ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 積雪1センチTOPお散歩 ≫ 積雪1センチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

積雪1センチ

久しぶりに雪が積もったツインズ地方。
雪って久しぶり~♪
雪に慣れてないし、見慣れてるわけでもない我家。

午前中からすでに溶け出しているのに、わざわざ雪を求めてお散歩へ(^^ゞ
ここにはいっぱいあるかな~と思ったけど、期待するほどではなかった・・・・

もう少し積もってくれてればな~



z99 


最近皆さんのブログで楽しそうに雪と戯れてるお写真を拝見しますが
ココネネは全然喜ばず・・・・・・・

積雪1センチは特に変化なしでした。 


z100 


積雪何センチがお気に入りかい???


z101   


やっぱり緑の芝がいいらしい。。。








 ★ランキング参加中★
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんわぁ~♪

今日の雪は予報ほど積もりませんでしたね。
ここねねちゃんは、雪で戯れないんですね~
ひゃっこいのお顔がー^^本当に言てるみたい。

こむぎは寒がりだから、雪はダメかなーって思ってたら
昨年の積雪の日、めっちゃ喜んでて
びっくりしました。
新しい発見で、なんか嬉しかったです。
2012.01.25Wed 00:08 ≫ 編集
こんばんは♪

積雪1㎝って微妙だね。
ココネネちゃんは雪が嫌いなのかな?
冷たそうなココちゃんのお顔がかわいいね。

何気ない雪での足跡の写真、ツインズさん
センスあるよね!
2012.01.25Wed 01:31 ≫ 編集
こんにちわ♪
確かに1センチ単位では遊びまではいかないですよね~。

せめて10センチかな~。

昨日の夜、散歩へ行った時に積もったままの場所があって行こうかなぁと思いましたが、後の手入れが面倒っぽくてやめました。

今年はあと何回か降りそうですね~。
(田舎者だから雪とか全く珍しくないんですけどね)f(^_^;
2012.01.25Wed 07:55 ≫ 編集
こんにちは~♪

あっという間に溶けちゃいましたね・・。
お仕事の方には怒られちゃうけど
雪が降るとワクワクしちゃいます♪
でも・・Laniも意外にテンション変わらずでした(^_^;)
もうちょっと沢山積もってくれないと楽しく感じないのかな?笑

雪についた肉球の跡って、すっごくかわいいですよね(*^^*)♥
2012.01.25Wed 09:58 ≫ 編集
こんにちは~♪
積雪1センチだったんですね。
もう少し積もればかけまわったかな?
慣れてないし、多分足めっちゃ冷たいよね。
でも必死に歩いた証拠(足跡)が可愛いすぎ~~♡

2012.01.25Wed 11:42 ≫ 編集
(≧▽≦)ノぽんちゃ!

ニュースで観た東京はかなりの積雪だったのに
コッチはそんなに積もらなかったですよね
でもまだ1センチ残ってたんだね
肉球の足跡くっきりついてカワイイ♪
足裏で雪を感じることができたね
この冬また雪を見る機会あるかなー?
2012.01.25Wed 13:29 ≫ 編集
犬は喜び庭かけまわり~♪
って みてみたいね。

もっといっぱい降ったら 庭に出してみようかな。。

でも、雪の日 お散歩してるワンコたちは
み~んな Uo-ェ-oU こんな顔だった(笑)

ほんとに寒いね。 
風邪ひかないように がんば!!
2012.01.25Wed 16:34 ≫ 編集
ニュースでは関東地方は事故が多発したり
通勤、通学の人たちが転んでケガしたりと
大変そうだな~っと思いながら見てました。
こちらは一瞬パラパラっとなりましたが積もるほどでもなかったです。
う~ん。残念><

ココネネちゃんはあまりお好きではなさそうですね^^
寒いもんね~^^;
足跡可愛い~☆
2012.01.25Wed 18:26 ≫ 編集
こんにちは!
そちらのほうはあまり雪が積もらなかったのですね!
うちは5センチほど積もりましたよ。
うちも雪で遊ばせてやればよかったな~
びしょびしょに濡れて汚れるから外に出さなかったのよね。
でもうちもココネネちゃん同様、それほど興味を示さないんじゃないかしら。
2012.01.25Wed 19:45 ≫ 編集
(≧∀≦)ノアハハ~♪
うちと一緒だぁーーー!!!
うちの場合、むしろ寒いから???迷惑!!!って感じで
全く反応せずでした…(^^;;
10㎝位降ったら反応変わりますかね?!

でもでも雪の上のかわゆい足跡はさいこーーです(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)
2012.01.25Wed 20:57 ≫ 編集
こんばんは~♪
やはりそちらは暖かいのですね~(^^♪
寒がりくっきーぷりんには
1cm位が丁度良いのかもーー笑
年々寒がりになってきて
雪遊びなんてとんでもなーーいに
なってきていまするーー(T_T)
先日の積雪で一番はしゃいでいたのは
私という噂も・・・
雪ってワクワクしちゃうのですよね!!

10cmや20cm位積もったら
ココネネちゃん♪どんな反応するのかな~?
結構はしゃいで駈けずりまわっているような気がするな~(^^♪
2012.01.25Wed 21:07 ≫ 編集
うちも嵐が、だめなんですよ。水、雪、泥。笑。だからみなさんのブログが、うらやましい。うちは、アジリティー犬なのにね。笑。雪は、とくに嫌いみたいですね。吹雪は、大好きなんですけどね。
2012.01.25Wed 22:54 ≫ 編集
おはようございます。
雪に足跡写真、かわいいー!
やってみよう!!←いつもまねっこする気満々でスミマセン・・

積雪1センチだと、雪遊びにはちょっと厳しかったですね。
次はもっと降るといいですね~。
って、ヒトは困ってしまいますよね(笑
さて我が家は、6時になったら雪かきですっ。
2012.01.26Thu 05:44 ≫ 編集
くるみんさん
くるみんさんへ
こんばんはv-410

天気予報ってTVでも大げさに言いすぎかもしれないね~
台風でもよくそういうことあるよね。
大事にならないのはいいんだけどね。

え~こむぎちゃん!新たな発見!雪山もGOですね。
いいな~。銀色の輝きそうでいいかも~(*^。^*)
2012.01.26Thu 17:46 ≫ 編集
みるきーさん
みるきーさんへ
こんばんはv-410

う~ん、うちはどちらかというと
苦手みたい。一度雪遊びしたいと思ってるんだけど。
年々寒がりさんです。
ポロちゃんは雪は大丈夫ですか?
2012.01.26Thu 17:48 ≫ 編集
ノエルママさん
ノエルママさんへ
こんばんはv-410

雪で興奮する私みたいなのが怪我をするんでしょうね~(^^ゞ
でも意外と汚れませんでした!
服はビショビショだけど足周りはアスファルトを歩くよりも
汚れがつかなかったよ。普段の静電気が無いからかな?
不思議~
2012.01.26Thu 17:50 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ
こんばんはv-410

本当!すぐ溶けちゃって、朝一のほうが
汚れもなく綺麗だったかもね~
でも寒くて勇気がいるね。
私もお休みだったのでラッキーでした(*^。^*)
2012.01.26Thu 17:52 ≫ 編集
みなさん
みなさんへ
こんばんはv-410

積雪5センチくらいから試していきたいですね~
うさぎみたいにピョンピョン飛んでくれたら
嬉しいのに・・・・・
犬も好き嫌いがあるってことですね(^^ゞ
2012.01.26Thu 17:53 ≫ 編集
ぽんちゃろうさん
ぽんちゃろうさんへ
こんばんはv-410

東京は4センチで大騒ぎでしたね~
ヒールで頑張る若者、凄いわ~(*^_^*)
千葉ももう一度積もって欲しいですね。
寒さは一緒だし、お湿り欲しいよね。
まろにぃちゃんは雪に反応しましたか?
2012.01.26Thu 17:56 ≫ 編集
kouさん
kouさんへ
こんばんはv-410

ユキちゃんだと真っ白な銀世界じゃ
分からなくなっちゃうよ~(笑)
でもそんな姿も見てみたいな^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン今年は寒波続き><寒いよ~
2012.01.26Thu 17:58 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさんへ
こんばんはv-410

日本海側や東北は大雪で、被災地など可哀想ですね。
東京は雪に慣れてないからTVでも大騒ぎ><
交通事故も多くて、天災に弱いですよね。

ちょうど休みでココネネと平和でした~^^
2012.01.26Thu 18:01 ≫ 編集
ルークママさん
ルークママさんへ
こんばんはv-410

東京は5センチ積もり交通事故も多く
大変でしたね。
千葉は1センチで、少し湿った程度でしたよ。
今度はルークちゃんも雪遊びしてみたくださいね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン結構期待外れかもしれませんが^^
2012.01.26Thu 18:03 ≫ 編集
しどママさん
しどママさんへ
こんばんはv-410

しど君もレノ君も同じでしたか~(笑)
もう少し積もると状況の変化がわかるのかも。
1センチくらいじゃ、雪を理解したのか不明だよね~
残ー念(≧▽≦;)
2012.01.26Thu 18:07 ≫ 編集
ぷりままさん
ぷりままさんへ
こんばんはv-410

寒波といえど千葉はやっぱり暖かいのかも。
風は強いところなんですけどね~><

クッキー・ぷりんちゃんもだんだん寒がりさんに
なってきてますか^^でも長野の冬は半端ないと思います!!
寒くてもお出かけしてるから偉いよ!
2012.01.26Thu 18:10 ≫ 編集
ありがとうございます。
訪問してくださってありがとうございました。
嬉しくてありがとうを言いにこさせていただきました。
本当にありがとうございます。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
ココちゃんもネネちゃんも可愛いですね。今日はこちらも寒く雪は積もってはないですが降ったりやんだりです。

2012.01.26Thu 18:12 ≫ 編集
いさぱぱさん
いさぱぱさんへ
こんばんはv-410

嵐君が苦手なんですね~うちもどちらかというとココが苦手です。
性格もあるんでしょうね。
でも意外です!嵐・吹雪コンビは雪でも飛んでそうなんだけどね(。→ˇ艸←)ププッ
大会の日に雪が降りませんように^^
2012.01.26Thu 18:13 ≫ 編集
あのんさん
あのんさんへ
こんばんはv-410

ももちゃんは雪の中も元気に走ってますよね~
憧れちゃいます^^
でも雪かきは大変そうで嫌だな~(*^_^*)
冬は厳しいですが頑張ってね。

雪が珍しくカメラ片手のお散歩でした^^
2012.01.26Thu 18:15 ≫ 編集
さくなつちぃさん
さくなつちぃさんへ
こんばんはv-410

いえいえこちらこそ、遊びに来ていただいて
有難うなのです!
つたないブログですが、暇なときに来てくださいね!
今後もよろしくです(*^_^*)
2012.01.26Thu 18:18 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.27Fri 09:50 ≫ 編集
こんにちわ
こんにちわ。
さくらとこなつの事では御心配をおかけしました。
もう元気になってきて食欲もありお散歩もがんがん行っています。
さくらもココちゃんとおなじでシニアさんなので少しの体調変化にもびっくりしてしまいます。
人間にすれば早く暖かくなってほしいですがさくらは暑いのがダメなので今のがいいみたいです
2012.01.27Fri 14:46 ≫ 編集
こんにちは^^♪
雪の足跡、メチャかわいい~!
我が家のさくらは雪、やっぱり嫌がりました^^
小梅は興味津々♪
連日、寒いですね。
同じ千葉県でもウチの方の最低気温はー4度台が多いですよぉ^^;
アメダスで成田空港の気温見ると、もっとサム~イ

昨日、久々ららぽ西館行きました!
もうペットエコはあまり商品ないけど、現品処分など安いですね。
明日閉店なんでサミシイですね・・・
2012.01.28Sat 11:13 ≫ 編集
こんにちは~♪

ははは、雪はイヤって?
ウチもだよ~。( ´艸`)ムププ

ちびたいし汚れちゃうもんね~。
まぁ、飼い主が寒いし、汚れると大変…って事なんだけどね。(^O^)
2012.01.28Sat 12:11 ≫ 編集
こんにちは♪
先日はご訪問ありがとうございました(^^)

滅多に降らないものが積もると~
童心に返るのか嬉しくなっちゃいますよね(^-^*)
ココちゃんネネちゃんはもっとフカフカの積雪だったら
また反応が違ったかな??

芝が緑になる季節が待ち遠しいネッ(^ー^)
2012.01.29Sun 13:56 ≫ 編集
こんばんは ヾ(・∀・*川
(>▽<)きゃっ ココちゃんのひゃっこいお顔可愛い~♪
でも、雪期待はずれでしたよね~f(^_^;)
うちは遊ばせる前に雪が溶けちゃってて・・・
今回は遊ばせてあげられませんでした~
残念。次に期待です(笑)
ココネネちゃんの足跡、可愛すぎー♪


あ、ツインズさんにお願いが。。。
ブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか~?
2012.01.30Mon 02:22 ≫ 編集
なっちゅマムさん
鍵コメさんへ こんばんはv-289

コメントありがとう。久しぶりでとても嬉しかったです!
またよろしくね(*^。^*)
2012.01.30Mon 17:41 ≫ 編集
さくなつちぃさん
さくなつちぃさんへ こんばんはv-289

ご飯を食べてお散歩に行けるところまで
回復されたんですね^^
久しぶりの寒波続き、わんこも体調狂いますよ><
かといって暑さも大変ですよねー。さくらちゃん頑張れ~
2012.01.30Mon 17:44 ≫ 編集
さくら&小梅の母さん
さくら&小梅の母さんへ こんばんはv-289
お久しぶりです~^^お元気ですか?
西館も閉館してしまい残念です><一度ここでお茶したかったのに(ToT)

さすが小梅ちゃんは何もかもが初体験ですよね~
新鮮だわ~(*^。^*)
2012.01.30Mon 17:47 ≫ 編集
つばさマンマさん
つばさマンマさんへ こんばんはv-289

うーーん、せっかくの雪だからって思っても
わんこは正直だよね(。→ˇ艸←)ププッ
お愛想はしません!!
もう寒波はいらないよーーー。
2012.01.30Mon 17:50 ≫ 編集
そらかいママさん
そらかいママさんへ こんばんはv-289

雪って珍しいからついついテンション上がります^^
でもわんこも正直もので、いまいちな反応でしたよ。
雪におやつを埋めるとか、ボール遊びでもしたら
もっと違ったかな~^^;
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこの寒さ><春が待ち遠しいね。
2012.01.30Mon 17:52 ≫ 編集
めるもなママさん
めるもなママさんへ こんばんはv-289

毎日寒いけどまた雪が積もるかな~?
今度雪が積もったら我家もリベンジさせますっ!!
足跡は足が冷たいから少し内股気味じゃないですか?(。→ˇ艸←)ププッ

こちらこそ相互リンクでよろしくお願いします^^
早速リンクさせてね。
2012.01.30Mon 17:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

