ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお散歩 ≫ 近所の公園へ

近所の公園へ

今日はとうちゃんが休みで、近所の公園までのんびり散歩してきました。
公園の木々も葉が半分枯れ落ち、寒そうな感じ。秋ですね~。

近所の幼稚園児が遊びに来ていて、小さな丘の上を走ったり滑ったり。
まるでありんこのように、ひたすら動いてて可愛い~(*^。^*)
帰るときは2列に並んで大行進。
ココネネも呆然と見送っていましたよ(^・^)


c13



少しだけネネの大好きなボール遊び^^
どうしてこんなに好きなんだろうな~

c15c16c17


一緒に走ると暑ーい!
寒くなったり暑くなったり、毎日着るものに困ってしまいますね。

週末は雨予報。これからグっと冷え込んでくるかも・・・・
体調を崩さないように気をつけなくっちゃ!!皆さんもねヾ(^▽^*)




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは~♪

今日はウチの子記念日に、
お祝いのコメントを頂きありがとうございましたぁ。
これからもビビリなつばさをネタに、
ドタバタをUPして行こうと思ってますので、
どうぞよろしくお願いしま~す。

そちらの公園の木々はもう紅葉してるんだね~。
でも、今が一番季節的にも良いから、
こうして公園で遊ぶのが楽しいよね。
パパさんのお写真かな、ステキだわぁ。
ボール遊びの躍動感が伝わってきますもん。
私こういう感じが撮りたいなぁ~。

あらママさん、バンクレディ?
私も以前、
地方銀行のバンクレディしてましたぁ~。
2011.10.20Thu 19:21 ≫ 編集
こんばんは☆

私が行った時もチビッコちゃん達がわんさかお散歩中でした~!
お散歩コースになってるのかな?
ん・・・って頃は、うちと同じ頃の時間に行ってきたんですね!
それはφ(´・ω・`)メモメモ !!笑

カメラ構えたパパさんの前に座ってるココちゃん
とっても良い笑顔ですね~(★^ω^)ニッコリ★
ネネちゃんのボールに向ってシュタ~ッ!も
ジャンプのお写真も素敵☆☆
私もそんな写真が撮れるようになりたいなぁ(*´∀`*)☆☆

・・で、つぎにそこに行くのはいつですか~???笑
2011.10.20Thu 20:23 ≫ 編集
こんばんは~
我が家も日曜日に行ってきました♪
意外とワンコも少なくてのんびりできる公園ですよね。

ボール命っ子のネネちゃんはこれからも
変わらないのかもね~
いい運動だよね~
2011.10.20Thu 22:07 ≫ 編集
こんばんは。
お散歩が気持ちいい季節になりましたね。
週末雨ですか・・。こちら地方もかな、残念~

パパさんにピッタリなココちゃん。とっても笑顔☆
パパのそばがうれしくってたまらないみたい!
そしてニコンだ~!私もニコンユーザーですヾ(≧∇≦*)〃

ネネちゃんかっこいいっ!
最後のお写真、まだまだいけるよーってお顔してますね^^
2011.10.21Fri 03:26 ≫ 編集
ツインズさん、おひさしぶり~。
いつもタイミング悪くコメ欄閉じてる時に来ちゃってて(^▽^;)

関東は最近寒いってニュースで聞きます。
でも、こちら関西はまだ日中は半袖でもいいくらい暖かいよ~♪
昼間は窓全開です!
ハーディの散歩も時間だけが長いひたすら歩く散歩で、こっちがヘトヘトです。
ネネちゃん、ハーディに正しいボールの遊び方教えて~☆
2011.10.21Fri 15:03 ≫ 編集
こんにちは~(*^_^*)
二人ともいい表情ですね♪
うちの子もパパと広い公園に行くと大はしゃぎで
走りまわってますよ。
それにしても、ココちゃんの微笑みには相変わらず癒されますね~♡
2011.10.21Fri 16:13 ≫ 編集
ネネちゃんスゴーイ!
運動神経バツグンですね☆
ココちゃんもパパさんの隣でちょこんと座って可愛い~☆
ほんと、最近の気温の変化についていけませんね~(>_<)
ツインズさんも体調を崩さないよう気をつけて下さいね~(^-^)/
2011.10.21Fri 19:39 ≫ 編集
つばさマンマさん
つばさマンマさんへ

おはよう~v-291
銀行じゃなくて証券事務のパートタイマーなの^^
事務仕事なので株なんかちんぷんかんぷんですよ(^_^;)

近場の公園でもいい運動になりますよね~
写真も撮ってると時間もあっという間ですね。
2011.10.22Sat 09:26 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ

おはよう~v-291
午前中に行ったからですね~^^
うちは普段は午後に行くから、初めて大勢の園児たちを見ました!
ココネネはちびっ子が苦手なのでびびってましたよ。

なかなか会えそうで会えないね(^_^)
次はいつかな~(笑)
2011.10.22Sat 09:30 ≫ 編集
ツリーベルさん
ツリーベルさんへ

おはよう~v-291
先日はどうもありがとう!ペロっと食べちゃいました^^

ネネは5歳になっても全然変わらず大丈夫かしら?
と思ってしまうよ。
ココは今ではすっかり落ち着いてしまったのにね~
2人で大暴れも参りますけどね(笑)
2011.10.22Sat 09:34 ≫ 編集
あのんさん
あのんさんへ

おはよう~v-291
今朝雨が降り明日も続くようですね><
あのんさんもニコンなんですね^^
うちは旦那がニコンで私はオリンパスなんですよ。
でもニコンのほうがとてもクリアな感じでいいですね。

ネネはいつまでこーなんでしょうか???心配です(^_^;)
2011.10.22Sat 09:38 ≫ 編集
ママディさん
ママディさんへ

おはよう~v-291
いえいえ覗いてくれてるだけでも嬉しいですよ!
ハーディは歩き散歩がメインなんですね^^
一緒に運動になっていーじゃないですか!
私は夏太りがやばいです><歩かなきゃ~~

ネネとボールの争奪戦はちょっと怖いかもしれませんよ(笑)
2011.10.22Sat 09:41 ≫ 編集
ルークママさん
ルークママさんへ

おはよう~v-291
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン大きな公園とか行って
喜んでくれるから嬉しいですよね^^
歩道だけのお散歩より表情が違いますよね~

ココのお顔は笑えますよね。でも本当に癒しになります(^O^)
2011.10.22Sat 09:44 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさんへ

おはよう~v-291
ただのボールおバカさんですよ~(笑)
パピの頃からずっと追いかけてるんです。
だから走るのが速いし飛ぶし・・・・

だけどアジリティはボールがないとやりませんよ。
考えることは難しいみたい~(≧▽≦;)あれ~
2011.10.22Sat 09:47 ≫ 編集
ツインズ様

こんにちわー。ココちゃんの笑顔さいこー♪
そしてネネちゃん。スポーツドッグだー。

ボールで遊んでいる姿、写真におさめたいんですけど、うちの子・・・ボールで遊ばないんですよね~
ひたすら走っているのでおもちゃいらないらしいのです(汗)

コメレス
このフードボール、ちょっとお値段お高めなんですけど、すごい使い勝手がよさそうだったので迷わず買ってしまいました(^O^)/
ペットショップで売ってたら是非見て下さい(ちなみに我が家はネットで買いました)
2011.10.22Sat 11:41 ≫ 編集
ツインズさん☆こんばんは

ココネネちゃん秋の気配は感じたかなっ♪
ベイエリアは紅葉が遅いみたいですね・・・
イチョウも葉も黄色くなる前に塩害で枯れてるトコもあるそうですよ。
青葉の森辺りはどうですかね?そろそろ行ってみようかなぁ・・・
空はここの公園で遊んだ事がないんです。
場所はなんとなく知ってるんですけどね・・・
ららぽやビバホーム行ったら寄ってみようかな(^-^)
ココちゃんはパパさんの足元でニッコリ笑顔❤癒されるぅ~
ネネちゃんのジャ~ンプ!!ボールでこんなに遊んでくれるなんて羨ましいです。
2011.10.22Sat 22:56 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.23Sun 02:54 ≫ 編集
ご夫婦そろって スリムでつね。
ふたりとも若くてステキです~=*^-^*=フフ...

ネネちゃんが好きなのは ぷーぷー鳴るやつだね。
これうちも好きだけど
こんなに喜んで遊んでないな~~笑
遊ばせ方が ほんとに上手なんだと思う。
見習わなくちゃ(6 ̄  ̄)ポリポリ

暑かったり 寒かったりの日替わりだね。
体調くずさないように・・・
2011.10.23Sun 17:25 ≫ 編集
ノエルママさん
ノエルママさんへ
こんばんはv-290
やっぱりそろぞれ遊び方があるんでしょうね^^
ココとネネでも全然違いますから!
悪さするときだけ結託してますけどね~><
毎度疲れを知らないネネです。
ノエルちゃんはひたすら走ってくれるからいいですよー!

フードボウルの情報ありがとう♪
2011.10.23Sun 19:41 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへ
こんばんはv-290

塩害の被害もあるんですかー?(ToT)
大変だ~。せっかくの銀杏も綺麗に見えないなんて。
で、ギンナンも美味しくないのかしら?

最近青葉の森は行ってないな~
この間まで陶器市やってましたよね^^

この若松公園ちょっぴり分かりづらいよね。
桜はとっても綺麗ですよ。また今度説明しますね!
2011.10.23Sun 19:46 ≫ 編集
鍵コメさん
鍵コメさんへ
こんばんはv-290
コメントありがとうございます^^
お互いにゆっくり更新でやっていきましょう~♪
2011.10.23Sun 19:47 ≫ 編集
kouさん
kouさんへ
こんばんはv-290

そうそう、ネネはプープー鳴るボール命です><
遊ばせ方というか、遊びにつき合わされてる飼い主ですよ~(^_^;)
疲れを知らないネネだから、強制終了しないとエンドレスなの・・・・
だからネネはお痩せさんなのかもね。
今度一緒に遊ばせたいね~♪
2011.10.23Sun 19:53 ≫ 編集
すっかりご無沙汰してしまって
本当にごめんなさい・・・

うふふ~本当秋ですよねーー
こちらはそろそろまっ茶色の世界になりそうです・・冬も近いかな・・・あぁーー寒くていやだわーー

本当暑くなったり寒くなったりで
この時期は着るものが一番困りますよね!!

ネネちゃんってば本当に楽しそうーー
必死なお顔も可愛いーー
ボール大好きなのね~(*゚ー゚*)ポッ!
2011.10.23Sun 23:38 ≫ 編集
こんばんは

うわぁーじわじわと秋が深まってきてますね
ネネちゃんのジャンプすごーく高い!
狙ってもなかなか撮れない貴重なショット
パパさんのカメラの腕とツインズさんの連携プレーが
なせる技だね♪♪ウチの旦那その辺非協力的だもーん
写真撮っても近くに立ちはだかってたりね、、、
今年はコスモスを見に行かなかったのかな?
2011.10.24Mon 22:13 ≫ 編集
ぷりままさん
ぷりままさんへ
こんばんは~♪
ネネはボール大好きすぎて、一緒に寝てるくらいですよ~
度を越えるとちょっと困りものです(^_^;)

長野も紅葉が綺麗でしょうね!
山も綺麗そうだな~
ぷりままさんの写真のおかげですっかり山好きになってしまいました(*^。^*)
2011.10.24Mon 22:13 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
ぽんちゃろうさんへ
こんばんは~♪
まさに連携プレイかもね(笑)
動く写真は旦那任せで、いっこうに上達しない私です(^_^;)

コスモス行きたかったんだけどタイミングが・・・
この土日も近所のららぽーと渋滞で車を出せなくて。
こういう時は不便ですよ~ヾ(´・ω・`;)
2011.10.24Mon 23:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL