ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP登山 ≫ 元旦はお山へ*2

元旦はお山へ*2

仕事初めだった今日 休みぼけであたふたしてしまいました。
皆さんもそろそろ平常通りですか?
北風が冷たく、空気も乾燥していますので、体調に気を付けてくださいね(^○^)


さて、前記事の続き・・・・・・・

元日に御岳山の武蔵御岳神社に初詣を済ませハイキングコースに突入。
ゆるやかな道だったり階段だったり息を弾ませ歩いていると
ロックガーデンに到着。

大きな岩がごつごつ・・・・・こんな光景は山でしか見れません!
川の水も所々凍っていて、つららのようになっています。
思ったより歩ける所なので、ココネネも川を覗いたり岩をぴょんぴょん飛んでいましたよ^^

z78

岩の苔と氷の中の落葉がとても芸術的・・・・・
冬のロックガーデンもなかなかgood!

z83

そしてもう少し進むと綾広の滝が登場~
ここはパワースポットにもなっていてマイナスイオンもたっぷりです!
ただ夜は「八つ墓村」の映画みたいで怖そう((+_+)) ネネは滝にビビッてたけどね・・・・・

z79

z81

運動のあとのお蕎麦。。。。うーん、値段の割に・・・・・・・むむむ・・・・
やっぱり次はお弁当を持参しよう・・・・・(^_^;)
お土産はお守りと生わさび。奥多摩は水が綺麗で生わさびが美味しいんですよ!

z80

ケーブルで下山し、延べ5時間。ココネネも頑張ってくれました!!
うっすら雪が残っているところもあったけど、歩いていると暑くもなく寒くもなく、
気持ちのいいハイキングが出来ました!
次はどこのお山にいこうかな~♪




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お写真も楽しませていただきますー☆
さっそく、岩に氷に苔に落ち葉・・、素敵!!

とてもすがすがしいハイキングとお参りでしたね!
毎日雷と吹雪いているこちら地方、青空と澄んだ空気がうらやましい・・。
ココちゃんネネちゃんも、ハイキング頑張りましたね^^
5時間・・、うちのワンには未知の世界です(笑
2012.01.05Thu 00:48 ≫ 編集
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

岩についた氷、とっても綺麗ですね!

5時間・・ココちゃんもネネちゃんも
元気いっぱい頑張ったんだね~☆*スッゴ―d(o′ω`o)b―ィィ*☆
ビビりのLaniも、ココネネちゃんと一緒ならどこでも元気に歩けそうだなぁ♬
あ、その前に過保護パパに抱っこされちゃうかも・・笑
その前に私がついていけなそうですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
2012.01.05Thu 11:40 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

ココネネちゃん頑張ってたくさん歩きましたね。
達成感というかスッキリ気持ち良さそうです。
自然たっぷり満喫出来たかなぁ~♪
まさに岩の氷が芸術ですね!!
御岳山はワン友ちゃんから聞いて行きたいと思っていた場所なんです。
そういえば、同じお守り持ってました。

→旦那クンに『行こうっ!!』って催促してみますね~笑)
2012.01.05Thu 13:51 ≫ 編集
あけましておめでとうございます♪
今年もノンちゃん共々宜しくお願いすます。

景色も美しく、
大地のエネルギーを頂いて、
良き1年のスタートとなりましたね!
ココネネちゃんも頑張った~。
2012.01.05Thu 14:57 ≫ 編集
あのんさん
あのんさんへ
あけましておめでとう!

新春登山、とても楽しかったです^^
おいぬさまにお参りしたかったので大満足です!
あのんさん地域は今は真っ白な雪景色ですね~
それも千葉ではないことなので、少し憧れ♪
でもかなり寒そうですね~

歩道よりアップダウンを好むワンちゃんもいるので
ももちゃんもトライしてみては?頑張れ~(笑)
今年もよろしくねm(__)m
2012.01.05Thu 20:00 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ
あけましておめでとう!

ぷぷぷ^^パパさんに抱っこされてるLaniくんの姿が
想像できちゃうな~

いえいえ、高尾山も御岳山も全然大丈夫な距離ですから
今度是非行ってみてください^^
低い山だけど充実しますよ♪

今年もよろしくね~(^O^)/
2012.01.05Thu 20:03 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへ
あけましておめでとう!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 低い山だけど達成感ありあり~
是非パパさんと空ちゃんと登ってみてください!
高尾山より人もいないので歩きやすいですよ。
新緑の季節もいいと思うな~

今年もよろしくね(^O^)
2012.01.05Thu 20:06 ≫ 編集
えっちゃさん
えっちゃさんへ
あけましておめでとう!

新春登山、登山という高さではないけれど
パワーをもらえた感じで大満足です!
カメラにも夢中になると時間はあっという間ですね(^_^;)

今年もよろしくね~(^O^)
2012.01.05Thu 20:08 ≫ 編集
ツインズ様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

八つ墓村、、なんとなーく伝わってきます・・。ちょっと怖いかも。

お守り・・。ワンコの肉球の絵柄かわいいですね~。
最近はワンコのお守りも沢山ありますよね。

お守りがあると安心度UPしますよね)^o^(

今年もお互い色々な場所にお出かけに行って、元気に過ごしましょうね
2012.01.05Thu 20:29 ≫ 編集
こんばんは☆
今年もどうぞよろしくね(*^^*)

いいところですね~♪
ココネネちゃんも自然の中で生き生きとしてて楽しそう。
お札までもらえて一石二鳥♪♪
夜の八つ墓村はちょっと・・・だけど(笑)
そうそう、わさびが育つところって、お水のきれいなとこなんですよね^^
おそばがイマイチだったのね^^;
私も。ワンのおやつ忘れなくても人間の食べ物忘れがちです。
ワンコ連れはあれもこれもと、大荷物だし色々大変。。(笑)
でもやっぱり一緒が楽しいね!^^
2012.01.05Thu 22:34 ≫ 編集
ツインズさん、初めまして^^

御岳山行かれたんですね~♪
私も昨年9月に初めて御岳山へわんこを連れて行きました。
テレビで見たロックガーデンが素敵なところで、
是非うちのわんこも連れて行きたい!と思って登ったんですが・・・
( ▽|||)コースを間違え、ロックガーデンはもちろん、ゴール地点の綾広の滝も見られず・・・(泣)
暖かくなったら再挑戦したいと思ってます^^
ココネネちゃん、5時間も頑張って歩いてエラかったですね(*^_^*)
うちはほとんど抱っこ状態でした(笑)

また遊びにきます♪
2012.01.06Fri 14:08 ≫ 編集
こんにちわぁ~♪

前記事も拝見いたしましたー。
御岳山って奥多摩なんですねー。
去年夏に青梅までは行ったけど奥多摩はまだ。
1度行ってみたいです。

ココネネちゃん、5時間もハイキングしてきたんですね。
頑張りましたね。
ココネネちゃんもお守り買ってもらったんですね。
1年、何事もなく健康に過ごしたいですね
2012.01.06Fri 16:05 ≫ 編集
大変遅くなりました!スミマセン><

あけましておめでとうございます!
昨年はブログに心温まるコメントいただき本当にありがとうございました!
今年もレオナナ共々よろしくお願いいたします♪

年明けからアクティブですね~!^^いいなぁ~♪
なんだか自分達だけで歩くのはなんだか気が重くなりますが
ワン達と一緒に歩くのは楽しんで歩けますよね!^^
私もツインズさん見習って運動しなきゃ~><
ココネネちゃんもお疲れ様でした^^
2012.01.06Fri 18:14 ≫ 編集
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月から元気いっぱいなココさん&ネネさんとツインズさんにびっくりしちゃった。
マイナスイオンいっぱいあびたね~
でもみんな一緒で楽しい時間を過ごせるのが1番だよね。
ツインズ家の皆さん、素敵な1年になりますように☆
2012.01.07Sat 10:44 ≫ 編集
ノエルママさん
ノエルママさんへ
こんにちは、明けましておめでとう

山ってお天気でも随分景色が変わるし街灯も無いと
怖いですよね~
本当!今はわんこ用お守りも増えて神社めぐりも楽しいかも^^

今年もよろしくね!
2012.01.07Sat 14:47 ≫ 編集
ろこままさん
ろこままさんへ
こんにちは、明けましておめでとう

今年は初詣とハイキングと一緒にできて
楽しかったですよ~
高尾山ほどメジャーじゃないので歩きやすいし^^

そうそう、わんこの荷物ばかり増えていつも私が持つんですよー(ーー゛)
で、大事なもの忘れちゃうんです><
2012.01.07Sat 14:50 ≫ 編集
めるもなママさん
めるもなママさんへ
こんにちは、明けましておめでとう

ご訪問・コメントありがとう^^
私も久しぶりの御岳でした!新緑のロックガーデンは
きっと見事ですよね~
私もまた行きたいと思っています♪
道に外れてしまうとは残念でしたね><
私も他の山で経験し、どっと疲れたことを思い出します^^
再度チャレンジしTみてね~
2012.01.07Sat 14:54 ≫ 編集
くるみんさん
くるみんへ
こんにちは

御岳は奥多摩の少し手前だけど車ですぐだよ~^^
自然がいっぱいでここが東京?なんて思うけどいいところです♪

お守りがストラップとキーホルダーと2つでした。
お散歩バッグとリュックに装着しました。
安全祈願ですね(#^.^#)
2012.01.07Sat 14:59 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさんへ
こんにちは、明けましておめでとう、今年もよろしく!

本当本当(#^.^#)一緒だと時間も気にせずのんびりできますよね。
5時間はココネネも眠そうで、よく頑張ったな~と
感心するばかりです!
運動不足の解消になったのは一時的なものでしたよ(笑)
2012.01.07Sat 15:03 ≫ 編集
みなさん
みなさんへ
こんにちは、明けましておめでとう、今年もよろしく!

こちらこそ遅くなってごめんね^^
久しぶりに連休がとれたので強行スケジュールでした(^^ゞ
ココネネも本当は家でごろごろしたかったかもね~(笑)

みなさんご一家も健康で安全な1年をおくれますように。
2012.01.07Sat 15:07 ≫ 編集
こんばんは~
明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ないです~
今年も宜しくお願いします(^^ゞ

冬のロックガーデンも良さげですね☆
滝の水が凍ってるんだぁ。。
苔の上のツブツブ氷が綺麗です~
今度お弁当持って行ってみよう♪

↑姪っ子ちゃん結婚するんだ~
おめでとう~(´∀`*)
幸せそうな若い人を見ると嬉しくなりますよね。。
(て、、、お前はジジィか!!)
2012.01.07Sat 19:34 ≫ 編集
ツインズさんあけおめーっ!!! ←もぅ8日なのに?

今年もよろしくでございます 
ようやくブログ再開したのでご挨拶が遅くなりました!
メグちゃん大きくなったねーっ貫録が(。つ∀≦。)タハハ
姪っ子ちゃん結婚されるのね めでたい!
明るい話題は元気をもらえますっ
ココネネちゃんお年玉もらったの~うらやましいぞぉ
ウチなんかあげる専門だもん・・・
元旦にパワースポットのハイキングって縁起いいですね
こおり方が違って天然のアート素敵だなぁ
2012.01.08Sun 12:51 ≫ 編集
おたんたんさん
おたんたんさんへ
こんばんは^^明けましてオムデトー

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

懐かしの御岳山でした^^(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンお弁当持参が
いいですね~♪私もまた出かけたいと思っています!

どうもありがとう(*^。^*)家族が増えるって嬉しいですね~
2012.01.08Sun 18:30 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
ぽんちゃろうさんへ
こんばんは^^明けましておめでとう

年末年始は何かと主婦は多忙ですよね。
日常に戻るとホっとする。
ブログも再開されたんですね。では早速!

御岳山ではいい物見たな~って感じでした^^
今年もよろしくね(*^。^*)
2012.01.08Sun 18:33 ≫ 編集
こんばんわ~

いっぱい更新してたので
ぐるぐる見てきちゃった。

どの写真も ステキ。
ここでは大自然の中に吸い込まれそうです~♪

ママンもココネネちゃんも 
お正月から 全開でつね^^

街の中に住んでるココネネちゃんにとって、
いい空気の中で 緑いっぱいで・・・
こんなに いいことないね。

今年も ブログ楽しみにしてマース♪

2012.01.10Tue 00:37 ≫ 編集
Re: タイトルなし
kouさんへ

こんばんは^^
街中を歩くよりも自然の中のお散歩もいい気分!
すっごく気分転換になりましたよ~
今度はユキちゃんもお山へGOはどうですか?
真っ黒になっちゃうかな~それも見てみたいな(笑)
2012.01.10Tue 21:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL