ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP出来事 ≫ 初めましてづくし*1

初めましてづくし*1

月曜日 FC2ブログでお馴染みの「イザベラ&タンダックス*こむぎん家」のくるみんさんとこむぎちゃんと
いつもLaniと」のLaniママさん・パパさん・Laniくんと都内でお会いしました。

z164

Laniくんは二度目まして~。(覚えていてくれてたかな?)
おっとりしていながらこむぎちゃんにアピールしていた可愛い男の子です^^

こむぎちゃんは初めましてなんです。大人なしくてイザベラカラーが綺麗な美人さんです^^

z165

さてさて本日の一番の目的は、以前ららぽーと豊洲で歯石取りを行われてた先生のもとへ
歯石取り」をお願いに伺ったのです。
時間・場所・料金などくるみんさんが連絡を取り付けて頂き、誘って頂いた我家は楽々でしたm(__)m

             z166

4ワンを先生に託し、1時間くらいお店でお茶してお迎えに行った時の写真です。
ココは涙でウルウル、みんな少しゲッソリしてるようですね~(*^。^*)

ワン同士はじめして~とご挨拶した数分後に、はじめまして~の先生との1時間は
ワンたちにとってさぞ長い時間だった思います。

お見苦しいですが、ココネネの頑張った、いえ先生が頑張った成果を見てください。

z163

ココネネは前歯や犬歯はもともとあまり汚れていなかったのですが
ココネネ共、奥歯の2本が欠けていてそこに歯石がたまり、歯茎が歯肉炎を起こしていました。
歯ブラシで掃除、マッサージが必要だと、すきっ歯ちゃんには食後に水を与えるようにと、
指導してくださいました。

奥歯の欠損も固いものを食べて割れたものだと・・・・
はい~・・・・・まさにその通りです。固いものが大好きだからとか、ストレス解消とか・・・・
ダメ飼い主ですね_| ̄|○ガックシ・・・・ココネネごめんよ~・・・・

初めての歯石取り、本当にやってもらって良かったです。
歯磨きをかかさず、現状維持で頑張ります!!


この後はみんなでランチです・・・・・・・・つづく





 ★ランキング参加中★  コメントお休みします   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL