ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ≫ 伊豆・二日目

伊豆・二日目

前記事の最終です(*^^)v

お宿をチェックアウトした後、向かった先はすぐ近くにある「河津バガテル公園」。
ちょうど秋バラまつりの真っ最中!とっても綺麗でしたよ!

レストランやショップもワンコOK。
伊豆はわんこに優しいと聞いていたので嬉しいですね~^^

ぐるっと一回り。バラ園だけなのね・・・・・と思っていたら、
後々知った、隣にフランス広場があったことを・・・しかも今年は無料開放だったことを(≧▽≦;)ガーン

入園の際にもらうパンフレットはちゃんと見なくちゃダメですね~
気がつくと落としていたり、バッグの奥底でくちゃくちゃになっていたりして・・・・
それって自分だけかな~????


z10.jpgz12.jpgz13.jpgz11.jpg


そして次に向かったのは「河津七滝」へ。

釜滝・エビ滝・蛇滝・カニ滝・出合滝・大滝・初景滝。

一番大きい大滝はこの間の台風で土砂崩れがあったため閉鎖してて見れなかったけど
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました^^

ココネネもえっちらえっちら歩いてくれましたよ(*^。^*)


z15.jpgz14.jpgz16_20111031111308.jpg


最後に市営温泉に立ち寄り美肌つくりに精を出してきました。
成果はともかく・・・・・(*^^)

あっという間の一泊二日。心残りの部分も多く、もう少し時間が欲しかったかも(^_^;)

今度は伊豆の海側を回りたいな~。
生わさびのせソフトクリームも絶品でしたよ。また絶対食べにこなくっちゃ!




長々おつきあいありがとうm(__)m




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんにちは~
久しぶりの旅行楽しかったですか~♪
お天気にも恵まれて良かったですね。
我が家も伊豆に行く計画を立てているんですよ~

河津七滝って初めて聞きました。
とってもキレイな滝で迫力ありますね。

お宿もきれいでとても参考になりました~
ココちゃん、ネネちゃんもリラックスで寝られて
よかったね♪お疲れ様~
2011.11.03Thu 16:56 ≫ 編集
こんばんは~!

私が行ってきたバガテル公園とは思えないほど
お写真が素敵~(*´∀`*)☆☆
フランス広場、私も全然知りませんでした(^_^;)
同じくもらったパンフはすぐにどっかに入れちゃうタイプで~すヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

河津七滝は行かなかったんですが、こんな風な滝だったんですね~!
ココちゃんネネちゃんも元気いっぱい歩いたんだ(^ー^* )フフ♪
きっとうちだったら、大臣が抱っこして歩かせてくれないんだろうなぁ...(((;´ω`)

マイナスイオンたっぷりでリフレッシュ♪
楽しい旅になって良かったですね~(o^o^o)b
2011.11.03Thu 20:16 ≫ 編集
こんばんわー。
四季の蔵さん。去年行ってきました~。我が家はりすの家に泊まったのですが・・・・。まぁ~。レストランでは大変でしたー(汗)

ココちゃん、ネネちゃんみたいにレストランでお利口さんに出来る子だと良いのですが、我が家はダメダメなので苦労します・・・。

ドッグラン。結構山の上にあるので、連れて行くときに人間がへばりました(*_*)
りすも見れてうれしかった思い出があります。

2011.11.03Thu 20:34 ≫ 編集
ツインズさん☆こんばんは

¨旅行記事¨見応えありました。
素敵な写真がいっぱい!!雰囲気伝わってきます。
伊豆もワンコに優しいトコたくさんあるんですね。
うちはコテージばかりなので、たまにはこういうお宿もいいな。
でも・・・他のワンコが気になって食事は一緒には無理かもです(涙)
自然がたっぷり、ココネネちゃんたくさん散策できて♪
秋バラもちょうど見頃で楽しめましたね。
マイナスイオン浴びて気分もリフレッシュ(^-^)お疲れさまでした。

わさびのせソフト(^◇^)食べたぁ~い。
2011.11.03Thu 21:50 ≫ 編集
こんばんは!
いつもコメントありがとう♪

伊豆へ行かれたんですね。
いいなあ!
お天気もよくてよかったですね。
写真とてもきれいに撮れてますね。

特にココネネちゃんのお宿でのかつら姿が
可愛いわぁ!

旅行って、わんこは意外に疲れるのかな?
宿ではたいてい爆睡ですよね^_^;
2011.11.03Thu 23:59 ≫ 編集
こんばんは!
お天気に恵まれたようで、よかったですね~☆
伊豆、いつか行ってみたいなっ。

ツインズさんが撮る、
そびえ立つ木々を下からの写真は迫力あってかっこいい!
お宿も素敵なところですね。
次はドッグスパをリベンジですね~ (*'ー'*)♪

滝ではマイナスイオンをいっぱいあびて、
ココちゃんネネちゃんも美肌づくりだったかな?!
2011.11.04Fri 00:41 ≫ 編集
いやぁ~ん!バガテルー♪♪私も行きたかったのよぉー
しっかり河津も通り道だったのに~(T∀T)
雨が降ってたので、スルーしちゃいました。。
秋でもけっこうお花が咲いてるんですね。
河津もいいとこいっぱいありそう!
やっぱ行きたかったなー。
今度伊豆旅行の時ではぜったいリベンジしよう p(*゜▽゜*)q
ツインズ家は今度は2泊3日で海沿いコースとか?^^
それまでお金ためなきゃ!だね~(笑)
2011.11.04Fri 01:25 ≫ 編集
わぁ~!伊豆に行かれたのですね!
いいな♪いいなぁ~♪

自然もいっぱいお料理も美味しそうですね!
ドッグスパまであるなんて~☆
ココネネちゃんのコスプレ(かな?^^)姿がとーっても可愛い!!
ミニチュア模型のように見える写真ステキですね^^
2011.11.04Fri 15:47 ≫ 編集
こんばんは~♪

伊豆ってイイよね~。
私も大好きだから何回か行きましたよ~。(^O^)

ココネネちゃんもいっぱい楽しんで来たかな?
ジオラマ風のお写真、ステキだわぁ。
今回も素敵なお写真を見せて頂きありがとぅ。(*^_^*)
2011.11.04Fri 21:07 ≫ 編集
ツリーベルさん
ツリーベルさんへ
おはようv-291

一泊旅行は実家以外とっても久しぶり。
荷造りに四苦八苦しました^^;

伊豆も候補にあがってるそうですね^^
観光もいっぱいあって迷うと思いますよ~
是非出かけてみてくださいね!
2011.11.05Sat 11:22 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ
おはようv-291

伊豆もとても広いので1泊では全然まわれませんね^^
これからは紅葉も綺麗だし、機会があればまた行きたいです!

Laniパパさんは優しいから抱っこでLaniくんも楽チンだね~
ココネネも眠いところよく頑張ってくれました^^;

今度は那須や日光にもいきたいでーす(^O^)
2011.11.05Sat 11:26 ≫ 編集
ノエルママさん
ノエルママさんへ
おはようv-291

わ~離れのお部屋に泊まったんですね!
憧れ~でもお高くてうちには無理でーす^^;

森のドッグランにも行かず、失敗したな~と思っています。
りすが居たなんて素敵ですね~♪
2011.11.05Sat 11:28 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへ
おはようv-291

ココネネもレストランでは大騒ぎですよ~
ただ食べてる間だけは必死にこちらを見てるので静かだったけどね><

伊豆も広くて何度も行かないと回りきれませんね。
また行きたいです(^O^)

わさびのでソフトは「もしツア」で放送されたところで
とっても美味しかったですよ~
2011.11.05Sat 11:32 ≫ 編集
みるきーさんへ
みるきーさんへ
おはようv-291

みるきーさんも以前四季の蔵から七滝コースに行かれてましたよね~
本当は紅葉や河津桜の時期が最高なんでしょうね~^^
また河津桜をみに出かけてみたいと思います!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン緊張するのかお部屋で爆睡^^
私たちもよく眠れました(笑)
2011.11.05Sat 11:35 ≫ 編集
あのんさん
あのんさんへ
おはようv-291

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンお天気だったのが何より!
暑かったのが予想外だったけど、わんこ連れはお天気がよくないと
楽しさ半減しちゃいますよね^^
あのんさんちからはちと遠いけど機会があれば
伊豆や千葉に出かけてみてくださいね(^O^)
2011.11.05Sat 11:38 ≫ 編集
ろこままさん
ろこままさんへ
おはようv-291

本当!お金貯めて海沿いコースに行かなくちゃですね~♪
ちょうど秋バラ祭りをやっていてラッキーでした!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンお天気に左右されちゃうよね~
河津桜も有名なので春にも行きたいです^^
伊豆も広いので、いつか制覇したですね(*^。^*)
2011.11.05Sat 11:41 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさんへ
おはようv-291

ジオラマ撮影なんです^^
PENにジオラマ機能がついていて、なかなか面白いでしょ(^O^)
お宿もワンコや飼い主さんが楽しめるように
いろいろな工夫がされていましたよ!
ただ滞在時間が少なくてちょっぴり心残り~^^
また機会があれば行きたいでーす!
2011.11.05Sat 11:44 ≫ 編集
つばさマンマさん
つばさマンマさんへ
おはようv-291

私も以前は何度か行ってたんだけど
ココネネとは初めてなの。ココネネも伊豆初上陸です^^
旅行って帰ってから、あれもすればよかったとか
いろいろ後悔することが出てきて(*^。^*)
そしてまた行かなくちゃと闘志も出てきますね~(笑)
つばさマンマさんはMちゃんとTDL行きはどうなりましたか?
2011.11.05Sat 11:48 ≫ 編集
今回は家族だけでのおでかけだったのね~
それにしても いっぱい食べまちたねぇ(笑)
秋の薔薇に遭遇できてラッキ~♪
河津の七滝は見ごたえあり!!
是非行ってみたいです~~(o^^o)ふふっ♪

いつも思うんだけど
ココネネちゃんって写真撮るときって
ちゃんと並んで じっとしているんだね。
コスプレも可愛いよぉ♪
ほんと!モデルさんだね=*^-^*=フフ...

そうそう。この間本屋さんで来年のカレンダーみたんだけど お!ココネネちゃん?って思ったわんこのを見つけたけど?? (「´-ω・)ンそう??

伊豆はわんちゃんに優しいのね。
とってもいい旅行だったのがよーくわかる~~
ステキな旅行記 楽しかったよん!!
2011.11.05Sat 14:48 ≫ 編集
こんばんは~(*^_^*)
伊豆旅行いいですね~♪
ワンコに優しいのはありがたい!
ここちゃん、ねねちゃんも楽しめたみたいですね♪
うちはまだワン連れで旅行には行ったことがないので、
一度行ってみたいな~
伊豆は初心者に向いてそうだし、
行くなら伊豆ですね♪
2011.11.05Sat 21:24 ≫ 編集
kouさん
kouさんへこんにちは^^

旦那とココネネとのプチ旅行は久しぶりなの。
去年や一昨年やいろいろ親が大変だったから。

え!カレンダー?まさか~うちはモデルなんて無理だよ~(^_^;)
私の雄叫びにおののいてるココネネなんですよ(笑)

そうそう、ご朱印帳つくりました(^○^)/
2011.11.06Sun 15:31 ≫ 編集
ルークママさん
ルークママさんへこんにちは^^

ココネネは伊豆に初上陸なんです!
千葉にいながら、混んでるというイメージから
なかなか行けなくて・・・・
もっと早く来ればよかったです。
でもとっても広いので迷います~(^_^;)
また行きたいな~と思ってます^^
2011.11.06Sun 15:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL