ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ いい働き(^_^;)

いい働き(^_^;)

7日ほど前にお風呂場の換気扇が故障した
あわてて、マンションの管理会社や管理人に問い合わせをし、
やっと修理の手配。ここまでも、すったもんだしたけれど
本日修理日。

気のいい、小さいおじさんがやって来た。。
天井に届くのがやっとで、うまく仕事がはかどらないみたい・・・

「懐中電灯照らしてくれや~」 かあちゃんも、ハイっと動く。
「ネジ取って~」  ハイっ
「こりゃ電気系じゃなく、モーターがいかれてんな~。交換だね~。」 ハぁ。
「これはずすから、洗ってくれや~」 ハイっ
「タオル取って~」 ハイっ。   などなど。

交換・取り付けまでし、電源オン!動いた~

「早く直って良かったね~。後で掃除してね~」っておじさん・・・
あたしゃ、あんたの嫁かい???

ケージに入れたココネネのワオ~ンという声も聞こえないくらいの
忙しさ・・・今日はよく働いた・・・・

Image107_convert_20090212230859.jpg 吠え疲れて放心状態。。。。ごめんね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとヨロシク

Comment

お疲れ様!
ツインズさんもココネネも大変だったね~!
ツインズさんの突っ込み!笑っちゃいましたよ!!
換気扇なおってなによりでした。

新しいテンプレートになったんですねv-344

2009.02.13Fri 01:01 ≫ 編集
またまた・・・笑いのブログだ・・なんだか普段と違うから笑える・・オバハン漫才で売り出せないかな~!いい働きしたね~!
2009.02.13Fri 18:46 ≫ 編集
poppoさん
だんだん、家の中もあちこち故障がでてきてます・・
さすがに慌てますわ^_^;

テンプレート、また変えちゃいました~
超飽きっぽい!!
2009.02.13Fri 20:53 ≫ 編集
ジェンヌさん
笑いというか、いたってマジですよ~
おやじ~、早く直って良かったけど、
工賃半額でお願いしますよ~v-8
2009.02.13Fri 20:55 ≫ 編集
テンプレート変えたんだねv-290
家も電化製品は10年選手なので、
いつ壊れてもおかしくないんだ~v-292
最近v-55テレビが壊れて買い替え!
痛い出費だったよ~
2009.02.13Fri 20:58 ≫ 編集
ツリーベルさん
テンプレート、ちょっと飽きたので、少し明るい色合いに
変えました~v-237
うちも家電もやばいね~。。
テレビもたまに消えるし・・・v-40
2009.02.13Fri 21:02 ≫ 編集
おつかれ~♪
テンプレート 明るいね~
沢山あるから 迷うよね。 
どれも みんな味があっていいもん♪
あっ! 今度のは絵文字あるね。やっほーv-433

小さいおじちゃまに一言!
人の奥さん 使わないでよね∵ゞ(≧ε≦; )プッ
助手さん おつかれさまでした^^

2009.02.13Fri 23:56 ≫ 編集
やっぱり可笑しい!
(⌒▽⌒)きゃははは、ツインズさんちには可笑しな人が
集まるのかなあ?
そんな人使いの荒い修理屋さん、いないよ~v-388

マジ、工賃半額にしてほしいよねv-363
そんなに人手が欲しいなら助手を連れてくればよいのにねえv-412

吠え付かれたココネネちゃんが可愛そうだわv-390

テンプレート変えて絵文字が使えるようになってよかったね!
2009.02.14Sat 01:49 ≫ 編集
良かったね
[色:FF00FF]色付きの文字[わー/色]やっと、換気扇直ったんだね。お疲れ様でした。良かったね★おじさんと、かあちゃんの、絶妙なコンビ、笑えるv-13おじさんも、いいキャラっぽいねv-16
2009.02.14Sat 10:46 ≫ 編集
うん、春なのんでちょっと明るめに変えました~
気分も変わっていいねv-398

そうよ、私を使うなんて、おやじ、高いわよ~v-397
2009.02.14Sat 14:52 ≫ 編集
愛想がいい人だったんで、すっかり騙されました!!
しかも、小さいんだもん・・・v-292
今思うと、すっかりお茶を出すのも忘れてました!
まっ、いいか~v-392
テンプレートかえて、絵文字が出て良かった~
最初にみるきーさんに相談したことを思い出すわ~v-410
2009.02.14Sat 14:56 ≫ 編集
パンダさん
いや~しかし換気扇の中がすごい汚れ~v-40
洗うの苦労しました・・・
でもキレイになったし、音もしないし快調v-10

おやじもあんな感じで人の奥さん使ってるのよ~v-396
2009.02.14Sat 15:01 ≫ 編集
こんにちわ
ハイっ、ハイっと
一所懸命働いているツインズさんの姿が
目に浮かぶようで~す(^_^)v
ココネネちゃんも、お手伝いしたくて
「ケージから出して~」と騒いじゃったのね~♪
2009.02.14Sat 16:16 ≫ 編集
tomoさん
ブブブv-407ココネネはお手伝いなのかな~
とにかくチェックしないと気がすまない性格で~v-292
ロナちゃんはおとなしくしていますか??


2009.02.14Sat 17:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL