私もじっくり撮りたかったな~
あいにく台風の翌日で、川遊びもライン下りも出来なかったけど
大きな公園も回れて楽しかったです♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンうちも平日休みがあるので
是非遊びにいきましょ~う♪
2011.09.30Fri 18:27 ≫ 編集
Laniママさん
こんばんはv-291

長瀞も山・川があってとってもいい所ですね~
初めて行ったんだけどお気に入りの1つになったよ!
きっと紅葉も綺麗だね^^
あ!豚の味噌漬け売ってました!
いろいろ悩んでて忘れてしまったのよね(^_^;)
今度は買わなくっちゃ、ですね~
2011.09.30Fri 18:30 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
こんばんはv-291

デジイチデビューおめでとう~♪
写真を撮ることが面白くなるでしょうね~^^
うちも夫婦でいつも首にかけて荷物は増えるんだけど
絶対手放せませんよ(≧▽≦;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン車だとアルコールがダメだからね。
うちのお仲間さんもきっと飲みたいと思っていますが
グっと我慢してるようです(。→ˇ艸←)ププッ
2011.09.30Fri 18:35 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.30Fri 20:13 ≫ 編集
こんにちわー。長瀞の旅お天気にも恵まれてよかったですね~。

かき氷って頭が痛くなるヴァージョンと痛くならないヴァージョンがあると聞いた事があるのですが、
嘘かな~。氷によって違うとか。
こちらのかき氷はたしか、痛くならないヴァージョンだった様な気がします。

コメント
我が家の箱根の旅はツインズさんのブログも参考にさせていただいたのです(^O^)/
2011.10.01Sat 17:02 ≫ 編集
おはようございます。
たくさんのお仲間と、いつもとっても楽しそう!!
これだけのダックスちゃんがいて、
お食事中もワンワンしないなんてほんとにすごいですね。
集合写真の自由なかんじが、微笑ましいです^^

こちらのお隣、福井県もソースカツ丼が名物なんですよ。
ソースカツ丼と言えばヨーロッパ軒!っていうくらい☆
秩父のソースカツ丼と食べ比べしてみたいな~^^

きれいなお写真、今日も堪能させていただきました!
2011.10.02Sun 07:37 ≫ 編集
鍵コメさん
おはようv-291

お気遣いどうもありがとう♪
また遊びましょうね^^
2011.10.02Sun 09:34 ≫ 編集
ノエルママさん
おはようv-291
天然氷はキンキンしないのかも^^
フワフワして美味しかったですよ。
暑い日は最高ですね!

ノエルママさんちから長瀞は遠いですか?
紅葉も綺麗だと思いますよ~今度出かけてみてください!
2011.10.02Sun 09:37 ≫ 編集
あのんさん
おはようv-291

カツ丼といったら卵とじだけど
甘辛ソースが美味しくってご飯がすすみました。
福井も名物なんですね~
ご当地名物、初めて知ることばかりで勉強になりますね~
これも旅の醍醐味です!
2011.10.02Sun 09:40 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

『長瀞』いいですね~♪
ライン下りは残念でしたけど充分楽しめそう。
日帰り旅行でも満喫できますね!!
可愛いワンコたちに囲まれ、美味しいものもたっくさん。
ココネネちゃんも良かったね。
素敵な写真に見取れちゃう私(^-^)
これからは紅葉の時季、いろいろお出かけしたいですね。

『新大久保』今や話題のスポットですよね。
平日でも有名なお店は行列だったり・・・
お肉ジュージュー美味しそっ。
韓国料理大好きなので是非行かなくちゃ。コスメも気になるぅ~。
ツインズさん何か買いましたか?
2011.10.05Wed 10:58 ≫ 編集
yayoiさん
初めて行った長瀞。
台風のあとでお天気が残念だったけど
来年のお楽しみが出来たと思っていま~す。
古い町並みですが情緒があってなかなかでしたよ!

大久保は人だらけで。。。。
シートパックを10枚で500円のを2つ買いました^^
もっとゆっくり見たかったんだけどめげてしまいました~
韓国ランチは安くておいしかったですよ。
早く行かないと行列で時間がかかりそうですよ(^_^;)
2011.10.06Thu 15:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL