ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお散歩 ≫ 稲毛海浜公園

稲毛海浜公園

久しぶりの更新です(^^ゞ
寒くなると血行が悪くなるためか、目や肩や首が疲れやすくて、やんなっちゃいます。

最近はお散歩の時に歩くスピードを少しUPし、身体を温めようと頑張っています^^
ココは「どうしたん?」って顔して見上げてばかりで、
ネネは本来のスピードなのでルンルンしていますよ(^O^)


                       bb10_20111009182109.jpg



さて、震災以来ご無沙汰していた稲毛海浜公園へお散歩してきました^^
まだ復旧工事をしている所もあり、なかなか元通りにいかないようです。

偶然に、駐車場でドッグショーが開催していましたよ!
いつもは芝生広場で行うようですが、広場も工事中だったので駐車場で開催されたみたいです。


z40.jpg


大型犬も小型犬もみ~んなイイコたちで、綺麗な毛並みでウットリしちゃいますね(*^。^*)
ココネネも飼い主と同様に呆然とみていましたよ^^;

そこに現れたのがポメラニアンののんちゃん

のんちゃんも出場??・・・・・・・じゃなくて、同じマンションに住むのんちゃんち。
出かける時にばったり会って、「現地でお会いましょう~」ってなったわけ。


z41


ココより半年お姉さんののんちゃん。パピーの時からお世話になってます(^^ゞ
毛や足が長いからココネネより大きく見えるけど約3キロのチビポメちゃんです。


z42.jpg


              z38.jpg


ご近所なのになかなか撮らない3ショット。。。。。
カメラ目線バッチリののんちゃん^^

そういえば・・・・・・・・のんちゃんパパ・ママさんのショットがな~いΣ(゚Д゚;
またリベンジさせてくださ~いm(__)m



 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

ツインズさま

こんばんわー。初千葉とっても良かったですー。
ポートパークは駐車料金が無料なんですよね?
これにはびっくりしましたー。ノエル地方なんて、公園で無料なんてところ、一切ないので(ムッ!)
こういう素敵な場所で無料なんて信じられませんでした!!!

ココちゃん・ネネちゃん。どーしてこんなにお利口にモデル出来るのかしら~♪
品があるし。ベンチに座っている写真、姫君だわー(*^。^*)

Winkって歌手みたい!!なんて思ってしまったのは私だけでしょうか??

エクストリーム!体験会という事でゆるいのかな~なんて思ったら大きな間違いでした。
タイム制限もあるし、失格もあるんですよね~。
お友達は躾教室で練習をしているそうですが、初参加なのに素晴らしくって感動しちゃいました♪

うちの子の特技・・・・何にもなくって恥ずかしくなっちゃいました(・_・;)


2011.11.27Sun 21:10 ≫ 編集
こんばんは~☆

稲毛の公園、まだ工事途中なんだぁ・・・
きっとまだ時間が掛かるんでしょうね。。

ドッグショーをしてたんですね♪
見たかったなぁ☆ 色んなワンちゃんがいて
目の保養になりますよね~(^ー^* )フフ♪
来月のFCIは行きたいなぁと思ってるんですが、
パパが何と言うか...(((;´ω`)

のんちゃんとココネネちゃんは仲良しさんなんですね~
ぴったりくっついて3ショットだなんてすご~い☆
みんなかわいいなっ(*^^*)♥♥
2011.11.27Sun 21:13 ≫ 編集
こんばんは♪

京葉線沿いは被害がひどいようですよね。
海浜幕張の駅の周辺の道もまだ爪痕がありましたよ。

稲毛海浜公園、もうずいぶん行ってないです。
その近くの動物病院には毎週行ってるんですけどね。
今度帰りに寄ってみようかな。

ココネネちゃん、ぴったりくっついてかわいいな!
2011.11.28Mon 02:36 ≫ 編集
ノエルママさん
ノエルママさんへ
こんばんは~v-290

いえいえ、お品なんて無縁でございますよ~^^;
ひたすら待て~と言って周りから見物されていますよ><
特技もないし・・・しいて言えば早食いくらいかな。

お友達も凄いですね。何事も経験でしょうか・・・
また千葉に遊びにきてくださいね。

2011.11.28Mon 19:11 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ
こんばんは~v-290

そうそう、偶然見れてとっても感動and興奮でした^^
みんな賢そうで、かっこよかったですよ。
来月はジャックラッセルのお友達の大会ですか?
お友達が出ると、応援に力が入りますね~♪

のんちゃん姫、カワユスです~(*^。^*)
2011.11.28Mon 19:15 ≫ 編集
みるきーさん
みるきーさんへ
こんばんは~v-290

私もあの大地震から初めて行ったんだけど
まだまだ完全復旧ではありませんね。
大きな公園だから被害も広いんでしょうね・・・
工事も頑張ってほしいですね。
でも危険でもないので、お散歩で寄ってみてくださいね^^
2011.11.28Mon 19:18 ≫ 編集
こんばんは

ドッグショーやってたなんて初耳~♪
ふかふかの芝生じゃなくてコンクリなんて
ちょっとかわいそう・・復旧工事がんばって欲しいな
さすがパピーからのお知り合い
距離が近いので大の仲良しさんだってわかるね♪
そうそう!ご近所さんってよく会ってても
なかなか写真撮る機会がなかったりしますよね
今回可愛く撮れてるしいい機会でよかったね
2011.11.28Mon 20:30 ≫ 編集
のんちゃんの名前にちょっとびっくりw
可愛いポメちゃん。毛がふっさふさだね♪
お花をバックに3ワン子可愛い~。
じっとしておりこうさん。
ノンちゃんも少しは落ち着いて欲しいなー。
2011.11.28Mon 21:17 ≫ 編集
こんばんは~
我が家も震災以来行ってませんが
まだ工事も時間がかかりそうですね。

幕張の歩道橋も斜めになっていて
そのままの所が多くまだまだ危険がいっぱいです。

ココちゃん、ネネちゃん、のんちゃん
ポーズ決まっててえらいぞ~
2011.11.28Mon 21:24 ≫ 編集
ツインズさん☆こんばんは

いつもながら素敵な写真ばかりですね~☆
ココネネちゃん、ポメちゃんの後をフンフン♪くっついてるぅ~笑)
お花の中での可愛い3ワン娘ちゃんたち!!
ご近所なのに普段なかなか撮れないだけあって貴重なショット嬉しいですね。

稲毛海浜公園は我が家も頻繁に行き、青空ランチしてます。
でも・・・まだ復旧作業が滞っていて防波堤も痛々しいですよね。
震災もだけど、台風15号の影響もすさまじかったようですよ。
でも、危険区域以外なら安全ですもんね。
青葉の森、紅葉はもう少しでしたがイチョウが色づいてキレイでしたよ。
2011.11.28Mon 21:26 ≫ 編集
こんばんは~☆
私も目・肩・首のコリが酷くてサボってました (^^ゞ
やっぱり~って感じなんですけど、
パソコンお休みすると症状も楽になるんですよね。
スッパリやめることはできないけどね!ボチボチ、ですね^^

のんちゃん、かわいい先輩お友達ワンコ♪
小さい頃から知ってるわんこ同士って、自然と仲良くできますよね。貴重な幼なじみ^^
ココネネちゃんも、エライなー。
ママの歩調に合わせてくれて。
うちは相変わらずのドタバタ散歩で^^; ^^;
2011.11.28Mon 23:21 ≫ 編集
お友達のポメちゃん 3㌔なのぉ?
大きく見えるね。

3人?のショット!!
お洋服着て 可愛い(//∇//)

稲毛も海側はまだ復旧出来てないのね。
こっちも ななめってる電柱がそのままになってるところがあるけど 土台をなおしてる家もちらほらあるよ~~
完全復旧までには まだまだかかりそうね。
次が来ないことを 祈りましょう(*´ー`*人)
2011.11.28Mon 23:24 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
ぽんちゃろうさんへ
こんにちはv-411

ポートタワーでも大会をやっていたみたいだよ。
今シーズンなのでしょうか^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンご近所さんは一番会うんですが
写真って撮らないものですよね~貴重なショットになったな。
2011.11.29Tue 12:55 ≫ 編集
えっちゃさん
えっちゃさんへ
こんにちはv-411

そうそう!馴染み深く同じお名前なんですよね~
のんちゃんって呼びやすいし可愛い名前だよね(^O^)
ノンちゃんもお利口さんだよー
いつも写真可愛く撮れてるよ^^
2011.11.29Tue 12:57 ≫ 編集
ツリーベルさん
ツリーベルさんへ
こんにちはv-411

私も震災以来お初です~。
もう元通りかと思いきやまだまだでびっくり!
後回しにされるんでしょうね。
沿岸沿いは、特にお散歩にきをつけようね(^O^)
2011.11.29Tue 13:00 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへ
こんにちはv-411

早速青葉のお写真拝見しました~
紅葉のなか青空ランチなんて贅沢ですよね(^O^)
うちも近々行ってみようと思います(*^。^*)

そうそう、ご近所さんとの写真って撮らないですよね~
貴重なショットになりました(^O^)
2011.11.29Tue 13:02 ≫ 編集
ろこままさん
ろこままさんへ
こんにちはv-411

少しサボルと痛みも和らぐのできっとPCのやりすぎなんでしょうね~
時間もあっというまだし、怖いものですね^^;

そうそう^^幼馴染さんです。
ココも唯一逆らえない存在ののんちゃん。貴重です(^O^)/
2011.11.29Tue 13:09 ≫ 編集
kouさん
kouさんへ
こんにちはv-411

幼馴染ののんちゃんです^^パピーの頃から遊んでるから
ポメちゃんには慣れるのが早いんですよ。
三つ子の魂・・・ってことかな~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンすっかり修復されてると思ったら
爪痕は大きかったみたい・・・
本当に次が無いように祈りましょう(~_~)
2011.11.29Tue 13:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL