ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 読書月間

読書月間

三寒四温。春はもうすぐですね(^ム^)


寒かった2月は読書強化月間となりました。
なんて本を借りすぎ、たまたま溜まっていったのですが。

その中で自分が持っている本まで借りて読んでしまい、
普通に新鮮に感動してしまいました。記憶がなくなるのって怖いな~(゜-Å) ホロリ
なので今回から「本」のカテゴリーを追加し記録しようと思います。

「これはオススメ!」って本があれば教えてくださいね。


z132.jpg


本を撮っているのにお座りしているココネネ。

ブログ用におやつやケーキを撮ることもあるんだけど
大きな期待を胸に近づいてきます・・・・・変な学習しちゃったね(≧▽≦;)アレー






 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


Comment

こんにちわぁ~♪

ツインズさん、本がお好きなんですね~
私、全然読まなくて・・・
なので私のブログは全く文章力のないヒドい
ブログでございます><

カメラ=ウマウマと認識しちゃってるんですね^^
ちゃーんと見てるんですね~
2012.03.02Fri 15:48 ≫ 編集
おっ!東野圭吾、発見!!!
私も好きですよ~(≧ω≦)ノ
プラチナデータ・麒麟の翼、読みましたー!
私の読書好きですよーー!
最近はNHKとかでドラマ化されたりしてる
辻村深月という作家の本が好きでよく読みますっ
やっぱり冬はぬくぬくしながら読書がサイコーですよねっ
2012.03.02Fri 21:17 ≫ 編集
こんばんは~♪
私も昔は良く本を読んでいたのですが
最近は全然になってしまいました・・・
と言っても専ら推理小説ばかりーー!(^^)!
読み始めると止まらなくなりますよね☆☆

うふふーー
分かる分かるーー
我が家も撮影していると、野次馬ちゃんが・・・
同じく美味しいものだと思っているみたいですーー
(* ̄m ̄)うふっ
2012.03.02Fri 21:34 ≫ 編集
本をおやつだと思ったんですね~。
可愛い~~e-420

東野圭吾、私も好きです!
文庫でしか読まないけど・・・「容疑者Xの献身」は感動したな~。
カラフルも読みました♪
今は乙一にはまってます。
2012.03.02Fri 22:18 ≫ 編集
ママさん、本好きなんですね~。
私も好きですよ~。

一昨年は1ヶ月に4~5冊程度読みました。
最近は目がね、疲れちゃって…。
東野圭吾さんの作品、イイですね~。
面白いから一気読みデス!

私の一番は「源氏物語」と「三國志」。
長編だけどコレはハマりました…。(^O^)
2012.03.02Fri 22:27 ≫ 編集
読書されてるだけで大尊敬ですよ~♪
私は全然読まないから・・・
とりわけ最近、目がしょぼくてねー(爆

って、
元々読書しない人間でした (^^ゞ

東野圭吾さん、映画とドラマ化されたやつなら、知ってる^^
内容も凄くてけっこう印象的☆

2012.03.02Fri 22:57 ≫ 編集
こんばんは~☆

ママさんは沢山の本を読まれるんですね!
私は全然ダメ~。。
読みたいな・・と思いつつも、ついついテレビに
釘づけになってしまいます。。
だからおバカなの~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ココネネちゃん達のモデルさん根性、
すごいなぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Laniも見習って欲しい。。笑
2012.03.02Fri 23:17 ≫ 編集
こんにちは!
私も東野圭吾は読みます~。麒麟の翼が一番好きかな。
村上春樹では海辺のカフカとか。
・・って、基本ミーハーなので有名どころばっか読むのですけどね(大汗
あとは、恥ずかしながら漫画専門です^^;←漫画喫茶大好き♪

書籍も、こうやって撮るとかっこよく見えますね!

2012.03.03Sat 11:19 ≫ 編集
こんにちは!

ご無沙汰してしまいました・・・
本当、三寒四温で春が近づいてますね♪

ママさん読書好きなんですね~
私も以前はすごく読んで、没頭してました!
最近はあまり読んでないけど・・

ココネネちゃん、ワクワクしながら近づいてきて
ずっと待ってるなんて可愛い♡
ネネちゃんのさり気ないけど熱い視線にニンマリです(*^^*)
2012.03.04Sun 11:20 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんにちは~v-291

え?くるみんさんのブログ記事はとても読みやすいし
分かりやすいですよ。大丈夫♪
私は本が好きなわりには???って時がありますからー(ToT)
2012.03.04Sun 12:39 ≫ 編集
しどママさんへ
こんにちは~v-291

辻村深月さんですか!これは早速チェックしなくては^^
ありがとう!
東野圭吾さんのファンは多いですよね~
しかも一時のブームでなくいまでも息が長いと思います!!
才能がある方が羨ましいですね(^O^)
2012.03.04Sun 12:42 ≫ 編集
ぷりままさんへ
こんにちは~v-291
推理小説は私も大好きですよ^^
最近は自分好みだけでなく進められた本も読んでいると
ほんわか小説もいいな~って感じです!

ぷりんちゃんやクッキーちゃんはカメラに
撮られるのも好きだからいいな~
うちは向けるとソッポ向いちゃうの><
2012.03.04Sun 12:45 ≫ 編集
えっちゃさんへ
こんにちは~v-291

乙一ですか~早速チェックしてみます!
自分の好みばかりを読んでると、たまに飽きちゃうんですよ^^
みなさんの意見が聞けて嬉しいな~
楽しみです!(^^)!
2012.03.04Sun 12:49 ≫ 編集
つばさマンマさんへ
こんにちは~v-291

分かる~私も本は少し自粛していたの。
じつは韓流ドラマの字幕を追ったりPCで疲れ目がひどいの。
2月はたまたま本が集まったので
一気に読んでしまったよ。
マンマさんは長編大作がお好きなんですねー。私も頑張らなきゃ(*^。^*)
2012.03.04Sun 12:53 ≫ 編集
ろこままさんへ
こんにちは~v-291

人それぞれですよね~
ろこままさんはお裁縫するじゃないですか~
私からすると大尊敬ですよ^^

東野作品のドラマや映画いっぱいあるよね。
かなり儲かってて羨ましいですね。。。。
2012.03.04Sun 12:56 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんにちは~v-291

ドラマ化される本ってやっぱり面白いです^^
ドラマより先に読むと少し優越感に浸れるんですよね~(笑)
うちは母が読書家だったのですが
母には到底及びませんよ~

モデルというかただおやつと勘違いしてるんですよね><;
2012.03.04Sun 13:01 ≫ 編集
あのんさんへ
こんにちは~v-291

麒麟の翼も面白かったですね。
映画も評判がいいらしいですよ^^
漫画も好きでよく読んでたけど、最近は見てないな~
この間岡崎京子さんの読みました。
タイトルを忘れたけど沢尻エリカが映画に出るやつ~~
なんて私も基本ミーハーです(*^。^*)
2012.03.04Sun 13:04 ≫ 編集
モアナママさんへ
こんにちは~v-291

お久しぶりです~♪コメント有難う!
読書も好きなんですが、波があるタイプで読書家ではないんですよ(^_^;)

ココネネも何かもらえると大きな勘違いをしています。
ちょっと可哀想なんですがね。。。
2012.03.04Sun 13:09 ≫ 編集
こんばんわ~
河津桜見ながら ここまで来ましたん(o^^o)ふふっ♪

本を読むってなかなかできないこと!!
でも 読みだしたら 止まらないかも~笑

記憶がなくなっていくのは左下のかしら?
一度読んでみようかな。。。
もしかしたら自分がなるかもしれないしww

ツインズちゃん いろんな分野の本読むのね。
私も見習わなくちゃって思ったけど~
私飛蚊症だった(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ここで読もうっと♪ 
2012.03.05Mon 00:29 ≫ 編集
こんにちはー♪

ツインズさん、本がお好きなんですね(*・∀・)b
私はむか~し・・・高校生のころ(笑)読書にハマった時期がありますが
今はまったく本読んでないなぁ~。

ココネネちゃん、ツインズさんが何か撮ろうとカメラを持つと
いいことがあるって思ってるんですね~♪
(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
めるもなも同じですー^^
2012.03.05Mon 14:57 ≫ 編集
kouさんへ
こんばんは^^
本も読むときは読む!って感じだけど。
最近は疲れ目もひどくてかなり減っていますよ。

面白い本に当たるとすごい嬉しい~
kouさんはどの分野が好きなのかな~?
2012.03.06Tue 19:33 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんばんは~
うちは母が本が好きでいろいろ本の話題もあったりしています。
母は歴史ものが好きで俗にいう歴女。
私も見習いたいけど全然頭に入りませーん。
本を読んでもダメなものですね(~_~;)
2012.03.06Tue 19:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL