ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ カミカミ棒?

カミカミ棒?

次はココネネの歯磨き話といきましょう!
これは歯磨きといえないけど、ココネネの毎日の習慣です。
毎食後1・2分はカミカミしています。

Image235~01_convert_20090208151144 Image236~00_convert_20090208151222

これって何?とお思いでしょう。荷物を運ぶ際の取っ手。
正式名称は何てーの??誰か教えて~!!
Image237~00_convert_20090208151728
先端のみ噛み千切って終わり。ちゃんと食べずに出してますよ。
赤子の頃からやっているので、歯はキレイな方かも(~o~)

専用の歯磨きリキッドやペーストもたまに使うけど、
この取っ手をクレクレと要求するので、かなりお気に入りらしい。
だから、我が家の必須アイテムなんす!!

近くのホームセンターのレジ先で、ご自由にどうぞと書いてあるので、
ガシッともらってきます。とうちゃんもつかさず、袋に1個。。。1個かーい!!
もっと大胆にお願いしますよ~・・・って夫婦で貧乏クサ~イ
ギブ・ミー・カミカミ♪♪ ホームセンターさんお世話になってます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

Comment

硬い物や唾液を出すことはいい事だよ!
そのおかげで、歯の汚れと歯石が取れているようだね。家もときどきハブラシと歯石取りにがんばってま~す。皆で虫歯ゼロにしようね。
2009.02.08Sun 17:52 ≫ 編集
取っ手の名前はソフトホルダーっ言うみたい。
ホームセンターで売ってるそうです。
2009.02.08Sun 18:40 ≫ 編集
でたっ!
ふたりとも真剣な顔で歯磨きタイムですね~
今度ホームセンター行ったら
いただいてきてウチの3ワンにもやらせて
みようかなぁ・・・
2009.02.08Sun 18:42 ≫ 編集
ツリーベルさん
ソフトフォルダーっていうんだ!!
ひとつ賢くなりました(6 ̄  ̄)ポリポリ
ありがとう~
ワンも皆も虫歯と歯石がないように
頑張りましょ(*^_^*)
2009.02.08Sun 20:25 ≫ 編集
まちゃさん
まちゃさんの3ワンはやるかな~
うちの場合赤子の遊びからだからね~^_^;
先端に美味しいもの塗っちゃう?とか。
2009.02.08Sun 20:28 ≫ 編集
ほんとだ・・真剣な眼差しで・・(笑い)昨日ホームセンターに行って、レジで思い出したから、貰っといたよ~少しだけど・・(旦那が??)
家もやらせてみっかな・・
2009.02.08Sun 20:49 ≫ 編集
わぉ!いいの見つけたわね♪
安上がりなお嬢ちゃまたちです~(爆)

yukiだったら完全に食べちゃうなww
歯磨きって大変だよね~
今日もトリミングで歯磨きしてもらいました^^
よってうちは一月に2回しか 歯磨きしません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2009.02.08Sun 23:44 ≫ 編集
歯石取りに
なかなかよさそうだわね!
我が家のポロだったら破片を食べちゃって
病院送りになりそうだけど、ココネネちゃんは
お利口だから大丈夫なのね!

家はグリニーズを毎日カミカミさせてるよ。
食べてる時、恍惚の顔をするのが怖いのよ(^。^;)
2009.02.09Mon 00:33 ≫ 編集
写真のここねねは、笑っちゃうくらい真剣だね❤
うちの子も、かじってくれると、
歯磨き楽なんだけどな~(#^.^#)
2009.02.09Mon 01:35 ≫ 編集
ロナも硬いもの大好きです♪
ココネネちゃんも大好きなのね~(^_^)v
頂き物?で歯石も取れるなんて一石二鳥w

旦那さんにもガシッともらえるよう
頑張っていただきましょう~笑
2009.02.09Mon 11:38 ≫ 編集
ジェンヌさん
旦那、気が利く~!!ありがとう~
ケリコも挑戦してみては?
食べないように見張っててね(~o~)
2009.02.09Mon 19:29 ≫ 編集
yukiママさん
確かに親孝行な子たちだよ~(~o~)

歯磨きは大変だよね~!!
でもトリミングでもやるんだ。知らなかった!!

2009.02.09Mon 19:32 ≫ 編集
みるきーさん
みつごの魂・・・ってやつかな。
多分この先もカミカミし続けるな~
お利口なんだか、丈夫なんだか( ̄^ ̄ゞウーン
グルニーズも美味しいらしい!
ココネネもすごいスキですよ~
2009.02.09Mon 19:36 ≫ 編集
poppoさん
そら&葉ちゃんにはでかすぎまーす(~o~)/
白目向いちゃうよ~。
でも、私の手抜きよね~これじゃ~ダメか^_^;
2009.02.09Mon 19:39 ≫ 編集
tomoさん
そうなんです。一石二鳥!助かります!
毎日なので、数が必要・・・
ダックスって固いもの好きだよね~。
子犬のころどんだけ破壊されたか・・・
2009.02.09Mon 19:41 ≫ 編集
初めまして(^O^)

我が家のダックスも硬いもの
噛み噛みするの好きです(笑)

油断すると空のペットボトルのふたを
噛んでます(+o+)



2009.02.10Tue 22:10 ≫ 編集
hiromiさん
コメント有難うございます(~o~)
そうですよね。。破壊魔で困ります。。。
るーちゃんもカワユスですね~
また来てくださいね~
2009.02.10Tue 23:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL