ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP出来事 ≫ ペットショップ

ペットショップ

ペットショップが多く入ったららぽーと西館が閉館してしまいました。
西館のリニューアルオープンは何年後か???

お世話になっていた「犬ごころ」さんはららぽーとの隣にある
ショッピングモール「ビビットスクエア」に仮移転。
グッズ販売とフェレット販売になってましたよ。
工事完成後ららぽーとに戻るそうですが・・・・・スタッフさんも大変だヾ(´・ω・`;)

ただこのショッピングモール、1階は集客率高いんだけど、上に行くほど難しい。
ららぽーと、恐るべし!です。
みなさん4階まで足を運んでみてね。。。

z111.jpg

ココネネも出勤散歩です^^
なかなかの出勤率の低さに出世は遠いな。

z112

犬ごころさんの隣には、ららぽーとから移転した「ペットパラダイス」さんも入店。
4階がペット館になるといいな~

z113




 ★ランキング参加中★
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんにちは~♪
お久しぶりです。
ペットショップ楽しいですよね♪
フロア全部ペット館になったらいいだろうな。
みんな通いますよね~~~

↓ここさん&ねねさんの集中力すごいっ!!
やっぱりご飯とおやつとおもちゃはパワーの源だよね♪
ほんと、その喜んでる姿は私たちのパワーの源ですね。
2012.02.06Mon 17:48 ≫ 編集
仮移転したあとまた戻ったりと忙しい場所ですね^^
でも、なくなるよりはまだいいかな?^^;
出勤散歩おつかれさま~!
お時給はオヤツかな???^^

↓上を見上げてるココネネちゃん可愛い~☆☆☆
2012.02.06Mon 20:32 ≫ 編集
仮移転でも結構大変ですよね~。でもすべてのフロアが、ペット関係の店で、埋め尽くされるとうれしいですけどね。まあ無理か。笑。

↓うちも同じくいつもすごい顔で見てます。笑。
2012.02.06Mon 23:11 ≫ 編集
ららぽーとの隣にさらにショッピングセンターがあることにビックリでした。
さすが都会(笑)!!
ちなみにこちら金沢市は、
市の規制で大型ショッピングモールはできないそうなんですよ・・

1フロアがペットフロアになったら、まさしくパラダイスですね☆
ココちゃんネネちゃんもお友達にいっぱい会えて、
嬉しいだろうな~♪
2012.02.07Tue 04:54 ≫ 編集
こんにちわぁ~♪

ららぽは結局1回しか行ったことがないです。
閉店の時は、人が凄かったみたいですね。
お気に入りのお店が移転で営業してくれて
良かったですね。
なくなってしまったら、寂しいですもん。

美味しそうなおやつが並んでますね^^
ココネネちゃん、買ってもらったのかな?
2012.02.07Tue 10:06 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

ココネネちゃん出勤ご苦労さまです。
ウマウマ(^-^)頂いたかなぁ~♪
西館オープンはいつ頃なんでしょう・・・未定?
『犬ごころ』さんはビビットスクウェア内に入ってるんですね。良かったぁ。
今度、茜浜に行ったついでに寄ってみますね。
2012.02.07Tue 15:46 ≫ 編集
こんにちは~♪

ビビットオープン、行って来られたんですね~(*^^*)
私的にはビビットの方が行きやすくて助かりますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
駐車場もならぶ事ないし☆
でもまた戻っちゃうんですね~。

私も近いうちに覗きに行ってみよっと♪♪
2012.02.07Tue 16:05 ≫ 編集
みなさん
みなさんへ
こんばんは~^^ペットショップも頻繁にはいけないんですが
行くたびに新商品が出てて、目を見張りますね~

本当にわんこは私の一部ですね!
ずっと一緒にいたいものです♪
2012.02.07Tue 19:17 ≫ 編集
ヒラさん
ヒラさんへ

こんばんは^^
生体は他のショップが入っているのでまた別の場所に店舗を構えてるんですよ。
いろいろと事情があるみたいです。

私としては近くになってくれたので助かります。

ココネネ、ごはんに必死でしょ(笑)
2012.02.07Tue 19:20 ≫ 編集
いさぱぱさん
いさぱぱさんへ

ペット業界も一時すごい勢いがあった時がありましたけど
だんだん撤退気味で、なんでかな~と思います。
モラルの低下でしょうか・・・・悲しいね。
ペット館、夢だな~
2012.02.07Tue 19:22 ≫ 編集
あのんさん
あのんさんへ

こんばんは~千葉は土地が広いんです!
勢いで造ったようなショッピングモールで、
千葉には閑散としたモールが他にもいくつかあるんですよ。
いまいち流行らないのよ・・・・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンココネネもおやつをもらえるなら
毎日通いそうですよ!
2012.02.07Tue 19:26 ≫ 編集
Re: タイトルなし
くるみんさんへ

こんばんは~横浜や豊洲のららぽの方が
お洒落でカフェもあるのでいいですよ!!
リニューアルが楽しみだけど
ペットエリアが縮小されそうで、どうなるか心配だ~

チーズのおやつでるんるんでしたよ^^
2012.02.07Tue 19:28 ≫ 編集
yayoiさん
yayoiさんへ

出勤も久しく、他の新人わんこたちに
ぬかされてばかりですよ^^
西館オープンは何年か先でしょうね~
噂はいろいろあるけど、全部ガセネタでしょう(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン今度出かけてみてくださいね^^
2012.02.07Tue 19:31 ≫ 編集
Laniママさん
Laniママさんへ

こんばんは~
そうなんです!私もスーパーにも行くし
お散歩がてらにいいコースなんですよ^^
今度ばったりと会うかもしれませんね(*^。^*)
ペットショップ関係、頑張ってほしいですね!
2012.02.07Tue 19:35 ≫ 編集
こんにちは~~♪
私もこちらには2回位お邪魔した事があります~~(^-^)
かなり前のお話ですが。。。
ぺっとショップって用事が無くても
ついつい覗いちゃいますよね☆
そして気が付くと長居していた事に
びっくりしちゃったりー( ̄* ̄)ぷっ

うんうん、フロア全部がぺっとショップになってくれたら、
かなり嬉しいですよねー
入り浸ってしまいそうだわ~(^^)/

そして先日はお祝いコメントをありがとうございます!
とても嬉しかったです☆
すっかりゆるゆるblogですが、
これからも宜しくお願いします☆
2012.02.08Wed 16:41 ≫ 編集
ららぽーとの犬ごころさん、一度は行ってみたいショップなんですよね~(≧∀≦)
フロア全体がペット館なんて想像しただけでウハウハ♪♪♪
どんなに遠くても私、行っちゃうかも☆☆☆
ペットショップにカフェにサロンに~
ドッグランなんかもあると嬉しいですよねーー!
おっとぉ~!!! 妄想暴走、失礼しましたぁー(≧∀≦)
2012.02.09Thu 21:29 ≫ 編集
ぷりままさんへ
こんにちは~
ぷりままさんもここのららぽに
遊びにきたことがあるんですね~^^
今は横浜や豊洲の方がお洒落でペットのほうも
充実してるようで羨ましいですね(*^_^*)

本当にいろいろグッズあると見入ってしまい楽しいです!
全部欲しいくらいですよ(笑)
2012.02.12Sun 16:50 ≫ 編集
しどママさんへ
こんにちは~
私もついつい妄想しちゃいますよ(*^。^*)
理想的なお店がどんどん出来るといいですね!
ただうちはギャンギャン言っちゃうから
そのてんもゆる~いお店が理想です(笑)
2012.02.12Sun 16:54 ≫ 編集
ららぽーとのペットショップは駐車場からちょっと遠かったので
なかなか行く気がしなかったけど、
ビビットなら 気軽に連れていかれる~~ふふ。
夜遅くまで営業してくれるともっといいのに~笑

移転先にさっそくおじゃましなくちゃ^^


2012.02.14Tue 14:39 ≫ 編集
こんばんはー^^

船橋のららぽですよね~?
ここは1回行ったことがあります^^
西館のオープンはいつなんでしょうね~。

ペットショップって用もないのに、
ついつい足を運んでしまうのよね~。
1フロアがペットSHOPで、
そこにドッグカフェも併設されていたら
(≧∇≦)b遠くても通っちゃうかも(笑)
あはは、妄想が膨らむわ~。
オープン、待ち遠しいですね(*^_^*)
2012.02.14Tue 20:58 ≫ 編集
kouさんへ
こんばんは~
本当に通り道で嬉しい限りですね^^
9時までは営業しているそうなので遅い散歩でも
寄り道できますね。
広くて見やすい店内でしたよ~(*^。^*)
2012.02.14Tue 21:04 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんばんは~
本当に、わんこオーナーの皆さんが
思うことは同じですね(笑)
これが実現したら繁盛するのに何故実現されないのでしょう~?
西館のOPENはいつかな・・・?
とっても待ち遠しいです!
めるもなママさんも是非千葉へ遊びにきてください!
2012.02.14Tue 21:07 ≫ 編集
ツインズさん、こんばんは♪

ららぽーと西館、閉鎖したと聞きましたが
残念ですよね。

我が家はピピッドスクエアまでは、なかなか
行かないので、足が遠くなりそうです。

これでららぽーとの中へはわんこ連れて
行けなくなりましたね。

千葉ってわんこOKのところが少ないだけに
がっかりです。
2012.02.15Wed 22:38 ≫ 編集
みるきーさんへ
こんにちは~

そうなんですよ!千葉ってワンコOKスポットが
少なくて寂しいです。
気のせいか、西館閉鎖で渋滞も減った気がします。
ワンコ連れは豊洲や横浜に流れていきそうですね~
寂しいですね・・・(ToT)
2012.02.16Thu 14:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL