ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお散歩 ≫ 近所の河津桜

近所の河津桜

今年は春一番が観測されませんでしたね~。
お彼岸が過ぎても、今日も北風ピューピューの寒さです。
日差しはとっても暖かいのに・・・・・・

さて、コンデジ持ってココネネ散歩へ。
河津桜を発見。少し葉桜になってきてます。雨ばかり続いて、やっと上を見あげて歩けますね。
隣のソメイヨシノはまだまだ。待ち遠しいですね。
 
z170
z171
z172

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!ココの足、真っ黒~><昨日シャンプーしたのに・・・・・
ココ 「あたちのせいじゃないよ~ん」   そりゃそうだけど、ヒトコト言いたくなる~^^;

z173

ではネネちゃん、桜の匂いを嗅いでみる?

z174

カメラをひいてみると・・・・・・・・・花を楽しむ余裕ゼロのネネでした。。。。




 ★ランキング参加中★   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんは~
ぼちぼち暖かくなってきたけど
本格的な春はちょっと先のようですね^^
そして、すぐに夏になったら悲しいなぁ。。

そうなのよー。
うちも最近お散歩行くと
あんよがびっっくりするほど真っ黒け~なのよーー><
花粉にしては黒いし、なんでしょうね、あれは・・・^^;

2012.03.22Thu 00:40 ≫ 編集
こんばんは。
ワンコとのお散歩が気持ちいい季節になりましたね。
青空に桜がすごく映えてきれいっ!!!
ほんと、ソメイヨシノの季節が待ち遠しいです^^
こちら地方、寒紅梅でさえまだ全然咲いてないんですよ~(涙

ネネちゃん、撮影の舞台裏(?!)みちゃったよ~^^
お名前入りのお洋服がとってもかわいい!!
2012.03.22Thu 00:43 ≫ 編集
昨日は暖かかったのに、また寒くなりましたね。
春一番がないのは、なんだか寂しいよね。

桜、まだ全然見てない我が家です。
ツインズさん、伊豆に行ったり、東京へ行ったりアクティブで羨ましいです。

今年は我が家もアクティブになるといいけど(^_^;)
2012.03.22Thu 00:48 ≫ 編集
こんばんは~♪
ご近所に河津桜が咲いているなんて
とーーっても羨ましーー
今年は河津桜は見られそうもないので
皆さまの所で楽しませて頂いておりますーー☆☆

そうそう!!今年は春一番がないですものねーー
まだ寒い日がありますが、確実に冬の厳しさとは
違いますものね♪♪
もうちょっと~もうちょっと~!(^^)!

ココちゃんのあんよ~
本当真黒ちゃんになっちゃったねーー
色白さんだから、目立っちゃうのよね♪♪
2012.03.22Thu 01:01 ≫ 編集
こんにちわぁ~♪

ほんと、一気に葉桜になりましたね。
急に暖かくなったから
急いで咲いて急いで葉っぱが出てきちゃったね^^
コンデジでも、すっごく綺麗に写真が撮れてますね!

ココちゃん、色白さんだもんね。
素足でのお散歩だから
仕方ないよね・・・
2012.03.22Thu 17:18 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

ウンウン(*^^)河津桜は一足お先に見られますよね~✿
近所でのんびり歩きながら春の発見って嬉しいですよね。
ソメイヨシノはうちの近くでもまだ蕾がカタそうです。
今年の見頃はいつなんでしょうね?
ココちゃんう~んとお首上げて気持ち良さそっ♪
ホントだぁ(゜o゜)チョットあんよ汚れちゃってますね。
仕方ないよね・・・
ネネちゃん(笑)必死な様子が可愛い。
2012.03.22Thu 17:48 ≫ 編集
近くに河津桜が咲いてるんですね~
一足先に春満喫で(≧∀≦)ノ
うちの周りには残念ながらなさそうなので
楽しませて頂きました☆
それにしてもネネちゃん、(≧∀≦)プププ♪
めっちゃ可愛いっ!!!!
そしてココちゃんの可愛いお足、うんうん、
一言言いたくなるの分かるかも(笑)
2012.03.22Thu 18:50 ≫ 編集
ろこままさんへ
こんばんはv-410

雨が降ると春も近づくなんていってるけど
なかなかきませんね~。
そうそう、異常気象で何か起こりそうだわ><

でしょ!静電気で砂埃を吸い込んだ足><;
この汚れ、結構手ごわいの。
砂埃じゃないのかな???
2012.03.22Thu 19:33 ≫ 編集
あのんさんへ
こんばんはv-410

あのんさん地域もまだまだ寒そうだね~
梅は咲き出したらあっという間に咲きました。
梅は長い期間楽しめるのでいいですね。

ネネのバタバタした後姿です(^○^)
動くと余計に怖いのにね~。危険なのでマネしないでね^^
2012.03.22Thu 19:36 ≫ 編集
みるきーさんへ
こんばんはv-410

2月は完全に引きこもってましたけど
暖かくなると動き出したくなりますね。
ただ花粉も辛いので、お出かけさきも悩みます><

今年はポロちゃんに会えるかな~。
その時を楽しみにしています^^
2012.03.22Thu 19:39 ≫ 編集
ぷりままさんへ
こんばんはv-410

今年は本当に寒い日が長い!!
ワンコにとっては寒い方がよくても
そろそろポカポカ陽気が欲しいですよね~

ココの足、真っ黒でしょう~((+_+))
静電気で砂埃を吸い取ってます。
黒い汚水がでるよ~(;_:)
2012.03.22Thu 19:43 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんばんはv-410

毎日のお散歩にあまりカメラは持たないし
持っても一人の時はコンデジ出動かな~^^
軽くてブレナイってとこが強みだね。
くるみんさんはいつもデジイチ持参ですか?

ココの足、真っ黒でしょう><
この日は2時間近くお散歩したのでしょうがないかな。
2012.03.22Thu 19:48 ≫ 編集
yayoiさんへ
こんばんはv-410

yayoiさんのお散歩コースの公園も
河津桜が咲いてそうですね^^
濃いピンクが青い空に映えて綺麗ですよね~
今年は天気が悪くてなかなか見れなくて。。。
これからが楽しみかな~
ブラブラ2時間お散歩しちゃいました。
足も汚れちゃうよね。
2012.03.22Thu 19:51 ≫ 編集
Re: しどママさんへ
こんばんはv-410

河津桜って濃いピンクでかわいいですよね~
昔からありましたっけ?
きっと私だけ知らなかったのかも。
ソメイヨシノもこれから~
いい季節になっていきますね。ただ雨は勘弁してくれ~って感じですね。

でしょ^^汚れるのはココネネのせいじゃないんですけど
きたな~いとかシャンプー一日遅れでやればよかったとか言ってしまいますね^^;
2012.03.22Thu 19:56 ≫ 編集
河津桜も今が満開ですよね~。
そのうち葉桜になっちゃう…。(^_^;)
まぁ、今度はソメイヨシノってのがあるから、
それもまた楽しみなんだけどぉ。

ココちゃん、どしたの足。
メチャ遊んだ証拠かな。(^O^)
2012.03.22Thu 20:06 ≫ 編集
つばさマンマさんへ
こんばんはv-410

ココの足、真っ黒でしょう。
気が付いたら2時間散歩してたってのもあるけど
ココは身体全身にポヤ毛があるので
静電気で砂埃を吸い取ってしまうらしいよ。
ネネはここまで汚れないんですが・・・
つばさちゃんも同じカラーだけど
ここまで汚れませんか~?
2012.03.22Thu 20:39 ≫ 編集
こんばんは^^♪
河津桜、綺麗ですね~♪私も見たいです!
河津や目黒川沿い散歩、楽しく読ませて頂いてます^^
行ってみたいけど、桜の季節の目黒川沿いは平日でも激混みなのかな?

小梅の避妊手術が終わって今エリカラ状態なので、遠出したくて うずうずしてます。
今日は小梅に留守番して貰って、さくらはドッグランで遊んでみました。
そうそう!小梅もガニ股ちゃんなんですよ^^;

2012.03.22Thu 22:54 ≫ 編集
こんばんは♪

河津桜、綺麗に咲いてますね~☆
もしかして・・我が家の近くまでお散歩に来られたのかな(*^^*)?

最近お散歩すると恐ろしく足がまっ黒ですよね!
Laniの茶色い毛でも、黒く汚れてるのが見てすぐわかります(。≧∇≦。)
でも今日は芝生の公園に行ったので、
まっ黒くろすけ回避出来ました~U^ェ^Ub

コンデジ・・やっぱり必要ですよね。。
近所散歩にあの重いの持ち歩いてるのはちょっと辛いですf(^^;
2012.03.22Thu 23:10 ≫ 編集
こんばんわん♪

ご近所に河津桜咲いてるんですね♪
青空に濃いピンク色が映えてすごくきれい~!

めるもなのお散歩もあんよが真っ黒になります。。。
うちはアスファルトのお散歩が多いから仕方ないかな(泣)
ネネちゃんと桜のショット・・・
ツインズさんがネネちゃん抱っこしながら
撮られたの?
2012.03.23Fri 23:38 ≫ 編集
だんだんと暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたねー。
ほんと空を見上げる機会が増えてきました♪
ふむふむ。この桜は河津桜というんですね。
ピンクが濃くて綺麗♪
桜も種類がたくさん。
ソメイヨシノも早く咲かないかなー。
じわりじわり、写真熱が沸いてきます。
ネネちゃんのへっぴり腰もまたかわゆい♪
2012.03.25Sun 15:12 ≫ 編集
さくら&小梅の母さんへ
こんにちは~(^O^)
小梅ちゃんもますます成長して元気そうですね^^
ガニ子ちゃんなんですか~?是非見たい(。→ˇ艸←)ププッ

桜のシーズンも来週くらいでしょうか?
でもこんなに寒くて咲くのかな?
目黒川沿いも混んでそうですね><
2012.03.26Mon 15:53 ≫ 編集
laniママさんへ
こんにちは~^^
Laniくんちの方までは根性なくて行けませんでした。
小学校のあたりまで(~_~)

砂埃で真っ黒になってしまうね~
今日またシャアンプーしました。
綺麗なのも1日だけ・・・悲しいわ~(~_~)
2012.03.26Mon 15:56 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんにちは~^^
たまたま河津桜を発見して、コンデジ持ってて良かったです。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン私がネネを抱き、撮影ですよ。
腕がプルプル。
危険ですので真似しないでくださいね~(~_~)
2012.03.26Mon 15:59 ≫ 編集
えっちゃさんへ
こんにちは~^^
やっと春っぽくなってきて、公園もいろいろ
色づいてきてますね。
でも今日も北風が寒いわ・・・・
河津桜は長い期間咲くのでいいですよね。
ソメイヨシノは1週間くらい?
だから貴重なのか・・・・(*^。^*)楽しみですね~
2012.03.26Mon 16:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL