ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお散歩 ≫ ケチってすみません

ケチってすみません

梅の蕾を見れた後、近くにある小さな神社を通り抜けてみました。
お散歩なのか老夫婦が参拝中。

邪魔をしちゃいけないので裏からそ~と待ってみます。
そんな姿もかなり怪しい・・・・・。

ココネネの息遣いとカラーについてる鈴の音で気づかれ、
こんにちは^^と挨拶をするとナデナデしてくれました(#^.^#)

老夫婦が帰っていき、かあちゃんもお参りしようかと小銭入れをみてみると
100円玉しかない・・・・・ぐぐぐぐ・・・・やめました(*_*;

100円でもいい時と、うーんって時がありますよね・・・・・
出直してきます・・・・・・


z92


さて、もう1つ。

花粉症対策! 今年はこれで解消となるか・・・・・
職場の同僚から紹介してもらった「ホノビエン錠」(¥4725)
お値段が少し高めだけど、これで楽になるなら助かる~(^○^)

花粉症のみなさん、今年も乗り越えていきましょう!



         z93




 ★ランキング参加中★
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんにちは♪

かわいいココちゃんネネちゃん達が次に並んでくれてたら
お爺ちゃんお祖母ちゃんも嬉しいでしょうね~(*^^*)
うちのワンワンLaniだったらびっくりさせちゃいそうだけど(。≧∇≦。)

お賽銭、100円はそうそう出せないですよね~!笑
そんなに奮発するのは滅多にない
セコセコな我が家ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

お薬が効いて花粉症が軽く済んでくれるといいですね~(*^^*)b
2012.01.16Mon 10:55 ≫ 編集
お賽銭、わかります~!
でも、神社を素通りするのもなんか気が引けちゃうから、100円いっちゃうかも。
でもあとで後悔してるかな(笑)

もう花粉症の季節なんですね。
お薬効くといいですね!!
2012.01.16Mon 14:13 ≫ 編集
うんうん^^分かりますわぁ~^^;
場所とか時期とかによっては500円玉を出す時もありますが
100円でう~ん…っと渋る時もあります^^;

薬で4725円って高いなぁ~っと思いますが楽になるならいいですよね^^
効くといいですね♪

そうそう。ひとりごとになりますが…
最近、顔にデキモノができて皮膚科に行ったら帯状疱疹と言われ薬代だけで7980円!!ビックリでした!
給料日まであと4日!ドックフードでしのいでいこうかしら…
2012.01.16Mon 16:39 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ
こんばんはv-286今日も寒い一日だったね。

ワンワンして驚かせてはまずいと思ったけど
ココネネも相手を見るのか、おとなしくしていました。
実家の母をみてるからかな~^^

こっちの勝手でお賽銭も上げたり無かったり、
これじゃご利益はないかな~(*^。^*)
2012.01.16Mon 20:21 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ルークママさんへ
こんばんは~v-291

お!ルークママさん偉い!
お賽銭がないととりあえず頭だけ下げて逃げ帰ってます(^^ゞ
いつもこちらの都合で神様も怒ってるでしょうね~(笑)

はい~この薬はお初ですので効き目が楽しみです!
2012.01.16Mon 20:24 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさんへ
こんばんは~v-291

え!!帯状疱疹、大丈夫ですか~?!
あれは免疫力がないときとかに発症するんですよね><
今身体がお疲れ気味なんじゃない?
栄養とってたっぷり寝てくださいね。
でも薬も高いのね~驚き!!
予期せぬ出費だから、やりくりも主婦は大変だよね。
お大事にね・・・
2012.01.16Mon 20:27 ≫ 編集
もう梅のつぼみ、膨らみ始めてるんですね!
知りませんでした~
今日も寒かったけど、春は少しずつ近づいてきてくれてるんですね♪
なんかとっても嬉しい気持ちになりましたー!

お賽銭、ウンウン!分かる!分かる!!!
なんとなくケチること、私もよくあります(笑)
でもいざとなると神頼みの私、ちゃっかりですよねぇ~(^^;;

春になると花粉症ですもんね♪
早く暖かくなってほしいけど…今年は花粉、少ないといいですね☆
2012.01.16Mon 20:57 ≫ 編集
こんばんわぁ~♪

お賽銭、なんとなくそんな時もありますね^^
近所の小さな神社だと、100円ケチっちゃうかもです(笑)

花粉症に良い錠剤があるのですか!!
重度の花粉症の私には朗報!
効果のほど、教えてくださいね。、

>さっそくリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします
2012.01.16Mon 23:38 ≫ 編集
こんばんは

お賽銭ってなんとなく10円以下って
勝手なイメージで100円なんか入れたことないよぉー
神様もお気持ちで十分・・・でしょ?(笑)

花粉症の方、毎年お辛そうですものね
ひどい症状がでる前に手を打つのは得策だね!
私は目がかゆくなるくらいで済んでます
毎年これ以上ひどくならないかビクビク(゚Д゚;)
2012.01.17Tue 00:21 ≫ 編集
おはようございます。
神社でそーっと待ってるツインズさんとココネネちゃん、
なんだか趣きあるわぁ^^
お賽銭、100円は高額ですっ。←キッパリ
あ、初詣のときだけは奮発(?)しますよ~^^

もうすぐつらい季節がやってきますね・・。
私も2年ほど前にデビューしました(涙
「ホノビエン錠」の効果、ブログで教えてくださいね!
2012.01.17Tue 05:28 ≫ 編集
こんばんは(*^_^*)

お賽銭、わかります~(笑)
今年の初詣に私はお財布の中に
10円以下・・・笑 を用意してたんですけど、
参拝の順番が迫っているのに
なかなかお財布から取り出せず、
パパが100円を渡してくれて。
その時初めて100円出してお参りしましたー(-m-)ぷぷっ
普段、100円なんて入れたことないですぅ~f(^_^;)

ツインズさん、花粉症なんですか?
これから春先まで辛いですね~(>_<。)シ~
私は平気なんですが、パパが花粉症で、
毎年辛そうにしてて・・・
お薬飲んでもなかなか治らないんです~
効果のほど、教えてくださいね~!
2012.01.17Tue 22:14 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

ペット博、行かれたんですね。
私も行ったんですよ。
お会いできなくて残念でした。
イベントはいまいちだったけど
色々なわんこが見れて楽しかったですよね♪

花粉症のかたはこれからが辛いですね。
お友達お奨めのサプリ?で何とか
乗り切れるといいですね!
2012.01.17Tue 23:49 ≫ 編集
こんにちゅわ♪

お賽銭、5円とか穴のあいた小銭は縁起が悪いとか、最近は言われてるみたいですね~。

思いっきり穴あき小銭で初詣してきちゃいました(^-^ゞ

花粉症、今年は3割程度らしいですよ。
昨日耳鼻科に行って薬を処方してもらって、飲み始めました。

ほぼ年中、なんらかに反応しているけど、この時期から服用しとくとだいぶ楽になります
2012.01.18Wed 12:50 ≫ 編集
しどママさん
しどママさんへ
こんにちはv-290

寒い毎日だけど春は近づいてきていますね~
早くポカポカだね~と言いたいね^^

花粉のほかに粉塵とかもあるみたいで
今年のアレルギーは少し違うかも><;
2012.01.18Wed 14:14 ≫ 編集
くるみんさん
くるみんさんへ
こんにちはv-290

そうなの、結局神社の規模によってお賽銭も変わる?って感じで
人のエゴさを感じてしまいます(^_^;)

くるむんさんも花粉症?
効果があればまたご報告しますね!
2012.01.18Wed 14:17 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
ぽんちゃろうさんへ
こんにちはv-290
実は私も初詣以外は超低価格です(^○^)
うんうん、神様もわかってくれるよね~

予備軍?気を付けてくださいね~(^O^)/
2012.01.18Wed 14:19 ≫ 編集
あのんさん
あのんさんへ
こんにちはv-290

あのんさんも花粉症ですか><辛いですよね~
私はかれこれ15年です。最初より軽くなったけど
いつまでたっても辛い季節です。
この生薬が効いたらまたお知らせしますね^^
2012.01.18Wed 14:22 ≫ 編集
Re: タイトルなし
めるもなママさんへ
こんにちはv-290

私も初詣以外は10円とか15円とか(^_^;)
初詣はなんとなくお願いもいっぱいだから
多めのお賽銭額になっちゃうのかもね。

うんうん、初めて飲む生薬。効き目があれば
すぐにご報告しますね!パパさんも大変ですね~
2012.01.18Wed 14:25 ≫ 編集
みるきーさん
みるきーさんへ
こんにちはv-290
私は8日に行ったんだけど寒かったですね~
9日は暖かったとか・・・同じ日だったかな?
マイクロチップのブースは大混雑で、近寄れませんでした(~_~;)

これは生薬なので身体に負担がないと思います!
効き目があるかドキドキですね。っていうか効いてもらわなくっちゃ困ります><
2012.01.18Wed 14:29 ≫ 編集
ノエルママさん
ノエルママさんへ
こんにちはv-290

今年は飛散量3割なの!知らなかった~結構うれしい!
でもこちらは地震の液状化現象で粉塵も飛びまくり~
気分的に憂鬱です((+_+))

それに5円玉とかも・・・いろいろ言われが変わってきてるんですね~(^○^)
ためになるわ~
2012.01.18Wed 14:33 ≫ 編集
ココネネちゃんの寝顔 可愛い!
とってもとっても癒されたーーー(//∇//)

花粉流行り始めたみたいだね~
私も何年か前に3年くらい花粉症になってたけど
今はまったくないんだぁ。
でもアレルギーもってるから いつ発病するかもなので メモさせてもらうね~♪

今日ここ行ったかも?^^

2012.01.19Thu 00:24 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

毎日寒さは変わりませんが、太陽が元気に出てる日は部屋の中に陽だまりが☀
ココネネちゃんもいち早くポカポカする場所でおねんねですね。
気持ち良さそうな可愛い2ワン❤癒されます。

お賽銭・・・ウンウン気持ちですもんね~笑)
私もほとんど5円か10円ですよん。

春が近づくのは嬉しいけど、花粉症の方はツライ時季ですよね。
毎年のことですもん、オススメなら少々高くても・・・って感じですよね。
私もいつデビューするんだろう?ドキドキです(゜o゜)
2012.01.19Thu 12:20 ≫ 編集
kouさん
kouさんへこんばんはv-289
寒い休日になりましたね~
ココネネはずっと家の中でのんびり(?)してました。
寝るときはずっと寝てて寝溜めするのかね~?(笑)

このお薬は生薬なので身体に優しいかも。
効くといいんですが・・・(*^。^*)
2012.01.22Sun 18:53 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへこんばんはv-289

寒い休日になりましたね~
今年は暖冬なんて嘘ですよね(≧▽≦;)
でも久しぶりのお湿りに安心です。

花粉症は突然来るのですよー><
鼻がむずむず、目がカイカイだったら危ないです(ToT)
気をつけてね!
2012.01.22Sun 18:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL