ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めましてづくし*2TOPお出かけ ≫ 初めましてづくし*2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めましてづくし*2

前記事のつづきです。。。

歯石取りを終わらせランチ先へ移動です。
くるみんさんが調べてくれたお店は目黒川沿いにある「hanabi」さん。

駐車場探しに手間取った我家はかなり出遅れてしまい、お待たせしちゃいました。

お店の雰囲気もとてもいい感じなんですが、全然撮ってませんでした(ToT)。
Laniママさんとくるみんさんのブログで素敵に紹介されてますので
見てみてくだい。(手抜きー(~_~))

店内に入ると大興奮のココがワンワン言ってしまい、
スタッフさんが「テーブルに足をつけなければ抱っこでいいですよ」と言ってくださいました。
「すみませ~ん」と、、、あたふたあたふた、余裕ゼロでした><

z160

和食ランチをペロっとたいらげ、わんこたちもおやつタイム。
くるみんさんやLaniママさんからおやつをもらって嬉しそうです(ありがとう、ご馳走さま)
Laniくんはおやつも欲しいけどこむぎちゃんも欲しいといった感じでしたよ~

z167

お店を出て軽くお散歩へ。近くの公園に行ったら芝の調整中でした。
ネネは芝を見て、ひとりでやる気満々でしたが、あまり遊べず残念~。

そして、欠かせないのが集合写真ですね。
カメラ目線でないのですが・・・・・可愛く撮れてます^^

z161
z162

ココネネにとっても刺激的な楽しい一日となりました(~_~)
くるみんさん・Laniママさん、誘っていただきどうもありがとう。
歯磨きも毎日ココネネと頑張るよ~。





 ★ランキング参加中★   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんにちわー。

みーんなノエルっちのブロ友さん大集合だー♪
でも会った事があるのは、こむぎちゃんだけ・・。
今度千葉に遠征に行った時は、みなさんに会いたいな~。

目黒川、桜のシーズンはワンコは散歩出来ない位の人が押し寄せてくるので、こういう空いている時期の方が案外良いと思います。

去年は目黒川→桜坂のお花見をして来ました♪
でも・・・公園で芝生ダッシュしながらお花見をするのが、一番楽しいかもしれないですね~。

歯石取り、おつかれさまでしたー。
2012.03.18Sun 13:55 ≫ 編集
みんなで歯石とりされたんですね。みんな近くなんで羨ましいです。みんなカラーが、違いますね。我が家の2頭をいれるとすべて違いますね~。近かったらな~。ココちゃんとネネちゃんうまいこと乗って写真撮影ですね。
2012.03.18Sun 18:10 ≫ 編集
こんばんは~♪

可愛いみんなとご一緒出来てお話も楽しくって
またしても時間があっという間でした☆
考えてみたら、まだ2度目ましてなんですよね!
もう何度も会っているような気がしてました~
馴れ馴れしくってすみません(●´Д`●)ゞ

Laniの事もとても可愛く撮って下さって嬉しいです☆
ありがとうございますU^ェ^U♥

私も今のところサボらず歯磨き頑張ってますd(´ー`*)
今のところ・・と言わずに、毎日続けるぞ~(`・ω・´)ノ オーッ!!笑

また一緒にお散歩して下さい(*´∀`*)/
2012.03.18Sun 22:03 ≫ 編集
ツインズさん☆こんばんは

それぞれカラーも違くて可愛らしい❤
集合写真の雰囲気もスゴクいいですね~☆
ココネネちゃんもお友達と会えて嬉しいね。
歯石取りお疲れさまでした。みんな頑張りましたね。
どのコもきちんとカリカリ出来るんなんてお利口さん。
これからの為にも歯磨きは大事ですもんね。
でも、空は大の苦手で・・・
病院でも激しく抵抗するから、麻酔アリの方がいいという話が(涙)
8歳での麻酔ってチョット抵抗ありますよね・・・
2012.03.18Sun 22:16 ≫ 編集
こんばんは。
SレッドさんにSクリームさん、イザベラさんにチョコタンさん!!
ちょっとしたダックス図鑑ですね~^^
これだからダックスちゃんははかわいくってーー☆

こむぎちゃんのところでも拝見したのですが、
ほんとに素敵なお店!
目黒川沿いは桜で有名なところですよね、
ツインズさんの撮る桜写真を見てみたいのですが、
きっとすごい人ですよね~^^;

ココちゃんネネちゃん、狭いところに上手に立ってる!
うちのワン、120%跳び降りるかな・・・
歯みがきも頑張ってくださいね!・・ってうちも頑張らなきゃ~、です(汗
2012.03.19Mon 01:11 ≫ 編集
お友達と歯石取りだったね~。
こむぎちゃんとはお初だったのね。(^O^)

集合写真もステキです。
楽しい想い出が増えましたね。
2012.03.19Mon 19:54 ≫ 編集
先日は我家のチビ達にご心配頂きありがとうございます。
至って元気でダカダカ駆け回っています。←いいのか?(汗)

歯石取りの後は中目でランチデートをしてきたんですねー。
和食もあって、スナビさんに寄る時にhanabiさんはよく利用してましたよ。

席も広いし隣のとも余裕があって、
ゆったりしたお店なのでお話も盛り上がったのではないですか?
家も月末は中目に行く予定ので久しぶりに出没しようみようかなっ!

集合写真バッチリ撮れて楽しいデートでしたね♪^^
ココネネちゃん、歯磨きも頑張ってねー
2012.03.19Mon 20:17 ≫ 編集
ノエルママさんへ
こんばんはv-290
去年目黒川の桜を見られてるんですね~
さすが行動派のノエル一家!
芝生の上でお弁当広げるのもいですね。
早く開花して暖かくなってほしい!

うちも横浜へ遠征するよ~♪
2012.03.19Mon 20:20 ≫ 編集
いさぱぱさんへ
こんばんはv-290

きっと遊びにいくと思ってたと思うので
歯石取りに4ワンはびっくりしたでしょうね~(笑)
みんながいれば怖くない!かな?

本当だ!ダックスカラー集合だ~^^
2012.03.19Mon 20:22 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんばんはv-290

いろいろと不慣れでごめんね~
でも楽しい一日でした。あっという間だったね。
今度は元気いっぱい走らせたいね^^

うちも歯磨きやってる^^ハブラシ見たら逃げちゃうよ~
頑張ろうね!またよろしくね♪
2012.03.19Mon 20:25 ≫ 編集
yayoiさんへ
こんばんはv-290

初めての歯石取りでドキドキでした。
先生の話ではココが一番イヤがってたそうで、
サボってることがバレバレですね(^^ゞ

8歳の麻酔は心配ですね。出来る機会があるといんだけどね。
お互いうちでのケアで頑張ろうね。
2012.03.19Mon 20:30 ≫ 編集
あのんさんへ
こんばんはv-290

たまたまいろんなカラーが集合しちゃった^^
どの色もいいよね~♪
ココネネの足元にくるみんさんがマットを貸してくれたの。
さっと、出してくれて、そんな気遣いが嬉しい~
気が利くな~、でしょ!
2012.03.19Mon 20:33 ≫ 編集
つばさマンマさんへ
こんばんはv-290

病院にいくわけじゃなかったので
ココネネは相当油断していたと思います(~_~)
仲間がいれば怖くないかな~?
楽しい1日でした!
2012.03.19Mon 20:35 ≫ 編集
くりさんへ
こんばんはv-290
元気に回復されて良かったね~バタバタ光景が目にうかぶな~^^

さすがくりぱぱさん!hanabiさんもご存知で。
和食もパスタもあってナイスなランチですね。
月末に桜はまだ早いかなー。
目黒川沿いの桜、くりぱぱさん撮影してくだい!
あ!カメラはどうなりました?!
2012.03.19Mon 20:39 ≫ 編集
お友達さんとデート&歯石取り、いいですねぇ~(≧∀≦)
少しずつ暖かくなってきているのでお出かけも
どんどん楽しめる季節に突入ですよねっ
そして歯石! うちもお願いしないとなぁ~(^^;;
和食ランチ、いいですっ! ワンOKの和食屋さんって
うちの近くにはないから行ってみたいなぁ~
そして集合写真! めっちゃ可愛いっ!!!
2012.03.19Mon 21:03 ≫ 編集
しどママさんへ
おはよう~v-291

ぽかぽかとはいかないけど、
だんだん春っぽくなってきてるね。
桜の開花予報も出たし、これからが楽しみ。

みんなで歯石取り、わんこたちは騙された気分かもね~(笑)
歯磨き、今のところ続いています!頑張るよ~
2012.03.20Tue 08:05 ≫ 編集
新しいPCもやっと軌道に乗り
さくさく散歩にやってきました(^-^)ニャハ♪

ココネネちゃん 歯がきれいね~
うちの子のお口の中は見せられないわぁ(笑)

ダックスの歯って以外と大きいのにびっくり!!
歯垢取りするなんて セレブ~♪
人間でもなかなかね(´ж`;)ゥ・

4ワン♪ みんないい顔してるね。
お洋服もとっても可愛いv-324

2012.03.21Wed 00:48 ≫ 編集
こんにちわぁ~♪
訪問が遅くなってごめんなさい><

この日はありがとうございました。
おかげでリーズナブルに歯石取りができました。
今度はカフェ内でかしら。

パパさんの撮ったお写真、すごく綺麗ですね!!
ココネネちゃん、あの小さなスペースに
ぴったりくっついて座ってるから
本当かわいいです^^

歯磨きも、頑張りましょうね!
また何かの機会にご一緒してくださいね
2012.03.21Wed 14:48 ≫ 編集
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

奥歯のケアって難しいよね~
ウチなんかドコを触っても平気なのに
口だけは本気で嫌がるの…だから奥歯ヤバイかも、、、
ココちゃんネネちゃん歯が真っ白になって
ますます美人さんに磨きがかかったね♪
それにしても記念写真すごい所に乗っかったね
もしもまろにぃだったら…200%飛び降ります(笑)

ドッグフードのお試しここにもあったんだね~
気になるフードめっけ♪ 情報ありがとぅ
2012.03.21Wed 15:01 ≫ 編集
kouさんへ
こんにちはv-291
ポメちゃんと比べたら、野獣のようかもしれませんよ(笑)
ダックスは歯が強いとはいえ、固いものを与えすぎました><
歯は大事ですよね~(涙)

おNEWパソコンいいね~♪
私も自分専用のが欲しいよ~^^
2012.03.21Wed 18:08 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんにちはv-291

こちらこそ、お誘い頂けてとっても助かりました^^
友人も麻酔無しで歯石取りが出来ることに驚いてました。
行きた~いと言ってましたよ^^
新天地も期待しちゃいますね~♪
また遊んでくださいね(^O^)/
2012.03.21Wed 18:12 ≫ 編集
ぽんちゃろうさんへ
こんにちはv-291
まろにぃちゃんも歯のケアは嫌がるんですね。
なかなか好きなワンコはいないよね><
奥歯も見えないし欠けてしまっていたとは・・・
ちゃんと歯磨きしなっくっちゃ^^

フードサンプル、お試しあれ~♪
2012.03.21Wed 18:15 ≫ 編集
こんばんは~♪

くるみんさんのとこでひと足お先に見させていただいてました~♪

ココネネちゃんは初めての歯石取りだったんだね~!
よく頑張りました(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
歯石って、お家ではなかなか取れないから
(歯磨きするのもうちは大変v-356
口の中をいじられたくないから、めるはお口をギュッとして開こうとしないし)
定期的に診てもらえると安心ですねv-415

ランチも美味しそうで・・・
うちもいつか行ってみたいな~♪

集合写真もみんな可愛いね☆
ココネネちゃんは~どこに乗ってるの?(笑)
すごいとこで撮影しましたね~!(◎0◎)
2012.03.21Wed 23:53 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんばんは^^

歯のお掃除ってなかなか大変ですね。。。
でもこういう機会で目が覚めたっというか
やらなくっちゃ!と反省しましたよ><
欠けていたと知った時は驚きと自己嫌悪で
しばらく凹みました~
これからは歯を大事にしていきま~す^^
2012.03.22Thu 19:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

