ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP登山 ≫ わんこと高尾山*2

わんこと高尾山*2

前記事の続きです。。。。


高尾山 山頂で早い昼ご飯休憩をした後、1号路で復路出発です。
1号路はリフトやケーブルカーもあり舗装された道なので、大勢の人が登頂してきます。

まず立ち寄ったのは薬王院。
1号路はどこも混んでるので参拝も行列・・・・


z32


2010年に建立された願叶輪潜(ネガイカナウワクグリ)。
お願い事を唱えながら願叶輪潜をくぐって大錫杖を鳴らしましたよ~。

みなさんのお願い事は何でしょうか?

自分も並びながら考えてたんだけどやっぱり「家族の健康とみんなの幸せ」。ありきたりですね。
でも住所と名前を言い忘れた~(*_*;いっつも忘れちゃうんだよね・・・・


z33


ごまだんごや天狗焼きも絶品。これはリピ決定です^^
途中、立派なたこ杉など見たんだけど大勢の人が群がり、近寄れませんでした。

リフトもケーブルカーも40分待ち。
団体客もいる紅葉シーズンはもっとすごい事になるでしょう(^_^;)


z34


意外と印象に残ったのがリフト。傾斜がちょっときつい下りリフトはスリリングで面白い!
それから高尾山にはゴミ箱がありません。
ゴミはちゃんと持ち帰って、綺麗なお山を維持してもらいたいですね。


朝はガラーンとした駅前もとっても賑わっていましたよ。
わんこたちも眠いところ、最後まで頑張って付き合ってくれました!
楽しい遠足になりました(#^.^#) みんなどうも有難う<(_ _)>


z28

                     ココネネ 「頑張ったで~」(山頂にて)


帰宅してココネネととうちゃんが爆睡してるなか、
ココネネのドロドロになってしまった服4枚、夜な夜なクチュクチュもみ洗い。。。。
遊んだ証とはいえ、体力的に一番きつ~い時間でした(^^ゞ





 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ココネネちゃん山ガールですね♪
高尾山って有名ですよね~。
よく雑誌に載ってたりテレビでも見かけます。
いいですなぁ~。私もいつか登ってみたい!

ココネネちゃん、ツインズさん、お疲れ様でした^^
筋肉痛は大丈夫でしたか~???
2011.11.18Fri 18:11 ≫ 編集
こんばんは☆
高尾山、楽しそうでいいなぁ~!
天狗さんがひとつだけお願いを叶えてくれる・・んですよね(*^^*)?
色んなお写真や美味しそうな天狗焼きを見て
ますます行ってみたくなりました♪♪
ズルして楽々コースを行っちゃうかもしれないですが・・(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

どろどろのお洋服、ココちゃんネネちゃんが頑張って沢山歩いた勲章ですね~d(´ー`*)
お洗濯ご苦労様でした☆
2011.11.18Fri 18:18 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.18Fri 21:23 ≫ 編集
こんばんは~
お疲れ様でした!
自分達の体力より、ワンコ達の体力に
ビックリデスよね~
良くがんばったと思います。

そうそう~ドロドロの洋服をもみ洗いしたけど・・
白い所が茶色に染まってしまったよ!!

とうちゃん、かあちゃん、ココちゃん、ネネちゃん
また、遊んでね~
2011.11.18Fri 22:18 ≫ 編集
こんばんは~♪

そちらでは有名な観光地なんですよね。
でも、大変そうだね~。

そういう大変だと、
頑張った分だけ良い思い出になるんだよね~。
お疲れ様でしたぁ。
2011.11.18Fri 23:57 ≫ 編集
こんにちわー。
お願いごと。。。。。うーん。そうですね~。
宝くじが当たること!それも良いけど、やっぱり健康第一かも。
ありきたりですけど、健康で過ごせるって一番大事な事だと思います。

お金がたくさんあっても病気で動けなければ使い道もないし・・・意味がなくなってしまうし。

昔はワンコと一緒にどこかへ行くなんて考えられなかったですけど、最近は色々な場所に行けて楽しいですよね~
2011.11.19Sat 09:18 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.20Sun 11:26 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさんへ
こんばんはv-411

東京でミシュランに選ばれたお山でパワースポットも
あるといわれて大人気のお山です。
ヒラさんもお友達とよく山に出かけてますよね~
以前から見ててとっても楽しそうでした^^

低い山なので筋肉痛は免れましたよ(^^ゞ
2011.11.20Sun 17:24 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ
こんばんはv-411

天狗焼きが想像以上に美味しかったです!
お土産に買ったものもペロっと^^
少し早起きして出かけてみてくださいね~
とってもいい山ですよ(#^.^#)

ココネネと我々も物の大量の洗濯物でした~(^^ゞ
2011.11.20Sun 17:27 ≫ 編集
ツリーベルさん
ツリーベルさんへ
こんばんはv-411

本当に楽しかったね~♪そうそう、わんこ達が
頑張ったよね~わんこも自分も体力に自信が出たかな?(笑)
また無理せず遊びましょう~(^○^)
2011.11.20Sun 17:29 ≫ 編集
つばさマンマさん
つばさマンマさへ
こんばんはv-411

そうそう、大変なぶんだけ思い出深いよね^^
以前お花見に花が1分も咲いてないのに強行に決行して
15分で雨に降られたことは、多分誰も忘れてないと思います(^^ゞ

今回はお天気もよくて富士山も綺麗でした(^○^)
2011.11.20Sun 17:32 ≫ 編集
ノエルママさん
ノエルママさんへ
こんばんはv-411

わんことお出かけする習慣がつくと留守番だと
気になっちゃいますね~
私は平日が仕事があるので休日はココネネとべったりなんですよ(^_^;)
だから一緒に健康であること!これが大事ですね~
2011.11.20Sun 17:35 ≫ 編集
相変わらず 高尾の山はにぎわってますね。

(,,`・ノ。´・)コッソリ・・ずいぶん 楽しそうに登ってまつねww
私は次回行くときは 途中までケーブルさんでと決めてるの~~笑

ココネネちゃんも よくぞ下から歩きました!!
ほんとに凄い!

天狗の・・・ほくほくのを食べたのね~
歩いた後だから これは格別よね。

富士山 すっごく綺麗!!
カメラがいいと 全然違うなぁ。。。
お天気もよくて よかったね。

ご朱印! すばらしい!!
私も もう一度いって ご朱印もらわなくちゃ^^
2011.11.21Mon 00:01 ≫ 編集
こんばんは♪
わぁーー高尾山だーー
私も良く行きましたーー☆☆
ワンコと気軽に登れるお山だーーなんて
思っていたのですが、意外ときつかったり・・・・ぷぷ
ココネネちゃんも頑張ったんだねーー(^^♪
↓富士山が本当に綺麗ーーー
頑張って登ったご褒美ですねん☆☆

天狗焼き、何だかご利益もありそうだわーー
朝早くからの運動って気持ちも良いし、何よりもご飯がおいしーーー(* ̄m ̄)むふふ

今度は是非長野のお山にも遊びに来てくださいなーー(^^♪
2011.11.21Mon 00:04 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.21Mon 10:16 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

『高尾山♪』見どころいっぱいですよね。
最近ではワン連れさんも多くなり賑やかで楽しそっ!!
自然たっぷり、たまには山での散策も気持ち良さそうですね。
富士山のキレイなコト~☆
まさにパワースポットですね。行きたいなぁ(^-^)
ココネネちゃん・ワン友ちゃんたちも頑張りましたね。
たくさんお着替えして(笑)お疲れさまでした。
2011.11.22Tue 12:00 ≫ 編集
おはようございます。だいぶ遅くに、スミマセン!

え Σ(・・ノ)ノ!
お願いごとする時は住所と名前を言わなきゃなんですね・・。
これまで山ほどお願いごとしてきたけど、名前言ってないです(滝涙
次こそはっ!!!

さすが高尾山、人がたくさんですね。
見所も多そうですし、一度は行ってみたいものです^^
ワンコの服はやっぱり手洗いですか!
我が家も、ワンコ服は手洗い、自分服は洗濯ネットに入れて、
夫の服はそのまま、です(笑
2011.11.23Wed 08:47 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.23Wed 21:20 ≫ 編集
kouさん
kouさんへこんばんはi-179
お返事がおくれてごめんね~

下からエッコラエッコラと歩いてくれました^^
眠いのに最後まで頑張ってくれて、みんなイイコたちです(^O^)/

ご朱印かっこいいですよね~
集めがいがありますね!頑張るぞ~
2011.11.27Sun 16:42 ≫ 編集
ぷりままさん
ぷりままさんへこんばんはi-179

私も随分久しぶりに登ったんですけど
お店も増えてとても賑わってましたよ~
さすがミシュラン効果ですね!
天狗焼きの黒豆餡が美味しかったですよ(^O^)
また行きたいです^^
2011.11.27Sun 16:45 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへこんばんはi-179

お返事がおくれてごめんね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン高尾山って見所いっぱい^^
登山コースもかえれば何度も行けちゃいますね。
紅葉には早かったけど、わんこ連れにはギリギリの人混みだったかも。

富士山ていつも見えてもボヤ~としてたんだけど
今回はスッキリ見えてお見事でした(^^♪
2011.11.27Sun 16:50 ≫ 編集
あのんさん
あのんさんへこんばんはi-179

名前と住んでる場所を言わないと、仏様がわからなくなるそうですよ(笑)
といっても、慌てちゃうと忘れちゃうよね^^

洋服もドロドロで~^^;すぐに洗わないとシミになると思って><
でもめちゃめちゃ眠い時は辛い作業ですね(^^ゞ
2011.11.27Sun 16:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL