ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ レイクウッズガーデン・ドッグラン

レイクウッズガーデン・ドッグラン

前記事のつづき。

レイクウッズガーデンを一回りしたあとに園内のドッグランで遊んだよ^^
なかなかの広さで、大型犬・小型犬の仕切りがない1スペースタイプです。

詳しくはコチラ→→→→レイクウッズガーデンHP

ココネネはドッグランは久しぶり!
大型犬が近づくとワンワンいっちゃって(--+ 慣れたら大丈夫なんですが・・・・(^^ゞ

ネネはボール遊びを要求するんだけど大型犬がいると危ないので
大型犬が去ってから少しだけボール遊びをしたよ。
(スタッフさんに確認したら、ボール遊びは基本的にOKですが様子を見てくださいとのこと)


c7


入場からやく4時間くらい遊んだかな。
平日はとても空いてるようだけど、土日はわんこ連れが多く楽しめます♪
犬好きな人しか集まらない所かもね^^



それから・・・・・・


レイクウッズガーデンの中にも何箇所かレストランがあるんだけど
帰り道にあるトラットリア・ボッカボーナさんで遅いランチ。


c8


以前来た時にピザとパスタがとても美味しかったのでリピーターです^^
ココネネもピザのミミに舌鼓~♪
ドッグランよりも目が輝いてます(≧▽≦;)


                         bb10_20111009182109.jpg



 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

おはようございます。
きれいな芝生のランですね^^
うちのコも、芝生ランは気持ちがよいようで、
土のランよりよく走るような気がします。
ココちゃん、尻尾がピーンって!ネネちゃんもすごくニコニコ!
満喫してますね~ ( *´艸`)
ワンコの笑顔を見ると、それだけで入場料のモトをとったような気分になります。
(セコくてスミマセンッ)

我が家のワンコもピザのミミ係りです☆
2011.10.11Tue 06:02 ≫ 編集
こんにちは~♪

レイクウッズガーデンに行ってこられたんですね☆
私も行ってみたいと思ってたんですが、
ドックランも綺麗な芝生で良いですね~!
ココちゃんネネちゃんも楽しそうU^ェ^U♪♪
でもやっぱりうちは平日に行ったほうが良さそうかなぁf(^^;

ボッカボーナさんも近くなんですね~!
e-dogCafeのおやつとか食べれるしLaniも喜びそう♥
このコース、まるパクリさせてもらいまぁすUゝェ・`Uテヘッ☆
2011.10.11Tue 12:11 ≫ 編集
こんばんは~
ツインズさんより先にここに行って来て
パンフを渡そうと思っていた所だったんだ~

とってもきれいに整備されていて
いい公園でしたね♪
もうちょっと広いイメージがあったんですが・・
今度、みんなでお花見の時期に来たいですね~
2011.10.11Tue 19:56 ≫ 編集
とっても芝生が綺麗なランですねー☆
ツインズさんのおひざかな?ちょこんっと座ってるココちゃん可愛い~☆☆☆
そしてそして。ピザ&パスタが!美味しそうー!
思わずヨダレが…^^;
2011.10.11Tue 20:24 ≫ 編集
ツインズ様

こんばんわー。
素敵な所じゃないですかー★

最近ドッグランで、おもちゃを使った事故が多いって聞きます。やっぱり動物だから興奮しちゃうと危ないんでしょうね~。

きちんと飼い主が見てくれていれば安全ですね。

綺麗な場所だし、行ってみたいです~。

安納いも、スーパーで安く売ってました。今回は小ぶりだけど7つ位入って500円位でしたよ。
でも、さつまいもなんかじゃ比べ物にならない位に甘いんです。
今度手に入ったら焼いもしてみてくださいね♪

2011.10.11Tue 20:46 ≫ 編集
こんばんは~♪

3連休、お天気も良くて最高でしたね~。

その前にランで遊んできちゃったんだぁ。
この季節、お外で食べると美味しいんだよね~。
私もお弁当持ちで公園行ったりして楽しんでますよぉ。

ランで遊ぶより、ウマウマ…、分かるわぁ。(*^_^*)
2011.10.11Tue 20:55 ≫ 編集
あのんさん
あのんさんへこんばんは v-290

芝生のランだと助かりますね~
スリスリしてもはたけば草も落ちるし。
土だとやられたーという気分になりますね(≧▽≦;)
ももちゃんはお友達と上手に遊べてるので
とても羨ましいです^^
うちは・・・・遊ぶより警戒心の方が強くて
きっと犬同士、感じがわるいでしょうね(゜-Å) ホロリ

2011.10.11Tue 20:56 ≫ 編集
Re: タイトルなし
Laniママさんへ

こんばんは v-291

是非ハロウィンで飾られた時に出かけてみてください(^O^)
きっと可愛いですよ。スタッフさんも仮装するんだって。
Laniくんもハロウィン衣装持ってなかったっけ?
一緒に仮装したら可愛いだろうね~

ここから15分くらい車で走ればボッカボーナさんだよ!

2011.10.11Tue 20:58 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ツリーベルさんへ

こんばんは i-184

連休前に行かれてたんですね~^^
綺麗な公園で、芝生でお弁当広げてもよさ気ですよね。
うちの旦那もここも近いしゆっくり出来ていいんじゃない?といっていましたよ。
千葉にナイスなスポットが欲しいね(*^。^*)

2011.10.11Tue 20:59 ≫ 編集
ノエルママさん
ノエルままさんへ

こんばんはv-290
春はもっとお花がおおく、とっても綺麗だと思うんですよ~
千葉のわんこ連れ観光名所になるいいんですが^^
ノエルママさんもいかがですか?

安納芋、今度目にしたら絶対(σ´・ω・)σゲッツします~!
2011.10.11Tue 21:05 ≫ 編集
つばさマンマさん
つばさマンマさんへ

こんばんはv-290
この間ドッグランに行ってましたね!
つばさちゃんもランより団子派ですね(。→ˇ艸←)ププッ
ココはランではずっと走ってたコだったんだけど
これもお歳のせいかな・・・・・
ベンチで見てる方がいいみたいですよ。
2011.10.11Tue 21:08 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさんへ

こんばんは v-286

以前は別の名称の公園だったのが整備されて新しく始まった公園なの。
だからまだ新しいしスタッフさんもとても親切!
ずっと営業されるといいんだけど・・・・・

そうそうヒザの上がココ!15分くらいで満足しちゃうと
ベンチを暖めておりま~す(6 ̄  ̄)ポリポリ

ピザやパスタって永遠ですよね~♪

2011.10.11Tue 21:11 ≫ 編集
こんばんは

ツインズさんも行ってきたのね~レイクウッズ!
できたばかりだから綺麗な施設ですよね
ドッグランも広いしお友達もいっぱいいて楽しいですよね
ココネネちゃん仲良くカートに入ってお利口さんね~
秋バラはまだ早かったんだ…
今度は花がたくさん咲いてる時期にリベンジかな?
ボッカボーナにハマってるね♪♪
ここホント美味しいからワタシもまた行きたーい!!!
2011.10.11Tue 21:36 ≫ 編集
ツインズさん☆こんばんは

『レイクウッズガーデン』お手入れも行き届いて素敵な所ですね♪
早速、HPチェックしてみました。
これから秋バラも見頃なんですね(^-^)ワクワク
土日はワン連れさんが多いということは・・・
まず、空は平日の空いてる時に試しに行ってみよっ!!
やっぱり『ボッカボーナ』のピザ美味しそうですね。
ココネネちゃん(笑)ウマウマtimeが一番いいお顔だったりして❤
2011.10.11Tue 22:09 ≫ 編集
ボールに目がいっちゃうネネちゃん。可愛い~~♪
ワンちゃんいっぱいで賑やかですねー。
一瞬、ツリーベルさんのご家族も一緒なのかと思いましたが別々だったんですねー。
もし偶然ばったり会えたらすごいな!
2011.10.11Tue 23:12 ≫ 編集
なんと!! 
千葉にもいいとこあるじゃな~~い(〃∇〃v)ィェィ♪
ツインズちゃんは見つけるのが上手ね~
 
ココネネちゃん またピザ食べてる^^
みんなのびのびと遊んでて ほんとに楽しそう!

ココネネちゃんは いろんな所に行って いろんなものを見て育ってるから 感情が豊かなんだよね。
ナイスショットがいっぱいだぁ(o^^o)ふふっ♪
2011.10.11Tue 23:17 ≫ 編集
ジュルジュル…おいちそうだピザだぁ~
この時間に目の毒だわ・・(笑)

とても素敵なところがあるのですね!
4時間も遊べるなら、ワン連れで行った甲斐もあるってものですね!!^^
うちもたまにしかランに行かないから・・・
いつ行ってもドッグラン若葉マークワンコっぽい感じです。。
ちょいちょい行ってれば「場慣れワンコ?」になれるものなのかしらね^^;
2011.10.12Wed 00:14 ≫ 編集
おひさしぶりで~す!
楽しそうですね~♪
ピザもパスタもめちゃ美味そう♡
食いしん坊のルークママは美味そうなものについ惹かれます♪
うちもこうゆうところ行ってみたいけど、
うちのルークはワンコが苦手なので、無理。。。
ワンコ嫌いを克服する方法はないですかね~

あの、ツインズさんのブログをリンクしちゃってもいいですか??
2011.10.13Thu 09:44 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
ぽんちゃろうさんへ
おはよう~v-291

綺麗な施設だったよ!もう少し近いともっと集客できるのでは?
と思うけど、もったいない感じだね。
わんこたちがいっぱいいて、見てるだけでも楽しい。
ココは少し吠え疲れもあったみたいです><
2011.10.14Fri 08:44 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへ
おはよう~v-291

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン平日にでも出かけてみて。
ただ真夏や真冬はきっとお花もなく寂しいかもしれませんが・・・
是非ハロウィンの飾りつけに行かれると
可愛いと思うな~
そして帰りにピザを食べてきてね(*^。^*)
2011.10.14Fri 08:47 ≫ 編集
えっちゃさん
えっちゃさんへ
おはよう~v-291

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンボール命のネネだから
投げろと催促ばかりです(--+
でも大型犬が飲んじゃうと大変だし・・・
少しだけボール投げをしたら他の犬に気を取られて
逃げ腰で・・・・結局3回くらいでやめたの。ビビリなネネですよ(笑)
2011.10.14Fri 08:50 ≫ 編集
kouさん
kouさんへ
おはよう~v-291

ここは以前ひめはるの里っていう施設だったらしいんだけど
リニューアルしたみたいですよ。
以前のは知らないんだけど、旦那は懐かしがっていました^^
平日は空いてるのでユキちゃんもどうですか~?
2011.10.14Fri 08:53 ≫ 編集
ろこままさん
ろこまままさんへ
おはよう~v-291

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンいつまでたっても慣れないドッグラン。
昔はもっと大喜びして、しょっちゅう行ってたんだけど、
これも年齢なのか、ココはへんくつ婆さんになってきてますよ(^_^;)
でもたまにはお勉強のつもりで、行くのですが・・・・
2011.10.14Fri 08:56 ≫ 編集
ルークママさん
ルークママさんへ
おはよう~v-291

うちも結構食いしん坊で、外に出たら何かしら
満腹になって帰ってきますよ。
お散歩してるとお腹すいちゃうもんね~
ま、それが楽しみなんですよね^^

ルークちゃんも苦手なのね。
話を聞くと他のわんこを見て慣らしていき
だんだん距離を縮めていく、とかいいますよねー。
それには根気も必要だし。お互いがんばろう(^・^)
リンクOKです!これかもよろしく~私もリンクさせてくださいね!
2011.10.14Fri 09:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL