ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお散歩 ≫ 赤い花は好きですか

赤い花は好きですか

外に出るとほんわかとキンモクセイの香りが漂って、
空気も少しひんやりして、秋を感じますね~。

この間テレビで「日本人であること、日本に生れたことを誇りに思ってください」、
と言っていました。四季を感じ、初物を食することができることは
とても恵まれているのだと。
「初物」や「もったいない」など、日本語にしかない言葉なんだって。
当たり前のように過ごしてるけど・・・・・・・・・日々感謝ですね。


さて、近所にお散歩^^
カメラを持っていったらラッキーなことに彼岸花を撮れました。
コンデジだったことと、シマ蚊がいっぱいいてじっくり撮れなかったのが残念。



c4_20111002094340.jpg


c2_20111002094341.jpg


               c3_20111002094340.jpg





神秘的な花・・・・・・触ってみると意外と固くて、強そう・・・・・
白やピンクの彼岸花もあるそうで・・・・・今年は無理でも来年は見たいなぁ・・・・・





 ★ランキング参加中★     コメントお休みします(*^_^*)
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL